ADMIN TITLE LIST




今日はギルドの集会兼ねて新しく実装されたばかりのレヴィアタン狩りに行ってきました

ワイバーンの峡谷の左下に隠しポータルがあるので、そこからレヴィアタンの峡谷に入れます

どうもこの敵、かなり大型のドロップが多いようで非常に人気があります(;´Д`)

マップを回っても先客が沸くのを待っている状態

運よくギルド員がマップを見つけてくれてからからすぐに沸いて、狩ることができました

reviatan20080330.jpg

ダメージ自体はあまり大きくないものの、珍しい状態異常を使います

↑の画像のように、キャラクターの↑に髑髏マークが表示されると、十字キーとキャラクターの動く方向が逆転します(´Д`)

→に動きたければ、←キーを押さなければならず・・・ロープに上りたければ、↓キーを押さなければなりません(´Д`)めんどくせ

あと、ワイバーンを召喚したりもするので、遠距離職にとってはちょっと厄介かもしれませんね

しかし、今回は人数も多かったので楽に狩ることができました



肝心のドロップですが、暴風の矢30のマスタリーブックをドロップ∑(゚Д゚)

SSはペットが拾ってしまったために撮影できずorz

ギルド員によれば、4時間沸きらしく何時間か待っていれば沸いてくれる可能性もありますから、人気が出る理由もうなずけます(´-ω-`)

ただ、今回はたまたま沸いたのでよかったんですが・・・何時間も待つなら私は行かないですね(;´Д`)

ついでにバーサーク30でも落としてくれませんかねぇ(

ホンテだけのドロップじゃとんでもない高騰が目に見えてるじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。(



話が変わりますが、今日、楓サーバにて

ripurenoeiyuu20080330.jpg


ホーンテイルが撃破されたらしいです∑(゚Д゚;)

それ以前にされていたのかどうかは、私のINしてる時間が短いのでわかりませんが・・・

とりあえず現状でも倒せるようにはなっているようですね

早く挑みたい(´・ω・`)




更に話が変わりますが、近々またシミュレート関連の記事をUPします

もう結果は出ているので、あとは考察を入れるだけです

詳しい内容はその時のお楽しみということで(*´ω`)



今回のアップデートで、他にも調べたいという方には↓のサイトがオススメです

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ここではアップデートごとにトラックバックテーマが設定されます

登録しているブログの管理人さんが、そのアップデートについての記事を書き、そのテーマにトラックバックしているんですね

つまりはアップデート情報を記載した記事を投稿して、このサイトで紹介してもらえるといった感じでしょうか

お互い情報提供をしあうことで、お互いより多くの情報を知ることができ、かつブログへのアクセスが増えるという特典付きです(*´ω`)

普通のサーチエンジンのような使い方もできるので、ブログを持っている方は登録してみてはどうでしょう?

登録は管理人の名前とブログのURLのみでできるので、個人情報を記載したりする必要がなく、簡単に登録できるので、なかなかオススメですよ(*´ω`)

なお、ブログを持っていない人でもアップデート情報の観覧や検索機能の利用はできるのでご心配なく(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


どーもホーンテイルが解禁になったことはかなり有力になってきました

詳しくは追記にて



どうも、釣られやすいことで定評のある(?)玉子rです(`・ω・´)

今日は新しい機能についての調査などした後、いつもどおり所属している固定ジャクムPTへ

ジャクム撃破後、PT員から思わぬ話を聞きました

「友チャによればホーンテイルが解禁されて、3PTで挑んでいるらしい」(楓サーバの話)




・・・まぢで?(゚Д゚)



こんなことは単なる狂言や噂として流されることは考えられますが・・・

この前スキル取得の手伝いのためにクエストアイテムを消費してしまったので、手に入れるのが面倒なレッドドラゴンの泣き声だけ取得しようと行ってみると人がウジャウジャいるじゃありませんか(;´Д`)(

いや、まだこれだけではメンテ終了後から沸き時間を計算して集まってきた人達という可能性もある・・・

と思ってたら、楓サーバではランカーとして有名な方のナイトロードが、一緒に泣き声をとりにきたPT員のところに現れる・・・

本当なのかという疑いも強くなってきたので、落ちて色々調べてみようと思ったら自分のブログの前回の記事にまで、ホンテ解禁らしいなんて書き込みが・・・(;´Д`)

実際どーなんだこれ?(;´Д`)

そもそも未確認なのに記事にしてもいいもんなのか?(;´Д`)(

とりあえず、まんまと釣られているという可能性もかなり高いですが・・・本当だったら思ったよりもずっと早く手に入るかも・・・?倒せればだが(



・・・そんな感じで、結局確信できるような情報は得られず・・・

ただの釣り情報だとか、なんでもいいので情報をお持ちの方、是非とも提供お願いします(´・ω・`)



<追記>

私が日頃お世話になっているDKネットの掲示板でも同様の情報収集を行っておりました

http://bbs8.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=dkforum&mode=view&no=14

コチラで、DKネット管理人の一人であり、DKネット開設前から交流のあったDMR-Green(通称:緑)さんから、友人がホーンテイルに参加したとの情報が∑(゚Д゚)

しかも、そのホーンテイルに参加した友人と思われる方が、この記事にホーンテイルに参加した旨を報告してくださいました∑(゚Д゚)

バーサーク30・・・(ΦωΦ)ククク・・・

バーサーク30になった時のDKの戦闘力の高さを見せてやるぜっヽ(`Д´)ノ

(  ゚∀゚)アハハハノ\ノ\ノ\ノ \ノ \ノ \

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ


他にも新要素は多く実装されていますから、それらを調べたいという方には↓のサイトがオススメです

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ここではアップデートごとにトラックバックテーマが設定されます

登録しているブログの管理人さんが、そのアップデートについての記事を書き、そのテーマにトラックバックしているんですね

つまりはアップデート情報を記載した記事を投稿して、このサイトで紹介してもらえるといった感じでしょうか

お互い情報提供をしあうことで、お互いより多くの情報を知ることができ、かつブログへのアクセスが増えるという特典付きです(*´ω`)

普通のサーチエンジンのような使い方もできるので、ブログを持っている方は登録してみてはどうでしょう?

登録は管理人の名前とブログのURLのみでできるので、個人情報を記載したりする必要がなく、簡単に登録できるので、なかなかオススメですよ(*´ω`)

なお、ブログを持っていない人でもアップデート情報の観覧や検索機能の利用はできるのでご心配なく(*´ω`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


11/28のパッチが正常に終わらず困っている方はコチラをクリックしてください

私が陥ったケースですが、解決方法を記載しておきました



さて、今年もアルファベットコレクションキャンペーンが始まりました

今年のアルファベットは、ドロップする敵が多くなったと聞いています

フリマで回ってみてもわかりますが、例年高い値段で取引されるMやSも200,000~300,000メルで買えてしまう状態のようです

その中でドロップ情報の記事を作る意味があるかはわかりませんが、一応作ってみます(´-ω-`)



A:[珠蟲姫] [スルラ] [緑キノコ] [手下C] [河童] [手下D] [烏]

C:[ゴーレムの森] [妖狐] [ゾンビ] [ベータロボ]

E:[ジュニアネッキ] [ウッドマスク] [ストーンマスク]

H:[Gファントムウォッチ]

I:オハゼ [ゾンビママシュ] [イエティ] [武道家パンダ] [パイレーツ] [ルイネル] [河童] [レジーバーフィー] [ブレイブパイレーツ]

L:スクラット [ゴーレムの森] [ドキパム] [ジュニアレイス] テン

M:オハゼ [赤デンデン] [青デンデン] [珠蟲姫] [緑キノコ] [メイプルキノコ] [スタンプ] [ルイネル]

O:ボーンクラピ [ゴーレムの森] バーンケンタウロス [Gファントムウォッチ] [ファイアボア] [ピンクチャックマ] [クロノス] [カズアイ] [ルーパン]

P:[珠蟲姫] [案山子] 訓練用藁かかし [ムサベツベア] [ゾンビ] [スケルトン兵士] [河童] [手下D] [ヘクタ] [チクタク] [マスタークロノス]

R:オハゼ [イエティ] [パイレーツ] ルイネル [武道家パンダ] [烏]

S:[珠蟲姫] [ゴーレムの森] [手下D] [烏]

T:ボーンクラピ バクorホーンバク ケンタウロス バーンケンタウロス [Gファントムウォッチ]

Y:バクorホーンバク [ゴーレムの森] [ゾンビ] [ホワイトパン] [ジュニアイエティ] [アルファロボ]



普通に記述されているものが私が実際にドロップさせて確認したもの、[ ]で囲んであるものはチャットを聞いたり、読者様に情報提供してもらって知ったが、確認が取れていないものです

狩場の名前で記入してあるものは、どの敵が落としたか不明であるものです

ですから、情報を信じるかどうかは、個人の判断でお願いします

私はいろんなところを回って狩りしているわけではないので、全てのアルファベットのドロップを確認することはキツイです(;´Д`)

情報共有のために、良ければドロップ情報についてコメントしていただけるとありがたいです(*´Д`)(

まー、こんなことしなくても、キャンペーンの終わりが近づく頃にはかなり安い値段になっていて、簡単に揃えることができると思われますが・・・


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索Z


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




