ADMIN TITLE LIST




今日はみゅうsから回されたバトンを消化してみます

興味のある方は続きを読むからご覧ください

痛々しい世界があなたを待っています。・゚・(ノД`)・゚・。



痛々しい世界を見る前に昨日のパッチについて

昨日のパッチで、MP警告表示というものができましたね

MGをかけて戦う魔の方のためでしょうか

昨日聞いた時点では、不評でしたが

MP回復を忘れる方は便利かもしれませんね

MP警告ウザいヽ(`Д´)ノという同志の方は

MPkeikokuhyouzi.jpg

メニュー→システムオプション→MP警告表示のつまみを左いっぱいへ移動

で、警告が出ないようになるはずです



また、新マップ出てましたね

tai.jpg

世界旅行でタイが追加されましたヽ(゚∀゚)ノ

新婚旅行には微妙かなー(´-ω-`)(違


更に、鉾スラッシャーに効果音が追加されました

私は昔、桜鯖の某鉾マン日記に記載されていましたが槍スラッシャーには特別な効果音があるそうですね

鉾の立役者となった桜鯖の某鉾マン方々がメールを送ってがんばったんですかねぇ・・・

プレイヤーの意見が反映されるっていうのは、いいですねぇ、私も送ってみようかな(*´Д`)

スラッシャー効果音に関しては、音楽を聴きながら狩りしている私には恩恵0でしたが(´-ω-`)



そして紅ちゃsを発見(゚Д゚)

akatyas.jpg

パッチ関係ねぇー(゚Д゚)



では、続きを読むから例の物をご覧ください(´-ω-`)





.... 続きを読む

パッチがあったそうですね

テストでいっぱいいっぱいで、全く確認していませんでした

新しいマップも実装されたようですが、また重くなってたりするんでしょうか・・・



公式に告知されている内容は以下の通りです



○ver1.23のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ルチャリブレ
 [アクセサリ]
 ・透明メガネ
 ・透明マスク
 ・カマトト
 [服(上)]
 ・ハートポケット
 [武器]
 ・レッドローズ
 ・ブルーローズ
 ・イエローローズ
 [エフェクト]
 ・777(5日・30日)
 ・アッパレ(5日・30日)
 [ペット]
 ・黄金豚
 [ペット装備]
 ・黄金豚の福袋
 [ペット消費]
 ・黄金コインチョコ
 ・アイスフルーツ

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・モンコン
 ・焼き栗屋帽(青・紫・黒)
 [靴]
 ・ポンラのスリッパ
 [手袋]
 ・マーシャルグラブ(赤・青・紫・桃・黄)
 [マント]
 ・リプロマント(赤・青・黄・黒)
 ・ガイアのマント(紫・桃・黄)
 [目の飾り]
 ・オウルアイ
 [顔の飾り]
 ・犬鼻

3.髪型・顔型を追加しました。
 [髪型]
 ・モードD(女性専用)
 [顔型]
 ・顔19(男性専用)

4.新規マップを追加しました。
 ・水上市場
 ・カエルの池
 ・ガマの池
 ・華麗な沼
 ・一軒家
 ・山門の入口
 ・小さいジャングル
 ・赤いジャングル
 ・ジャングル奥地

5.新規モンスターを追加しました。
 ・ガーマー
 ・ケロピョン
 ・大蛇
 ・ブラッドヘッド
 ・サンヘッド
 ・オンドリュー

6.新規クエストを追加しました。
 ・綺麗になりたいポンラ
 ・ポンラのパーティー準備
 ・蛇のための滋養食
 ・大蛇に怯えるジート
 ・水上市場の守護隊に加入する
 ・グラコのキーホルダー集め
 ・ファイトの特選メニュー
 ・苦難の道
 ・安楽の道
 ・希少生物を探せ(楽々編)
 ・希少生物を探せ(熱闘編)
 ・希少生物を探せ(激闘編)
 ・さくらと噂のぬいぐるみ
 ・ショーワのマエストロ
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:イチゴキャンディ(2/27~3/28)
 ・ホワイトデー:キャンディ箱(2/27~3/28)

7.キャンペーンを開催しました。
 ・育ててGET!GET!キャンペーン(2/27~3/28)
 ・パチンコWチャレンジキャンペーン(2/27~3/25)
 ・ひな祭りキャンペーン(2/27~3/28)
 ・「桃の節句」メイプルピーチを手に入れろ!(2/27~3/28)
 ・ホワイトデーキャンペーン(2/27~3/28)

8.MTSで販売・購買可能なアイテムを追加しました。

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポン、パチンコガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.ゲーム終了時にポップアップバナーが表示されるようになりました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



※メイプルストーリー公式ページより抜粋



なにやら、新しい装備でガイアマントの桃が出てますね

拡声器で叫ばれている内容では、標準が+3なのだそうです

冒険者マントに比べ防御力も高いでしょうし、防御力の重要性の高まった今の仕様ではいいアイテムになりそうですね

冒険者マントの桃+4買ったばっかりなんですけど、どうしてくれるんですか(

ネクソンは私が大きな買い物をしていると新しい強い装備を実装する仕様になっているようです(´-ω-`)

100レベル武器とかね(´-ω-`)

タバール買い集めてる最中に100LV武器実装は今でも根に持ってるぞコラァヽ(`Д´)ノ

まぁ、冒険者桃マント+4でもずっと使っていけるとは思いますけどね

実装待ってからマント買うほうが、安く済んだ可能性もありますが(;´Д`)

予想ではガチャで出すようになると思ってるんですけどね

今度はどれだけ高値が付くのか見ものです(ノД`*)

では、今日はこの辺で終りにしておきます

明日は痛々しい記事になる予定です。・゚・(ノ∀`)・゚・。(

ご期待ください(





みんな、オラに元気を分けてくれヽ(`Д´)ノ
バナー


友人からとんでもないバトンが回ってきているのを発見してしまいました玉子rです(´-ω-`)

そのうち消化するでしょうが、きっと記事が大変なことになると思われます(;´Д`)(

つまり痛いってことです

今までの記事でも十分痛いんですけどね



昨日はビシャス行ってきました(`・ω・´)

bisyasu19.2.24.jpg

メンバーはこんな感じですね

昔ならハーレムPTだ言って喜んでましたけどねー(´-ω-`)

ゆぃに言われて初めて気づくとは、えらく心境変わったものです(´-ω-`)

一回戦は何の事故もなく撃破

doroppu19.2.24.1.jpg

そしてマギコドロップ∑(゚Д゚ノ)ノ

ビシャスからドロップを得ること自体も久々でした(;´Д`)

そして、二回戦もさっさと倒そうと思っていたのですが

序盤でアメsが事故死。・゚・(ノД`)・゚・。

サクリ使うたびに大きなダメージを受けてしまうので、スラッシャーに変更し火力低下(´-ω-`)

更に途中でゆぃと七sが墓を落としてしまい戦闘員3人に(´・ω・`)

えらく時間かかりました。・゚・(ノД`)・゚・。

ビシャスでも、油断すると危ないですね・・・(´・ω・`)

時間はかかったものの、無事に撃破し

doroppu19.2.24.2.jpg

また装備ドロップヽ(゚∀゚)ノw

SSでは隠れて見えませんが、←にも魔法使い用全身装備があって、3つ一気にドロップしてました(゚Д゚;)

日頃の行いがよかったからご褒美?ヽ(゚∀゚)ノ

装備が出にくくなったという噂を聞いていたんですが、実際どうなんでしょうね

確かに出にくくなったと思っていたんですが、今日だけで一気に4つドロップしたんですよ(;´Д`)

結局運の問題なんですかね(´-ω-`)



それでは、また私はテスト対策に戻るので今日はこれで終わります

(`・ω・´)ノシ




みんな、オラに元気を分けてくれヽ(`Д´)ノ
バナー


ギルド員へ

2月24日の集会ですが私が参加できず、多忙の方も多くいるため中止にします

楽しみにしている方、いたらごめんなさい(´・ω・`)

ギルド員同士で呼びかけあって集まる分には構いませんが、強制参加にはしないようにしてくださいねw


昨日はゆぃの友達の紅sに武器庫に入れてもらいました(´-ω-`)

bukiko19.2.23.jpg

のんびりチャットしながら狩りしてましたよw




話変わりますが、ゆぃと付き合い始め心境の変化がだいぶあるのは感じてきました

もしかしたら、過去の診断をもう一度やったら違う結果になるかも・・・(゚Д゚;)

ということでやってみますヽ(`Д´)ノ

要するに狩りでのネタがなかったんです

もう一度やるのは、ファンタジー職業適性です

過去の結果は

戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル -2 あきらめましょう
僧侶レベル 7 天性の才能あり
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか

最も似合う職業は僧侶でした



愛の力で?↑の数値は超えたいですねー(ノД`*)

そして、今回の結果



































戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル -2 あきらめましょう
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか

最も似合う職業は『僧侶』でした

かわらねー(´-ω-`)

しかも僧侶レベル下がってるwww





















(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...





テストが近づいてきた食物にご慈悲を。・゚・(ノД`)・゚・。(
バナー





自分も診断してみたい!という方はコチラからどうぞw
TRPGが好きっ!.com

この記事はギルド員に連絡を伝えるために作成した記事です

日記はまた別途更新します

日記読みに来てくれた方すいません(´・ω・`)

2月24日の集会ですが私が参加できず、多忙の方も多くいるため中止にします

楽しみにしている方、いたらごめんなさい(´・ω・`)

ギルド員同士で呼びかけあって集まる分には構いませんが、強制参加にはしないようにしてくださいねw




連絡用でもしっかりバナー用意(´-ω-`)
バナー


自分で記事を見返していたら、テストが近づくにつれてどんどん負の要素の出た文章になってきてました(;´Д`)

ここで軌道修正ヽ(`Д´)ノ

ネタSSを数枚提示していきますw

昨日はショップに入ってみると

onara.jpg

ブッ( ゚ω゚);.・;

ネタに使わせていただきます(´-ω-`)(

尻に敷かれているわりには、貢いでもらってばっかりでs

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



ゆぃの友達のひまsに武器庫へ招待してもらい、キャスs、通りすがりのプリsを入れて狩り狩り

いつもどおりゆぃはハミで墓ドロぽ(´-ω-`)

通りすがりのプリsが急用か何かでいなくなってしまい、ゆぃがハミの狩りに疲れたとのことでプリにキャラチェンジ・ハミにごはんを呼びました

しかし、やっぱりというか














































yuihaka19.2.22.jpg

こうなるわけです(´-ω-`)(

死因:花粉症による鼻炎で、鼻をかむ際に死亡

花粉症恐るべし(゚Д゚;)

ただ、私のブログを毎回見てくれる人はこれくらい想定内ですよね

死ぬのが想定内っていうのもどうかと思いますが・・・(;´Д`)

しかし、次に起きた出来事は誰も想像できないことでしょう(´ー`)y―'































































yuihaka19.2.22.2.jpg

わずか数分後にごはんが隣で死ぬとは(

死因:耳がかゆかった

みんな死にすぎヽ(`Д´)ノ(

さり気にひまsも武器庫確保中に逝ってたそうです(ぁ




武器庫の後はビシャスに行ってきました(`・ω・´)

最後まで武器庫にいた人に加え、アメsのプリを加え挑戦!

bisyasu19.2.22.1.jpg

※画像はビシャスの挑戦とは一切関係ありません(´-ω-`)

いざ勝負ヽ(`Д´)ノ

bisyasu19.2.22.2.jpg

すいませんオナラ使いたかったんです(´-ω-`)

ふざけてましたが、今回は二回とも死人・落ち0の完璧な勝利でしたヽ(゚∀゚)ノw

寝そうな人がいたみたいですけどね(ノД`*)




眠かったら無理せず↓を( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッして寝てください(´-ω-`)(ぁ
バナー


昨日もε=ε=ε=(ノ・ω∑【ビシャス】しまくってました玉子rです

ビシャスに入る前に

dokusya19.2.21.jpg

読者様発見ヽ(゚∀゚)ノ

ゆぃの友達のはずなので名前晒し(ノД`*)(

これからもよろです(`・ω・´)

ビシャスへは、ゆぃ、ごはん、グラ、キャスs、ゆきなsで挑みました(`・ω・´)

ゆきなsはまだクリアしていないプリで挑戦

詰める役の私のサポートは重要です(;´Д`)

そんな一回戦

召喚直後に気絶→スキル解除→接近で、見事に護衛失敗(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...

詰め役失格。・゚・(ノД`)・゚・。(

一気に墓が降り注ぎ、すぐに脱出しました(´-ω-`)



二回目は、突然ゆぃが落ちてしまい更にはグラとごはんが同時に落ちてプリを含めPTが3人に(゚Д゚;)

長期戦が予測される中、ゆぃからかけられた言葉は



ゆぃなっちょ:ゆきなクリアさせたらご褒美あげる






































































やる出て気キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




































































最初から出せと怒られました(´-ω-`)

bisyasu19.2.21.jpg

この後も順調にビシャスのHPを削り、無事ご褒美GETクリアーヽ(゚∀゚)ノ

ゆきなsは、プリでビシャス初クリア、おめで㌧(・(0 0)・)w



ご褒美はご想像にお任せします




話は変わりメイポにINする前のことですが、インターンシップでお世話になった企業の社長さんに招かれお話→食事してきました(`・ω・´)

まだ学生の私にはタメになる話ばかり(´-ω-`)

少し気疲れはありましたが(;´Д`)

慣れないことをすると疲れますね・・・



ちなみに私のスーツ姿は、友人によれば中学の教員に見えるそうです(´-ω-`)

老けてるからですか?(ぁ

老けているといえば、小学生の時に子供料金で電車に乗るとよく駅員に呼び止められ、14歳の時に大学生に間違われ身分証明の提示を求められたり、16の時に酒の試飲及び購入を薦められり・・・

歳相応に見られたことありませんね(ノД`*)(

数ヶ月前には、服を買いに行った時に店員さんと話が弾み自分はいくつに見えるか聞いてみたところ

実年齢19

見える年齢25(゚Д゚;)



極めつけは、母がテニスの試合に出たがっていたのでミックスダブルスに出場

試合の終わった相手ペアからかけられた言葉は

















































































ご夫婦ですか?


















































































































・・・orz






哀れな食物に救済を(´-ω-`)
バナー


テストが近づいてきて軽く欝状態、玉子です(´-ω-`)

昨日は更新できなかったので一昨日の出来事から書いていきますw

一昨日はまたまたビシャス

bisyasu19.2.19.jpg

鉾バスター(゚Д゚)

( ゚Д゚))д゚);.・;ブッ

楽しくビシャスしてました(´-ω-`)(


そして昨日はゆぃに手伝ってもらって久々に武器庫で狩りしてきましたw

昨日はゆぃ、ゆぃのサブのギルメン、エルケ、フェリマsの友人と一緒にPT組んでましたヽ(゚∀゚)ノ

そして

yuihaka19.2.20.jpg

久々の武器庫ため?職人技披露(;´Д`)(

。・゚・(ノД`)・゚・。





この記事のタイトルにも記述してありますが、だんだんテストが近づいてきました

今回のテストは特に重要な意味を持っているため、あまり手を抜くことはできません(;´Д`)

合間にちょこちょこと更新する予定ですが、もしかしたら更新しないかもしれません(;´Д`)

メイポIN時間も、更に短くなると思います(´・ω・`)

なるべく顔を出すようにはするので、これからもよろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ




テスト前で苦しむ管理人にご慈悲を。・゚・(ノД`)・゚・。(
バナー


昨日はまたビシャスへ行ってきましたw

テスト前で長いINはできずPT狩りもできないので丁度いいですねビシャスは(*´Д`)

bisyasu19.2.18.jpg

この日もいつもどおりε=ε=ε=(ノ・ω∑【ビシャス】ゴッ しつつビシャスを左に詰めてました

私は馬鹿みたいにビシャスに突っ込んで行きますが一応いろいろ考えてるんです(´-ω-`)

ビシャスを体験した人はわかると思いますが、彼はよくHPとMPを1にする攻撃を使ってきます

コレを発動した後はビシャス自身は硬直しますが、爆弾が残っていたら危険(爆弾の仕様の変更で今は滅多にないとは思いますが)ですし、MPが1にされしまって、残っていた分のMPがもったいない(´・ω・`)

ケチとか言うなヽ(`Д´)ノ(

HPMP1の攻撃を避けるために取った行動は、ひたすらビシャスに接触することでした(ノД`*)(

攻撃を当てるためにジャンプする必要もあった(サクリはジャンプして攻撃しないと突きが当たらないことがあります)ので、ジャンプサクリしながらひたすらε=ε=ε=(ノ・ω∑【ビシャス】ゴッ(

おかげさまで気絶している時以外にHPMP1の攻撃を受けることは滅多にありません(`・ω・´)

MP薬代削減ヽ(゚∀゚)ノw

HPはプリsにお願いしまs

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ




PTプリsあってこその狩りです。プリsは大事にしましょう(´-ω-`)(
バナー


昨日はどこ行くんですか?ゲームをやってみました(`・ω・´)


某TV番組でもやってますね、通行人にどこに行くのか聞いて自分たちもそこに移動していくんです

ただし、目的地が決まっていると早く終わりすぎたり終わらなかったりするので、町をいくつ回れるか勝負です

この日は3PTに別れました(`・ω・´)

※詳しいルールはカテゴリの中のイベントよりご覧ください

dokoikunndesuka19.2.17.jpg

私のPTはこの4人です

この日は友人のあみsをゲストにイベント開始(`・ω・´)

ルールしっかりしてないかったから段取り悪かったけど(ノД`*)

道を聞いた人と少し話しをしたりいろいろしてました(*´Д`)

難しいゲームでしたがなかなか楽しかったですw

昨日NewStoryギルド員にどこに行くのか聞かれた方、突然申し訳ありませんでした(´・ω・`)

協力してくださったみなさん(人´∀`)ありがと~です

そして結果

dokoikunndesukakekka19.2.17.jpg

この日は私のPTとまなsPTが2P、リグPTが4PでリグPTの勝ちでしたヽ(゚∀゚)ノ

PT員の名前わすれました(´-ω-`)(ぁ

リグPTのみんなおめで㌧(・(0 0)・)

商品はありませんヽ(゚∀゚)ノ




落ちる直前に

yuityoko.jpg

(*ノωノ)(




↓のバナーを( ゚Д゚)○)д゚);.・;お願いします
バナー


ギルド員へ

今日の集会はどこ行くんですか?ゲームの予定です

初めてのゲームなので、ルールを記事にしておきました

→メニューのカテゴリー内にある イベント をクリックしてルールを見てみてください

わからないことがあれば質問お願いします(;´Д`)






ここから日記です(`・ω・´)

昨日はゆぃからもらったチョコレートの賞味使用期限だったので

tyokotaberu.jpg

墓してきました(*´Д`)(

これで私も墓職人の仲間入りですヽ(`Д´)ノ

・・・元からですか・・・そうですか(´-ω-`)(

また夜にINし、秋葉sがビシャス戦闘員を募集していたので

bisyasu19.2.16.jpg

行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

5人PTだったのですが、180台のハミsがいたためにやたら早かった・・・(;´Д`)

1回の戦闘は10分かかってないですね

画像では見づらいですが、180台ハミsラッキーセブンで10k出してビシャスをグイグイ押し込んでます(;´Д`)

私が詰める必要ないですね(´-ω-`)(ぁ

高レベルハミの火力って、一体どうなってるんですかね~(;´Д`)






↓のバナーを( ゚Д゚)○)д゚);.・;お願いします
バナー


以前、相互リンクしている葵sのブログで踏んでしまった地雷バトンです(;´Д`)

何気なくスルーしようかと思ってましたが催促来てしまったため消化(´-ω-`)

続きに記載しておくので、私の恋愛事情に全く関心のない方はスルーしてください(;´Д`)



そして、昨日のメイポ(`・ω・´)

昨日はゆぃに呼ばれてビシャスに参加しました

ゆぃの所属ギルドの人や、風の音の友達、ごはんで構成されたPTでした

まだビシャスに数えるほどしか挑戦したことがない人が数名いたので、がんばって壁寄せしてましたヽ(゚∀゚)ノ

しかし、この日は一回目は私とゆぃと七sだけに(゚Д゚;)

結局撤退しました(´・ω・`)

そして、二回目では・・・






























































yuihaka19.2.15.jpg

ゆぃがまさかの戦闘前の墓ドロぽ∑(゚Д゚;)

どうやら↑の光の玉に接触したらしいです(゚Д゚;)

ここで死ぬ人は初めて見ましたね(;´Д`)

さすが職人(´-ω-`)

この作品は後世でも語り継がれることでしょう(´-ω-`)(

接触8kほど喰らうそうなので、みなさんお気をつけください(;´Д`)



管理人の恋愛事情なんて知るかヽ(`Д´)ノって方もクリックお願いします(`・ω・´)
バナー





.... 続きを読む

昨日は本体に遅刻しそうだったので更新できませんでした(;´Д`)

ということで、一昨日の出来事から順番に書いていきます(`・ω・´)

一昨日はまずビシャスへ行き

yuihaka19.2.12.2.jpg

倒す直前で職人技披露。・゚・(ノД`)・゚・。(

yuihaka19.2.12.1.jpg

その後もorz

F5されても困ります(´・ω・`)(

今日の職人は張り切って仕事していたようです(´・ω・`)(



そして昨日はゆぃと本体に参加してきました(`・ω・´)

honntai19.2.13.jpg

この日は重く、ゆぃは召喚時のラグで落ちてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

PCスペックがある程度ないと遊べないのは大変ですよね・・・(´・ω・`)

なんとか軽くならないですかね・・・orz

まぁ一緒にやりたいだけです

この日も私は生き残ることができました(`・ω・´)

今日のドロップには、兜も出て大黒字ヽ(゚∀゚)ノw

更に、この日は私が証票ももらえる日だったので

honntaisyouhyou.jpg

いただいてきました(ノД`*)

これで、ビシャスの証票・ワルメンボウの証票・ジャクムの証票が揃いました(`・ω・´)

あとは、ホーンテイルクエストに挑んで途中の敵がドロップする遠征隊の証票3つを集めれば簡単にホーンテイルに挑めるようになりますねー(*´Д`)

ただ、6人以上で組んでクエストやらないといけないシステムになっているので、簡単には挑めませんが(;´Д`)

めんどくさい(;´Д`)



本体後はのんびりチャットなどをしてすごし、落ちる間際

tyoko19.2.14.jpg

またもらえましたわ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━い(

ゆぃ(人´∀`)ありがと~



テストが近づいてきている食物に救いを(;´Д`)(
バナー


昨日はゆぃと一緒に未覚醒ジャクム兜を買ってきました(*´Д`)

私は課題やってたのでアイテム探しとかほとんど任せてしまいましたが

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

kabutokakusei.jpg

覚醒するためのクエをこなし

kabutokaburi.jpg

キモい言われました。・゚・(ノД`)・゚・。(

次は隆盛化するためのアイテムを集めます(`・ω・´)

アイテムを探しにフリマへ行くと読者の方を発見ヽ(゚∀゚)ノw

20070212093140.jpg

これからも(人´∀`)お願いします~w

アイテムが見つからなかったので諦めてバイキンのETCを集めに行こうとしたら、第六感の強いリグがアイテムを見つけて報告してくれました(人´∀`)ありがと~w

やはり第六感で探し当てたか(何

その後はMバイキン狩りを手伝ってもらい

ryuuseikue.jpg

鬼沸きを一気に叩きますヽ(`Д´)ノ

このマップ、高さがかなりあって往復するのは大変なんですがショップに入ると一番上の段まで連れて行ってもらえるので思っているよりずっと回りやすいマップです

どんどん↓に降りていき、一番↓に着いたらショップに入って一番↑に移動を繰り返してました

集め終わって、今度は巫女sに隆盛化を頼もうとしたところ

dokusya19.2.11.2.jpg

またしても読者の方発見w

いつも(人´∀`)ありがとうございますーw

巫女sに隆盛化をお願いし

ryuuseikannryou.jpg

ついにジャクム兜(隆盛)完成ヽ(`Д´)ノ

まぁ、私が課題で落ちている間にゆぃにアイテム探してもらっちゃったんですけどねorz

妖精の蜜をくださったみさきs、まさきs(人´∀`)ありがと~w

やはりこれもゆぃにやってもらいました

隆盛化も巫女sいなかったらBGの弾丸や天狗の下駄が必要になり200Mはかかったでしょうね(;´Д`)

THE 他人任せヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



・・・持つものは友人ですね(*´Д`)テヘッ(

最後に落ちる直前にアイテム整理をしていると

dokusya19.2.11.3.jpg

本日3人目の読者の方発見(`・ω・´)

私の影響で純鉾マンになったそうですw

鉾の道はけわしいぞ(´-ω-`)(何

まぁ、黒字出やすいし武器は一種類だけでいいしBPとかソロで気楽に狩れるし楽ですけどね(ぁ





他人任せな人も自分でがんばる人もよければクリックお願いします(;´Д`)
バナー


NewStoryのイベントを紹介していきます

主にギルド員のためのルール確認のための記事ですが、イベントをやってみたい方は持って行ってもらって構いません



Newstoryイベント


どこ行くんですか?ゲーム
通行人にどこに行くのか聞いてその町へ行き、制限時間内にいくつ回れるか競うゲームです
某TV番組のパクリ
ルール
○スタート地点は旧大陸のPTごとのに決めた任意の町

○制限時間は1時間

牛乳各種、帰還書各種、魔法石の書、エオス石の書、ワープカプセル各種、魔法の種の使用は自由。テレポストーン、きのこ神社から世界旅行を使ってルディブリアムに戻るのは不可
※いちご、フルーツ牛乳に限り持っていない人には3つずつ配布します

○通行人にどこに行くのか話しかけて、その場所に自分たちも行く。一緒に付いて行かなくても構いません。着いた時点で1ポイント。制限時間内にたどり着けなければポイントは入りません
船や歩いて経由した町はカウントされません。目的地のみポイントが入るものとします(目的地がルディブリアムだとして、船で行く場合 エリニア→オルビス→ルディブリアム のルートを通ってもルディブリアムの1ポイントしかカウントされません)
※目的地が町ではなかった場合、帰還書を使って戻る町をポイントとしてカウントします
同じ町を2度訪れてもポイントとはしませんが移動してください

○時間切れになったら集会場に集合し、それぞれのPTのポイント(回った町の数)とその簡単なルートを教えてもらいます

ゲーム中に一度だけ行かなければいけない場所に行かずキャンセルすることができる。行き先を聞いたが、時間的に間に合わなかったり、戦略上行きたくない場合に使ってください(´-ω-`)


※エリニア・オルビス・ルディのステーションで人を探すことも可
※町の近隣の狩場で人を探すことも可。ただし、マップ名に違う町の名前が出てしまうところまで進んではいけません
※フリーマーケットでの人探しは不可
※エオス塔は地球防衛本部、ヘリオス塔は下町、オルビス塔はオルビスの一部とします



○ポイントの一番高かったPTが勝ちですヽ(゚∀゚)ノ

このゲームをするときの注意点は、通行人にどこに行くか話しかけるときに失礼のないように聞くことです

突然失礼します。今「どこ行くんですか?ゲーム」をしているんですが、良ければこれから行く場所を教えていただけませんか?

みたいな感じで(;´Д`)

私のものは完全ではないと思うので各自で考えてみてください





内容をより詳しくしたんですが複雑になってしまった・・・(;´Д`)

文章を見やすく、さらにルールの単純化を図らないとダメですね(´-ω-`)





鬼ごっこ
その名の通り、鬼ごっこです
ルール
○ひとつの町やマップ内で行います
※フリマはなし、店なのの中はあり。他詳しいエリアはそのつど説明

○いくつかのPTに分かれ、PTに一人鬼を決めて公表する

○鬼は、鬼でない人を捕まえる。交換窓の申請を受けたら捕まったとみなす。鬼でない人はひたすら逃げる
※チャット欄に「/交換」と打ち込んで誘うことはできません

○捕まった人はフリマなど指定された別領域に待機する

○相手PT全員を捕まえるか、終了した時点で生き残ったPT員がより多いPTの勝ちとする

○ch移動・消費アイテム・テレポ石による移動・フラッシュジャンプ・テレポートの使用は不可

○移動速度を強化する装備・ヘイスト・スラストの使用は可

スタート位置は、使用するマップによって変えます縦長や横長があるので・・・(;´Д`)




よかったらクリックお願いします(`・ω・´)
バナー


burogudokusya19.2.10.jpg

今日も読者の方を発見ヽ(゚∀゚)ノ

いつも(人´∀`)ありがとうございます~w



昨日はギルド集会でした

先週募集したどこ行くんですかゲームの案を出し合ってルールを決めました(`・ω・´)

ただ、いつもはルール説明・PT決めに時間がかかってしまうためこの日には行わず来週の集会でやることにしました

あとでルールを記事にしておきますね



そして、その日の集会は人数少ないしいけるかなーと思ったのでギルクエに挑戦しましたヽ(`Д´)ノ

ギルクエやろうとしたらやたら人数増えましたが

結局キャラ入れ替え・PT決めに時間かかってしまってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

まじですいません。・゚・(ノД`)・゚・。(

さっそくギルクエすたーとヽ(`Д´)ノ

まず最初は遺跡の外のクリスタルを壊して守護石のイヤリングを入手、装備します

装備し忘れると死んでしまう厄介なシステムです(;´Д`)

みんながクリスタルを壊して進んで行く中

iyatukewasure1.jpg

・・・(´ー`)y―'

イヤリング付けろ言ったろうがああああああああああああああヽ(`Д´)ノ

このときギルド員が落ちてしまったので、もう一度やり直し

再度イヤリングを入手しみんな進んで行きますが

iyatukewasure2.jpg

本日二人目(

イヤリング付けろ言っただろうg(

まぁ、うっかり忘れてしまうものなんですかねー(´・ω・`)

この後も少し手間取ったところもありましたが順調に進んで行き、ボス部屋の前へ

ボスへと通じる道を空けるには一人だけイヤリングを外し死んで生贄としなければなりません

ネタになりたい人は生贄よろしくという発言に食いついたギルド員は

ikenie19.2.10.jpg

ギルド員はほとんど予想ついてたでしょうね(

生贄お疲れさまです(;´Д`)(

※生贄になっても歩いて戻ってこられます

そして、いざネクロマンサー戦へヽ(`Д´)ノ

nekuromannsa-19.2.10.jpg

ネクロマンサーはHPMP1の攻撃を使い、回りの像が攻撃・スキル封印・スキル解除してくるなかなか戦いづらい敵です

攻撃の中には4k喰らう種類もあるみたいですね

私はそれに気づかず回復しても4k以下のHPで戦っていたので2回死亡しました(*´Д`)

高レベルギルド員があまりいなかったためか、あっという間に全滅させられましたね(;´Д`)

しかも途中で落ちてしまう人もorz

なんとか倒したときには、残り3分でしたね・・・

やはり、重さをなんとかしないとボスはどうにもなりませんね(´・ω・`)

どっか強くて軽いボス実装してくれないですかねー(ノД`*)



ギルクエの後は、ビシャスに行ってきました

bisyasu19.2.10.jpg

この日は一回目はキャスsが落ちてしまい、二回目は私が落ちてしまいました(;´Д`)

落ちるのなんて久々でしたよ・・(;´Д`)

接続の状況が悪かったのか、ビシャスもPT員もみんな固まってしまい私だけ動けるのですが回復はできないという奇妙な現象に襲われた後、強制的に落とされました

復帰した後にもまた落とされ、今度はネット自体に接続できなくなり落ちを余儀なくされました(;´Д`)



突然落ちてすいませんでした(´・ω・`)




哀れな食物に救済をお願いします(´・ω・`)(
バナー


昨日は姫を探しても空いてなかったので武器庫行ってきました(`・ω・´)

私、ゆぃ、ごはん、魔王s、魔王sの友達で組んだら

bukiko19.2.9.jpg

こんなことになりました(ノД`*)

圧倒的にレベルの違う人が一人(ぁ

もう一人のDKsは狩りに血スノを使っていて、さらにこのブログの読者さんだそうですw

いつも(人´∀`)ありがとうございます~w

血スノいいなぁ(*´Д`)



解散した後はゆぃの希望でビシャスへ

新たにしょっこs、巫女s、以前狩りを一緒にしたプリsを呼び挑戦

bisyasu19.2.10.jpg

一回目はゆぃが落ちたり、死人が出たりして私と巫女sだけになってしまいました(´・ω・`)

時間が遅かったので脱出して2回目に入り、全員無事に生還しましたw

慣れてくると油断しちゃいますねー(;´Д`)

私は音楽聴きながらおもいっきりリラックスして狩りしてました



ビシャスPTが解散した後はゆぃ、ごはんとその場に残りまったりチャット

bisyasuato.jpg

ここなら見えないから大丈b;.・:(゚Д(○=============

となりでおもいっきりパパラッチされてますけどね



みんなが落ちたあと、フリマに行くと

burogudokusya19.2.9.jpg

ブログ読者さんを更に発見w

これからもよろしくおねがいしますね~(人´∀`)





パパラッチされた食物に救済をお願いします(´・ω・`)(
バナー


昨日はカカオが揃ったので

tyokore-topurezennto.jpg

チョコレートのお返ししてみました(*´Д`)(

メイポだから♂→♀もOKなんです(何

ゆぃならきっと賞味使用期限内に使ってくれるでしょう(´ー`)y―'



この日はゆぃだけ本体に参加するはずだったのですが、臨時の腕PTとモメた?らしく結局何もできなかったらしいです(´・ω・`)

そんなわけで

bisyasu19.2.8.jpg

代わりにビシャス言ってきましたヽ(`Д´)ノ

DK1プリ1ハミ4という構成で、更に170台のハミsもいたので戦闘は一回10分以内に終わってましたねw(DKは私、プリはゆぃ、ハミの一人はごはん)

170台のハミsラッキーセブンでビシャス詰めてましたよ(;´Д`)

楽ですねー(*´Д`)(ぁ

私の存在意義がHBしかなかったような気がしないでもない(´ー`)y―'

終わった後は私とゆぃとごはんでいろいろチャットしてのんびり過ごしました




SDTが迫ってきたので、今日はこの辺にして毛玉狩りに行ってきます(`・ω・´)

みなさんも狩りがんばってください(`・ω・´)ノシ




↓のバナーを( ゚Д゚)○)д゚);.・;お願いします
ブログランキングバナー



昨日はゆぃのビシャスのクリア待ちをするためにフリマに向かっている途中

burogudokusya.jpg

ブログ読者の方発見ヽ(゚∀゚)ノ

いつも(人´∀`)ありがと~ですw

これからも下らんネタをひっさげがんばります(`・ω・´)(

機会があれば狩り一緒しましょうw



ゆぃたちがビシャス出てきた後は、ゆぃ、ごはん、魔王sをと一緒に赤ワイバーン狩りへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

しかし、狩りしてる最中に恐ろしい出来事が・・・



























































syoumikigennkire.jpg









































ゆぃからもらったチョコレート賞味期限切れた。・゚・(ノД`)・゚・。(違

( ゚Д゚)○)д゚);.・;


















みなさんは賞味期限切れる前にしっかり使いましょう(´ー`)y―'
















































賞味使用期限を切らせてしまった同志はクリックお願いします(
ブログランキングバナー



昨日は久々にゆぃと一緒にジャクム本体行ってきましたw

本体入場前にいろいろ手続きとか必要になったんですね

今までだとチート使用者が紛れ込んだりしてしまったので助かりますね(*´Д`)

honntai19.2.6.jpg

腕やってるところです(`・ω・´)

本体は相変わらず重いですね(;´Д`)

この日はゆぃと二人揃ってクリアw

本体からのドロップ品は・・・

ピペンニスのみ。・゚・(ノД`)・゚・。(

ケチ!ヽ(`Д´)ノ

兜が出にくいような仕様に変更になったそうですね

週一回参加の私は兜を拝むのはずいぶん先かもしれません(;´Д`)



この後、私は課題が残っていたので落ちました(´・ω・`)

テスト期間も近づいてきたのでいよいよ狩り時間などが制限されてきそうです

生きてますのでご心配なく(*´Д`)(




やさしく撫でるようにクリックヽ(`Д´)ノ(
ブログランキングバナー



つい昨日知ったのですが、私のブログで更新した記事がブログランキングの新着記事に反映されていませんでした

もしブログランキングの新着記事を確認してから訪問してくださっていた方、いましたらごめんなさい(´・ω・`)



昨日はゆぃと武器庫を確保し、スーsとゆぃの友人を呼び狩りしました(`・ω・´)

そして久々に

LVUP161.jpg

久々のLVUP!

161レベルになりました(`・ω・´)

狩り終わった後は、PTを集めビシャスへ

PT入ってくれた方々(人´∀`)ありがとうございました~

PTなかなか集まらなかったので助かりました。・゚・(ノД`)・゚・。

bisyasu19.2.5.jpg

この日も2回ともに無事クリア(`・ω・´)

ミスでペンギンがアイテムを全部拾うというアクシデント?はありましたがw



またPT組む機会あったらお願いしますね~(人´∀`)





みんな、↓のバナーをクリックして課題に苦しむオラに元気をヽ(`Д´)ノ
ブログランキングバナー



昨日はINしてゆぃの元へ行ってみると問答無用でビシャスでした(゚Д゚;)

いや、別に嫌なわけじゃないですよ。ただ挨拶とか何よりも先にグループ招待来ましたが(ぁ

そしてそのままビシャス1回戦開始、すぐにクリアしました(`・ω・´)

初クリアの方もいたようですね・・・クリアさせてあげられてよかったです(;´Д`)

どっかの第六感強いDKは落ちましたが(´ー`)y―'

※前日のコメント欄参照(ぁ

2回戦は、PTの一人が参加できなかったので新たにトカsを呼びます

トカsのアイテム移動を手伝っていると

dokusya19.2.4.jpg

ブログ読者二名に遭遇ヽ(゚∀゚)ノ

いつも訪問(人´∀`)ありがとうございます~

これからもよろしくお願いします(`・ω・´)



アイテム移動を終え、いざ二回戦

bisyasu19.2.4.jpg


この後も順調に戦闘を続け、またまたクリア!

やはりどっかの第六感の強い目隠しDKは落ちました(´ー`)y―'

※↑の画像参照



ビシャスが終わったあとは私がもうすぐレベルアップだったのでゆぃと二人でリプレへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

道中で

barenntainntyoko19.2.4.jpg

これを待ってた(*´Д`)テヘッ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

ゆぃ(人´∀`)ありがと~w



リプレでは名前忘れましたがリプレの奥地にいる骨の龍を狩りしてました(`・ω・´)

やはりというか

yuihaka19.2.4.jpg

結局こうなるわけです(

これぞ揺ぎ無き職人の技(´ー`)y―'

ゆぃの手伝ってくれたおかげもあり、今日あたりレベルアップすると思いますw



今は課題やっている最中の気分転換として更新してみました

課題に戻ります(`・ω・´)

みなさんも狩りがんばってください(`・ω・´)ノシ




みんな、↓のバナーをクリックして課題に苦しむオラに元気をヽ(`Д´)ノ
ブログランキングバナー



昨日はホーンテイルクエスト進行のためにレッドドラゴンへ行ってきました

最初はゆぃと二人で行くつもりだったんですが途中でリグ、ゆきなs、彩sに遭遇したので拉致誘ってリプレへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

この日は運が良く4体のレッドドラゴンに遭遇できましたw

ほとんどリグが見つけてましたが(´ー`)y―'

reddodoragon19.2.3.jpg

彩sはホーンテイルクエストを始めてなかったのでクエスト品が断念(´・ω・`)

私を含め他のメンバーはレッドドラゴンの泣き声を入手しました(`・ω・´)

もうやろうと思えば変身できますヽ(゚∀゚)ノw

ただし、変身した後6人でクエストに挑まないとホーンテイルまでたどり着けないうえに、あるブログの情報によれば挑戦後にはもう一度クエスト品を集めなければならないような内容がありました(゚Д゚;)

しかも私はジャクムの証票はまだ持ってないので挑めるかどうかすらわかりません(゚Д゚;)(

ホーンテイルに挑んだ人たちはいるみたいですが、倒したという報告も聞きませんね

どうやらやたら強いらしく、4次職が実装されないと倒すのは不可能と考えている方もいるようです

まぁ、実装されてすぐに倒せたら面白くないですよね(;´Д`)

とりあえず私はこの先ホーンテイルに挑むことになったときのために、クエストの進行とメインの戦闘力UPしておこうと思います(;´Д`)





話が変わり、昨日の集会へw

昨日は人が集まるまで新しいイベントの案を出してました(`・ω・´)

その新しいイベントとは「どこ行くんですかゲーム」です

見かけた人にどこに行くのか聞いて、目的地に着いたら勝ちっていう感じでしょうか

まだルールがあいまいで、目的地に着いたらではなく町を指定しか数回ったらなど、試行錯誤中です

このイベントのルール案、来週募集しますヽ(`Д´)ノ

いい考えがあるギルド員は今度教えてくださいねヽ(゚∀゚)ノ

他人任せじゃないですよ、一応自分も考えますよ



人集まってからは、2PTに分かれてジャクムクエストの進行をしてみました

このクエスト、一人だと厳しいですからね・・・(;´Д`)

終わった人から二段階へ、私は後から参加したギルド員の一段階を手伝ってました

zyakumukue1dannkai.jpg

梅干∑(゚Д゚;)(違

このとき気づいたのですが、長は他のグループ員より早く出てしまうと先に出なかったグループ員には火の原石が配布されずクリアしたことにならないようですorz

私はそのことに気づかず数回繰り返し一段階やらせてしまいましたorz

もしみなさんが一段階の長をやるようなことがあればお気をつけください(´・ω・`)



また話が変わりますが・・・

友人のサイトを見ていて、どうやら海外ではメイプルストーリーに結婚システムがあるらしいとの情報を見つけました

案の定釣られて私も調査してきました(`・ω・´)(

今までの記事を読んでくださってる皆さんはなんで私が探してきたか大体想像はつきますよね(ノД`*)(

http://yaplog.jp/tear618/

↑のブログの記事に、結婚式を思わせる動画がありました

お暇は方はどうぞw



↓のバナーをよければクリックお願いします(*´Д`)_旦~~
ブログランキングバナー












(;゚Д゚)_⌒|曲:;.:.∑(゚Д゚;)

本日はDKがメルを稼ぐために、どこで狩ればいいかについて考察します

DKを基準にして考察しますが、他の職の人にも参考にはなると思います



私が思うに、DKはスラッシャーを用いて大量の敵を乱獲し、ドロップを狙うことで大量のメルを稼ぐことができるのではないかと考えます

DKは1~2発で倒せる敵であれば、他職に比べて優位にあると考えられます

スラッシャーは隙が小さく、かつ攻撃範囲が広いため、弱い敵を乱獲するには最適なスキルです

3発以上で倒す敵でもいいですが、、倒すために少し立ち止まってしまうことが多くなってしまうので倒す数だけで見ると少なくなってしまい、それだけドロップ率が低くなってしまいます

4次が実装されたことで、ダークスピリット・バーサークが使用可能になり、スラッシャーでも火力がかなり高い次元で安定して出せるようになりました

ドラゴンナイトのままだと、火力は安定はしませんが敵を選べば十分稼ぐことができます







反撃を受けないことがほとんどでしょう

移動速度を重視した装備で狩ることができれば、なおオイシイ(*´Д`)



しかし3発で倒す人の場合、倒すにはどうしても一回止まないと敵に突っ込んでしまうことが多い(´・ω・`)

これでは敵を倒せる数が圧倒的に減ってしまいますし、反撃も受けて薬代もかかります(´・ω・`)(ダークモココの場合は呪いなので経験値の損失・モココの虚弱で↑への移動不可能になります)

長時間狩りできて大物ドロップを狙うなら大きな収入は見込めますけどね

やはり1~2発で倒せる敵を狩りつつドロップを狙うのが平均的に収入が高い気がします

あくまで私の考えなので、参考程度に考えてくださいw

自分が何を狩るのが一番儲かるかを考えるのであれば

(スラッシャーの最低ダメージ×2)>(狩る敵のHP)
(2撃で倒す場合の計算)

であれば全く問題ありません。情報系サイトで敵のHPとドロップ品・沸き等を考慮しながら考えてみましょう

相手のHPの方が高めでも結構いけますw

ダークモココのHPは15500なので、スラッシャーの最低ダメージは7750以上が理想・・・結構高めです(;´Д`)

参考程度にはなったでしょうか?(゚Д゚;)

DKのみなさん、物価の上昇に負けずがんばってくださいね(`・ω・´)































































私は負け気味ですorz




↓のバナーを( ゚Д゚)○)д゚);.・;お願いします
ブログランキングバナー



今日はゆぃに姫を確保してもらい、ギルメンで姫狩りしてきましたヽ(゚∀゚)ノw

hime19.2.1.jpg

ごはんに至っては経験値の時給は60%にまでなったそうです(゚Д゚;)

毎日確保してみっちり狩りしたらすぐにレベル上がりそうですよね(;´Д`)

自分でコツコツ狩るのも大事ですが早くレベルを上げようと思ったら協力者が欠かせませんね

まぁレベルばっかり上げてもメルも稼がないと装備買えずに火力落ちますが(´ー`)y―'

120レベルまではスキルレベルを上げることで大幅に強くなれるでしょうが、120レベルからはレベルアップでの大幅な成長はほぼ見込めません(´・ω・`)

相当な速さでレベルを上げれば話は別かもしれませんが、メルを稼いで装備を強化するなり、買うなりしないと高レベルになるほど厳しいです

私は強化失敗しすぎて弱いままです(*´Д`)(ぁ

タバールを集めてる最中に100武器実装されちゃうし・・・後回しにしてたジャクム兜高くなるし・・・orz

この調子だと、他の装備や書の価格も上がっていってしまいそうですね・・・(´・ω・`)

メルの価値がどんどん低くなっていきますし、どんどんリアルマネーをつぎ込める人が有利になりそうな予感(;´Д`)

どっかに簡単にメルを稼げるウマイ話でもないですかねー(*´Д`)(ぁ




↓のバナーを( ゚Д゚)○)д゚);.・;お願いします
ブログランキングバナー



昨日はスーsに誘われ武器庫へ(`・ω・´)

この日はDKとハミの枠が空いていたそうなので、ゆぃはハミで参加(`・ω・´)

ハミでの武器庫は初の挑戦らしいですw



しかし、その初めての武器庫のPTはゆぃを抜かせば平均160レベル近くというかなり屈強なPTでした(゚Д゚;)

私もこんなにレベルの高い武器庫は久々でしたよ(;´Д`)



そしてゆぃはいつもどおり?(

yuihaka19.1.31.jpg

職人技を披露(´ー`)y―'(

ブログに載せるためにわざわざ撮りに行きましたよ(ぁ



墓は落としてしまったものの

yuiLVUP.jpg

よく見えないけどゆぃレベルUPヽ(゚∀゚)ノ

この時点でもう夜遅くなってしまったので私たち二人は武器庫を抜けました



話は変わりますが、昨日のパッチでWISが聞こえない・サーチできない人がいるバグがあるみたいですね

どちらもできないと困りものですが、WISが聞こえないのはトラブルになる可能性ありますね・・・

チャットのバグだけはなんとか無くしてほしいものです(´・ω・`)




やさしく撫でるようにクリックお願いします(`・ω・´)(
ブログランキングバナー




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 NewStory, All rights reserved.




