ADMIN TITLE LIST




azarasisippai.jpg

クッションもらえませんでした玉子です(´・ω・`)

昨日はギルド集会でした

今回もあまり人数がいなかったので

girukue12.30.jpg

再度ギルクエに挑戦してみました(`・ω・´)

10何人とかいたら重くてできませんからね(゚Д゚;)

チャットなどもしながら楽しく進めていたのですが

ギルド員が落ちて強制退室となり途中で終わってしまいました(´・ω・`)

しかも持ち出したアイテムは再度ギルクエに挑戦する際に消えてしまう仕様になっていたのでまたETC集めなおし(´・ω・`)

結局夜遅くになってしまいギルクエは攻略できませんでした

少人数でも落ちるとは、落ちる人はギルクエやるなってことでしょうか(´・ω・`)(

なんとか軽くならないものですかね・・・orz



ギルクエを終了した後はビシャスに行ってみました

しかしビシャス中に事件が・・・

bisyasu12.30.jpg

墓しました(ノД`*)

まず最初に眠気でゆぃが墓を落とし、トカsと巫女sも墓

私とブルsでビシャスを相手にしていまいた

私は薬代をケチっていたので塩ラーメンでHPを常に5kくらいに保っていたのですがこれがまずかった

ファントムプラントになった瞬間にビシャスが突っ込んできてHPが4kほどだった私は接触で墓ドロップw

ビシャスで墓落とすとか一体いつ以来でしょうか(;´Д`)

ブルsも最後まで粘ってましたが墓を落としてしまいました(´・ω・`)

多分ブルsも塩ラーメンで薬ケチってましたね(ノД`*)(ぁ

完全にリラックスして狩りしてたので油断しました(;´Д`)

油断は禁物ですねヽ(`Д´)ノ




やさしくクリックお願いします(`・ω・´)(
ブログランキングバナー



いきなり関係のない話題ですが前回名前なしでコメントされた方、お話したいので被害を受けたキャラの名前を挟み文字等も含めて正確に教えていただきたいです

コメントの欄の↓にある「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば私にしか見えません




昨日は各地を回りました(;´Д`)

まず最初は姉御です

パッチ以来姉御の接触ダメージが激増し接近職には嫌われているようでしたが

anego12.29.jpg

私は安置からひたすらスラッシャーヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

↓降りたら接触するかもしれないし怖くて降りられません(((((;゚Д゚)))))(


そのあとはゆぃがもう少しでレベルが上がりそうだったのでリプレの奥地で狩りしました

kari12.29.jpg

以前に紹介したようにロアをうまく使えば別の段にいる敵を集め、その段に移動するとSSのようにオイシイ状況を作ることができます

プリの協力は必須ですけどね(;´Д`)

プリと一緒に狩場に困っているDKにはお勧めの狩場です

入ってくる経験値の量もバカにできませんからね(;´Д`)




そして夜にはワルメンボウ狩りに行ってきました(`・ω・´)


warumennbou12.29.jpg

ゆぃはさり気にファンタジーバブルを装備してます(*´Д`)(ぁ

残念ながら水の中に入っても泡は落ちませんでした(´・ω・`)ガッカリ

画像は倒した瞬間です

証票いただいてしまいました(;´Д`)

PTの方々ありがとうございます(´・ω・`)

狩り終わった後の爆弾に攻撃してわかったことなのですが

爆発させずに処理するには10kダメージ以上の攻撃で破壊することが必要です

それ以下のダメージの攻撃ではたとえ1でも爆発して26k程の桁外れなダメージを受けて死亡します(;´Д`)

魔王sによれば爆発範囲は攻撃したキャラクターの周囲のようです・・・ダメージ受けて無敵状態のときでもないと確実に死ぬでしょうね

そして一度爆発するとその爆弾は爆発させたキャラクターがマップ外に出るまで永遠と爆発し続けます(゚Д゚;)

爆破したらほぼ間違いなく死ぬでしょうし残っている人のためにさっさとマップから出たほうがいいようです(´・ω・`)



最後に狩りとは関係ありませんが、みらくる☆めいぷるsのデータベースでこんな文章を見つけました

ホーンテイルの経験値の合計は1億を超える。(経験値合計 : 115894999)
サクチケやホーリーシンボルを使えば、実に3.5億程度に上る。

3.5億・・・つまり350Mですよね?計算間違ってないですよね?(゚Д゚;)

恐ろしい値ですね・・・

仮に武器庫の自給を6Mとしましょう

350M÷6M=58.333

つまり武器庫で58時間篭ったのと同じことになります(゚Д゚;)

まぁこの計算はソロでホーリーシンボルを使って倒した時の数値ですから誰もこんなの経験することはないでしょうけど(ノД`*)(ぁ

計算した意味ないなぁ(´・ω・`)




一人で倒してやるって猛者はクリックお願いします(`・ω・´)(
ブログランキングバナー



昨日また本体に参加しました

今回私が入ったPTは初参加の方が数名の新米?PTでしたw

前回クリアして、大丈夫ですよーなんて言って調子に乗っていたのですが

本体7.28

見事墓落としました(ノД`*)(

こんなレベルにもなってゲージ一本目で死ぬとはお恥ずかしい(*ノωノ)(

ラグして死んでしまったのですが、プリsも同時に死んでしまったようで、しかも間違えて本体へ突っ込んだ方も死んでしまったので私のPTは残り2人に∑(゚Д゚;)

ラグ中に落ちるのが怖くて回復のキーを押さなかったのが仇になりました(;´Д`)

結局2人はソロになり、最終的にはクリアできなかったそうです

PTの方々、また他のPTの方々ご迷惑おかけしました(´・ω・`)




早くに死んでしまった私は外で待ってたゆぃと武器庫へε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

bukiko12.28.jpg

お夜食をいただきながら楽しく狩りw

本体で一気にメルを稼ぐのもいいですが、こうやって地道にメルを稼ぐことも大事ですよね(*´Д`)

目標金額までまだまだありますがまったりがんばります(`・ω・´)




こちらもコツコツクリックお願いします(`・ω・´)
ブログランキングバナー



久々に本体行ってきました(`・ω・´)

一応昔クリアしたのですがメインPCがネットに繋げなくなってからずっと戦線離脱していました(;´Д`)

友人の水sに私とゆぃを本体PTに紹介してもらい参加することができました

水sありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

更に水sの計らいでゆぃと同じPTにしてもらいました(*´Д`)(ぁ

ゆぃは本体初挑戦だったため、プリが二人いるPTに配属されました

何かミスして危ない目に逢ったり死んでも大丈夫なように計らってくれたのでしょう

しかし本体が始まりしばらく狩りをすると事件はおきました(;´Д`)

一緒のPTに配属されていたプリsが落ち、PTのプリがゆぃ一人に(゚Д゚;)

これはもう死んだら責任重大(ノД`*)

本体2.26

腕を落とし本体戦へ

このころにはヒールや補助もすっかり早くなり安心して狩りすることができましたw

順調に本体のHPを削っていき、ついに撃破ヽ(゚∀゚)ノ

私は久々のクリア、ゆぃは初挑戦にして初クリアでしたヽ(゚∀゚)ノ

SSに収める事はできませんでしたが兜もドロップし、かなりの黒字(ノД`*)

メルも稼がなければいけないのでまた挑もうと思います



終了後の分配を受け取り、掲示板への書き込みから戻ってくるとビシャスのお誘いが(゚Д゚;)

ということで二連続ボス行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

ビシャス12.26

本体の後だとビシャスがやたら弱く感じる(ノД`*)

PT員もみんな強かったのでチャットしながら和やかな雰囲気のビシャスでした

ちょっとサボりすぎました(´・ω・`)(ぁ

たまにはボスばっかりというのも刺激があって楽しいですねw

気が早いですがホーンテイルが楽しみになってきました(´ー`)y―'

では、今日はこの辺でw

(`・ω・´)ノシ




ボス大好きな人も嫌いな人も、まだやったことがない人もクリックお願いします(`・ω・´)
ブログランキングバナー



最近バイトと遊びばっかりで全くレポート進みません玉子rですヽ(`Д´)ノ

テスト終わってから授業でもほとんど勉強らしいことしてないせいか全くやる気がでません(;´Д`)(

いつか一気にやる羽目になるでしょうが。・゚・(ノД`)・゚・。



昨日はゆぃと武器庫を確保することができたのでPTを集めて狩りしてました

クリスマスの影響か友人だけではPTが集まらなかったので拡声器で募集

他人同士とは思えないほど盛り上がった武器庫でした(

いや、眠気覚ますために俺が暴走しただけでしたが(´・ω・`)

PTの方すいませんでした(´・ω・`)



狩り中にはこんなことも・・・

ウサギ劇場


私とゆぃの話らしいです(

感動・・・?。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・って

俺死んでませんか?(;´Д`)(

(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...

てかゆぃツンツンな女性なってますねヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

この素敵な話?は↓のウサギさんが考えてくれました

せめてハッピーエンド聞きたかった(´・ω・`)

ウサギさん


最近変な話題ばっかり載せてる気がする・・・(;´Д`)





死んだら悲しむ人いますからね、ダメですよヽ(`Д´)ノ(何
ブログランキングバナー



冬休み入ってバイトしつつのんびり過ごしてます玉子rです(`・ω・´)

クリスマスイブですがしっかりメイポINしました(´ー`)y―'

昨日ショップに入ってみると

プレゼントされたラケット

ラケット貢がせてプレゼントしてもらってましたヽ(゚∀゚)ノw

これなら相手の魔法も打ち返せる気分(*´Д`)

すいませんやっぱ無理です(´・ω・`)(

試し狩り&アイテム集めのためにリプレで

tamagoatume.jpg

こんなの狩りしてました(`・ω・´)

マップの名前忘れましたorz

広くて狩りづらそうに見えるんですがワープするポイントがいくつもあるので比較的狩りやすい狩場です

まぁ、DKはプリsついてくれないと赤字でしょうが(゚Д゚;)

tamagoatumewa-pu.jpg

大体こんな感じでワープします

ワープした先は↑のSSのように鬼沸きしていることがほとんどです

ハミsだったらドレイン使えば一人でも狩れるのかもしれませんが、投げるスペースがなく接触することがあると思うので薬は必要かと(;´Д`)

とりあえず鬼沸きしてて楽しい狩場なので機会があれば狩りしてみてくださいw

目的のアイテムを集め終わった後はビシャスに行ってきました

クリスマスイブの影響か、友達がいつもの半分もINしてなかったためにPT集めるのに苦労しましたが(;´Д`)

bisyasu12.25.jpg

残念ながら死人は出てしましいましたが無事に二回とも撃破することができました



そしてゆぃと二人でクリスマス村へw

ツリー飾りつけ

↑のアイテム集めってのは、ただツリーに玉子飾りたかっただけなんです(

なんだか不気味なツリーになってしまいましたが・・・(

まぁ、楽しかったので良し(ノД`*)

では今日はこの辺でw

(`・ω・´)ノシ




ツリーが気持ち悪いと思った人も思わない人もクリックお願いします(´・ω・`)(
ブログランキングバナー



昨日は集会でメイプルパラソルを手に入れるためのクエストを進行しました(`・ω・´)

新しく実装された世界旅行マップを回るクエストですね

まず最初に行くのはもうお馴染みのきのこ神社へw

NPCにおでんや団子を貢いで渡した後、カラス狩りへw

kuesuto1.jpg

100体倒すのですがPT員が倒した数も数えられるのでロアで狩りまくりました(`・ω・´)

予習のために先に一人で狩りしたんですが半分以下の時間で終わりましたねw

あの苦労は一体なんだったんでしょうか(´ー`)y―'(

次に台湾へ向かいまたしても敵を狩り狩り

一行で済ませてますが一人で狩りしたら台湾だけで1時間近くかかりました

できれば友達と一緒に協力してやるといいですよ(;´Д`)

今度は中国へ行ってまたしても狩り狩り

そのまま夜市場に向かいます

夜市場とえば、大きいおでん屋台?の敵がいるはずなので一緒に狩りしていた人と寄り道していきました

yorimiti1.jpg

クレーンゲーム機がたくさん並んでるところを発見w

倒してみると

yorimiti2.jpg

クレーンゲーム機からミニサイズのイエティが出てきました(゚Д゚)

ひとつのクレーンゲーム機からおそらく4体くらい出てくると思います

人少なかったですし、序盤の狩りが面倒な戦士で来ると面白いかもしれませんねw

クレーンゲーム機を破壊→スラッシュブラストで人形まとめ狩り

なんてどうでしょうw

私はスラッシャーだったので人形がたくさんでてきて面白かったですよw

おでん屋台の敵は結局見れなかったのですがクレーンゲーム機が面白かったので満足でした(*´Д`)(

ついに最後の工程、イベントガイドに話かけてクエスト終了

parasoruget.jpg

メイポパラソルGETw

気になる能力は・・・

parasorunouryoku.jpg

移動装備だけど赤い鞭より能力が低い・・・

ネタですね(ノД`*)

途中で2PTに別れたので集会は流れ解散という形になりました(;´Д`)




話が変わりますが、世界旅行マップの影響でジパングにも旅行ガイドのNPCが実装されましたね

その影響でルディに瞬間的に飛ぶ事が可能になったようです(゚Д゚)

更に魔法の種というアイテムをリプレの村長が売ってくれるようになったそうです

それによりエリニア-リプレ間の移動も一瞬でできるようになりました(゚Д゚;)

便利になりましたね~w

テレポ石の存在が危うくなってきたかな?(




よかったらクリックお願いします(`・ω・´)
ブログランキングバナー



昨日は武器庫へ行ってきました(`・ω・´)

経験値だけなら姫のほうがおいしいんですが、メルも集めようとすると武器庫がまだまだ安定してたくさん稼げますねw

あるものを買う目標があるので経験値はわりと無視してます(

昨日は珍しく3時間半くらい狩りしたのですが拾ったメルが1.5M、装備のドロップが7つ、幸運マント書が1枚、首輪は店売りせず現在露天に出してます

全部売れたら結構な利益になりますね(゚Д゚;)

姫でも黒字は出るんですが、プリがいなくなるととたんに赤字になりますし、最近装備の相場も落ちてしまったのであまり行ってません

ゆぃとチャットもできませんし(´・ω・`)(ぁ


今日の狩りでは

LVUPyui.jpg

ゆぃがLVUPヽ(゚∀゚)ノw

私は5%とちょっとしか増えなかったのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私は159レベルの経験値20%くらいまで貯まってます

160まではまだ200M近くの経験値を稼がなければなりません(;´Д`)

もう経験値目的で狩りしても%の変動が少なくてやる気でませんね(

これからはメルの亡者になりますヽ(`Д´)ノ

バイトしてP売ったほうがメル稼げるんですけどね~





よかったらクリックお願いします(`・ω・´)
ブログランキングバナー



書類を書いていたら更新時間が残り4分・・・いや今3分になりました(((((;゚Д゚)))))(何

ということで新しく実装されたマップを簡単に紹介していきますw

新婚旅行ε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノいってきまーすw

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

Maple0005.jpg

上海マップですw

近代的な印象のマップでした

メガネかけた犬とかいました(゚Д゚;)(

Maple0015.jpg

うまく分かれ道を進むと闇市場だっけ?に行くことができます

新しい髪形「ソフトモヒカン」はそこで見ることができますよw

今すぐ見たい人は私のブログの相互リンクの欄からメイポ美容室に行けば見られると思います

Maple0018.jpg


景色が良かったので載せてみましたw


Maple0009.jpg

こちらのマップは台湾です

マップの外に出ると一気に田舎な雰囲気のマップになります

これらのマップへはクエストで行き来することになると思います

訪れる際はイベントガイドから話を聞き、クエスト進行しながら各地を回ることをお勧めしますヽ(゚∀゚)ノ



( ゚Д゚)○)д゚);.・;っとクリックお願いします
ブログランキングバナー



昨日ビシャスをすることになってビシャス狩りしていたのですが

時計塔深部でめだかsを発見∑(゚Д゚;)



勝手にギルド招待を送って復帰させました(*´Д`)w

めだかs

シュッ( ゚Д゚)ノシ‐‐‐‐‐‐‐―――【おかえり】)д゚);.・;ブッ

夜遅かったのでギルドに人がいなかったのが残念ですがいる人で叫んでみましたw



ナンパもうしないよ?ほんとだよ?ヽ(`Д´)ノ

これからまた一緒に狩りしましょうね(´ー`)y―'

ビシャスPTも解散しゆぃと二人でいちゃいちゃしていると

medakasbousou.jpg

・・・何・・・やってんですか?(;´Д`)(




やさしく撫でるようにクリックお願いします(`・ω・´)(
ブログランキングバナー



続きからは今日のパッチについてですw




.... 続きを読む

いつもどおり?タイトルとは関係ない話題から入ります

メイプルストーリー公式ページよりネクソンのお知らせを見ることができます

いくつか知らせはありましたがこれは重要そうなので記事にさせてもらいました

まことに勝手ながら、下記の期間中はNEXON課金サポート(billing@nx.com)の営業を
休止させていただきます。

 休業期間:2007年12月29日(金)~2007年1月8日(月)
       ※2007年1月9日(火)より通常営業を再開いたします。

※ネクソンのサポートより抜粋

Pをチャージする人はお早めに



みらくる☆めいぷるsのところはまた更新されていました

4次スキルはスキル性能の変更が多くあったようです

もう他の職まで把握できなくなってきたのでダークナイトだけで(;´Д`)

注目すべきはHPが一定量以下になったら攻撃力が爆発的に上がるバーサークです

発動条件HP上方修正。(HP 30 %以下 → HP 40 %以下)
ダメージ上方修正。(100 % → 200 %)

   ※参照元:みらくる☆めいぷる

発動条件が少しずつ緩くなってきてますね

まぁ、最初に20%以下なんて一撃食らったら死ぬ敵もいましたし当然かもしれませんが(ぁ

ダメージも一気に200%増加になりましたね

つまりダメージが3倍になるのでしょう

ソロであればかなり強いのでは?w

ただ、DKはHBがあるためにPTで必要とされる職ですから毎回このスキルを活用することは難しいでしょうねorz

ボス戦なんて使う機会がない(´・ω・`)

・・・ところで新しい鉾スキルとかないんですか?(ぁ

詳しくはみらくる☆めいぷるsの新着情報にてご覧ください(`・ω・´)






間違えて記事消した食物にご慈悲を(´・ω・`)
ブログランキングバナー



続きからは昨日の狩りについてです(`・ω・´)



.... 続きを読む

暇!ヽ(`Д´)ノ

って時に倉庫キャラの作成をして気づいたのですがメイポを始めた人向けの説明がものすごく細かになりましたね

倉庫キャラで早速行ってみました

souko.jpg

キャラの名前に関してはツッコミは無しでお願いします

動画とかたくさん容易されてましたよ~

面倒だったからほとんどスルーしたけど(´-ω-`)






呼び出しくらった食物に救済を(´・ω・`)(ぁブログランキングバナー



更新途中のようですが、みらくる☆めいぷるsのところで4次職情報が更新されるようです

他の職はダメージ量増えてて更に強くなってるような・・・

DKの修正されたところはダークブローの発動条件のHP上限の修正と、回復スキルの回復量が300→500になったようです

いやいや、ダークブローでHP削らなきゃいけないんだから回復量増やしたらダメでしょ(;´Д`)

ラッシュとか他の補助系のスキルも共通スキルになってますし、このままだとDKかなり弱くなるかもしれませんね(;´Д`)

人気職を弱くしてるのかと思っていたらハミはトリプルスローとかあるし(;´Д`)(

どーにかしてほしいもんですねぇ(´・ω・`)



昨日は早めにINしたもののサクチケ時間外だったので




ごはんの元へ嫌がらせ奇襲してみました(`・ω・´)

ゆぃとロアして散々荒らしてきました(*´Д`)(

その後武器庫に誘われたので行ってきました



またデンデンが沸きましt(

・・・この記事の更新中に先輩に呼び出しくらいました(;´Д`)

とくにこれから書くことも無いので今日は終りにしますねw

(ノД`*)ノシ




呼び出しくらった食物に救済を(´・ω・`)(ぁブログランキングバナー



昨日は先に姫を一人で狩りしていたプリsに入れてもらい狩りしていました

hime12.14.jpg

デンデンが沸きました(*´Д`)(違

久々に姫狩りしたんですが効率いいですねぇ(;´Д`)

リプレに高レベルの敵は実装されましたが沸きも考えると私はここが一番おいしいようです

先に狩りしていたプリsが落ちたので今度はゆぃの友達を呼んで狩りしました

himePT12.14.jpg

しばらく狩りしていると

yuxinaLVUP.jpg

ゆぃがLVUPw

順調にレベル上がってますね

私もあと15%くらいでレベルが上がるはず(;´Д`)

1レベル上げるだけでも結構しんどくなってきました(´・ω・`)

とりあえず引き続きマッタリと狩りして↑を目指そうと思います(`・ω・´)




哀れな食物にご慈悲を(´・ω・`)(ぁブログランキングバナー




昨日ショーワを歩いていると



ブログの読者s発見ヽ(゚∀゚)ノ

毎日見ていただいているとのこと、ありがとうございます(ノД`*)

最近ノロけばっかりだけど(ノД`*)

いつもどおりゆぃと狩りすることになり、リプレへ移動

20061214203518.jpg

青ワイバーンの巣で狩りしてみることにしました(`・ω・´)

赤ワイバーンの巣もそうでしたが、この隠しマップは沸きがいいですねぇ(*´Д`)

ただ、戦士がPTで狩ろうと思ったら結構な赤字になると思いますけどね(;´Д`)

マップが縦長のなのでプリsが回りづらいため、ヒールがもらえるまで少し時間がかかりますからね

氷魔やクルセはおいしい狩場だと思います

狩り終わった後、今度はギルド員でビシャスすることになりました

20061214203527.jpg

今回はトナカイも参戦(

二回とも撃破です(`・ω・´)

死人は出なかったもののグラは二回ともに落ちてしまったためクリアとなりませんでした(´・ω・`)

マギコ出ませんでした(´・ω・`)(ぁ

その後はまたチャットでぐだぐだして落ちました

ではメイポにINするので今日はこの辺でw

いってきまーすε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ[メイポ]






昨日はゆぃのご両親(?)と感動の別れ(?)を遂げた後武器庫へw

今回もトナカイが二匹いましたが未公開(ノД`*)(

すいませんどっちのネタも身内にしかわかりませんね(´・ω・`)(

武器庫では



夜食ご馳走してもらいました(ノД`*)



どちらかというと↑のお菓子のほうがばい菌に見えますね(

最近メルを貯めて何も買い物していないんですが、最近物価が高くなって安易に手を出せませんね(´・ω・`)

桃マントの攻撃+4とかDEX強化タオルを考えているんですが、なかなかいい品が見つかりません(´・ω・`)

自分で強化は消す自身があるのでやりません(ぁ

110武器の強化はしてみたいんですが、メル自体も足りないしまだまだ作成もまともにできませんからねorz

もう少し出回るまで武器は待とうと思います(´・ω・`)




マギコ出るように祈りながらクリック!しても出ないものは出ませんよブログランキングバナー




いきなり関係ない話題ですが明日サーバ機器メンテナンスがあるみたいですね

ラグ解消なるか?(゚Д゚;)

さらに関係ない話ですがみらくる☆めいぷるsのところで4次職情報が更新されていました

スキルのアイコンと、スキル性能の変更等あったみたいですね





昨日は武器庫へで狩りした後、ギルメンでビシャスへ(`・ω・´)

bisyasu12.11.jpg

パッチで仕様が変わってから初めて狩りしました

今回の爆弾は近づくと爆発するらしく、他の爆弾も巻き込んで爆発します(゚Д゚;)

ただし爆風の威力に少々変更があって、下の段にいる爆弾は最大4kダメージくらい、↑の段は8kくらいのダメージでした

他は特に変わっていません

HPが低い職業に関してはやりづらくなったかもしれませんが、戦士にとっては相当楽なボスになりましたね(;´Д`)

戦士からしたら4k食らったところで大した脅威でもないですからね

二回とも撃破しました(`・ω・´)

二回目はHIGE落ちました(´・ω・`)(

二回目のドロップでは

magikodoro.jpg

見づらいですが・・・

magikonouryoku.jpg

こいつですヽ(゚∀゚)ノ

HIGE曰く魔力+3の良品だそうです(*´Д`)

マギコ出すとは聞いてましたが出したのは初めてです

今回はかなりの黒字ですねw

いくらだかさっぱりですねどね(´-ω-`)

続きからはビシャス後の出来事に移ります




マギコ出るように祈りながらクリック!しても出ないものは出ませんよブログランキングバナー



.... 続きを読む

こんな場面を撮影してみました(`・ω・´)



(*ノωノ)

何言わせてるんだ(゚Д゚) と思う方もいるでしょうが

実はこれにはちょっとした仕掛けがあります

ログを見てみると・・・

ネタばらし

実は「うん」と答えた後に私は質問しています(ノД`*)

相手に「うん」など同意させる言葉を言わせた直後すぐにネタにしたい言葉を入れると↑のよう恥ずかしい場面を撮影することができますヽ(゚∀゚)ノ(

これは私が考えたわけではないですが、ツボだったのでついやってしまいました(ノД`*)(

詳しい方法は考案者のブログにてご覧くださいw




あと、撮影するのはいいですけどSSをHPやブログに載せるのなら相手の同意を得てからやってくださいね(´・ω・`)

続きからは最近の出来事についてですw




くだらねーと思った人もそうでない人もクリックお願いします(`・ω・´)ブログランキングバナー







.... 続きを読む

今更ですが記事にさせていただきます(;´Д`)

そもそもなぜ今日記事を書く気になったとのかというと昨日の集会での狩りが発端でした

正確には狩りじゃないかもしれませんが(;´Д`)

昨日は人数が多かったので2PTに分けて新しく実装されたマップへ遊びにいくはずだったのですが・・・

パッチ後の強烈なラグによって落ちる人が急増し

・説明してる最中に落ちる
・戻ってくるまで待ってたら他の人が落ちる
・INしても宙に浮いたまま落ちる

この繰り返しでしたorz

狩りどころか目的地まで到達することすらできずリプレへ帰還(´・ω・`)

私はパッチ前に比べてさほど変わりがなかったので事の大きさに今更気づきました

そして今は解決方法がメイプルストーリー公式ページに記載されています

どうやらメイポユーザーのほうが調べたの早かったようですが(

ラグに困っている人は公式ページに記載されている対策を実行してみてください

私は詳しくないので説明したりするのは無理ですが(´・ω・`)

また、公式ページに載っていることのほかにはメイポの再インストールで多少軽くなるというのを聞きました

しかしながら、まだこれを解決しても重い人はいるようです

何かまだ不具合があるのか、それともただ単純に重いだけなのかわかりませんが(;´Д`)

メイポは低スペックPCでもできるゲームのはずですし、サーバの強化をするなりなんとかしてほしいですね

このままでは狩りできない人はずっと狩りできないままですよ(´・ω・`)

無料で遊んでいるゲームとはいえ、課金アイテムでやはり金を払っているわけですからせめて正常に遊べるような環境は確保してほしいものです





同意の人もそう思わない人もクリックお願いします(*´Д`)_ブログランキングバナー



やっとテストが終わりました(`・ω・´)

これからまた狩り再開すると思います

拡声器等で募集されたPTに入ったりすることはもうほとんどないと思いますが・・・

デートしてるほうが多いだろうし(ノД`*)

今日はゆぃとブルsと私でホーンテイルのクエストを進行してきました

レッドドラゴンを一匹狩りしたんですが、出たのはメルと尻尾のみ(´・ω・`)

ケチ(・ε・)(

クエスト進行ドラゴン

結局終わらないままこの日は狩りを終わりました(´・ω・`)

このクエスト、この後の工程?のボス倒した印を集めることも考えるとかなり面倒なクエストですね(´・ω・`)

そもそもレッドドラゴン何匹狩れば出るのか怪しいところですね(

ただ、DKは狩り方を工夫すればレッドドラゴンも消費が少なくて済みます(プリいることが前提ですが)

今度SSでも撮って解説でもしてみましょうかね(ノД`*)




クリック連打お願いします(`・ω・´)ブログランキングバナー



このたびゆぃなっちょとカポリン付けました玉子rです(*ノωノ)

一昨日リングを贈りました(*´Д`)w

ギルメンにはずいぶん前から感づかれてたみたいですけどね

ゆぃとカポ

カポを付けた瞬間ですヽ(゚∀゚)ノ

カポ付けたら髪の色変えると決めていたので、さっそく二人でオルビスの美容院へε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

こんな感じになりましたw

黒髪

黒髪です(`・ω・´)

昔青か黒か迷って結局青にしたんですが

髪が青だと着れるアバターが限られるんです。・゚・(ノД`)・゚・。

お揃いのアバターにしづらいですしね(ノД`*)

帽子を被るとこんな感じ

黒髪ワッチ

以前よりいい感じじゃないですかね?w



髪とカポのことでみんなの反応が楽しみだ(ノ∀`*)(ぁ

では、今日はこの辺で終わりにします

(`・ω・´)ノシ




お祝いにクリックしてくだs( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッブログランキングバナー



テスト週間に入っていろいろぐだぐだしてます玉子です(;´Д`)

いつもぐだぐだですけどね(ノД`*)

今日はいきなり長年難関とされてきた教科のテストがあり睡眠時間がほとんど取れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでPC付けてんだろ(ノД`*)

今回は頭のいいクラスの友達に教わったのでかなり出来はたぶんよかったです(*´Д`)

下手な先生だったら学生に教わるほうがわかるってのもなんというか・・・先生それでいいんですか(´・ω・`)(



話が変わりますが、もう新しい敵のドロップ情報もメイプルの雫sのところに載ってますね(゚Д゚;)

タバールなんて新しい敵は二体も出すみたいですし(゚Д゚;)

私がいくらつぎ込んでタバール買ったと思ってるんだヽ(`Д´)ノ

(´・ω:;.:... :;....::;.:.

どんなドロップが出るのかきになる人は見てきてくださいねw

めいぷるのしずくバナー






衰弱した管理人に語慈悲を(´・ω:;.:... :;....::;.:. (ぁブログランキングバナー



最近よく4次職の情報が更新されていますねw

遅れましたが4次職の情報について考察します(`・ω・´)

みらくる☆めいぷるsのところでこんな文章が追加されていました

*** 4次スキルについて ***
一部の4次スキルは今までのスキルと異なり、クエストをクリアして一つずつ新しいクエストを獲得していくこととなります。クエストをクリアすることで消費アイテム「スキルブック」が獲得でき、使用するとスキルを覚えます。また、スキル獲得時はマスターレベルが10となっていますが、「マスタリーブック」を使用することで、スキルの最大レベルを本来のマスターレベルまであげることが可能です。

どうやら簡単にはすべてのスキルを覚えさせてくれないようです(´・ω・`)
仕組みは面白いと思いますけどw
スキル習得にクエストのクリアが必要なスキルは

○戦士共通
・スタンス
・ブロッキング

○パラディン
・ホーリーチャージ (剣)
・ホーリーチャージ (鈍器)

○ダークナイト
・ヒーリングマスタリー
・エンチャントマスタリー

○アークメイジ [火 / 毒]
・フレイム
・エルクィネス(氷属性のスキルなんでおそらくイフリートとの間違いだと思われます)
・ボルケーノ

○アークメイジ [氷 / 雷] 
・フリーズ
・イフリート(火属性なのでこちらがエルクィネスになると思われます)
・アイスフィールド

○ビショップ
・ホーリーストライク
・ホーリードラゴン
・ラストジャッジメント

○ボウマスター
・ボウエキスパート
・ファイアホーク

○クロスボウマスター
・クロスボウエキスパート
・アイスイーグル

○盗賊共通
・アンバッシュ

○シャドウ
・スモーク


↑のとおりでした
まだ不確定な要素は多いそうですけどね(;´Д`)

そしてアークメイジ [氷 / 雷]に新しいスキルが追加されていました

スパーク / MAX : ??
高圧の電流で敵一体に雷属性の攻撃を加える。
攻撃が当たった時、周囲に敵がいれば巻き込んでダメージを与える。

画像では20k近くのダメージが出てました
敵が固まってるところに攻撃したら強そうですね(゚Д゚;)


参照元:みらくる☆めいぷる

詳しい情報は↓のバナーから新着情報を見てきてください(`・ω・´)






続きを読むからは狩りに昨日の出来事についてですw



最近こんな記事ばっかりですがやさしくクリックよろです(´・ω・`)(ブログランキングバナー





.... 続きを読む

ゆぃsと一緒にノーブルドランゴーレムとマスタースケルゴサウルスを狩りしてきましたw

ここは狩場が狭いので少人数でも狩りやすいw

ただし敵のHPは高く、一体一体相手にしていたら効率が落ちます

特に私のような鉾マンは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そこで、DKとプリという組み合わせを生かしロアを最大活用します

※4次職になりラッシュを覚えた方は併用して敵を集めましょう

新マップ狩り1

上の画像のようにロアを使って別の段の敵に攻撃を加えておきます

説明:新マップ狩り2

すると、別の段から自分を追って来た敵がこのように固まってます

上の画像は同じ段になっていますが、そこはスルーしていただけると助かりますヽ(゚∀゚)ノ

DKの場合はこうやって狩るほうが早いでしょうねw

プリがいなかったら無理ですがw

この狩り方だと、必ずと言っていいほど4体以上の敵が固まっているので、バスターでは全体を一気に攻撃することはできません

純粋鉾マンの私には確認する術はありませんが、鉾スラッシャーの方が敵全員に攻撃ができて効率が良い可能性は高いと思われます

これを上下に移動しながら繰り返し狩ると効率がいいですよ(*´Д`)w

一度のロアでは別の段のすべての敵には攻撃できないので場所を変えて数回ロアで攻撃しておくといいです

まぁ、これだけですね(;´Д`)(

この後の出来事は続きを読むにてw




記事が消えて書き直した管理人にご慈悲を(´・ω・`)(ブログランキングバナー



記事のクオリティが低いのは書き直ししたからではなく文章が書くことが下手だからです
.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 NewStory, All rights reserved.




