ADMIN TITLE LIST




今日からついに授業が再開してしまいました

初日なのにいきなり受けて意味があるのかどうか・・・という授業でしたorz

専門の授業なんですが、専門の先生は教員免許を持ってるわけじゃないので授業が下手なんですよね(

説明聞いててもサッパリです(´・ω:;.:... :;....::;.:.

専門用語並べられても・・・という感じ(;´Д`)

その道の詳しい人って専門用語を使いたがる人多いみたいですね(

「自分はおまえたちの知らないこういう言葉を知ってるんだぞ!」と見せ付けてるようにも見える人もちらほら・・・

まぁ、気持ちいいんでしょうね・・・わからなくもないですが(=ω=;)

予習しておけば?と思うかもしれませんが、教科書の順番とおりに進めてるわけではないのでこれも無理・・・orz

質問しにいってもまた専門用語並べられてよくわからんとです(ぁ

結局テスト前に無理矢理テスト用の知識を入れてるだけで身についてるのがいつも疑問が残ります(

教師の入れ替えしてくれないかなぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ




最後にメイポのことをw

昨日は水sのサブが珠蟲姫PT募集していたのでそこに加入しましたw

プリsが二人のPTだったのでだいぶ薬代の節約ができましたw

次の日が学校だったので早めに落ちましたがorz

落ちる直前に新しい髪形をショーワでチェックw

スマート

・・・

微妙?(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...




ブログランキングバナー

夏休み終了に絶望する食物に魂の救済を(

明日から学校です・・・orz

めんどくさいなぁ・・・

まだ夏休みが続く人は多いでしょうけど、宿題は大丈夫でしょうか?w

特に宿題でIN不可になったギルドメンバー

明日から学校再開されますから部活で帰るの遅くなりますし、平日INできるのは大体10時前後ですね

5分くらいでここの更新やってるかも

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

今日はこういう線引かれた文章多いですね~

いつも?(

今のところ、こういう文章のほうが通常の文章より割合高いですね・・・流石食物(ダマレ



話をメイポへw

昨日はSDTに黄身でツノきのことかゾンビきのこを狩りしてたんですが、見事ホーンドロップ

これで二本目ですw

自分の分は一本もうあるので・・・

プレゼント

一本貢ぐプレゼントw

びっくりしてたみたいですねw

もらってばっかりは好きじゃないらしく、結局メイポ武器交換という形になりましたが(

もらった物はコチラw

武器庫8.29

武器庫で早速試し斬りしてましたw


この日はkuukisと以前食物流戦闘術の記事に墓を晒した友情出演した速度sと一緒に狩りしてましたw

この日、kuukisはレベルが上がり

全サーバ1位の初心者に∑(゚Д゚;)

すべてのサーバで1位ですよ・・・すごいですねw

私はかえでの戦士ランクを90ちょいくらいに保つのがやっとですよw

これからもがんばって狩りを続けて初心者の限界に挑戦してほしいですw




ブログランキングバナー

夏休み終了に絶望する食物に魂の救済を(


30日にアップデートと新しいキャンペーンがあるようですね

いつもどおり、新しいPアイテムやクエストが追加されたのに加え、ゲーム内のアイテムに気になるものが追加されてました

[消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)

※メイプルストーリー公式ページより引用

呪い書が多く追加されましたね∑(゚Д゚;)

しかもコレ、使い方によっては効率を多く上げることができるものが多い気がします

・命中の書(兜)(30・70%)

これは、命中率の低い戦士にはありがたい一品ですね

ゾンビや火犬が命中が足りず狩れない人に大きな力になるかも

ただ、ジャクム兜に貼るにはかなり勇気がいるかも・・・orz

DEX型の私には恩恵はあまりありませんが

・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)

これは・・・低レベルの魔が武器庫や大仏PTに入るときに使うかな?

神強化品でも作らないかぎり、恩恵はないと思いますが・・・

・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)


賊sは全身LUK強化の代わりにコレをこの二つを強化してもいいかも?

全身ならUG10までですが、上下よろいなら7+7=14UG 合計14回強化できますから、強化が成功すれば強くなるかもしれませんね

書の能力ははっきりしないのでまだわかりませんが・・・

・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)


魔sの火力強化できそうですねw

片手剣の魔力強化ができるようになるのは大きいと思います

主にプリですが、INT極振りの傘魔という育て方が育成系のサイトで多く紹介されています

しかし、強化する方法が無いために他の武器を使う魔に比べて火力が落ちるという問題がありました

その問題も解消されるかもしれませんねw

黄身rが主人に飽きられる確立が多少減ったかも



まだ書の能力の詳細がないのでかなりおおざっぱな予想です(;´Д`)

だいぶ的外れなことになったら大爆笑してやってください(



そういえば髪型も追加されるようですが、良かったら黄身rにその髪型やらせるかも・・・(

新キャンペーンは・・・よくわかりません(

新しい椅子はありますけど、使わないからなぁw(ぁ




ブログランキングバナー

強化恐怖症の食物に魂の救済を(


日記に入る前にお知らせ

ギルド員の人数が上限に達する直前まできてしまったので、一回進入段者の募集を停止いたします

興味のあった方、いたらごめんなさい(´・ω・`)




昨日はギルド員のブルsと黄身rのレベル上げしてました

そして

LVUP26黄身

一気に6LVUP(`・ω・´)

レベル低いうちはガンガンレベル上がって楽しいですねw


そして、セネとIN時間が合ったので一緒にルイネル狩りw

あ、あとブルsもいたね

セネと

ロアしまくってました(

SDTも一緒にどこか狩ろう・・・と言おうとしてたんですが

セネット:暇な人~?

ギルド員数名:ノ

セネット:あと一人でギルクエできる!

さすがだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PCの前で噴出しそうになりました(

まさかSDTのタイミングでギルクエやろうとは(ノД`*)

みんな結構乗り気だったのでまぢでやりました(

ただし、ボス戦は戦い抜ける戦力ではなかったので、前回クリアしたときに持ち越しした魔性のルビーだっけ?を使ってクリアしました

ギルドの高レベル陣がいなくても倒せるようになったらいいですねw



夜は友人に武器庫に呼ばれたので武器庫行ってきました

そしてLVUP154

久々のLVUPわ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━い

最近狩りサボってばっかりだったのでかなり時間かかりましたねw

PC占領されたりしてたし

実はこの記事更新する直前もorz

次のレベルまで、経験地180M必要になってしまいました・・・(;´Д`)

長いorz

そろそろレベル上げによる火力UPは見込めなくなってきたので鉾強化するしかないですね

売ってないから困ってるんだけどorz

強化品かえばよかtt

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



ブログランキングバナー

強化成功率0%の哀れな食物に魂の救済を(

今のところ、本当だったりします(

昨日はギルド集会でした

最近人多くて大変です(

↓は集会風景

集会7.28

いろいろ飛び交ってますね(

この日はルディに移動して、アルファロボ狩りで2PTに別れドロップたくさん出したほうの勝ち!

・・・にしようかと思ったんですけど、ルディに船で移動する間に人が入ってきたり出ていったりを繰り返していたので、PT組むのが面倒になりました

ということで

ばらばらで狩りして一番最初にメイプルガントレット出した人の勝ちにしましたw

結果、タンsの勝利w

勝者には私からラバーカップが送られました

ネタだよ(ぁ


イベント始める前に時間になっちゃって落ちる人が多かったですねorz

遊べなかった人ごめんさない(´・ω・`)

ルディでイベントにすると、移動に時間かかるから、今度から旧にするか、移動してもオルビスあたりにしておきましょう(;´Д`)

装備を贈呈したあと、一緒に狩りしてたメンバーとだらだらとチャットしてましたw

そしてみんなが落ちた後にギルドメンバー紹介用SS撮り忘れたことに気づきました(

いや、もう・・・なんだろう

(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...

ブルsのSSだけ撮れたのでメンバー紹介更新しておきますw

では今日はこのへんでw

(´・ω・`)ノシ




ブログランキングバナー

愚かな哀れな食物に魂の救済を(何

本題に入る前に・・・

みらくる☆めいぷるさんのところでモンスター図鑑の更新&新着情報修正があったようです

詳しくはこのバナーから見に行ってみてください





今、新しく作った黄身rというキャラの髪型等が何がいいか考えています

色は黒にしようかなぁ・・・と思ってるんですけどねw

タフガイとかモヒカンシャギーとか、短めの髪型がいいかなーと思ってるんですけど、わりとやってる人が少ないサムライもありかな・・・と迷ってますorz

ってか、サムライってポニーテールみたいっていうか、ポニーテールそのものじゃない?

肌を黒くしてみるのも楽しそうですね~w

この記事を見てくださってる方、よかったら面白そうな髪型をコメントお願いしますw(ぁ

ちなみに、黄身rは漆黒の傘装備のプリになる予定です

プリになるのはかなり先の話ですけどね

そういえば・・・SS撮るの忘れてたorz

最近文字だけのブログになってますね~・・・

これからはなるべくSSも取り入れるようにしますよw



ブログランキングバナー

クリックすると管理人のテンションが上がります(

昨日狩りに復帰しましたw

実は今まで使ってたPCがネットつなげなくなってしまったので、人のPC借りてブログ更新やら狩りやらやってますw

昨日は拡声器で募集していた珠蟲姫PTに入りました

狩り始めで見事墓落としました

いつものキーボードじゃないので、やりづらいなぁ・・・とは思ってたんですが、チャットしてたら回復できなくなりました

いや、ふざけたチャットではなくPTに何の職募集するかとか、真面目な内容ですよb(


まぁ、墓落とすのは別にいいんですが、お守りを所持し忘れてたのが痛いですね~

経験値16M消えました;

これが無ければ昨日の時点でレベルUPしてたんですがね~w

orz(

話は変わりますが、ネットつなげなかった間にギルドメンバー紹介の文章だけを作成しておいたので、UPしておきますw

仮入団中の人はまだ文章作成してない人が多いですけどね

ギルドメンバー紹介に多数メンバーを追加・修正しました




ブログランキングバナー

↑のバナーをクリックするとブログランキングに反映されます
記事が面白い・役に立つと思った方はよければクリックお願いします(`・ω・´)
食物に清き一票をお願いしまs

やっとブログ更新できる状態になりました

しかし・・・

使うはずだったPCがアクシデントでネットつなげません・・・(

今は使う予定ではなかった新しいほうのPCで更新してます

まぁ、私が結構お金だしたんだけど

顔文字を辞書登録しておくと、非難されるのはもう目に見えているのでしばらくは顔文字つかいません・・・というか使えませんorz

顔文字は昔から消えてしまったときのために外付けのハードディスクのほうに保存してあるんですが・・・

意味ないじゃん!(

トボロボ(  λ.........

まぁ、自由な時間にとはいきませんが、狩りくらいはできそうですね

それだけでも良しとしましょう(



そうそう、アクシデントといっても破壊したわけじゃないのでご心配なく

では、今日はこのへんで~w

ノシ



ブログランキングバナー

↑のバナーをクリックするとブログランキングに反映されます
記事が面白い・役に立つと思った方はよければクリックお願いします(`・ω・´)
やさしくそっと撫でるようにクリックヽ(゚∀゚)ノ(何

突然ですが、少しの間ネットが使えなくなる予定です

おそらく、今日から2~3日はメイポにINできないと思います

このブログの更新のほうも、ケータイからはするかもしれませんが、短い文章のみになるかも・・・

メイポで私を待っている方、ブログの記事を楽しみにしている方、ごめんなさい(´・ω・`)

そういう人たちがいなかったら問題無ですが(ぁ




今日のSDTは三色犬の子供を虐待狩りしてました(`・ω・´)

なんかメイポ武器が出るっぽい?ので狩りしてたんですが、結局出なかったですね(´・ω・`)

角はサブのチャリクエ品として活用しましたが(ノД`*)

今は確かLV18くらいですw

まだまだ弱いですね


夜は珠蟲姫に誘われて狩りしてました

逆に虐待されてました。・゚・(ノД`)・゚・。

でもMじゃないっすよ(゚Д゚)(

レベルの高い方々に囲まれ、残り18%くらいまで経験値稼げました

このレベルになってくると、なかなかレベル上がらないですね(;´Д`)

そんなにがんばっても仕方がないのでマッタリなペースで狩りしようと思いますw

では、今日はこの辺でw



またしばらく先にお会いしましょう(`・ω・´)ノシ




ブログランキングバナー

↑のバナーをクリックするとブログランキングに反映されます
記事が面白い・役に立つと思った方はよければクリックお願いします(`・ω・´)
やさしくそっと撫でるようにクリックヽ(゚∀゚)ノ(何


おまけw
.... 続きを読む

昨日の集会はFコンやってましたw

詳しくはまた後ほど


昨日は私にしては珍しく

新しいキャラ作成してました∑(゚Д゚)yヽ’ポロッ

黄身r

白身もいますよ(ぁ

将来、漆黒の傘プリにする予定ですw

いつもプリにお世話になってばっかりなので、プリの視点から狩場を見られるよう作成しました

プリになる前に飽きる可能性が高いですが

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

まだまだメインばっかりやる予定なんで、プリになるのはだいぶ先です(;´Д`)

とりあえずマジシャンにして、集会場へε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ




今回の集会では、2PTに別れて

1時間の間にドロップした装備を使ってFコンしましたw

PTに一人モデルを決めて、ドロップ品を装備させていくのです

狩場の制限はなく、PT全員で狩りしてもいいし、バラバラで狩りしてもいいし、狩場を移動してもOKw

ウチのPTは賊装備に面白いものが出たのでごはんがモデルになりました(ノД`*)

そしてモデル入場w

相手のモデルは~

モデル1

↑重装備↓軽装備という格好に(ノД`*)w

ちなみに、←の戦士がメインです

初心者風のお付の人までいらっしゃいますね

そして、ウチのPTのモデルは~

モデル2

HG風?(

この後もごはんは叫び続け、必死のアピールを続けます(ノД`*)

ちなみに私の出した装備は全部不採用でしたorz

そして運命の結果発表

途中からきたギルメンに判定を任せます

結果は・・・





























敗北FOOOOOOOOOOOOOOO!ヽ(゚∀゚)ノ(

残念です(´・ω・`)

このイベント、将来他のギルドを招待してギルド戦でもやってみたいですね~w

友人のいるギルド誘ってやってみようかな(*´Д`)



この後、友人が珠蟲でDKいなくて困っていたみたいなので助っ人入りました

kuukis墓8.20

。・゚・(ノ∀`)・゚・。(

集会後で時間も遅かったで、あまり長く狩りすることなく私は抜けました(´・ω・`)

もう遅いから寝よう・・・と思いPTを抜けると・・・

セネIN(ノД`*)

当然?私はセネのもとへw

ストーカーじゃないっすよ

話してたらPT組んでた人に見つかってちょっと気まずかったorz

神社に移動して話していると・・・

初心者の嘆き1

どうやら墓ドロップしたご様子(

初心者の嘆き2

お帰りなさいませご主人さm(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

初心者の嘆き3

30秒もしないうちに戻ってきたような・・・(

初心者の嘆き4

初心者トップランカーといえど、珠蟲がかなり厳しいようですね(;´Д`)

この人いるとネタに困りませんね(ぁ

この後、ギルド員が遊びに来て、私の友人のところへ一緒に遊びにいきました(

横が出たので撃退し、その日は落ちました

俺が経験値吸ってたんで横よりも邪魔だったかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。(

低レベルの人とも一緒に狩れるように、吸わないシステムができればいいのに。・゚・(ノД`)・゚・。(

それことゲームバランス崩れるでしょうけど(




ブログランキングバナー

↑のバナーをクリックするとブログランキングに反映されます
記事が面白い・役に立つと思った方はよければクリックお願いします(`・ω・´)
マウスが壊れるほどクリックしましょうヽ(゚∀゚)ノ(

本当に壊さないでくださいね(;´Д`)(

みらくる☆めいぷるさんのところで新着情報の追加と弓の4次職スキル動画が追加されたようです

詳しくは↓のバナーから新着情報を確認してきてくださいw




新しいモンスターやクエストの追加、マップの修正があるようですね

弓のスキルはタメが必要みたいですが、使い勝手はどうなんでしょう・・・

安置のあるマップじゃないと使いづらそうな印象を受けますが・・・

まぁ、まだテスト段階だからなんとも言えません




話を今日の狩りへw

珠蟲姫8.19

今日は姫様を狩ってました(`・ω・´)

攻撃するときに顔が恐ろしくならなければまだカワイイ敵なのに(´・ω・`)(

ここは敵も多いし安置が全くないので敵を避けずらいですね・・・orz

主に後退ジャンプ+振り向きスラッシャーで逃げながら狩りしてました(↑SSのような感じ)

当然の如く↑の動きに塩ラーメン使用を組み合わせてケチりました

珠蟲姫が攻撃のモーションに入って動かなくなるのを利用したりもしましたが・・・最終的に赤字でしたorz

というのも、途中からプリなしでがんばったんですよw

やはりというか・・・一気に赤字でした(´・ω:;.:... :;....::;.:.

私の火力の低さ、珠蟲姫での狩り練習不足改善すれば手はあるかもしれませんが、しばらくはプリのヒールに依存する形になりそうです(´・ω・`)

プリに頼ってばっかりでは申し訳ないので、何か対策は考えますがね(;´Д`)



また、狩り中にこんなWISがw

読者の方より8.19


ありがたいWISを頂きました。・゚・(ノД`)・゚・。

こういうWISを頂くと本当に励みになります。・゚・(ノД`)・゚・。

ありが㌧♪(?(0 0)?)

名前が女性っぽかったので・・・ナンパいっとく?(゚Д゚)y―'

そんなバカなことを考えてたら

管理人墓8.19

見事墓ドロップ(`・ω・´)b(

天罰?

塩ラーメンが切れていることに墓を落とした後に気付きましたw

この後もしばらく狩りしていると

エルケがLV150達成∑(゚Д゚ノ)ノ

その後グル組んでた
エルケの友人もLV150達成∑(゚Д゚ノ)ノ

名前出していいか聞いておけばよかったorz

狩り終了後
水かけごはんもLV100達成∑(゚Д゚ノ)ノ

そして、これらの前には
RegretMoon
wwwyukiwwwが
3次職達成∑(゚Д゚ノ)ノ


多っ!(

エルケもエルケの友人sも水かけごはんもRegretMoonもwwwyukiwwwも俺

みんなおめで㌧♪(?(0 0)?)



ブログランキングバナー

↑のバナーをクリックするとブログランキングに反映されます
記事が面白い・役に立つと思った方はよければクリックお願いします(`・ω・´)

自分おめで㌧♪(?(0 0)?)な方もクリック(`・ω・´)b(

武器庫を利用する鉾マン、両刀DKsのため?の記事ですw

自然とやっている方もいると思いますが、鉾をあまり使うことがなく、プリがいなくて赤字が酷い。・゚・(ノ∀`)・゚・。という方は参考までに見てください

最近は珠蟲姫が実装され、プリsがそちらに流れて武器庫が前よりも酷いプリ不足となっていますね(´・ω・`)

叫んでもプリを確保できなかった場合は、もうHSやらヒールは一切なしで狩るしかありません

ここでDKには大きな問題があります(´・ω・`)

DKはHPを回復するスキルはないため、ダメージを食らえば喰らうほど黒字の額は少なくなっていきます・・・下手すれば赤字ですね

さらに、DKは配置の関係で

親分召喚

このおっちゃんを相手にしなければならないことが多い(´・ω・`)

誰か死んでますが気にしない方向でお願いします

ヒールが無い状態で親分の銃弾を受けるたり、火犬に接触するのは薬代が(´・ω:;.:... :;....::;.:.

そこで、食物流です(`・ω・´)

私がプリなしの武器庫で狩る場合は、8割形安置の上で狩り続けます

親分に攻撃

SSは親分と戦っているところです

簡単に言えば、安置でジャンプしながらスラッシャーを繰り返すんです

こうして攻撃し続けていれば、親分の銃弾は当たる事はありません

ただし、ジャンプとスラッシャーを押す間隔を小さくしないと、攻撃が全くあたりません

かといって、間隔を小さくしようとしてジャンプし損ねると・・・

親分の銃撃

もろに喰らいます(ノД`*)

この動作は、ラグがあったりするとタイミングがずれて失敗することがあります

画質を悪くするなど、動作を軽くする工夫をすると良いです

元々武器庫は重いですしね・・・重すぎたら素直に再起動したほうがいいかも(;´Д`)

火犬の攻撃も同様にタイミングを取りながらジャンプ+スラッシャーで避けながら攻撃するといいと思います

さらに、ジャンプ+スラッシャー+塩ラーメンで、単価の高い薬を使わないように細かく回復すると地味に薬代を節約できます

ケチとか言うなっヽ(`Д´)ノ(

敵が溜まりすぎたら、火犬を誘導して、一気に狩っちゃいましょう(`・ω・´)

また、←から飛んでくる火球に関しては安置の上で微妙に←に動くだけで回避可能・・・だったんですがこのテクニックは最近のパッチで使用できなくなりましたorz

あとは、食物流戦闘術<武器庫編>でも紹介している、しゃがみによる回避も活用すればより多くの火球を回避できるはず



私がプリなし武器庫PTに入るときは、以上のことに気をつけて狩りしています

慣れてしまえばプリがいなくても大した赤字にはならず、黒字になる人もいるかもしれませんね

両刀DKは、プリが来るまで鉾で狩るのもいいかも?w

赤字が酷くて手に負えない人は試してみてくださいねw


SS協力

ほまら様
赤夜姫様
初心者応援部様
川平速度様


川平速度様、墓を立ててまでSS写っております。・゚・(ノД`)・゚・。



ブログランキングバナー

↑のバナーをクリックするとブログランキングに反映されます
記事が面白い・役に立つと思った方はよければクリックお願いします(`・ω・´)

SSに写りたい人もクリックお願いしまs

( ゚Д゚)┏┛)д゚);.・;ブッ

メイプル総回診さんのところで火魔のシャクラー狩り動画がUPされてました

興味のある方はコチラからどうぞ~w

総回診バナー


見事なもんですねぇ(;´Д`)

見てて、ちょっと毒狩りをしてみたいと思いましたw

いろんな職業の動画がありますが、どれも熟練された効率のいい動きをしているように見えますね

私は鉾マンしかやってないから比べるくらいしかできないんですけどね(´・ω・`)

鉾マンのバイキン狩り動画もありますが、砲弾を上手く避けてますね~w

見ている感じでは砲弾を避けて黒字を出しやすくするために、意図的に少ない敵巻き込んで狩るようにしている印象を受けます

大量の敵を一気に狩るのも鉾マンの魅力なのですが、あまりに多い敵を一気に狩ろうとすると砲撃がばらついて避けるのが困難になってしまうんです(´・ω・`)

PTではある程度の速さで狩りをしないと他が沸かないので迷惑になりますが、ソロの場合は極力少ない敵を相手にするようにし、砲撃を避ける・誘導するなどして被ダメを少なくすることが可能です

これは、リーチが非常に長く隙の少ない鉾マンだからこそできる狩り方ですよw

動画のように狩るには慣れが必要ですが、練習してみるといいかも


・・・タイトルに関する文章が少ないのは気にしない方向でお願いします(ノД`*)




昨日の私の出来事に話を移しますねw

昨日も強化をするために赤サフボとタバールを探していましたが、見つかりませんでした(´・ω・`)

とぼとぼ歩いていると・・・

BGC

BGCが沸きました(違セイが来てましたw

なんだか怖くなってウチの猿がおびえています(((((゚Д゚;)))))(

黒尽くめにすればもっと怖いのに(´・ω・`)(ぁ

SDTはハミと河童を狩ってましたw

途中参加だったので、ETC・装備等を含めて1.5Mの黒字&MP回復薬の利益でした

ETCのイベントリの空きを作り忘れて、アイテム捨てるのが大変でしたorz

接触するとアイテム捨てられないし、河童は移動速度速いからホント大変なんですよ(´・ω・`)

ハミのほうはアイテム回収がかなり遅れたらしく、かなり黒字額が減ってしまったようです(´・ω・`)

ペットがあるとないとでは、アイテム回収効率が違うみたいです

ウチの猿はいつ他の人のドロップを盗るかヒヤヒヤものですがね(

一回落ちて、夜には武器庫にも入りましたw

鉾マン発見(*´Д`)テヘッ(何

低レベルの頃、武器庫に連れて行かれて頑張って狩ってたのを思い出しましたよ・・・懐かしい(ノД`*)

狩りしていたついでに鉾マン戦闘術に使うSSを再度撮影してました

SSが揃ってきたので、明日あたり恐れ多くもヘタレ鉾マンのテクニックの一部を記事にしてみようと思います(゚Д゚)

両刀DKで槍ばっかり使ってる人は気付かないこともあるかもしれませんから、試しに見てみてくださいねw

おまけw
反転

色を反転させてみましたw

昔ギルド員のロスに教わったんですが、不気味な感じになってますね(



ブログランキングバナー

↑のバナーをクリックするとブログランキングに反映されます
記事が面白い・役に立つと思った方はよければクリックお願いします(`・ω・´)

マウスが壊れるほどクリックよろしk

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

今後の記事に予定ですが、鉾マンのスキル振りや、要所での狩り方を記事にしてみようかなぁと思ってます

鉾マンの狩り方については、偉大な先人達がわかりやすく説明しているので今更私が書くことは少ないですけどねw

・・・今気付いたミスがひとつ

以前に修正されたレジバグと呼ばれる、エレメントレジスタンスに1でもSPを振ると魔法ダメージを0にするバグがありました

修正された当時は、ほとんどのホームページやブログで紹介されていたスキル振りがレジバグ修正に対応していませんでした

それで、バグ修正に対応した記事を作ったんです

問題はそのタイトル

「レジバグ対応スキル振り」

・・・(´ー`)y―'

レジバグに対応してどうすんだよ(ノД`*)

正確にはレジバグ修正に対応したスキル振りですね(

せっかくなので一日修正せずに晒しておきます(ノД`*)(




昨日の狩りの話へw

昨日はINが遅れたので適当に友達の所回ってたんですが、そのときに武器庫に入れてもらいました(*´Д`)

そして食物流の鉾マン戦闘術に使うSSの撮影も協力させていただきましたw

PTの皆様ありが㌧♪(?(0 0)?)

そして撮影中に事件が・・・

撮影中の事故

死者が。・゚・(ノД`)・゚・。

狙って死んだように見えるのは気のせいですか?

体を張って協力してくれたので、戦闘術記事に彼も出演します(ノД`*)(

というか、そんなところいられたらどうしてもSSの中入りますから(

彼が出演する戦闘術の記事の内容は、親分の銃弾を避けながら狩るというものです

プリsがいないとき、私はよくやる方法です

「器用ですね」とか、たまに言われるんですがたいしたことはやっていません

というか、私が説明するまでもなく、自然とやっている人が多いかと思いますw(

しかし、現在は珠蟲姫の登場により武器庫に来るプリsが減少してしまったため、以前よりも重用なテクニックとなりました

近々その記事を作成する予定なので、もし知らない鉾マンや両刀DK、もしくは応用して使える職業の人は参考にしてみてください


話が逸れてるYO(ノД`*)(

武器庫で狩りした後、武器庫のPT+kuukisでBGへ特攻ε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

レベルが全体的に低くしかも7人です(ノД`*)

PT員が奮闘しているところをご覧ください(

BG特攻

一人はBGに接触、もう一人はBG召喚前に親分に接触し死亡だったと思います(´・ω・`)

少人数だと気絶攻撃をみんな喰らって→に詰めるどころじゃないですねorz

ちなみに、落ちているメル袋はメルプロージョン用に設置されたものです

5M設置とか俺にはできません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

BGの涙

見た目は怖いけど、サングラスの下はカワイイ目してるんです(ノД`*)

気持ち悪いですね(;´Д`)(ぁ


最後に、巫女sへw

抜けるときは相談してくれないとパパ怒るよヽ(`Д´)ノ(誰

ママ誰だろう(ノД`*)(




ブログランキングバナー

↑のバナーをクリックするとブログランキングに反映されます
記事が面白いと思った方はよければクリックお願いします(`・ω・´)

BGの涙に感動した人もクリックしてみましょうヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

記事に前に、昨日は突然PCの電源が落ちてしまい復帰不可となってしまいました(;´Д`)

PT中じゃなかったのがまだ救いですが、もし心配してくれていた方がいたらごめんなさい(´・ω・`)

昨日はSDTに気分で河童を狩ってました(`・ω・´)

メイプル装備が出る見込みはほぼ0ですが、メル1M、さらに2000個のきゅうり、水とスイカ60個ずつ、マナエリ200個を稼ぎましたw

装備もソンズのほかにいろいろ出たのでさらに1M稼げるかもしれませんね

ほとんどの敵を一撃で倒せるので気持ちもよかったですよ(ノД`*)

見ろ、河童がゴミのようだ(((( ゚∀゚))))

多少横も沸きたしたが

横といえば、メイポ装備をドロップする狩場に多く出没しているみたいですね

私の友人がソロで狩っていて、集団で襲われ狩場を追い出されてしまいました(´・ω・`)

広いマップでソロで狩っていたら間違えて狩ってしまう場合もあるかと思いますが、これは明らかに悪意のある横ですよね(´・ω・`)

横する行為自体を楽しんでいるなら論外ですが、ただ狩りたいだけなら先に狩ってる人に許可をもらってから狩れば誰も嫌な思いをしないで済むんですけどね・・・

こういう事についてもっと詳しく知りたい方や疑問のある方は→のメニューの中にあるメイプル総回診バナーからネットマナーに関するコンテンツがあるので、ぜひご覧になってください

私の思いつかないような深いところまで記載されてますよ


・・・狩りの話からだいぶ話が逸れてましたね(ノД`*)

私はまた夜にINして、暇だったのでギルド員ほわわsのところへ遊びに行きましたw

ロア8.15

変な人に思われたかも(ノД`*)(

実際変な人で間違いではありませんが

浮き輪2個とよくわからない装備4つほどドロポしてました

狩り中、kuukisがDKを募集してたので狩場を後にし武器庫へ

kuukis墓8.14

これは一昨日のSSですけどねw

kuukisは初心者なんでいくら墓落としても経験値減りません(((((゚Д゚;)))))

昨日106レベルに到達し、そろそろ初心者1位になるかもw

そんな無敵の職業かもしれない初心者、kuukiのブログは↓w

http://sakurakuuki.blog57.fc2.com/

宣伝しちゃった(*´Д`)テヘッ(

途中でエルケも合流w

武器庫8.15

盗撮しましt

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

盗撮したよって宣言したんでOKということで(

PTが解散した後、私は鉾を探しにフリマを巡回し、記事冒頭の問題発生(

強制的に終了させられました(´・ω・`)

ということで今からフリマ回ってきます~ヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

ということで、今日はこの辺で(`・ω・´)ノシ



ブログランキングバナー

↑のバナーをクリックするとブログランキングに反映されます
記事が面白いと思った方はよければマウスが壊れるほどクリックお願いします(`・ω・´)

本当に壊さないでくださいね(

前回の記事のコメントを見ていただければわかりますが、いろいろと警告等していただきました

おかげさまで過ちを正すことができそうです

ありがとうございました!

ブログランキングの順位を上げる際にはポイントを稼がねばならず、稼ぐには読者の方に→のランキングのバナーや文章中のブログランキングに飛ぶ文章をクリックしてもらう必要があります

問題なのは記事の中の文章のほうのリンクですね

このブログを前から知っていて読んでくださっている方は何も思わなかったかもしれませんが、ランキングに飛ぶ文章の中にはランキングとあまり関係のないものが多く含まれていて、わかりにくいものでした

初めてココに来てクリックしてくれた方には1クリック詐欺と同じような感じだったかと思います

これでは卑怯、と受け取られても仕方がないですね、このコメントを見て自分でもそう思ったほどですし・・・

気分を害された方、すいませんでした

笑いが取れるかなぁ・・・ということばっかり考えていて肝心なところが欠けていました

私の考え方は根本的に間違っていました

本文を読んだうえで、面白いと思ったり、ためになると思ったらクリックしてもらうものなんですよね

そのことに今更気付いても手遅れの状態になってしまいました・・・

ずいぶん前から私の友人だけが見るブログではなくなっていますし、そのあたりのけじめをつけなけるべきでした

インターネットでは会員制にでもしない限り誰でも観覧できますし、知り合いと交換日記するようないい加減な気分でやるものではなかったと今になって後悔しています

ただ、ランキングから消えるというのを考えたのですが・・・本当に応援してくださっている方々に対して失礼だと思ったのでやめておきました

このことに対しては意見がかなり分かれるでしょうけどね・・・

このことで何か感じたことがあれば遠慮なくコメントに書き込みしてください

私が気分を害する、というのは考えないで書き込みしてもらって構いません。元々自分が間違ったことをしたせいですから

他者の意見を聞き、間違いを正すことが今の私の責任でもあると思いますしね

勿論、他者の意見に頼ってばかりではなく自分で考えたことも実行しようと考えています

とりあえずは、→のランキングバナーのようなものを記事にも貼り付ける形をとっていこうと思っています

ブログランキングに飛ぶ文章を作成するにしても、笑いをとるものや紛らわしくするのでなく、ランキングのシステムの説明をしたうえで「本文が面白かったらクリックしてください」というような内容にしようと思っています

私が言うのも筋違い極まりないですが、この記事を読んで心当たりのある方は私のような過ちを犯す前に修正すると良いと思います

今修正すれば迷惑のかかる人を減らすことにつながりますから・・・

私も、過去記事を読んで間違ってブログランキングに飛んでしまう方が出る前に修正、必要のない記事は表示されないようにしてきます

私の記事を読んで気分を害されていた方々、本当にすいませんでした

これからは本文で読者の方々に楽しんでいただけるような記事を作成することを目指していきます

そのうえで、ブログランキングに影響するバナーをクリックしていただけたら光栄です

よろしければ、これからもブログ「NewStory」をよろしくお願いいたします



管理人「玉子r」

今日はたくさん書くことありますよ~

もう嬉くて寝てられませんよ(マテ

今日の昼から夕方にかけて武器庫で狩りしてました

そして~

みさきs120LV達成

ついに実裟姫sが120LV達成しました

私は直前にプリ募集で叫んでしまい、拡声器切れてましたorz

サクチケなしでよくここまでがんばった・・・お母さんうれしいっ。・゚・(ノД`)・゚・。

言っておきますが私は男です

みさきsおめで㌧♪(?(0 0)?)

そして私も

LVUP153

LV153にUP(`・ω・´)

狩りに協力してくれた方々、ありが㌧♪(?(0 0)?)w

そして集会ではタイトルのとおりギルクエに再び挑戦しました

手順をほとんど理解している人が何人かいたので、わりとスムーズに進みましたね

そしてネクロマンサーと対決(`・ω・´)

ネクロマンサー

そして戦って気付いた事がひとつ

スキル封印や解除等の厄介な特殊攻撃はネクロマンサーを取り巻く石像を破壊することでしてこなくなりました

先に石像さえ壊せば特殊攻撃を封じて戦いやすくなるようです

HPMPを1にしてくるスキルは終わるまで続いてましたが・・・確か(ぁ

SSの後、最後の石像も破壊し、楽々ネクロマンサー撃破w

ついにクリアいたしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この後もう一回やてまた撃破w

二回も撃破できて満足です(*´Д`)

ギルクエクリアできたし、来週の集会はイベントにしましょうねw



ココからはブログについての話です

私がブログの記事を作成する前に習慣的にブログランキングをチェックしてます

そして・・・

ランキング3位に浮上してました(((((゚Д゚;)))))

一度はTOP3に入ってみたいとは思っていたんですが、本当に入れるとは思ってませんでした(;´Д`)

これも、読者の皆さんのおかげです。・゚・(ノД`)・゚・。



できれば維持したいですが、上位の方々はいろんな内容の濃い文章を多く作成しているようですし、難しいでしょうね(;´Д`)

出来る限りがんばりますw



また、昨日訪問者が昔に比べだいぶ多くなってきたと思ったのでアクセス解析を設置してみたところ、興味深いサイトから私のブログにアクセスしているかたが数名・・・

まさか・・・とは思ったのでそのサイトに行って調べてきたんですが・・・

メイプル総回診のブログリンクの中に私のブログが載ってるじゃありませんか(((((゚Д゚;)))))

私が昔から参考にさせてもらっているサイトのリンク集の中に自分のブログが入るとは夢にも思っていませんでした(-ω-;)

なので、早速相互リンクをお願いしてきて→にもリンクを追加しましたよw

なんだか嬉しいことが続いて気分がとてもいいので作業全部やっちゃったんですが、とんでもない時間になってますねwww

これで傍らにセネがいれば完璧だったんだが・・・

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ






このタイトルなんか童話っぽくない?ヽ(゚∀゚)ノ(何

タイトルのとおりに検索してみたけどとくに面白いものは見つかりませんでした(´・ω・`)(

誰か↑のタイトルで小説でも書きませんか?(


急に話が変わりますが、みらくる☆めいぷるさんのところのブログリンクに私のブログを追加していただきましたw

ありがとうございました(`・ω・´)

また、4次職情報が少し更新されていました

私が一番気にしていたダークナイトのステータスアップスキルの説明文も変わったかな?

アップするステータスは、STR・DEX・INT・LUK

ブレスなどのスキルと相殺してしまうのを恐れていたんですが、↑の4つをUPさせるなら心配なさそうですね(-ω-;)

また、弓師のスキルが公開されていたので興味のある方は↓のバナーから新着情報を見てください






今日の狩りの話に移りますね(ノД`*)

今日のSDTはきのこ殿堂を確保できたのでルイネル狩ってました

私はよくSDTの時間を忘れるので、→のメニューの中にSDTの時間帯を記しておきました

良かったら参考にしてくださいねw

ロア狩り8.12

↑から二段目の段でロアしてるんですが、上から3つの段を一気に狩れるのでドロポ大量でしたw

1時間で10個ほど装備が出ましたね

そして夕食後エルケにBG誘われたで参加しました(`・ω・´)

とりあえず時間まで待ってるとセネがIN

寂しがり屋な私はもちろんセネの元へε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

BG直前

ナンパに使えるかも・・・

=============○)д゚);.・;ブッ

時間になったので2人に別れを告げ、BG戦へ

俺いなくなった後何か贈答してたらしいけど何贈答したの?ヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

BG8.12

誰ですかロンギヌスの槍を置いたのは(

たぶんBGB狩ってるところなんですけど、見えませんね(;´Д`)

順調に倒していき、無事に大親分も倒すことができました

ただ、大親分を倒した後に手下が沸いてしまい、HP1だった人が接触して死者が出てしまいました(´・ω・`)

私は運良く助かった、というかプリsに助けられたのかな?どっちかわかりません(´・ω・`)


解散した後、ギルド員に呼ばれたのでペリオン聖堂へε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

そして・・・

魔女と3匹の羊

贈答されました(

見てのとおり、魔女と3匹の羊です。・゚・(ノ∀`)・゚・。(

・・・そんだけです(´・ω・`)

ウチのギルドに羊が5人になったらしいですね(

この後武器庫に入ったんですが、羊の沢山いるギルドだって言われました(

どんなギルドだよ(´・ω・`)(

こんなギルドだよ(何

最後にまたフリマを巡回し、この日も落ち

なんか強化品を買ったほうが強くなれたような気がしないでもない(ノД`*)(





みらくる☆めいぷるさんのところでオルビスのパーティクエストが紹介されていました

Lv51~70のプレイヤー6人のグループで行うそうです

ボスはパパフェクシ ε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノパパー(何

私はパーティクエストは全然やらないのでよくわかりません(´・ω・`)

詳しくは↓のバナーからみらくる☆めいぷるさんのところの韓国情報を見てくださいね~



私はあんまりやらないでしょうけど、パーティクエストだったら知らない人との交流も多くなりますし、いいことですよね(´ー`)y―'

私のメインがルディクエで頑張ってた頃、ナンパトモロクを何人か増やしてましたw

懐かしいです(ノД`*)y―'



今日の狩りの話へw

10時までに時間があったのでダークドレイクをなんとなく狩りしてました

なんでこんなことを記事にしたのか、大体予想できてる人もいるかと思いますが・・・

メイプルブローバ

ドロポしちゃいました(ノД`*)

今売るより出回らなくなってからのほうが高く売れるかと思って大事に保管してありますw

鉾強化の糧となる運命にありますがね(ノД`*)

能力のSS撮り忘れましたね・・・

話は変わりますが、赤サフボの相場がさらに上がっているかもしれません(´・ω・`)

一日に二回ほどフリマを回っているんですが、20M以下で販売している赤サフボを見たことがありません(´・ω・`)

この調子だと、赤サフボじゃなくてタバールを集めることになりそうです

タバールのほうが見た目好きだから構いませんけどね

この後、珠蟲姫を狩り(`・ω・´)

さらに天狗の助っ人にも入りました

天狗8.11

天狗は初めてでした(;´Д`)

移動速度速くてなかなか→に詰めることができず、大変でしたね;

死人が続出しました(´・ω・`)

私は回復薬をケチって4回ほど死亡(´・ω・`)

皆さん自己回復はしっかりしましょうねヽ(゚∀゚)ノ

私はいつもお守り余るんでいいんです

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

迷惑になるのでやめましょうね(´・ω・`)





今日は狩り中のことでも書こうと思います(`・ω・´)

今日は知人が珠蟲姫にDKを募集してたので入れてもらいました

メル集めに武器庫に行きがちだったので久しぶりでしたが、やっぱり経験値が凄いですね~(;´Д`)

武器庫の二倍以上稼いでると思います

プリsが2人でこまめに巡回してくれたので黒字も1M以上(*´Д`)

そして狩り中に訪問者が・・・

kuukis8.10.1

なんか変な人がいる(((((゚Д゚;)))))kuukisが遊びに来てくれました(ノД`*)

kuukis8.10.2

前後のトモチャを聞いてる限りではどうもこれがやりたかっただけのようです(

ネタのために墓落とすなんて俺にはできません。・゚・(ノ∀`)・゚・。


また、こんな出来事もw

誕生日8.10

ギルメンの誕生日でしたヽ(゚∀゚)ノ

誕生日とは関係ない拡声器もありますがね

めいむぅ誕生日おめで㌧♪(?(0 0)?)





ブログランキング上位の方々の記事を眺めていたらこんなものを発見w

勝手にお借りしちゃいました(*´Д`)テヘッ(

私はこういうのを見るとついやってしまうタイプですw

興味のある方は続きを読むをクリックしてくださいねw








.... 続きを読む

今日の記事は真面目なテンションのままの時が多いかもしれません

私のブログに笑いを求めて訪問してくださってる方はあんまり期待しないほうがいいかも(´・ω・`)

本題に入る前に・・・

ブログランキングが昨日まで過去最高の5位をキープしてました∑(゚Д゚ノ)ノ

自慢かよ!って思う人もいるかもしれませんが・・・そうです(死

でも、私のブログって同じ順位あたりの人に比べて訪問者の数が少ないんですよ・・・私のところの二倍以上訪問者がきてるところもありますしね

にも関わらず、私はこの前まで5位をキープしてて、現在は7位です

これは間違いなく、読者の方々がブログランキングに影響する文章等をクリックしてくれているからこの順位を保つことができてます(`・ω・´)

読者の皆さん、ご協力ありが㌧♪(?(0 0)?)です






では、本題は続きを読むをクリックしてください



今回は偽の続きを読むはありませんよ(ぁ





.... 続きを読む

ギルメンのブログになにやら診断っぽいのがあったので私もやってみましたw

その人の恋愛観を診断するようですね

私の結果は・・・
 


総合判断 

恋愛観レベル 先生 (14段階中4番目)
・・・これからは先生とお呼びっ(死

・ジャンル別判断
人生における恋愛 最適
社会における恋愛    恋愛ありき寄り
自己犠牲の精神  最適
ルックス          内面重視寄り
財力             財力軽視寄り
安定と刺激        安定志向寄り
駆け引き          駆け引き重視寄り
許容と束縛        放任・無関心寄りorz
将来への意識       将来を強く意識寄りorz

★全世代から見た玉子rさんの… 【恋愛観支持率】 83.8%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 とくにありません
とくにありませんって何だよorz
全く印象無い人ですか俺は、そうですか(


・総合コメント
玉子rさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。玉子rさんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。玉子rさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人が玉子rさんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観を玉子rさんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。

ジャンル別コメント
○人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てして玉子rさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです
○社会における恋愛
人を好きになると、玉子rさんは気付かないうちに行動や言動が浮ついていることでしょう。視野が狭まっているはずです。また友達付き合いも多少おざなりになるのではないでしょうか。ただし極端ではないので、周囲は微笑ましくその様子を眺めてくれることでしょう
○自己犠牲の精神
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください
○ルックス
玉子rさんは、やや内面重視の傾向があります。決して好みのルックスでなくても、いつのまにか優しさや頼りがいにほだされていることが多いのではないでしょうか?付き合う前には、これでいいのかと多少悩むのかもしれません。しかし長期的には悪くない結果が残るタイプと言えるでしょう
○財力
お金にあまり固執しない、という点は評価できますし好感がもてます。財力よりも気持ちを通わせることの重要性をよく認識していると言えるでしょう。ただし玉子rさんの彼氏彼女が財力重視の場合は摩擦が生じやすく、どちらかがどちらかに、またはお互いに不満をもつことになりかねないので注意
○安定と刺激
安定と刺激をちょうどよいバランスで望んでいるようです。浮気など派手に冒険することよりも、大切にひとりの人と愛を育みつつ何か刺激を見出すことを理想としているのでしょう。しかしいくら玉子rさんの理想が皆の支持を受けるものでも、彼氏彼女の価値観によってはそのギャップが頭痛の種となりつづけることでしょう
○駆け引き
玉子rさんは駆け引きの機微を心得ているようで、一般に支持されるバランスです。相手を振り回すでもなく、かといって全てが直球勝負でもなく、長続きするタイプです。多少駆け引き重視に寄っているので、同様の人と付き合えば駆け引き合戦はヒートアップしがち。マイペースな人との相性が良いのではないでしょうか
○許容と束縛
玉子rさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられれば玉子rさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…
○将来への意識
玉子rさんは、今日明日よりも、結婚や仕事をひっくるめて将来まで長く見据えています。これは頼もしいことのように聞こえますが、今日明日、つまり一日一日を大切にしない人には1年2年先はありません。玉子rさんの彼氏彼女になった人の不満の声が聞こえてきそうです





・・・こんな感じでした

大体は予想通りでしたけど、いい数字出てるのかな?

興味のある方はやってみてください

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%8B%CA%8Eqr&mystat=464664311

ちなみに、私との相性の診断付きですwww

診断して結果報告してくれると嬉しいかもw





話をメイポに移しますねw

今日はセネと期間限定クエストを進めてました

やっぱりクエストは一人でやると飽きるんで複数人でやったほうがいいですねw

カポリンきのこ


最近こんなことばっかりしてますね(





これからギルクエに挑戦するギルメン・読者の方々のため、私のわかりにくい説明を記載しておきますw

まだまだ私も経験が浅いのでためになる文章が少ないかと思いますが、後々文章の追加やSSの追加をしてわかりやすく説明しようかとw

夢中になってたのでSS少ないです







































と、色々書いていたりしてきたのですが

既にギルクエ攻略に特化したサイトが出てきているので私が説明するまでもないんですね(ノД`*)

しかも、記事がまだ修正しきれていませんorz

ということで、わかりやすかったサイトの紹介をしておきますw

この↓の私の記事は正直わかりづらくていいところがないので読まないでくれて結構です(´・ω・`)(

nobanner.jpg

メイパス

コチラのサイトがわかりやすくかったですね

また、メイプルの雫さんのギルクエ攻略記事もわかりやすく説明してあります
バナー


ここを見れば大体の流れがわかるので、あとは高速クリアのためには熟練と役割分担・情報提示などをしっかりすることですね

ギルクエを進めるにあたって中心になる人が↑のサイトを見ながら、誰がどこに誰と一緒に行くのかなどを決めておくと良いと思います

あとは、たとえば2段階の正義の部屋であとどこに槍を捧げればいいのかわからない、ということにならぬよう捧げた場合はすぐに報告するなど、ギルド員に積極的に情報を提示しましょう

そのときは、自分の捧げた場所だけでなく、他の人の捧げた場所も同時に言うとわかりやすいです

または、ギルド員が報告する情報を全て管理してみんなに知らせる役割の人を作るのもいいかもしれませんね

例:名誉 x o x 正義 o x o x(攻略したところをo、攻略してないところをxで表現)

ギルドでやり方を決めて何度も挑めば高速クリアすることもできるでしょう

私が口を出すべきところは最後のボス戦くらいだったかも?(;´Д`)(

みなさん、がんばってくださいねw



第0段階

ベースキャンプのモニカに話かけて中へ入るとギルクエが始まり

isekihakkutugennba.jpg

こんなマップへ輸送されます

時間が経過すると中央の門から入るよう指示されるのでその通りに入場

各ギルド員は紫色の水晶を破壊して守護のイヤリングを入手・装備します

装備しわすれて城の中に入ろうとするとすぐに死んでしまうのでくれぐれも装備しわすれないようにしましょう

なお、ギルクエ中は死んでもまた戻る事が可能です

ただし、落ちたら戻ってこれないので心配な人は画質を下げるなり工夫しましょう

既にお気づきの方もいるかと思いますが・・・

イヤリングを変更しなければいけないので賊はDEXが低くなり、本来の篭手が装備できなくなります
イヤリングでDEXを大幅にカバーしている人にとっては痛いかもしれませんね・・・

DEXマント等を用意するといいかもしれません

第1段階

syareniannzyoumonn.jpg


ここには多くの石像が並んでおり、NPCのライオン像に話しかけるとその石像がランダムで決められた回数光ります
光り終わったら、その光った順番に石像を攻撃し、ライオン像に話しかければクリア
です
ただし、3連続でクリアしないと次のマップには進めません
1回目は4つ、2回目は5つ、3回目は6つの石像が光ります

攻略方法

門より←の石像の光ったら合図をする人・門より→の石像が光ったら合図する人、門の真上の石像が光ったら合図する人合計3名を決めておきます
この3名は自分が担当する石像にそれぞれ自分がわかりやすい名前をつけておきましょう(下段1とか、上段3とか)

リーダーがライオン像に話かけると石像がランダムで一定回数光ります(1回目は4つ、2回目は5つ、3回目は6つ)
それと同時に決められた担当者は自分の担当の石像が光ったらギルドチャットで報告します
※次の光った石像の報告がされる前に報告すること



これを攻略する方法としては、複数人(ウチのギルドは左右1人ずつ・門の上を一人 計3人で監視)で石像を監視し、自分の担当の場所が光ったらすぐにそれをギルド員に告げる(下段1、中段など呼びかたを決めておく)
全員が正しく告げていれば、過去ログを見ながら順番どおりに攻撃していけばいいだけですね

第2段階

kisinoterasu.jpg

入:入り口
名:名誉の部屋
正:正義の部屋
信:信念の部屋
勇:勇猛の部屋
出:出口

ここでは名誉の部屋にある3本と信念の部屋にある1本のロンギヌスの槍を、正義の部屋の忍耐の先にある4つの祭壇に設置して封印すると、次の段階に進むことができる仕組みです

賊と魔の二人で勇猛の部屋へ行くグループ信念の部屋へ行き忍耐を攻略するグループに分かれます

Ⅰ賊魔二人のグループの動き

最初に勇猛の部屋へ入り、下段にいるゴーレムから鍵を入手し脱出

次に信念の部屋の前に出した鍵を置き、扉を開く

sinnnennnoheya.jpg

このような部屋に入るので、魔はテレポートで障害を超えて青い点のところにある箱を破壊し、古い鍵を入手

その鍵を賊に渡し、賊はダークサイトで敵を避けながら赤い点の位置まで進み、古い鍵を使って槍を入手

あとは槍を正義の部屋のどこかへ捧げる

賊(あるいはヘイストをかけてもらった人)と魔でしか槍を捧げられないところもあるので、そこを優先して捧げにいきましょう

下図の①が賊、④が魔のみ攻略可能です

Ⅱ:それ以外の名誉の部屋に進む人の動き

ひたすら忍耐を攻略するのみです

3箇所忍耐があり、3列並ぶように配置してあります

それぞれの頂上に槍があるので、槍を入手した人はギルドチャットで入手した場所を報告し、正義の部屋へ槍を捧げにいきましょう

どこを攻略したかわかりやすいように報告すること

例:名誉 x o x (攻略したところをo、攻略してないところをxで表現)

同じく、正義の部屋も4箇所の忍耐を越えて槍を捧げますがコチラも捧げた場所を報告しましょう

seiginoheya.jpg

①の場所は賊、④の場所は魔しか攻略できないので、自分がそのどちらかの場合は率先して該当する場所へ槍を捧げに行きましょう

頂上まで登ったら祭壇に槍を置けば完了です(エフェクトでわかると思います)

確認したら、結果をわかりやすく報告しましょう

例:正義 x o x o(攻略したところをo、攻略してないところをxで表現)

しかし、忍耐などに夢中になっていると他者の情報までわからないことが多いので、一人情報を把握し、報告に徹する人がいるといいかもしれません

報告を受けたら、その役の人は全員にわかりやすく報告します

例:名誉 x o x 正義 o x o x(攻略したところをo、攻略してないところをxで表現)

ゆぃのサブがお世話になっているギルド、「美肌乙女」の手法を勝手に参考にさせていただいております(*´Д`)(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

第3段階

4体の騎士の石像が並んでおり、それぞれに勇者の勲章・知恵の巻物・伝統の食材・700年物ジュニアネッキ酒のどれかを正しく置くことで次に進めます

4つアイテムを石像の下に置いたらNPC「正邪の彫刻」に話しかけて合っているかどうか確かめます(この作業はギルクエを進行するリーダーのみ)

kyannseru19.5.5.jpg


このように情報が提示されます

これを覚えたら、次へではなくキャンセルを押すことで、敵の召喚を防ぐことができ、さらに7回以上やっても失敗することがないようです

本来の仕様であれば、7回のうちに正解できないと大量の敵を召喚し、石像の欲しがっているアイテムも変わってしまう、というものです

ちなみにヒントの読み取り方は
○名が正しいと言っている:アイテムの種類も置く場所もあっているものが○個
△名が間違っていると言っている:置く場所が違うアイテムが△個
■名が見当たらないと言っている:必要なアイテム■個がどの石像の前にも置かれていない


第4段階:シャレンⅢ世の遺言

靴、ズボン、コート、王冠を集め、シャレンⅢ世の亡骸の上に落としていけばいいです
置く順番に関しては確か靴⇒ズボン⇒コート⇒王冠だったような気がします・・・覚えてません
敵のいる場所は、それぞれのETCをまとめて奥の扉に置けば開き、忍耐をクリアして衣服を集めることができます
一箇所はLV30以下の人しか入れないところもあります
また、ガーゴイルのいるマップでは↓のガーゴイルをいくら倒しても召喚され続けます
奥に進むには、遠距離攻撃を持ったギルメンが壁の横穴?をつかってワープし、上で召喚を繰り返している敵を倒すしかありません
ギルクエ8.6.1
亡骸に服を落とすと幽霊となったⅢ世が奥への扉を開いてくれます

第5段階:VSネクロマンサー

いよいよボスとの決戦です

しかし、扉は閉められており開きません

開くには扉の前で誰か守護のイヤリングを落とさなければなりません

しかし、城内で外せば死んでしまうので、生贄ということになります(´・ω・`)

王の回廊
生贄を捧げるとSSのように右の扉が開き、ボスのいるマップに入る事でできるようになります
まぁ、経験値は減りますがギルクエマップの外に出されることはないので心配ありません
ネクロマンサーは玉座のルビーを破壊すると複数の石像と同時に召喚されます
石像はネクロマンサーに補助的なスキルをかけるようです
ネクロマンサーは魔法攻撃に加え、スキル解除、封印、1/1スキル、召喚等多彩な攻撃をしてきます
ちなみに接触ダメージは4kほどです
ネクロマンサーのレベルは115で、回避率は低いため、レベルが低くない限りは自分の命中率を気にする必要はないと思います
また、経験値は200k以下でボスとしてはかなり低いです
HPも1.7Mでボスとしては低め(ファントムプラント、いわゆるビシャス二段階よりちょっと高いくらい)
ギルクエ8.6.2
戦う準備が出来たら玉座の上に浮いている水晶を破壊しましょう
召喚する時に多少のラグはあると思うので、ラグすると困る人は←端で待機しているのがいいと思います


・・・実はネクロマンサーを召喚してすぐにメンバーがやられてしまったのでほとんど戦闘もせずに出てきてしまいました(´・ω・`)

噂によればかなり強いらしいですねw

次回のクエストが楽しみです(´ー`)y―'

セネはデートも兼ねてボス戦に向けたレベル上げも一緒にしようねヽ(゚∀゚)ノ


SS協力:NewStoryギルド員「水かけごはん」


SS付きで開設しているサイトはコチラ
http://waterice.blog51.fc2.com/blog-entry-95.html
NewStoryギルド員水かけごはんブログです

この記事を作成するのに参考にさせてもらったサイトはコチラ





一週間のインターンシップ終りましたw

最終日だったので社長さんに食事に連れて行ってもらいました(`・ω・´)

バイキングだったのでいろんな料理が並んでましたね

おいしいのもいくつかあったので今度真似して作ってみようかな(;´Д`)



インターンシップは終わったんですが、またしても事情でメイポにINできずセネに会い損ねました(

カポ成立してからもう5日会ってないかな?

見事にすれ違ってるようですね(

あんまり焦らされると狂いそうでs

シュッ( ゚Д゚)ノシ‐‐‐‐‐‐‐―――○)д゚);.・;ブッ





インターンシップでここ四日ほどセネに会えず凹み中な管理人です(

昨日は20分早くINしてたら会えたそうで・・・

(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...

新手の焦らし?

今日のインターンシップも終り、残りは明日一日のみとなりました(`・ω・´)

明日帰って報告書書いたらもう自由ですヽ(゚∀゚)ノ



もうイチャイチャし放題!(死

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ




話は変わりますが、このブログで初めての一日の来場者が300人を突破しました

ショボイ?

訪問してくれた方ありが㌧♪(?(0 0)?)

ランキングのほうも順調で、初めて1000ポイント以上をマークしました






>管理人にのみ見えるようコメントしてくださった方へ

了解しました・・・って冗談ですか(

私は簡単には諦めませんよ(

近いうちにWISでも入れるかもしれませんw



8月2日にまたパッチがあるみたいですね

どうもトレードの表記に誤りがあるようです

相変わらずミス多いですね~

友人の話によると、トレードで商品を購入しようとすると確認画面が出ずにいきなり購入になってしまうそうです

本当だったら困るので試してませんが(;´Д`)

これも本当だとしたら、ネクソンはかなり適当ですね(´・ω・`)

もし、ポインタが飛んで他の商品をクリックしたらそっち購入になるわけですし(;´Д`)

赤外線を利用したマウスだとそういうミスがありうるだけに、何かの間違いであってほしいです(-ω-;)

これって1クリック詐欺の類でしょうか?(



話は変わり今日もインターンシップでした

ダイヤモンドドレッサーと呼ばれるものを修理してましたね

何のことだかさっぱりでしょうけどw

今日は立ちっぱなしで結構疲れました(;´Д`)

走ったりするのとはまた別の苦しみがありますねorz

。・゚・(ノ∀`)・゚・。腰痛ぇ





本題の前に昨日の記事のコメント、又はメイポ内で祝福してくださった皆さんありが㌧♪(?(0 0)?)

コメントがいつもよりかなり多くなってたのでビビりました(;´Д`)




タイトルのとおり、なかなかメイポにINできてません

インターンシップから帰ってきた後もその日の報告書をまとめるのに時間がかかって、さらに出勤時間が早いので落ちる時間も早いためです

セネに二日ほど会ってなくて凹み中

今日は40分くらいINしてました

フリマを回っているんですが、なかなか安いサフボやらタバールが売ってないですね

サフボ一本20Mとか珍しくなくなってきました(;´Д`)



話がころころ変わってますが、昨日のタイトルを大げさ(というか嘘ですがorz)にしたせいか、アクセスカウンターがいつもの二倍近く回ってました(((((゚Д゚;)))))

信じて見に来てくれた方、すいませんでした(´・ω・`)



昨日の「続きを読む」の偽者の「続きを読む(ぁ」をクリックしてくれた方が沢山いらっしゃったようですw
ご協力ありが㌧♪(?(0 0)?)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 NewStory, All rights reserved.




