ADMIN TITLE LIST




モンスターライディングの習得方法について記載します

特に難しいものはなくNPCの指示通りに動けばいいだけなので、簡単なクエストなのですが、リプレとアクアリウムを往復するため、リプレに行く用の魔法の種(リプレ村長から購入)、旅行登録をルディにしておく(ルディから海外旅行をすると、他の街から旅行しない限りキノコ神社のNPCからルディへ瞬間移動することができます)と良いでしょう

アクアリウムにも旅行できるところありましたかね?私は覚えてないのですが(ぁ

ちなみに、ルディからアクアリウムに行くにはルディ→のヘリオス塔からエレベータで下町まで下り、海に入ったらすぐ帰還書を使います

そうすることで泳いで移動する時間を短縮できますよヽ(゚∀゚)ノ

また、このクエストを進行するにはウリボウ取得で20M(200万)、白銀猪にグレードアップで50M(500万)支払うことが必要なので移動が元々早い魔法使いや投げ賊には不必要かもしれません

狩りの時に移動速度が不足しがちで、攻撃には接近する必要がある戦士にはオススメです




ウリボウ取得方法

①アクアリウムのケンタに話しかける

 この後もう一度ケンタに話しかけると、クエスト用マップへ飛ばされます

②クエストマップでウリボウを守りつつクエスト品を集める

 飛ばされたマップで、ウリボウを外界人から守りつつ、フェロモンと研究報告書を集めます

 外界人からウリボウを守ることは難しくありませんが、移動速度の高い装備にしておくとやりやすいです

raidexinngu19.7.20.1.jpg

 フェロモンはウリボウがたまに落とし、研究報告書は↑画像の宝箱からドロップします

 集めたらケンタに話しかけましょう

raidexinngu19.7.20.2.jpg

 海中人言語文字化けで表示されますが、「次」を押していけばクエストが進行します

③もう一度ケンタに話しかける

 もう一度ケンタに話しかけると、クエストアイテムが手に入ります

raidexinngu19.7.20.3.jpg

 この後、リプレの村長に会うよう指示されます

 貰ったアイテムはダブルクリックして装備しておきましょう

④リプレの村長からクエスト品を購入する

 リプレの村長からドラゴンの香水ビンを購入します

 そのお値段は20Mと高めです・・・(;´Д`)

raidexinngu19.7.20.4.jpg


⑤再びケンタに話しかける

 ドラゴンの香水ビンを持った上体でまたケンタに話しかけると、クエストアイテムを入手できます

raidexinngu19.7.20.5.jpg


⑥ウリボウを捕まえに行く

 下町からずっと→のポータルに入り続けると、虎がたくさん沸いている「虎の丘」というマップに出ます

 そこの台車?のところに隠しポータルがあるのでそこからウリボウのいるマップへ入ります

 そこではウリボウが時間沸きで沸いており、沸いていた場合はケンタから貰った香水を使います

 すると

raidexinngu19.7.20.7.jpg

 見事ウリボウを捕獲し、乗ることができます

 移動速度が150%・ジャンプが確か120%と快適な移動ができますヽ(゚∀゚)ノ

   ※乗っている最中は攻撃・回復ができないので注意

 スキルをどこかのキーに登録しておくと便利です






白銀猪へのグレードアップ方法


白銀猪グレードアップ条件

●ウリボウを取得し、かつウリボウのレベルが3レベル以上

●自分のキャラのレベルが120以上



白銀猪へグレードアップさせたい方は、まずウリボウに積極的に乗って疲れさせ、疲労回復薬を使って経験値を積ませましょう

疲労回復薬は、ペットのエサを売っているNPCから購入できます





①アクアリウムのケンタに話しかけクエスト開始

 ウリボウが3レベル以上になるとクエストが開始できるようになっています

 進行可能クエストの中の銀イノシシをクリックし、「次」「許可する」をクリックしていきます



②必要アイテムを集める

 メルが50M、シングルプテラスの拍車600個、木の甲冑400個、骸骨の甲冑400個を集めるよう指示されます

 メル高い・・・(;´Д`)

 ETCは自分で倒して集めようとすると時間と薬代が膨大になってしまうので、フリーマーケットで購入がオススメです

 シングルプテラスの拍車が800メル、木の甲冑と骸骨の甲冑が500メル程で売っているので、総額700k程で済みます

 ポイントアイテムの不思議なフクロウを使用される方は、使用方法に注意点がありますからマメ知識<不思議なフクロウの上手な使い方>を参照してください



③必要なものが集まったら、ケンタに話しかける

 アイテムとメルを集めたら、ケンタに話しかけ、進行中の欄の銀イノシシをクリックします

hakuginninosisi19.9.19.jpg

 この画面が出たら、OKを押してクエスト完了です(`・ω・´)

hakuginninosisitamesinori19.9.18.jpg

 移動速度は170%、ジャンプは120%です(`・ω・´)

 移動は更に快適になりました~(ノД`*)









私は上下鎧で、あまり強い強化はしていないため、このスキルがかなり役立ってます(´-ω-`)

モンスターがいないところで少し乗って早く移動したりしていますw

いつもは届かない足場にも乗れたりと、高いけど結構便利ですw

メルに余裕のある戦士の方は、銀イノシシとまではいかずともウリボウは入手しておくと狩りの効率が少し上がるかもしれませんね

ちなみに







































raidexinngu19.7.20.6.jpg

ウリボウには攻撃しても当たりません(´・ω・`)(ぁ



( ゚Д゚)○)д゚);.・;



                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

昨日はINした時、ゆぃがワイバーン狩りをしてクエストを進めていたので

waiba-n19.4.5.jpg

一緒に狩りして手伝ってました(`・ω・´)

ジェネシスは上下にも範囲が広くてこういう段差のある場所でも便利ですね~(;´Д`)

MP消費激しいですけどね・・・

インフィニティの持続時間が長くなれば使えそうですが、使用した後は待機時間が10分あるので、毎回使うには結局大量のMPを消費します

赤字を気にする人には使いづらいかも(゚Д゚;)



時間が遅くなってきてからは、またまたビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

いつもどおり←に詰めて狩りしてました(`・ω・´)

今回はラッシュを習得したということで、ラッシュで←へ詰め

毎回ビシャスをKBさせて移動させることはできないですが、タイミングが良ければ移動させることができるようです

私ともう一人のDKsでラッシュを使い詰めていたのですが、もう一人のDKsがミスしたのか、逆向きにラッシュを発動しビシャスを一気に→に移動させてました(゚Д゚;)

ほとんど→壁際まで来てしまったので→詰めを試みましたが、急な移動で対応できずビシャスに吸い込まれるようにKBされたゆぃが墓(´・ω・`)

途中で結局上段の爆弾が危ないということで←詰めに戻したものの、途中で死者が2人出て残り3人に(;´Д`)

bisyasu19.4.5.jpg


この後、無事倒せました(`・ω・´)




4次のスキルが紹介され始めた頃から危惧していたのですが、やはりラッシュのような敵を大きく移動させるスキルは危険ですね

今回はミスであれ、故意であれ、→に移動させたところで大きく戦況が変わりましたからね

そういう意味では、かなり強力なスキルです

普通の人が使えば敵を一箇所にまとめたり、ビシャスなどを詰めて戦いやすくしたりいろいろ応用すれば大変便利なスキルですが

悪用されれば、ビシャスや普通のモンスターをプレイヤーに当たるように移動させて意図的に墓させたりなど、妨害側にも大きな力を与えてしまうことでしょう

強力であるがゆえに使用者の意思で他プレイヤーを守る力にも他プレイヤーを殺す力にも変貌するスキルと言えます(´-ω-`)

このスキルがあると、もはや火力やレベルは関係ありません(;´Д`)

私は←にビシャスを詰めたあと、引き続きサクリファイスでKBさせて詰めながらの狩りをしていましたが突然ラッシュでビシャスが→へ移動され、追いついた頃にはビシャスはほぼ→壁際にいましらからね

一回持っていかれたら止めようがないんですよ(;´Д`)

これをスキル解除のタイミングで持って行かれたら最悪ですね(;´Д`)

HPが少ない職は突然移動してきたビシャスに接触して全滅です

わざわざボスまで出向いて邪魔しにくる物好きは少ないとは思いますが、普段の狩りでも危ないですからね

火力の低いDKで邪魔を目的とした人は少ないかもしれませんが、悪用されないことを祈る限り(´-ω-`)

どうにかできないものですかねー




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日はSDTに就職の対策をしつつ、行き詰ったらタウロスピアを狩るという変則狩りをしていたのですが

yomenaihon.jpg

ラッシュのストーリーブック「読めない本」をドロップ(゚Д゚;)

少し期待はしていたのですが、たまにしか狩りしないのに本当に出るとは・・・

就職の対策が終わってから、マンジのところへ行きクエスト開始

4次職の戦士一人を連れてタウロマシス200匹を狩るよう指示されます

私はふうまsに手伝ってもらいましたw

tauro200hiki.jpg

ふうまsわざわざ(人´∀`)ありがと~

あとは、マンジに話しかけてクエスト終了です

rassyusukirubukku.jpg

無事ラッシュを習得しました(`・ω・´)



ラッシュを習得後は、武器庫を確保して

bukiko19.4.4.jpg

ゆぃはジェネシスで狩りw

2発で狩りできて気持ち良いそうですw

すごく赤字みたいですがw

習得したてのラッシュも使ってみましたが、鉾は元々リーチが長いのでスキルレベルがもっと高くならないと効果が薄いかもしれませんね

上手く使うと一箇所に敵をまとめることはできますが、画面内の片方半分にいる敵を狩るのであれば、スラッシャーで普通に狩れてしまいますからね

画面外にいる敵の居場所がわかると便利なんだけどなぁ・・・と思ったり(´-ω-`)

とりあえず、槍や他の戦士の方であれば有効なスキルだと思います

友人のブログでビシャスを押せる、という文章も見つけたので本当であればかなり使えるスキルですね




話が変わって、スキル習得について

私のスキル習得の残りはヒーローインテンションのみとなりましたが、なかなかクエスト進行が困難なためおとなしくメルを貯めてバーサークのスキルブックを買おうかなぁ・・・と考えています(;´Д`)

ワルメンボウが沸いていればいいんですが、いつも回っている人がいて確保は難しいですし、沸き時間も長く?待ってもなかなか出ません(;´Д`)

最近はボス大人気ですねー(´・ω・`)

賑わうのはいいですがトラブルにならないといいんですけどね(;´Д`)

また、長いINできない人にとってスキル習得も難しいかもしれません(゚Д゚;)

ジャクムとかホーンテイルが複数のchで挑めるようになったら楽なんですねどねぇ(;´Д`)




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




