ADMIN TITLE LIST




またみらくる☆めいぷるsのところで4次職情報が更新され、メイポでは大型のパッチがありました

パッチに関しての詳しい内容は後日UPします

4次職内容で新規のものは以下のとおりです

~・~ ヒーロー ~・~


アウェイク
MAX : 10
特定の状態異常を解除する。スキルレベルが上がると解除出来る状態異常の種類が増える。
[再使用待機時間 10分]
Lv1 : 消費MP30、誘惑を解除可能
Lv2 以降不明

まだ使う機会は少ないですよね・・・
ボスだったらプリsがディスペルしてくれるし(;´Д`)


バーサーク
MAX : 30
コンボカウンター10個消費して、一定時間攻撃力を上昇させる。
Lv29 : 詳細不明
Lv30 : 消費MP 40、持続時間 240 秒、攻撃力 26 上昇

ついにたこ焼きよりも強いスキルでましたね(゚Д゚;)
カウンターの消費激しいですけど、一気に2個貯まる時もあるみたいですし個人的に強いスキルだと思いますw



~・~ パラディン ~・~


アウェイク
これは戦士共通スキルのようです


スピリット
MAX : 30
敵一体に力強い攻撃を加える
Lv29 : 詳細不明
Lv30 : 消費MP40、威力550%

1体ですけど、これは威力は強いですね~w
ボス相手だったら、弱点突けなくても十分ではないでしょうか
あとはスキルの早さですかね


エンドレスブロー
MAX : 10
チャージブローの威力が上がるとともに、一定確率でチャージ状態が解除されない
Lv9 : 詳細不明
Lv10 : 威力300%、確率100%でチャージ状態が解除されない

つまりチャージブロー撃ち放題と(;´Д`)
チャージしなおす必要はないし便利ですかね?w


サンクチュアリ
MAX : 30
聖なる鉄槌で地面を揺るがし、15体までの敵を攻撃する。
[ホーリーチャージ状態で使用可能 / 再使用待機時間 6分]
Lv29 : 詳細不明
Lv30 : 消費MP60、威力700%

再使用に時間はかかりますが強いですねw
ロアみたいな感じしょうか?


~・~ ダークナイト ~・~

アウェイク
全職業共通のようです
面倒なので今後記載しません(´・ω・`)(ぁ


ダークソウル
MAX : 10
ダークソウルを召還する
Lv9 : 詳細不明
Lv10 : 消費MP 30、持続時間 20 分

ついにドラゴン召喚はなかったらしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まーダークだから闇の魂ですか(´ー`)y―'


ヒーリングマスタリー
MAX : 25
Lv24 : 詳細不明
Lv25 : 10 秒ごとにHP 10 回復ダークソウルが召還されている間、一定時間ごとにHPを自動回復する

(゚Д゚)y―'
(゚Д゚)yヽ’ポロッ
ちと弱すぎやしませんか。・゚・(ノД`)・゚・。(
HPが20%以下で火力が上がるスキル「ダークブロー」あるのに回復してどうするんですか。・゚・(ノД`)・゚・。


エンチャントマスタリー
MAX : 25
ダークソウルが一定時間ごとにエンチャントを使う。
レベルによって物防、魔防、回避、命中、攻撃などがあがる。
Lv24 : 詳細不明
Lv25 : 58 秒ごとに 5 秒間 物理防御力 ?? ?? (翻訳不可(ノд`)

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
DKは独自攻撃スキルなしですか?(;´Д`)
こいつが相当攻撃力上げてくれないとかなり厳しいんですがwww
とりあえずたこ焼き以上じゃないと一定時間ごとにたこ焼きの効果打ち消されたらたまったもんじゃない。・゚・(ノД`)・゚・。


アークメイジは新しいスキルはないと思われますorz


~・~ ビショップ ~・~

ホーリーストライク
MAX : 30
神聖な矢を放って敵一体に聖属性の攻撃をする。
Lv29 : 詳細不明
Lv30 : 消費MP25、基本攻撃力180、熟練度60%

ホーリーアローの強化版?


ラストジャッジメント
MAX : 30
中空より聖なる光が降り注ぎ、画面内の敵に強力な聖属性の攻撃をする。[15体まで有効
Lv29 : 詳細不明
Lv30 : 消費MP 6200、基本攻撃力 470

えらい消費多いですが攻撃力高いですね~
乱発したら強そうですけど、赤字ひどいことになりますね・・・(;´Д`)


リザレクション
MAX : 10
死亡したパーティー員を即座に復活させる。

ずいぶん昔からずっとささやかれていたPT復活スキルがついに明るみに∑(゚Д゚;)
これさえあればボス戦で死のうがプリsが落ちない限り戦い続ける事ができますねw


~・~ ボウマスター ~・~


コンセントレーション
MAX : 30
一定時間攻撃力が上昇するとともに、消費MPの量が減る。[再使用待機時間 10分]
Lv29 : 詳細不明
Lv30 : 消費MP 40、持続時間 180 秒、攻撃力 26 上昇、消費するMP 50% 減少

再使用に時間かかりますけど強いですね~w
これ使ってハリケーンで攻撃したら大変なことに(;´Д`)


~・~ クロスボウマスター ~・~

ブラインド MAX : 30
詳細不明。

(´・ω:;.:... :;....::;.:.


ナイトロード・シャドウは新しいスキルはないと思われます(´・ω・`)


参照元:みらくる☆めいぷる



DKの将来が心配です。・゚・(ノД`)・゚・。(

スラッシャーを使い続けるのは好きだから別にいいんですけど、このままじゃ他の職業の火力についていけません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネクソンなんとかしてくださいヽ(`Д´)ノ(

4次職情報のもっと詳しい情報や動画を見たい方は↓のバナーからみらくる☆めいぷるsのところに行って見てきてくれさいねw





今度は続きを読むから新しく実装されたマップの探索結果を記載します(`・ω・´)





テスト勉強とダークナイトのスキルに凹んだ管理人にご慈悲を(´・ω・`)(ブログランキングバナー


.... 続きを読む

公式サイトにアップデート情報が記載されていました

内容は以下のとおりです

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・しろくま(男女共用)

 [服(全身)]
 ・ファンタジーバブル(男女共用)
 ・カメレオン(緑)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(紫)(女性専用)

 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)

カポリン?∑(゚Д゚)yヽ’ポロッ


 [武器]
 ・情熱の拳(男女共用)
 ・光線大剣(男女共用)

 [ペット]
 ・ミニイェティ

 [ペットの装備]
 ・イェティのぺぺ(ミニイェティ専用)

イエペペになるってことですか(;´Д`)


 [消費]
 ・伸びーる餅
 ・甘~い菓子

何に使うんだろう、この消費アイテム(;´Д`)
ステータスUP?


2.新規髪型を追加
 [男性用髪型]
 ・フォーマット
 ・タワー

 [女性用髪型]
 ・ジーン
 ・ダブル

3.新規顔型を追加します。
 ・顔16(男女)
 ・顔17(男女)
 ・顔18(男女)

顔が追加されるのは久しぶりですね~w


4.新しいクエストを追加します。
 ・スピルナの悩み
 ・パパフィクシの伝説
 ・ミネルバの女神の記録
 ・イトの頼み
 ・クモの頼み
 ・ヤクの頼み
 ・ファムの頼み
 ・治療薬の材料
 ・風来坊錬金術師の新たな技術
 ・龍たちの戦争
 ・遠征隊員の証票
 ・変身の秘薬再作成
 ・ホーンテイル討伐クエスト
 ・アルファベットコレクション(期間限定)

5.新しいマップを追加します。
 ・冒険者講習所
 ・龍の森の入口
 ・龍の森1~3
 ・燃える森
 ・消えた森
 ・隠れた龍の墓1~2
 ・龍の峡谷
 ・峡谷の分かれ道
 ・峡谷の東道
 ・峡谷の西道
 ・ブルーワイバーンの巣
 ・レッドワイバーンの巣
 ・ワイバーンの峡谷
 ・龍の巣の入口
 ・死んだ龍の巣
 ・残された龍の巣
 ・壊れた龍の巣
 ・危険な龍の巣
 ・大きい巣の峰
 ・危険な巣の下
 ・ナインスピリット
 ・生命の洞窟入口
 ・洞窟の入口
 ・迷路部屋
 ・選択の洞窟
 ・光の洞窟
 ・闇の洞窟
 ・ホーンテイルの洞窟入口
 ・洞窟の出口
 ・試験の洞窟1~2
 ・ホーンテイルの洞窟
 ・幸福の村(期間限定)
 ・クリスマスの丘(期間限定)

量が多い・・・かなり大型になりそうですね(゚Д゚;)


6.新しいモンスターを追加します。
 ・モリョン
 ・グレートモリョン
 ・ソーントラップ
 ・ブルージャイアントタートル
 ・レッドジャイアントタートル
 ・シングルプテラス
 ・トリプルプテラス
 ・レッドワイバーン
 ・グリーンリザードマン
 ・ブルーワイバーン
 ・ダークワイバーン
 ・ダークリザードマン
 ・ノーブルドラン
 ・はぐれノーブルドラン
 ・ノーブルドランゴーレム
 ・スケルゴサウルス
 ・マスタースケルゴサウルス
 ・ホーンテイル

みらくる☆めいぷるsのところで紹介されていましたが、ほとんどが100LV以上の高レベルモンスターです
高レベル狩場がますます入りやすくなるかもしれませんね

新しいボスも楽しみですヽ(゚∀゚)ノ


8.システムの変更・追加
 ・内緒話のヒストリー機能
 ・インベントリー内のアイテム移動方式
  ※クリックしたアイテムをマウスホイールでも移動できるように変更

9.新規スキルを追加します。
 ・大工の魂

装備できないアイテムも強化できるってスキルが紹介されてたような・・・(;´Д`)


10.キャンペーンを実施します。
 ・クリスマスナイツキャンペーン
 ・MTSミリオネアキャンペーン

クリスマス近づいてきてますからね


11.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍となります。
  17:30~18:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  17:00~18:00
  20:30~21:30

12.オフラインイベント専用チャンネルについて
 ・けやきワールドに新しく追加されるチャンネルは、
  オフラインイベントで使用するチャンネルです。
  接続することは出来ませんので予めご了承ください。

私は参加しないのでよくわからんとです(;´Д`)(


公式サイトのお知らせ「11月29日(水)のメンテナンスについて」参照




私はテスト前なんで本格的に狩りするのは厳しい。・゚・(ノД`)・゚・。

ホーンテイルは是非行ってみたいですね

相変わらず重いのかな(´・ω・`)




激しく情熱的にクリックヽ(`Д´)ノ(何ブログランキングバナー



勉強めんどくせー玉子です(;´Д`)

結局やらないと後で苦労してるんでなんだかんだやってるんですけどね(

昨日から今日にちょうど日付か変わる頃にINし、ゆぃsに誘われてビシャス行ってきました(`・ω・´)

ビシャス11.27

この日も私は左にビシャスを詰めまくり( ゚Д゚)○)д゚);.・;

2回ともにすぐに終わりました

しかしどっちも装備ドロップせずorz

この後少しチャットして落ちました

多分今日もこんな感じになりそうな気がしますね(;´Д`)

では、今日はこの辺でw

ノシ





リズム良くクリックヽ(゚∀゚)ノブログランキングバナー



中間テスト1週間前に入りました(;´Д`)

よって、メイポへのIN時間は以前よりも更に短くなります(´・ω・`)

また、今週の集会も参加できません(´・ω:;.:... :;....::;.:.

ということで副マスターの方集会の運営お願いします(*´Д`)(ぁ



1週間前なら勉強しなくてもいいじゃないかと思う人も結構いると思いますが

今年のテストの成績が直接就職に関わるので手が抜けません(;´Д`)

めんどくせー(´・ω・`)

INしてもおそらく短時間のチャットや狩り、または露天放置になると思います

来週の金曜日にテストが終わるので、その日から本格的な狩り再開になると思います

部活も再開するから結局IN時間は短いかもしれませんが(ノД`*)

では、今日はこの辺で終わりにしますw

ノシ




クリックでご慈悲を(;´Д`)(ぁブログランキングバナー



昨日はギルドの集会でしたw

集会11.25

前々回の集会でモアイドロップする敵が変更されたことに気づいたので

今度こそモアイドロップ勝負です(`・ω・´)

30分以内にモアイをより出したPTが勝ちという簡単なもの

スキューバペペがドロップするのでオルビス塔地下2層で狩りしましたw

そこで気づいた事があるのですが・・・

弓師強すぎでした∑(゚Д゚;)

範囲攻撃であればほかの職も強そうに思えるかもしれませんが、他の職はマニュアルで狙いを定めて攻撃しなければなりません

しかし(゚Д゚)

弓師のアローレイン&アローイラプションはある程度狙いを定めるとあとはオートで矢が追尾してくれます(゚Д゚;)

するとどういう事態が起こるか

縦に細長い海マップということを生かして高速で上下に泳ぎながらレインを降らせまくります(;´Д`)

自動で追尾だから高さが大体合ったらレイン撃ってまた移動してを繰り返してるんでしょうね(;´Д`)

恐ろしい速度でしたよ(´・ω・`)

SSは取り忘れました(*´Д`)テヘッ



そして結果は・・・

俺PTモアイ3個       トカsPT3個でドロー!

























































と言いたいところなんですけど(;´Д`)

うちのPTの1個は私のドロップで2個は・・・



ブルsがドロップ勝負開始直前と終了直後に出したものでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブルsのタイミングおいしすぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

勝負には負けましたがなんだか満足でしたよ(



トカsチームで2個モアイをドロップしうちのチームの敗北に貢献したトカsチームの勝利に貢献したグラとオイシイタイミングにモアイを2個もドロップしたブルsは

MVP(最優秀選手)ということでギルド連絡欄に晒しときますヽ(゚∀゚)ノ(



話まったく関連ないですが、まなsのSS撮れたので紹介記事に載せておきましたよ(;´Д`)



そっと撫でるようにクリックヽ(゚∀゚)ノ(ブログランキングバナー



みらくる☆めいぷるsのところで4次職スキル情報が更新されていました

新しい内容はこんな感じです



***ヒーロー***

ヒーローソード MAX:30
複数の敵を二回攻撃する。
スキル動画 ヒーローソード 
Lv30:MP25消費、威力150%、3体に攻撃

コンボカウントを消費せずに攻撃するんですかね~?
コンボカウント溜まるまで1次スキル使用だったナイトにはありがたいのでは?



***パラディン***

エンドレスブロー MAX:??
詳細不明
一定時間、チャージブローをしてもチャージ解除されないとか??

俺にはよくわかりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ダークナイトのスキルが更新されてないってどういうことだヽ(`Д´)ノ




***魔法使い***

メデューサアイズ MAX:30
魔眼の力で敵を石化させる。
Lv30:MP25消費、基本攻撃力180、確率60%で石化、持続時間15秒

石化させてる間に攻撃しろってことですかね?



***アークメイジ[火/毒]***

ボルケーノ MAX:30
火山を爆発させて、画面全体の敵に炎攻撃を加える。

Lv30:MP6200消費、基本攻撃力470

MP消費も攻撃力もすごい値ですね(゚Д゚;)
てかこんなにMP消費して狩りしてられるんだろうか(
まぁ、画面全体に40kとか出てましたよ



***アークメイジ[氷/雷]***

アイスフィールド MAX:30
氷の結界を作り、画面全体の敵に氷の攻撃を加える。
スキル動画 アイスフィールド
Lv30:MP6200消費、基本攻撃力470

ボルケーノの氷版ですね



***ボウマスター***

ヘムストリング MAX:30
一定確率で敵の移動速度を下げる。
↓スキルの内容は翻訳したけどよく分かりません(ノд`)
Lv30:MP26消費、180秒間40%の確率で5秒間敵の移動速度 -60

攻撃したら移動速度が遅くなるとかそんな感じでしょうかね?



スナイピング MAX:30
敵一体の急所を確実に狙う。
Lv30:消費MP25、再使用待機時間85秒

かなりの威力でてました
もう少しで100kダメージ行きそうでしたね~



***ナイトロード***

トリプルスロー MAX:30
一体の敵に対して、一度に手裏剣を三つ投げる。
Lv30:MP20消費、威力130%

影も合わせれば合計6つの手裏剣を投げることになります
動画もありましたよ~



トルネード MAX:??
詳細不明

敵を引き寄せたり突き放したりして、よくわかりませんでした(´・ω・`)



***シャドウ***

キーンダガー MAX:30
目にも留まらぬ速さで複数の敵を二回斬りつける。
Lv30:MP26消費、4体に威力500%で2回攻撃、確率90%で気絶

アサルターみたいな感じ?



※参照元:みらくる☆めいぷる

詳しく見たい方は↓のバナーから新着情報を見てきてください







昨日はギルド員と友人を集めてビシャスやってきましたw

ビシャス

1回目はビシャス2段階の時に死人が1人出てしまいましたorz

2つほど装備ドロップ

2回目は全員生き残って倒すことができましたヽ(゚∀゚)ノ

休日のドロップ2倍のおかげか、4つも装備がドロップしました(゚Д゚;)

久々にビシャスやって楽しかったですね~

また行きましょう(`・ω・´)




22日に散歩道が更新されていましたが、どうやら私がずっと待っていた大きなドラゴンのボスとレベルの高いドラゴンの敵が実装されそうですね

沸きがどの程度なのか知りませんが、高レベルの敵の狩場がまた一気に増えると思います

今まで混雑してて高レベル狩場に入れなかった人にはチャンスかもしれませんねw

ただリプレの敵って特殊攻撃してくる敵が多いですからまともに狩れる保障がないですが・・・(;´Д`)

シャクラーみたいにスキル解除されるのは遠慮したい(;´Д`)

こればっかりは実装されなければわかりませんね

では、今日はこの辺でw

(`・ω・´)ノシ




クリック連打お願いします(`・ω・´)(ブログランキングバナー



リカバリが無事完了し、メインのPCが正常の動作するようになりました(*´Д`)

アプリケーションディスクにある無駄なものは一切インストールしていないのでかなり軽いです(゚Д゚;)

これでたぶん本体やBGも参加できると思います

顔文字の登録もしなおしたので、これからはメイポ内でも顔文字使いながらチャットしようかとw

それでは、早速遊びにいってきますw

(*´Д`)ノシ




壊れるくらい激しくクリックお願いします!(ブログランキングバナー



今メインPCのリカバリをしているところです

今のところ問題なく進んでいます

このまま問題なくリカバリが完了すれば、今日メインのPCでINは厳しいかもしれませんが近いうちにメインPCでINできると思います

設定元に戻すのとか面倒だなぁ(´・ω・`)



最近メイポの話題がなかったので久々に狩りの話題へw

昨日は武器庫だったんですがSS取り忘れたので一昨日の狩りについて(

この日はゆぃsと同じPTの武器庫に入れてもらいました

平均レベルが150近くの強力なPT∑(゚Д゚;)yヽ’ポロッ

武器庫11.21

私と同じ頃にランカーになった方やランカー予備軍の方々w

会話もはずみ楽しく狩りしてましたw

楽しかったので夜遅くまでがんばっていたんですが・・・

眠い・・・(´-ω-`)

ん?(´-ω・`)

墓11.21

気がついたら親分に狩られてました(((((;゚Д゚)))))

(*´Д`)テヘッ

私が言っても説得力ないですが夜遅くまで無理して狩りしちゃだめですよ(*ノωノ)




壊れるくらい激しくクリックお願いします!(ブログランキングバナー



今までメインPCがリカバリしないとネット繋げない状態だったんですが、そろそろリカバリできそうな状態になりました

復活したら本体やBGもできるようになりますよ(;´Д`)

顔文字も辞書登録して使えるようになるかとw

くだらないと思う方も多いと思いますが、相手の表情が読み取れないチャットでは顔文字で自分の気分や気持ちを表現することも重要です

自分ではそんなつもりはないのに怖い人と勘違いされることもありますからね

ナンパもしづらいしね

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

別にこんな顔文字の使い方はしなくていいですが、悲しむ顔文字とか喜ぶ顔文字くらいは作っておくと、印象がいいかもしれません

なんかタイトルとまったく関係のない話になってますね(゚Д゚;)

ちなみに、今私が使っている顔文字は外付けHDに入れてあるバックアップ用のメモ帳からコピペして使ってます

正直めんどくさい(ぁ

では、今日はこのへんでw





そっと撫でるようにクリック!((*´Д`)_ブログランキングバナー



昨日はギルド集会でした

集会11.18

SSの←側が大変なことになってますね(

この日は私がINするのが遅くなってしまったのでイベントはなしorz

そして、ちょうど空いたギルド員の枠に体験入団のAYAsが入りましたw

彩違いで呼びづらい(ぁ

てか俺はレベル高いでしょうけど怖い人じゃないですヽ(`Д´)ノ

まだ体験みたいですけど、これからよろしくw



集会後、玉蟲姫に呼ばれたので狩りしてくると

LVUP158

久々のLVUPw

158になりましたw

LV160まで@2になりましたね

経験値で言えば400M以上あるからまだまだですけどorz



では、今日はこの辺で終わりでw

ノシ





よかったらクリックお願いします~w(*´Д`)_ブログランキングバナー



みらくる☆めいぷるsのところで4次職情報が更新されていたのですが最近こちらを更新する暇がなかったので紹介が遅れてしまいましたorz

詳しい情報は、⇒にあるみらくる☆めいぷるsのバナーをクリックして、4次職情報を見てきてください

4次スキル情報まとめ

※注意!
すべてのスキルは現在テスト段階です。本サーバーへの実装時には、職業やスキルの威力が異なる可能性もございます。

***全職業共通***

メイプルヒーロー MAX:20
一定時間、パーティー員のステータスを一定率アップする。
アップするステータスは、STR・DEX・INT・LUK。
Lv20:MP40消費して600秒間、能力値を10%アップ

以前までメイプルスピリットとして紹介されていたスキルですね
全職共通になるとは思ってませんでした・・・

***戦士共通***

スタンス MAX:30
強靭な精神力で、攻撃されても後ろに退かないようになる。
忍耐の時はきっと使えない気がするw
Lv30:MP50消費して300秒間、70%の確率でノックバックしない

ハードスキン MAX:30
永久的に鎧を強化して、敵から受けるダメージを軽減する。
Lv30:敵から受ける物理ダメージ16%減少

防御系のスキルですね
パワーガードやレジスタンスと同じような感じでしょうか


モンスターマグネット MAX:30
遠距離にいるモンスターを自分に引き寄せる。
もちろんチートのような引き寄せ方ではないでしょうが。
Lv30:MP21消費、範囲200%、成功率95%

ブロッキング(ヒーロー/パラディン) MAX:30
一定確率で敵の近距離物理攻撃(接触)をブロックし、
ブロックされた敵は2秒間気絶状態になる。
盾を装備している時のみ発動する。
Lv30:16%の確率でブロック

両手武器が主流でしたが、このスキルで片手も多少増える?
ダメージ減らしてくれるほうがありがたいでしょうか・・・
DKは無しですかorz


ラッシュ MAX:30
前方へ突撃して、自分の前にいる敵を10体まで攻撃する。
敵をノックバックさせながら進むので、
敵を一カ所に固めやすい。
移動手段として使う人が居そうな…w
Lv30:MP50消費、ダメージ130%


***ヒーロー***


アドバンスドコンボ MAX:30
コンボカウントが最大10個になる。
確率でコンボカウントが一度に2個増える。
コンボアタックをマスターしていないと習得出来ない。
Lv30:ダメージ +30%、最大コンボ数 +5、確率60%で2個充填

***パラディン***


ホーリーチャージ(剣) MAX:30
剣に聖属性を付与して攻撃力を上げる。
チャージブローを使用すれば解除される。
Lv30:MP30消費、ダメージ120%、持続時間200秒

ディバインチャージ(鈍器) MAX:30
鈍器に聖属性を付与して攻撃力を上げる。
チャージブローを使用すれば解除される。
Lv30:MP30消費、ダメージ120%、持続時間200秒

***ダークナイト***

ダークブロー MAX:30
自分のHPが残り少なくなった時、
体内に潜在していた魂の能力が解放され、
攻撃ダメージが爆発的に増加する。
体力が回復するとスキル効果は解除される。
Lv30:HP20%以下の時、攻撃ダメージ100%増加

つまりダメージが二倍ですねw
ソロならすごく強いと思いますけど、被ダメが大きい敵にはリスクが高いし、PTでヒール受けられる状態だと使いづらいですね


***魔法使い***

マナリフレクション MAX:30
マナの流れを変えて敵に魔法ダメージを返す。
一度に敵HPの20%以上のダメージを返すことは出来ない。
Lv30:MP45消費、250秒間50%の確率で敵魔法の100%を反射

パワーガードの全部跳ね返す版?w
50%ですがわりと便利なスキルじゃないですか?w


アンリミテッドマナ MAX:30
一定時間、周囲のマナを凝縮してMPが減らなくなる。
[再使用待機時間:10分]
Lv30:40秒間MPを消費しない

MP節約でしょうね


クァンタムエクスプロージョン MAX:30
一定時間、周りの小さな粒子の力を合わせて、
一度に強力な爆発を起こす。
溜めている途中でも発動出来ますが、
最後まで溜めるほど強いようです。

Lv30:MP120消費、最大攻撃力350、熟練度80%


***アークメイジ[火/毒]***

フレイム MAX:30
敵を火柱で囲み、一定時間ダメージを与え続ける。
一度に6体まで攻撃出来る。

Lv30:MP34消費、基本攻撃力100、持続時間15秒、熟練度60%

イフリート MAX:30
一定時間、火属性を持つイフリートを召還する。
一度に3体まで攻撃出来る。

Lv30:MP100消費、160秒間攻撃力120のイフリートを召還

複数攻撃できるらしいですね
単体攻撃とどっちがいいでしょうかね~


***アークメイジ[氷/雷]***

フリーズMAX:30
敵を氷で包み、一定時間ダメージを与え続ける。
一度に6体まで攻撃出来る。

Lv30:MP34消費、基本攻撃力100、持続時間15秒、熟練度60%



エルクイーネス MAX:30
一定時間、氷属性を持つエルクイーネスを召還する。
一度に3体まで攻撃出来る。

Lv30:MP100消費、160秒間攻撃力120のエルクイーネスを召還

イフリートと同じw


***ビショップ***

ホーリードラゴン MAX:30
より強力な聖なる竜を召還する。
サモンドラゴンをマスターしていないと習得出来ない。
Lv30:MP160消費、400秒間攻撃力300の竜を召還

アークメイジの召喚と違って攻撃力の高い龍を1匹のみ召喚というところでしょうか


マジックインタラプト MAX:30
一定時間、パーティ全員に
敵からの状態異常攻撃を無効化するバリアを張る。
[再使用待機時間:10分]
Lv30:MP69消費、40秒間敵からの状態異常攻撃を無効化

ボス戦にありがたいですねw
敵からということは、マップのトラップは無理ってことでしょうか


***弓使い***

クリティカルホープ MAX:30
一定時間パーティーのメンバーに、
敵の弱点を探して致命傷を与えやすくする力を与える。

Lv30:MP45消費、300秒間15%の確率でダメージ40%上昇

ドラゴンパルス MAX:30
ドラゴンの魂を宿した強力な矢を放つ。
強大な力によって当たった敵は
遠くへノックバックさせられる。

Lv30:MP36消費、攻撃力60%で敵6体に攻撃

***ボウマスター***

ボウエキスパート MAX:30
弓の熟練度と攻撃力をさらに上げる。
Lv30:熟練度90%、物理攻撃力+10

攻撃力が安定して高りそうですね


ハリケーン MAX:30
嵐が起こるように速い速度で矢を連射する。
スキルキーを押し続けている間は、射出し続ける。
射出速度は10発/秒。

Lv30:MP9消費、ダメージ90%

ファイアホーク MAX:30
一定時間、火属性を持つ鷹を召還する。
一度に4体まで攻撃出来る。
シルバーホークをマスターしていないと習得出来ない。

Lv30:MP100消費、200秒間攻撃力80の火の鷹を召還する。

数で勝負の召喚のようですね
召喚石の消費激しそう・・・


***クロスボウマスター***

クロスボウエキスパート MAX:30
弩の熟練度と攻撃力をさらに上げる。
Lv30:熟練度90%、物理攻撃力+10

ダラジンサル MAX:30
非常に強力な矢を放ち、貫通して後ろの敵も射抜く。
Lv30:MP110消費、最大ダメージ395%で敵6体に攻撃

アイスイーグル MAX:30
一定時間、氷属性を持つ鷲を召還する。
一度に4体まで攻撃出来る。
ゴールデンイーグルをマスターしていないと習得出来ない。

Lv30:MP100消費、200秒間攻撃力80の氷の鷲を召還する。

***盗賊***

インスピレーション MAX:30
素早い反射神経で敵の攻撃を予知して回避する。
Lv30:40%の確率で敵の攻撃を完全に回避する

チャレンジャー MAX:30
敵に果たし状を投げつけて挑発する。
投げつけられた敵は防御力が上昇するとともに、
獲得経験値とドロップ率も上昇する。
Lv30:MP40消費、敵防御/EXP/ドロップ40%上昇

エンチャントべノム MAX:30
短剣/篭手に毒を塗って敵を攻撃する。
一定確率で敵を中毒に出来るだけでなく、
敵一体に対し最大3回まで中毒の重ねがけが可能。
Lv30:ダメージ40%、中毒確率30%、持続時間10秒

HPの高い敵には有効でしょうね
手裏剣に毒塗りましょうよ(ぁ


***ナイトロード***

ソウルジャベリン MAX:30
一定時間、手裏剣を消費せずに攻撃出来る。
ただし、スキルの発動に手裏剣を200個消費する。
Lv30:MP25消費、持続時間60秒

手裏剣節約?


アンバッシュ MAX:30
待ち伏せして隠れていた仲間とともに、
敵を一定時間攻撃し続ける。一度に6体まで攻撃出来る。

Lv30:MP43消費、ダメージ100%、持続時間12秒、攻撃範囲150%

***シャドウ***

アサシネイション MAX:30
ダークサイトで敵に近づいた後、
連続で敵の急所を4回攻撃する。
最後の一撃は一定確率で致命傷を与える。
発動前のダークサイトの時間が長い分だけ
敵に与える ダメージが上がる(累積する)。


Lv30:MP80消費、攻撃力80%、18秒間ダメージ累積、    クリティカルダメージ250%、クリティカル率90%

スモーク MAX:30
煙幕を撒き、一定時間
煙幕の範囲内にいるパーティーメンバーは
全員敵からのダメージを受けなくなる。
ただし、その間も敵への攻撃は可能。
[再使用待機時間:10分]
Lv30:MP45消費、持続時間60秒間、範囲200%

便利ですねこれw
一定時間たたないと使えないみたいですが、どこでも使えそうですね





参照元:みらくる☆めいぷる



よかったらクリックお願いします~w(*´Д`)_ブログランキングバナー



昨日はギルドの定期集会でした

イベントの前には

ゆぃs130祝い


父母はまだわかるけどペットってなんだ?(

この日は私が忙しかったためにその場でギルメンと考えたイベントを実行

モアイドロップ勝負!(
神殿2でコールドアイを狩りまくり、制限時間内により多くのモアイをドロップしたほうが勝ちというもの

ところでモアイの正式名称なんだっけ?ジュースティング?

今回は多めの5PTに別れ競いました











































が!

























































いくら敵を倒してもモアイがドロップしない・・・どこのPTも出してない・・・





まさか・・・(((((;゚Д゚)))))









































コールドアイのドロップが変更されてモアイドロップしなくなってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。(























・・・




























































(*´Д`)テヘッ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ






哀れな食物に救済を・・・((*´Д`)_ブログランキングバナー



昨日はゆぃsがLV130達成しそうだったので一緒に狩りして達成した瞬間を拝むことにしましたw

武器庫に誘ってもらいしばらく狩していると・・・

kuukisが140達成∑(゚Д゚ノ)ノ

そっちかよ!

めでたいですねw

しかし、140から150がまた長いのです・・・orz

がんばってください(`・ω・´)


引き続き武器庫でしばらく狩りしていると

ゆぃs130達成

ついにLV130達成!∑(゚Д゚ノ)ノ

しっかり見せてもらいましたw

経験値の表示が邪魔orz

PTの人は全員ゆぃsの知り合いだったので武器庫から出てお祝いし、私は落ち








































































ようとしたらポタ王がLV120達成∑(゚Д゚;)

4次職レベルになりましたねw

一日でお祝いの拡声器3回も使ったよ(

お祝い後、ちょっとだけチャットして私は翌日の用事のために早めに落ちました

つまり、今日のことだったんですが、雨で散々な目にorz

大雨なんだから素直に試合とかやめようよ・・・寒いよ(ぁ






ドウゾドウゾ(*´Д`)_ブログランキングバナー



みらくる☆めいぷるさんのところで新着情報が更新されていました

アイテム関連で注目すべき点がありました

装備アイテムに、「ペンダント」の種類が追加

ホーンテイルのネックレスというアイテムが記載されていたのですが、そのことかもしれません

強化できるようになったらSTR過多戦士にまた火力離されそうな気がする


ポイントアイテム関連では

1. 次のポイントアイテムが追加されました。

- スロット拡張(装備)
- スロット拡張(消費)
- スロット拡張(設置)
- スロット拡張(ETC)
- スロット拡張(倉庫)

スロット拡張って今までもできたと思うんですが・・・韓国ではできなかったんでしょうかね?

●スロットを8個増やすことが出来ます。(6回まで使用可能)

- カラーコンタクトレンズ(全7色)

●黒・青・赤・緑・茶・エメラルド・紫

●カラーコンタクトレンズを使用しない限り、整形をしても今後は瞳の色は変わりません。


これは使ってみたいですねw

髪が青なんで目も青にするか、好きな黒にするか・・・


ゲーム関連では・・・

1. ジャクム遠征隊システムを導入しました。

ジャクム遠征隊は、遠征リーダーを中心に6~30人で構成可能です。(パーティーとは別枠)

遠征隊のメンバーだけがジャクムの祭壇に入ることが出来ます。また、遠征隊のリーダーが決まってから5分以内に、遠征隊の構成と入場を完了して下さい。たとえ入場出来ていなくても、5分以上経過するとその遠征隊のメンバーは入場出来なくなります。


ギルクエのように一人の長を決めて行動するのでしょうか・・・

遠征隊を構成するのであれば、ちゃんと登録して他の人が入ってこれないようにしてほしいですね

私は体験したことはありませんが、本体前に横が入ってきて中止した事があると聞いたことがあります









・・・





















4次職情報まだ?(ぁ


参照元:みらくる☆めいぷる




詳しくは↑のバナーからみらくる☆めいぷるさんのところに行って新着情報を見てきてください

では、今日はこの辺でおわりにしますw





ドウゾドウゾ(*´Д`)_ブログランキングバナー



ついさっきまでいろいろなブログを回ってました

メイポ内やブログのコメントを頼りに読者の方々のブログ拝見(´ー`)y―'

そうしたら更新時間が残り5分に!(ぁ

ということで、昨日の武器庫の様子だけSSで紹介

武器庫11.6

ハーレm

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ




ドウゾドウゾ(*´Д`)_ブログランキングバナー



4日の集会はETC集めをするつもりだったのですが今日は先週と違って人不足になってしまったので中止しました(´・ω・`)

代わりに、ギルドである目的のためにメルを稼ぎまくりました(`・ω・´)

PTでBPやバイキングを狩りに行った人や、D子狩りに行った人など、借り方はそれぞれ

私はソロでモココを狩り雷狙いでした(;´Д`)

結局出ませんでしたが・・・orz

狙って出た試しがない(´・ω・`)

結局デレsの土シュリ以外に高額めのドロが出ませんでした(´・ω・`)

みなさんお疲れ様でした(`・ω・´)

ETC集めはまた次の機会にやりますね~





ドウゾドウゾ(*´Д`)_ブログランキングバナー



昨日はいろいろな狩場を転々としてましたw

武器庫に行ったり、友人とリプレの狩場を転々と移りながらチャットしてたり、また武器庫の戻ったり・・・

で、肝心のSSなんですが

撮り忘れました(*ノωノ)(

(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...



話が変わりますが、ギルド連絡をスクロールするようにしてみました

こっちのほうが見やすい・・・かな?w

てか、消し忘れしてついさっきまで先週の連絡が流れ続けてました

連絡にあるとおり今日はETC集めをするので、ETC欄に空きを作ってからオルビスからフリマに入ってくださいね

では、私は企画してくるのでこの辺でw

ノシ





ドウゾドウゾ(*´Д`)_ブログランキングバナー



昨日もゆぃsと武器庫に行くことになり狩りしてきました

そして

LVUP157

今日は私がLVUPw

LV157になりました(`・ω・´)

いよいよLV160も近づいてきましたね・・・

まぁ経験値で言えば600Mは軽く越すんですけどね・・・(

急いでレベル上げようとしても苦しいので引き続きマッタリ狩りしようと思いますw

狩り中に

157祝い

祝ってもらいましたwありが㌧ヽ(゚∀゚)ノ



話変わりますがドロップ2倍のキャンペーンで土日と祝日が一日中ドロップ率2倍ですねw

今が稼ぎ時(¥∀¥)(

ということで今日はこれで終わりにしてメル稼ぎいってきますw

ノシ




ドウゾドウゾ(*´Д`)_ブログランキングバナー



新しいキャンペーンが実装されましたねー

早速一つのキャンペーンでもらえるアイテムを見てみました

みなぎりドリンク

強いですねこれw

1時間に1個もらえるらしいですからたこ焼き代も浮きますね

まとめて持てず、一個一個消費欄を埋めてしまうのは残念orz

これを持って今日は武器庫へw

途中でゆぃsの助っ人に入り

LVUPゆぃs

ゆぃsがLVUPw

おめw

この後もチャットしながらずっと狩りしてましたw





ドウゾドウゾ(*´Д`)_ブログランキングバナー



昨日はいろいろやってみました

SDTに狩場が無かったのでルイネルを狩りした後、ゾンビママシュを始めて狩りしに行ってみましたw

ゾンビママシュ

結果は、三匹狩って全て参加賞のみorz

まぁ、最初はこんなもんでしょうか(

続いてSDTに河童を狩りした後玉蟲姫の狩場を探していると5体天狗発見!

高レベルギルド員6人で狩りにかかりましたw

天狗11.1

結果は数え切れないほどの墓ドロップの末勝利(

ギルド員全員合わせたら20個以上の墓が落ちたんじゃないでしょうか・・・

私も結構な数落としましたね

天狗を倒した後はエルケを呼びそのまま姫狩り

最後はエルケの友人の助っ人だけして終わりましたw

エファ

ゆぃsのツボ(






ドウゾドウゾ(*´Д`)_ブログランキングバナー




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 NewStory, All rights reserved.




