ADMIN TITLE LIST




昨日は適当な時間にINして、グリフォンの森で本を読みながら沸き待ちw

gurifon19.3.30.jpg

4時間ほど待ちましたが、落ちなければならなくなり魔王sに譲りました(´-ω-`)

もう少しだったと思うんですけどねぇ・・・orz

バーサーク覚えるために必要なことなので、今日も同じように待ってみますw



そして、夜にまたINしなおして今度はゆぃのスキルクエストを進めることに

リプレの奥のほうにいる、騎士ラウルに話しかけてクエスト開始

ワイバーン系の敵を狩りして20個のクエスト品を集めます

このクエスト品、かなりドロップ率が低くビショップだけで習得するのはかなり厳しいと思います(ゆぃ談)

ワイバーンPTを組んでビショップが補助をかけながらクエスト品を集めて回るのが一番早そうです

私とゆぃで二人で狩りしたときは、1時間半くらいかかりましたからね(;´Д`)

時間はかかったもののクエスト品を集め終り、スキル習得

yuxidoragon19.3.30.jpg

でかい・・・(゚Д゚;)

スキルレベルが1だったため火力は弱かったですorz

スキルレベルを上げるには、また騎士ラウルに話しかけてワイバーンを倒すのだと思います



その後、またビシャスに行くことになりましたw

この前のパッチからなのですが、chを合わせれば遠くからでもグループ招待できるようになって便利になりましたねーw

待ち時間中

torisyoukan.jpg

私の召喚した魂は数に入れてもらえませんでした(ぁ

この日は気づけば4次職だけのPTに(゚Д゚;)
bisyasu19.3.30.jpg

4次スキルでみんな派手に攻撃しまくり、5分少々でクリア

bisyasuhousyuu19.3.30.jpg

そしてスキルドロップヽ(゚∀゚)ノ

暴風の矢を30まで振れるようになるマスタリーブック?だそうですw

全員身内の適当なPTだったので、ひまsに贈呈(´ー`)y―'

まだ使えないそうですが、使えるようになったら火力が大変なことになりそうですね・・・

ダークナイトから見ればほとんどの職が火力が高く見えますが

バーサーク覚えれば、ヒールを貰わず火力の高い狩りはできるでしょうけど、こういうボスではさすがに活用しづらそうですねぇ・・・

まぁ、普段の狩りさえ火力が高く効率が出ればいいので、ボスは遊びで補助専門にやっていきます(゚Д゚)y―'

元々火力なくて補助ばっかりでしたからねw

では、そろそろグリフォンの森の見回りに行ってきますw

(`・ω・´)ノシ




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

なんだか、最近異常にアクセス数増えています・・・(゚Д゚;)

最初は春休みだからかと思っていたのですが、4次職の情報を得るためにブログランキングを眺めていた自分に気づいた時、私と同じように4次の情報収集で訪れた人が増えてアクセスが増加したのかと気づきました

気のせいかもしれませんがw

4次の情報が期待されているなら、その情報を提示するのが、読者のとっても私にとっても利益が生まれるでしょう(゚Д゚)y―'

ここは流れ(?)に乗りますヽ(`Д´)ノ(

といっても昨日はETC集めしかしてないんですけどね


supirittohi-ru.jpg

昨日、Mr.ピエロにスピリットヒールを習得するクエストを完了

今回はそのスキルを更に強力にするため、引き続きMr.ピエロからクエストを受け、束縛の魂(マスターデスマリオネットのETC)を200個集めてました(`・ω・´)

tamasiiatume.jpg


あまり人はいないと思うので、難なく集められるはずです

ダークスピリットが多少HPを回復してくれますしね

集め終わって、そのETCを渡すとまたクエストを受けることができます

supirittohi-rukyouka.jpg

今度は、500個と多め(;´Д`)

ただ、これでスキルを極められると思うので、みらくる☆めいぷるの情報どおりであれば、4秒間にHPを500回復という、なんともありがたいスキルにw

塩ラーメンを毎回使ってるのと同じですね

いずれバーサークを覚えるときに、HPをわざと低く保つ必要がありますから、自動回復スキルがあると便利だと思われます(バーサークが解除される場合は回復しない仕様だそうです)

HPを回復してくれるペットがいればなお良いでしょう

私は日本猿なので回復してくれませんが(ノД`*)




この後は、ビシャスに行ったのですが、いつものいつものビシャスをするメンバーに加えふうまs、ゴズsにお手伝いしに来てもらいました(´ー`)y―'

私がまだ中に入れないというアクシデントが起こりましたが・・・orz

待たせてしまったPT員の方々すいませんでした(´・ω・`)

bisyasu19.3.29.jpg

1回戦のビシャス2段階目、ゆぃが接触したらしく職人技披露(´・ω・`)

目をキラキラさせるところなのかどうかは疑問ですね

面白かったからいいけどw



話が変わりますが、しばらく4次スキルのことについても私の経験した範囲で情報を公開していく予定です

参考になるかどうかわかりませんが、よろしくお願いします(`・ω・´)





こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

ついに4次職が実装されましたね(`・ω・´)

いつもどおり予告された時間には実装されませんでしたが

とりあえずそれは置いておき、ダークサイドに堕ちる方法ダークナイトへの転職方法とスキル習得に関して私が経験した範囲で情報を公開しておきます

転職に関しては、どの職業もほとんど手順は同じで、話しかけるNPCが違うだけだと思われます





.... 続きを読む

昨日公式でながーいパッチの予告がありましたね

明記はされていませんが、ここまで長いパッチも珍しいので、4次職実装と見て間違いないかと

釣りだったら笑いものですね

RMTの処置も今回で取られるかどうか・・・まぁ私は利用してないのでどうなっても直接の影響はないんですけどね

今日の19時にはわかることなので、予想するより実装を待ち、私が経験した結果を記事にしていくことにします

まぁ、いつも予告より時間かかるから19時にできるかわかりませんが

実装されてもうまく転職できれば記事にすらできませんね(´ー`)y―'

ネクソンも遅れるのであればもっと長めにメンテナンスの時間を告知すればいいと思うんですけどね・・・毎回遅れてますし(;´Д`)

スキルを覚えるのにもスキルブックやらクエスト進行やらいろいろあるようでかなり時間がかかる模様

まぁ、転職してもうスキル極めました!じゃトップランカーの人たちもつまらないでしょうし、いいんじゃないですか(´ー`)y―'

これに関しては面倒くさいとか不満の声ばかりでいい評判は聞きませんでしたが

ダークナイトはスキルを見た感じでPTでやりにくくなったかな?という感じがあって不満は多少ありますがそれなりに楽しみにしてたりします

そういえばダークナイトとドラゴンナイトの略称どうするんだろう(゚Д゚;)

ダークナイト(Dark Knight)、ドラゴンナイト(Dragon Knight)で、どちらもDKなんですよね、今までどおりなら(´-ω-`)

こうなるとダークナイトは闇・ドラゴンナイトは龍といったところでしょうか

まぁ、私の予想なのでこうなるかどうかはわかりません(´ー`)y―'(



話を変えて、昨日の出来事についてw

昨日はひまsに武器庫へ入れてもらいました(`・ω・´)

4次実装を思わせる告知があったためか、WISの履歴が残らないくらい大量の応募があったそうです(゚Д゚;)

私は相変わらずのんびり狩るでしょうし、少ししたらランカーから外れているかもしれませんねw

武器庫でしばらく狩りして、いつもどおりビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

bisyasu19.3.27.jpg

一回戦では4つの装備をドロップ(゚Д゚;)

二回戦は、ゆぃが落ちてしまいました(´・ω・`)

そのままゆぃは寝てしまったので、私は残ったギルメンといろいろ話をしていると突然、運営者からのホーンテイル出現を思わせる告知が(゚Д゚;)

ネタに困っていた私は即座に現場へε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

やたら重かったですね(;´Д`)

激しいラグで自分がどう動いているかもわからない状態でホーンテイルがいると思われる場所に移動してみると

ho-nnteiru19.3.27.1.jpg

気づいたらホーンテイルの真下にいました(ノД`*)(

HPが71になってました(*´Д`)テヘッ

回復を連打しつつ急いで離れてなんとか脱出(;´Д`)

正面から行くと重かったので上から降りてくる形を取りました

スペック低いから大変なんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

何回か鯖落ちしましたが、戦闘に参加することに成功

ho-nnteiru19.3.27.2.jpg

しばらく殴ってましたw

しかし、結局落ちてしまったのでそのままSS編集(ぁ

戻ったころにはほとんど終盤で、見に行こうと思ったらまた落ちてしまいこの日は退散(;´Д`)

やはりこういうイベントを見に行くのはスペックがある程度ないと厳しいですね(;´Д`)

まぁ、本体にはかろうじて参加はできているのでPCが壊れない限り私のスペックはこのままです(´ー`)y―'(

では、今日はこの辺にして就職関連の書類をいぢってきます(;´Д`)

夜には4次職のことでいろいろ遊びたいですしねw

では(`・ω・´)ノシ




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

そろそろ私も本格的に就職活動に取り組まなければならなくなりました

ついこの前まで部活ばっかりだったんですけどねぇ(;´Д`)

いよいよ今までの積み上げてきたものを生かして自分の道に進む時がきたようです(´-ω-`)

私は他の人より試験日が近いので回りより早く対策に駆けずり回っている感じ





まぁ、結局メイポしたりこのブログを更新はするわけですが(ぁ

少々というか、かなり手抜きなのはご容赦ください(;´Д`)

昨日は拡声器で募集されていた姫PTに入り

hime19.3.25.jpg

しばらく狩り(´ー`)y―'

なんだか知らない人だけのPTに入るのは久々のような気がしますね

音楽聴きながらだから全く気にしていませんでしが

飯を食べてもどってきたら、今度はゆぃと武器庫を探し見事確保ヽ(゚∀゚)ノ

PTを集めいざ狩り始めようとしたところで

dokusya19.3.25.jpg

私のブログを知っている方に応援の言葉をいただきました(*ノωノ)

これからもよろしくお願いします(`・ω・´)

まぁ、ギルメンで戦闘員を固めプリsとも仲良くチャットしながら

bukiko19.3.25.jpg

ゆぃを筆頭とする墓をいくつか眺めながらなごやかな狩り(´ー`)y―'(

この日は姫に行った事もあり、かなり久々に10%くらい稼ぎました∑(゚Д゚;)

経験値にしたら27Mなんですが、クタクタでしたね・・・

トップランカーの中には100M稼ぐ方もいるそうで・・・1/3でクタクタの私には真似しようと思ってもできない領域(;´Д`)

彼らの集中力と精神力はいったいどうなってるんでしょうね~

イマイチ終り方がぱっとしませんが、ここで強制終了w

就職に関する書類を見直してきます(´-ω-`)

では、また今度(`・ω・´)ノシ

こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

今回の記事は画像が多めなので本題の昨日の出来事については続きを読むからご覧ください



24日にみらくる☆めいぷるにて韓国版アップデート情報が記載されていました

ジャクムが100LV装備をドロップするようになったみたいですね

またPT長をPTを解体しなくても変更できる、塔から帰還書を使えるようになるなど、利便性が向上したようです

詳しくは、みらくる☆めいぷるにてご覧ください




実装間近?の4次職情報も扱っていますよ~




一昨日の出来事です

一昨日はいつも狩りして貯めたダークモココの毛玉を村長に寄付して魔法の種を18k→14k?に値下げしようと挑戦ヽ(`Д´)ノ

1k単位で寄付すると値下げされやすいと聞いたので4k個準備しました(`・ω・´)

kedama.jpg

かなりの数ですね、こうやって見ると(;´Д`)

そして村長へ寄付

sonntyouni.jpg

寄付して、14kに値下げされているか調べてみると・・・

nesagesezu.jpg

どうせこんなもんだと私は思ってましたよ、うん(

村長ネタをありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。(

この後、武器庫を確保してPTを集めようと拡声器を使用するも文章に誤りがあって何度も叫んだりとネタな日でした(ノД`*)

拡声器の途中では、読者の方から応援のWISが∑(゚Д゚ノ)ノ

(人´∀`)ありがと~ですw

ちなみにSSがないのは撮影失敗したからですorz

では、昨日の出来事については続きを読むからごらんください~




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー



.... 続きを読む

 4次の実装に伴い、鉾バスターの重要性が高まりました

  それにより、3次の時点でもスキル振りに若干影響が出ています

  記事の最後のほうにある、追記も必ずご覧ください



前回の記事で私のスキル振りを教えてほしい、というリクエストがあったのでスキル振り記事として公開します~

純粋鉾DKのスキル振りということで、本当の意味で私の専門の分野ですね(´-ω-`)

専門なのに今更の更新なのは触れないでください

さっそくいきましょう(`・ω・´)

スキルポイント(以後SP)は振る分だけ[ ]内に数字を入れていきます

ドラゴンスラッシャーと書いてあったら、鉾のスラッシャーだと思ってくださいね

4次職までに獲得できる合計SPは151です



純粋鉾DKスキル振り

ドラゴンスラッシャー[30](この前後にエレメントレジスタンス[1]振っても良い)
     ├────────────┐
「サクリファイス先振り」       「ドラゴンロア先振り」
     │                  │
エレメントレジスタンス[10]      エレメントレジスタンス[10]
     │                  │
サクリファイス[30]          サクリファイス[3]
     │                  │
ドラゴンロア[21](敵集め)     ドラゴンロア[21](敵集め)
     │                  │
エレメントレジスタンス[20]      サクリファイス[30] 
     │                  │
ドラゴンロア[30]           エレメントレジスタンス[20]
     │                  │
ドラゴンブラッド[20]         ドラゴンロア[30]
     │                  │
余りは任意のスキルへ       ドラゴンブラッド[20]
                        │
                   余りは任意のスキルへ




こんな感じでしょうか

二択に分けているのは、サクリファイスを先にMAXにするか、ロアをMAXにするかの選択となります

ちょうどこの頃の選択を迫られる頃に狩る敵といえば、駐車場や金融で手下Dか、各地の雑魚敵を乱獲かどちらかなのでどちらにしようともあまり変わらないかもしれませんね

ロアを使って敵を集めることは可能でしょうが・・・

私は友人とみんなでルイネルロア狩りがしたかったのでロア先振りルート(私がDK成り立ての頃は駐車場や金融がありませんでした)

またレジバグ(エレメントレジスタンスに1でも振ると魔法ダメージが0になる)が修正されたのはもうスキルを振り終わってからだったので私のスキル振りを参考にしても今の狩りには対応できません

今はエレメントレジスタンスを振るタイミングによって武器庫や他の魔法攻撃をしてくる敵のいる狩場のメル効率が変わってきます

ロアやサクリファイスはDK成り立ての頃はそこまで重要ではないので早めにエレメントレジスタンスを10に上げておきます(10で止めるのは、10振っておくと30%軽減、20振っておくと40%軽減で、10%しか変わらないため最初は10で止めておき他の攻撃スキルを上げるほうが有効であるためです)

ロアを振る際は、敵を集めるために振るので最初はMAXまで上げなくともスタン時間が2秒になる21まで振れば最初は十分かと

ほとんどスラッシャーを使うことになるのでサクリファイスやロアの順番はお好きなほうでw

敵を集めたい人はロア、ボスにも行きたい人や単体を素早く倒したい人はサクリファイスを振るといいかも

100レベルくらいに武器庫にもいけるように、単体攻撃用にサクリファイスMAXになるようにしておきましょう

ドラゴンブラッドは、一番最後に薬代の軽減の意味で20まで振ります

4次で攻撃力強化があることが判明した今、捨てスキルとなっていますがね・・・




スキル振りとは関係ないですが、駐車場がまずくなったけど武器庫に入れない・・・というときはブレイブパイレーツをソロorPTで狩るとオイシイかも





言われなくてもわかると思いますが、槍スキルへSPを振る必要が全くないため、SPがだいぶ余ります

主流である両刀DKから離れた純鉾DKなあなたには装備代が少なくて済むとともに、ネタスキルにSPを振れるという特典が(゚Д゚)

私は鉾バスターに21振って遊びましたヽ(゚∀゚)ノ(

ただ、4次スキルを全て振り終わったら両刀DKに転職することもできますから、強いDKを目指すなら槍バスターに振っておき遠い将来自分が両刀になる時に備えるという選択肢もあります

私はどうも自分が槍バスターで敵を狩る自分が想像できなくてそれはできませんでしたが・・・

鉾に染まりすぎたのでしょうか・・・(

だらだらと長く書きましたが、これらは私の考えであるのでこれが絶対ではありません

参考程度にとどめておき、自分でもっといいスキル振りを模索してみてください(`・ω・´)


では全国の鉾DKのみなさんがんばって~ヽ(`Д´)ノ

面倒になったので昨日の出来事は明日更新ということで・・・

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

ごめんなさい、もう時間なくなっちゃったんです。・゚・(ノД`)・゚・。(
 

こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー



2008/03/20 追記

4次が実装され、ダークナイトにはバーサークというスキルが実装されました

これは、自分のHPを一定水準以下に下げることで、全てのダメージを倍増させるスキルです

このスキルの存在により、今までネタスキル扱いされてきた鉾バスターの重要性は非常に高まりました

バーサークによって火力が上がれば上がるほど鉾バスターの威力は上がり、有効なスキルとなります

詳しくは、↓のバーサーク30についてのシミュレート記事の最後の方にある、鉾バスターのシミュレート部分をご覧ください

バーサークが30になったらどうなるか? 改

もし今の私がバーサーク30を習得すれば、高レベルモンスターも2発で確実に葬ることが可能

確実に倒すことができないような敵は、スラッシャーやラッシュなど、発動の早いスキルで余っている敵をすばやく倒せばいいだけです

それを考えれば、場合によっては鉾バスターが鉾スラッシャーよりも大活躍することも考えられます

まだスキル振りに軌道修正が可能な方は、鉾バスターの有効性も踏まえたうえで、もう一度スキル振りについて考えることを強くオススメします

私や某桜鯖の有名DKさんなど、鉾バスターに振らなかったことを強く後悔するDKさんもいますしね・・・(

具体的には、純鉾DKさんであればドラゴンブラッドやドラゴンロアなどのSPを削り、鉾バスターに振るのはどうだろうかと考えています

そして、両刀の方は非常に難しい・・・

エレメントレジスタンスは、高レベルの敵からの魔法ダメージをかなり軽減してくれるだめ、あまり削りたくない

サクリファイスは、削りすぎるとHPの調整が難しくなり、HPが少なくなりすぎた時に墓を落とす可能性が考えられる

槍スラッシャーは、敵を集める用途ではラッシュの方が優秀になりますが、バーサークが加われば敵を狩る目的でも十分使えると考えられるため、これもあまり削りたくない

そうなると、ドラゴンブラッドを最優先して削り、残りをドラゴンロア、サクリファイスで削り鉾バスターに振る

もしくは、もう最初から鉾バスターは使わない方針で今までどおりのスキル振りにする

などなど・・・悩ましい部分は多くあります・・・

両刀の方は、もう自分の狩りスタイルに合わせて個人で調整していただくしかないかな、という気がします(´・ω・`)

今では、DKネットというサイトが設立され、育成・考察サイトで有名な管理人5人をはじめとして、多くのDKさんによって討論が行われています

banaa55.png

スキル振りに迷ってしまったときは、DKネットの掲示板で相談してみるのもいいかもしれません

様々な方の意見を聞くことができ、非常に参考になりますよ


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


昨日の記事は衝動で書いてみました(´-ω-`)

平和になるといいですねー(*´Д`)

とは思うものの、ネクソンがチートに対してもっと取り締まりを厳しくしてくれないとまた同じようなことが起こる可能性は高いですけどね(

もうユーザーが気をつければ大丈夫という次元はとうに超えてしまってますしね・・・



話を変えて、昨日のメイポ

昨日はINするとゆぃが姉御でがんばっていたので見学へε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

anego19.3.22.jpg

姉御の寄せがなかなか安定せず、死人が何人も出て大変そうでした。・゚・(ノД`)・゚・。

PTがいっぱいだったので私はHBすらかけることもできずただ座って見守るのみ・・・(´・ω・`)

当然墓職人の技は見てきました

苦労して姉御を倒した後は、ほぼそのPTのままビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

SS
今日の狩りはこいつを倒して終えましたw




そういえば、問題のあった一昨日に

anego19.3.21.jpg

こんなものドロポしましたよヽ(゚∀゚)ノ(

応接間入ったらすぐ隣に姉御がいて見事にやられました(;´Д`)

完全にログに気を取られていたので油断していましたね

こんなときに限って・・・ではなく、こんなときだからこそ起こった事故なんでしょう(

みなさんもお気をつけください(´・ω・`)




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日は、メイプル散歩道が更新され、ついに4次職の実装を思わせるような文章が打ち出された

また、みらくる☆めいぷるでも紹介されていたイノシシのようなモンスターに乗れるような話題も記述してある

私は昨日のSDTに雷手裏剣をドロップし機嫌が良かったのでいい気分でメイポにIN

今夜は4次職の話で持ちきりだろうと思っていたのだが・・・



INしてみると、どうも拡声器や友チャの様子がおかしい

どうやら私がINする前にチートによって作られた武器がMTSに出品され出回ってしまったようだ

MTSはサービスを停止し復旧の予定は未定

私は実際に見て確認はしていない、というか危険を察知したので見ないようにしていたのだが攻撃力が510の武器らしい

この呆れた攻撃力・・・装備者の狩りを目撃した友人によれば、魔で殴って10kダメージ・ハミのラッキーセブンで99.999k×2+49.999k×2のダメージをたたき出すという

私は3年近くDKを育て、スラッシャーで10kを超えるのに相当な時間を要したが、この武器を使えば一瞬の出来事

確かに恐ろしく強いが、こんなものを使って強くなって何が楽しいのか・・・

この武器を作成した者はメイポを混乱に陥れるためにでも作ったのか、それともただの悪ふざけだったのか・・・いずれにせよ、昨日のメイポの状態を見る限りでかわいいイタズラで済むような規模ではなかった

ネクソンがそのチートに対応していたために起きたのか、あるchで突然落とされてしまったり、エラーであるchに移動できなかったり、2chの祭壇でジャクムが召喚されたりと大混乱

さらに、拡声器や普通のチャットで憶測(正しい情報もあったかもしれないが)が飛び交いログがチートに関することで埋め尽くされ、不安は増長された

チート武器がなくなるところまでロールバックする、チート武器使用者はBANされる、挙句の果てにはメイポのサービスが終了されるのではないかと考えた人もいた

そう思わせるほど、昨日は荒れていたのだ

このチートについてのログが4次職のことについてであれば、微笑ましい光景だったのだが・・・

ゆぃと狩りをするために武器庫を確保していたのだが、この大混乱で狩る気もうせてしまい昨日はほとんど狩りをしていない

今回の件で、ネクソンのチートに対するスタンスに問題を抱く人は増えただろうか

最近メイポをプレーしている人であればご存知の方も多いと思うが、チートを売る・やり方を教えるなどのログが拡声器によってよく流れる

その頻度が、メイポはかなり高い気がしてならない

このような犯罪を広めるような宣伝が平気で流れている現状は、とても良い状態は言えないだろう

昨日のような大混乱が起こるのは時間の問題だったのかもしれない・・・

二度と同じことを繰り返さぬよう、もっと厳しく取り締まりする必要があるのではないだろうか

BANしてもだめならIPごとゲームの利用をできなくするとか、事前に防ぐような活動も欲しい

思いつきで書いてしまったため、具体的な案に欠けているが何とか対策を考えてほしいところである



途中で違う話題になってしまったが、昨日の出来事についての話に戻す

メンテナンス後にINしていないため、今のメイポは落ち着いたのはわからないが、公式ページの告知にはこう記されている

3月22日2:25より実施いたしました、サーバメンテナンスは終了いたしました。
メンテナンス内容は以下のとおりとなります。

異常なデータのアイテムが作成される不具合修正

3月22日11:20から実施しましたメンテナンスは、12:00に終了いたしました。


メンテナンス内容:・異常なデータのアイテムを倉庫に格納している場合、当該キャラにおいて倉庫の利用を凍結

※メイプルストーリー公式ページより抜粋

今回は倉庫の凍結ということでID自体の凍結は免れたようだ

中にはチートで作れた武器を使っただけで、自分自信がチートを利用したわけではないと思いこの措置を不服に思う人もいるかもしれないが、それは甘すぎる

まずチートはれっきとした犯罪であることを認識してほしい

犯罪であるため、そのチートプログラム作成者や利用者もゲーム利用を制限されたり、警察のお世話になったりする

犯罪を犯す、または加担すれば罰則が待っているのは当然のことである

そのチート武器を購入して使うことは、その狩りを見た他のプレイヤーに対しての宣伝効果を生み出し加担していると見れなくも無い

狩りを見てチート武器を購入する人が出ればねずみ式にチート武器使用者が増え混乱を招く

また、違反物を持っていても罰則があることはわかるはず

銃や刀剣は所持していれば銃砲刀剣類所持等取締法により処罰される

麻薬なども持っていれば処罰されるだろう


昨日の出来事では、違反物が銃や刀剣、麻薬などからチートにより作成された武器に取って代わったといったところだろうか

「ゲームだから」という安易な考えでチート武器を購入してしまった人は深く反省し、二度と同じようなことはしないでほしい

それが自分自身のためでもある

もし今回のネクソンの処置がBANであったなら4次職を目前にしてキャラクターを失うという事態にもなっていたかもしれない

不正行為には手を出さず、決められた基準から逸脱しないよう注意し、自分自身や周りの人のためにも、やっていいことと悪いことを判断、みんなで楽しくメイポをしてほしい

自由勝手に私の意見を述べたが、参考程度にはなっただろうか



プレイヤーの意識が向上し、いつか不正のない平和なメイプルストーリーになることを心から祈っている




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日はゆぃと武器庫を確保し通りがかりの人やゆぃの友人を呼んで狩りしていました

ふと、以前火犬の攻撃をしゃがんで避けるという記事を書いたことを思い出しその画像の撮影をしてみました

hinotamayoke.jpg

頭に当たってる気がするんですけどねぇ・・・(

スレスレで避けていますw

この前のパッチの影響で、左から飛んでくる火の玉を冷蔵庫?(↑画像の白い箱のようなもの)の上でで少し左に動いて回避するテクニックが仕えなくなってしまったため少し狩りづらくなってしまいましたね・・・

楽だったのに・・・(´・ω・`)

今は火の玉の狙いを上空に逸らしたりジャンプやしゃがみで避けながら狩りしてますよ

プリsがいる時はほとんど被ダメ無視して大量の火犬を倒すことしか考えてないですけどねw

この日もそんな感じで狩りを続けていると

yuihaka19.3.20.jpg

ゆぃがいつもどおり墓どろぽ(゚Д゚;)

職人技にも磨きがかかってきました(ぁ

その後は、武器庫で一緒に狩りしていたゆぃ、紅sと、道端で会った相互リンク中のBANs、わざわざ来てもらったアメsと弓sと共にビシャスへヽ(`Д´)ノ

hakyu-n.jpg

はきゅ~ん☆

sawaranaide.jpg

PGあるのに・・・(´・ω・`)(何

iyaaaa.jpg

載せてるだけでネタになる人だから、わざわざ私が考える必要なくなります

楽な人です(ぁ

sarasanaide.jpg

晒してくれと解釈いたしました(ぁ

hatuzyou.jpg

何に対して発情してるんだろうか・・・(

彼女は大変そうですね

画像だけでは彼の暴走が伝えきれないのが非常に残念です(´・ω・`)

そんな彼のブログはリンク集の一番↓に登録してあります(ぉ







こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

一昨日のビシャスに関する編集は?という痛いツッコミを入れられ更新を余儀なくされた?玉子rです(´-ω-`)

SDTに狩りしにいったら姫PTにDKがいなかったそうで、そのPTに参加した結果、更新時間がありませんでした(´ー`)y―'

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

後に編集すると記事で述べてしまっているので、一昨日の出来事から書いていきます

一昨日だっけな・・・記憶が(;´Д`)

一昨日はまたしてもビシャスに行ってきましたw

この日はゆぃのサブで加入しているプリ、ミルsがビシャスに初挑戦!(画像右)

ゆぃの指導の下ビシャス戦開始ヽ(`Д´)ノ

bisyasu19.3.18.jpg


1回戦は、巫女sが事故死してしまい、時間はかかってしまったものの何とかクリアヽ(゚∀゚)ノ

ミルs初挑戦にして初クリアです、おめで㌧(・(0 0)・)w

ゆぃの補助とビシャスの左詰めはあったけど(ノД`*)(ぁ

要領はわかったと思うので、今度は一人でがんばってみてくださいねーw

そしてこの後ゆぃから

kyanndexi19.3.18.jpg

キャンディボックスもらいました(*ノωノ)w

大切に使おう、と心に刻み就寝(´-ω-`)...zzz...zzz



そして次の日は記事冒頭で述べた姫PT狩り

部活帰りで疲れてはいましたが、サクチケなしでも十分においしい狩場です(;´Д`)

DKもいなさそうな感じだったので参加ましたが、途中で私に睡魔が襲い掛かる(゚Д゚;)

睡魔はいつものことだが

























(´-ω-`)ウトウト・・・























(´-ω-`)...zzz...zzz







































(´-ω・`)ん?











































































hime19.3.19.jpg













大切に使おう、と心に刻み就寝(´-ω-`)...zzz...zzz



あの誓いなんだったんでしょうね(´-ω-`)(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

しばらくしてから落ちて、再度別のところで姫を確保しグループ狩りした後またまたビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

bisyasu19.3.19.jpg

よく一緒にビシャスをするメンバーの他、ゆぃの友人の方にも手伝っていただきましたヽ(゚∀゚)ノ

みなさんお手伝い(人´∀`)ありがと~ですw

斬りはビシャス2段階のKBが安定しててコチラはやりやすいですね~

私は突きが出ると逃がしてしまうのでまだまだです(´・ω・`)

突きでも確実に10k出るようになるといいんですけどねー(´-ω-`)




PT解散後、時間が中途半端だったのでベンチに座りチャットしていると

ames19.3.19.jpg

アメsが奇襲(

相変わらず毒霧大好きですね(;´Д`)

甘えてるところなんだから邪魔するなよヽ(`Д´)ノ(ぁ




最後に・・・

何者かに上げ逃げされましたw

ninnki19.3.18.jpg

WISを送ってみても落ちてしまったようで探せず完全に逃げられましたね(;´Д`)

どなたか存じませんが(人´∀`)ありがとうございます~








クリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから(`・ω・´)
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

ネタがねぇ(゚Д゚)(ぁ




いや、一応あるけど最近ネタがマンネリ化してるんです(




・・・ということで、食物のマメ知識

カニクエの一段階目で、職業別の転職条件が問題に出ることがあると思います

たとえば、魔法使いに転職するのに必要なINTの数だけ券を集めるなど

これは、久々にやると忘れてしまったりするんですよ(;´Д`)

私だけですか?

そんな時にこのマメ知識

kyarakuta-nosyokugyou.jpg

↑の画像のように、ステータスの職業の欄にカーソルを合わせると1次職転職条件が表示されます(`・ω・´)

結構知らない方が多いようですね(´-ω-`)

私はカニクエやらないので関係ないですけどね

カニクエ1段階で回答を忘れてしまった時、参考にしてみてください



この後ビシャスとかいろいろあったんですけど、時間がないのでまた後で編集します(`・ω・´)ノシ




よかったらクリックお願いします
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日はギルド集会でした(`・ω・´)

今回は人がなかなか来なかったものの水s、アメsがゲスト遊びに来てくれたりして賑わってましたw

ゲストを含め人を待ちながら暇つぶし

misuto19.3.17.jpg

毒霧を撒かれてしまったので対抗して私もガスを噴射してみました(

misuto2.19.3.17.jpg

最終的には毒霧画面いっぱいに充満(゚Д゚;)

火魔ってみんなこれやるの?(

ouruai19.3.17.jpg

ほんとに気持ち悪いですね(;´Д`)(

私もオウルアイ持ってたら間違いなく装備してましたが(゚Д゚)y―'



人が集まってからは、いつもどおりみんなでイベントをすることになりました(`・ω・´)

今回もドロップ勝負で、低レベルPT・中レベルPT・高レベルPTに分けて、それぞれ50レベル以上・60レベル以上・70レベル以上の敵であれば何を狩りしても良いというルールでした

私のPTは高レベルPTで、全員がリプレにいたのでノリでダークモココを狩ることにw

イベント開始のため毛玉の森へ向っていると

dokusya19.3.17.jpg

ブログ読者の方からWISをいただきましたw

いつも(人´∀`)ありがとうございます~w



そして私の合図でそれぞれのPTが狩りをスタート

doroppusyoubu19.3.17.jpg

ウチの狩場には変なのが沸きました(゚Д゚;)(

ゆぃが包み開けていったみたいです(

その後ルディブリアムの騎士はモココ狩りに巻き込まれ無残な最期を遂げました

しばらく狩りを続けて端のほうに移動してみると

doroppusyoubu19.3.17.2.jpg

隅のほうにパンダがまだ隠れてました(ノД`*)

さり気にかわいかった

彼も後にマップ中央付近に飛び出しモココと間違われ斬殺されます

私はゆぃから非難の声を浴びることに・・・orz(




いろいろありましたが、狩りが終了し結果発表

まずはレイs・ジムs・タンsPTのドロップ

kekka19.3.17.1.jpg

1個でした

次にセネ・まさきs・みさきsPTのドロップ

kekka19.3.17.2.jpg

いろいろ置いてありますが、右の2個

次に、トカs・ゆぃ・私のPT

kekka19.3.17.3.jpg

実は、私が終りの合図をする直前にゆぃが雷を出しています

見づらいですが、トカsの足元と→の装備・手裏剣をあわせて3個でした(`・ω・´)

私はクリスタルや角砂糖などポイントにならないドロップばかりでしたorz



結果、ウチのPTの勝利ヽ(`Д´)ノ

いつもどおり賞品はありません


みなさん昨日はおつかれサンマ<×>>>≪

レベル別で狩場を分けましたがなかなか狩りづらい人もいたようで、このルールの時はかなり慎重に狩場を決めなければなりませんね(;´Д`)

今度機会があったら職業別とかもやってみたいなぁ(´-ω-`)

レベルの釣り合いがとれなさそうだけど(





よかったらクリックお願いします
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日は一人でヒマな時間があったので

kennta19.3.16.jpg

ケンタソロ狩りに行ってきました(`・ω・´)

ジャンプ+スラッシャーを軸として敵の地震攻撃を避けながらの狩り

相手との間合いによっては槍を投げてくるのでそれはジャンプをしないでやり過ごすか、ジャンプで飛び越してました

最初のうちは上手く避けていられたので、このまま続けている間に装備でもドロップすれば黒字だな・・・と思っていたのですが

急にラグが発生するようになり、その影響で操作ミスしたり、スラッシャーの動作が遅くなって反撃を食らうようになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

私のPCスペックが弱いだけでしょうか

PCスペックも狩りうえでは重要ですね・・・(;´Д`)

また、ケンタは移動速度がわりと速めなので狩りしてる最中に背後に沸かれてしまうと結構困ってしまったり(;´Д`)

複数一気に狩りしてると地震攻撃と槍攻撃が同時に来て避けるのがかなり難しいこともあったり・・・

乱獲できるようになれば一番いいんですが、おそらく4次職が出ないと無理だと思うので他の方法を考えてみないとダメですね・・・

攻撃してケンタを一箇所に集めて狩るとか・・・どの道痛そうですね(




この後まさきs、ひまsに武器庫にゆぃも一緒に誘ってもらい行ってきました

その途中

dokusya19.3.16.jpg

読者の方からWISをいただきましたヽ(゚∀゚)ノ

いつも(人´∀`)ありがとうございます~




そして武器庫へINε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

bukiko19.3.16.jpg


特に特別なこともなくチャットしながらのんびり狩りしてました(´-ω-`)

この後は、更にビシャスへ行ったのですが・・・SS撮影を忘れてしまいました(*´Д`)テヘッ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

この日は2回戦目の報酬で素早さマント60%書をドロップ∑(゚Д゚;)

今ガイアマント桃の出現で値上がりしているそうですねヽ(¥∀¥)ノ(

ありがたやありがたや(人´∀`)




こんなこと書いてて思い出しましたが・・・

書や手裏剣の高騰はドロップした側からすれば助かりますが、買い手からすればたまったもんじゃないですね(´-ω-`)

もう、今はコツコツ稼ぐより大型ドロップを狙って狩りしたほうが稼げそうですねー・・・(;´Д`)

書の高騰などはさまざまなところで考察されていますが大体の内容は

ゲーム内に存在するメルの増大

が原因として主に挙げられていました

1メルの価値が以前よりも軽くなってしまったことにより起こってしまったということでしょう(´-ω-`)

高レベル者は、高いアイテムを売りさばくことによって大量のメルを得ることはできるかもしれませんが、低レベル者で高いアイテムをドロップしろといわれても厳しいでしょう

低レベル者が書やその他アイテムをフリマで購入することはできなくなってしまうことが考えられます

特にこれからメイポを始める人には、狩りはできてもショッピングは楽しめない・書が買えず強化が楽しめない状態になってますね・・・

ネクソンなんとかしてくれないかなぁ(´-ω-`)(他人任せ

とりあえず、メルを大量に消費するシステムを何か作ってみるとか・・・

フリマでプレイヤー同士で取引しても、ゲーム内に存在するメルは手数料分しか消失しないので、形はどうであれNPCに大量のメルを払って消失させるシステムが欲しかったり

桜鯖某鉾マンの方にだいぷ影響された意見です




今度気が向いたらメールでもしてみましょうかねーw




良かったらクリックお願いします
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日はまたまたビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

毎度おなじみのゆぃまさきsひまsに加え今回はくうきs(メイン)、アメsに手伝ってもらいました(`・ω・´)

最近、武器庫で狩りするのとビシャスを倒すのであまり効率が変わらなくなってきています

もちろん武器庫も高レベルの方が集まれば相当な効率になりますが、ビシャスは職業の関係でルートこそ取れないものの10分ほどで倒せるため、時間あたりの経験値効率が良かったりします

すんなりPTが集まってしまえば、武器庫よりおいしいかったり(゚Д゚;)

狩り時間:経験値 の効率で比較すると




武器庫の場合

1時間:約6M?  かなりアバウトです



ビシャスの場合(連続で二回狩る場合)

25分:5M弱?  これもかなりアバウト(

これを時給に直し

1時間:12M弱



私の場合、時間:経験値の効率はかなり良いようです(´-ω-`)

ただし、ビシャスは2回までのため実際に12M稼げるわけではなく、そのPTの狩る速度や自分のレベル等いろいろな要素で経験値は変化します(;´Д`)

しかも、PTを集める時間や移動時間で25分で済まなかったりします(ぁ

ただ単純に狩り時間あたりの効率を見たかったという、自己満足計算です(*´Д`)テヘッ(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



しかし、ルートを取れるハミsや高レベル者は入る経験値は高いでしょうから、中途半端な時間狩るよりはビシャスのほうが効率がいいかもしれませんね

狩りながらPTを集めれば時間短縮できますし(´-ω-`)

機会があれば他の職の計算結果も見てみたいです(*´Д`)






今度は話が金銭面に移ります

戦士のビシャスはプリさえいれば基本的に黒字だと思われますヽ(゚∀゚)ノ


HPとMPが1にされても・・・

①ビシャスor爆弾に接触しなければいいだけなので基本的に薬によるHPの回復の必要はなし

②MPもマナエリなどでちょびちょび回復すればMPを1にされても損失額は低い


③そもそもHPMPを1にされる前にビシャスに接触してしまえば回避可能(ぁ


あとは、分配されるアイテムやメルで黒字です

私の消費はマナエリ100個くらいですかね(´-ω-`)

トナカイの乳をドロップするため戦士に分配されることが多く、一時期私はビシャスのみで1000個貯めてました(゚Д゚;)(

使っても使ってもビシャスをやって貯まってしまうので未だ500個近く残っていたり・・・(;´Д`)

メルに関しては、他の職に関しては想像できません(ぁ

MGをかけた魔やメルガをかけたMシーフが赤字なのは容易に想像できますがね・・・





散々↑で効率効率言ってますが・・・

私は結局楽しいほうに向かってしまったり(ぁ

せっかく効率計算しても楽しいほうに走ってしまうので意味がなかったりします(*ノωノ)(

なんでこんな記事書いたんだろう・・・(;´Д`)




とりあえず、↑は私の場合の計算結果なので、こういう考え方がある程度に考えてもらえると助かります(;´Д`)





面白ければいいじゃないかヽ(`Д´)ノという方も、経験値効率は重要ヽ(`Д´)ノという方もクリックお願いします
バナー
知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日は私もゆいもレベルアップ直前だったので、ひまsに入れてもらい武器庫へ行ってきました(`・ω・´)

まさきsも一緒でしたねヽ(゚∀゚)ノ

本当は姫に入ろうと思ったんですけね

最近は空きを探してもさっぱり空いてませんね(´-ω-`)

チャットもしながらのんびり狩りしていると

yuiLVUP142.jpg

まずはゆぃがレベルアップヽ(゚∀゚)ノ


これで142レベルです

この頃、私は@2%の状態でした

すぐに上がりそうに見えますが、私は1%稼ぐのに約2.5Mの経験値が必要だったため、1時間はかからないもののレベルアップがだいぶ遅れました(´・ω・`)

ゆいが寝そうになりながらも最後まで手伝ってくれて

LVUP162.jpg

久々にレベルアップ!したけどまさきsが被ってるヽ(`Д´)ノ(

タイミングぴったりですねw

経験値のほうばっかり気にしていたので、FJで飛んでくるのを全く見ていませんでした(ノД`*)

とりあえず、162レベルになりました

このペースだと、170レベルはだいぶ先の話になりそうですね(´-ω-`)

無理して狩りをする気もないので、マッタリ狩りを続けようと思いますw

短いですが、今日はこの辺で終りにしますね(`・ω・´)

SDTが私を呼んでいるっヽ(`Д´)ノ(ぁ

では、(`・ω・´)ノシ




お祝いに?クリックしていただければ幸いです
バナー
知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

最近ど○いさんに頼り気味、玉子rです(;´Д`)

最近はど○いさんフォントバナーのおかげでブログランキングの順位を上げていますが、このままでは飽きられた頃に順位暴落が考えられますね(´-ω-`)

そもそもど○いさんフォントはランキング上昇でなくネタとして取り入れたんですけどね

MOTHERファンがそれだけ多かったということでしょうか(´-ω-`)

いずれにせよ多くの人に見てもらえるチャンスではあると思うのでそれなりにがんばって更新していきます(`・ω・´)







メイポの話に移ります

昨日は武器庫の空きを探しまわっていると

kuukis発見(゚Д゚)

私がアリの巣でさまよっていた時代からお世話になっている方です(´-ω-`)

kuukisは全ワールド中でもトップクラスの初心者です

せっかく初心者キャラと久々に出会ったのでゆぃやひまs、ほまらsと一緒に狩りさせてもらいましたw

kuukisいつも戦車らしいですが、今日は平地で出藍モップを振りまわし

kuukihaka19.3.12.jpg

見事墓ドロップ

初心者は死んでも経験値が減らないので気軽に死ねますねw(ぁ

yuihaka19.3.12.jpg

ゆぃも職人の意地(?)を見せ墓ドロぽ(゚Д゚;)

その後も独自の世界を展開しつつ狩りを続けます

その時、ふと思いついた冗談を口にしてみました






玉子r:くうきs、初心者がビシャスを攻略するところが見たいです






結果、本人の強い希望により実現(゚Д゚;)

またしても昨日はビシャスに行ってきました(゚Д゚;)

しかし、初心者にはビシャスを攻略するにあたり大きな壁があります

それは、被爆による4kのダメージです

最大HPの上昇を促進するスキルや、防御スキルのない初心者にとって4kというHPはHBを持ってしてもなかなか出せません

被爆すれば、即墓ドロップです

それの対策として、本体に接触した時の無敵時間を利用し被爆を回避するというリスキーな方法を提案しました

ただ、本体接触に耐えるHPでもぎりぎりの可能性が高かったため、今回は一回戦は普通に逃げて、二回戦は接触が可能であればそれで攻略するという方針をとりました

そして、ビシャスへ特攻ヽ(`Д´)ノ

一回戦目は、↑の通り爆弾から単純に逃げる作戦

結果、やはり逃げ遅れたため被爆し即死orz

二回戦は、防御力によるダメージの軽減なども考慮してぎりぎり接触が耐えられる見込みが出てきたので接触後の無敵時間を利用して被爆を回避する作戦

ただ、スキル解除した後に接触して死亡・気絶→スキル解除→接触のコンボで死亡という可能性も十分に考えられたため、左上の高台に上って戦ってもらうことにしました

結果




























bisyasu19.3.12.jpg

高台に上る前に狩られましたとさ(´-ω-`)

(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...




恵まれない(?)初心者に恵みを(´・ω・`)(
バナー
知る人ぞ知るど○いさんバナー

昨日ど○いさんフォントのブログランキングバナーを作ってから、今現在に一気に10人もの人がバナーをクリックしてくれたようです(゚Д゚;)

これが問題のランキングバナー

バナー


順位は50位→23位∑(゚Д゚;)

ど○いさんフォント恐るべし・・・

知らない人にはさっぱりでしょうけどね(

ど○いさんバナーに変えて票が増したということは

ブログの記事<ど○いさんフォントという関係にありそうですね

記事のほうも、面白くなるように努力しますがたくさんの人に見てもらうにはバナーを工夫する必要もあったのですね(;´Д`)



なにはともあれ、クリックしてくださったみなさん、(人´∀`)ありがとうございます~w


知らない人はMOTHE2&3やりましょうヽ(`Д´)ノ(ぁ

2→3の順番でプレイするのがオススメです

1は多少難易度が高く続編とのつながりも薄い?のでいつでもOKですかね(´-ω-`)



話が変わって、ど○いさんの文字についてですが製作者の息子さん?の文字をドットに直したものなのだそうですねw

・・・深みに行く前にど○いさんの話打ち切りヽ(`Д´)ノ(何



メイポの話に写ります

桃マントを以前購入したのですが、まだ強化していなかったのでみさきsに素早さ60%書を売ってもらい強化してみましたヽ(`Д´)ノ

30%貼る勇気はありませんよ

kyouka19.3.11.jpg

完成品は↓

kannseihinn19.3.11.jpg

3枚張り付いたのでDEX+6になりました

最初の二枚が張り付いて、もしかしたら4枚いけるかな?と期待してたんですけどねw

いつも強化負け続ける私にしては上出来です(´ー`)y―'

まぁ、いつもどおり桃マント買ったら今度は次のマント(桃ガイアマント)が実装されるし、それの出現でマント書高くなるしでまた損ばっかでしたけどね・・・(´-ω-`)

大きな買い物に合わせてネクソンが私に嫌がらs( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

強化後はビシャスに行くことになっていたのでルディへ移動ε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

途中でアンチョsとみゅうsのデート現場に遭遇∑(゚Д゚ノ)ノ

mitibatade19.3.11.jpg

残念ながらアンチョsはこの頃ROM(´-ω-`)

上げ逃げしておけばよかった(´-ω-`)



ルディに着くと

20070312013833.jpg

(*ノωノ)

置いたの私じゃないですよ?

なんでわざわざ文字用意してるんですかね・・・(



いろいろありましたがビシャスへ特攻ヽ(`Д´)ノ

bisyasu19.3.11.jpg

諸事情?によりアバターを全員外していますw

ゆぃのフルツ姿がセクシーでs(*´Д(○======

♀装備って種類によってスタイルが変わって見えませんか?(

特にフルツとか

♀戦士の全身よろいにも同じような奴があったけど・・・あれはどうだろう・・・(゚Д゚)

共感や情報提供のコメント待ってます(ぁ

コメントする人本当にいるかな(



ビシャスは、一回目はセネが落ちてしまい、その後死人がたくさん出てしまったうえに、私の時間制限があったので脱出。・゚・(ノД`)・゚・。

急かしてごめんなさいorz

二回戦はまさきsが途中で落ちてしまったもののクリアすることができましたw

まさきsどまい。・゚・(ノД`)・゚・。




私が再び戻った後は、雷を狙いゆぃの大王ムカデクエストの手伝いをしてましたw

事情でゆぃが落ちてしまいましたが、二人でクエスト進行するのは楽しいですねw

一人で進行してたときは暇だし時間かかるしいいことありませんでしたよ(´・ω・`)

クエストは実装当時に複数人で楽しくやるのがオススメですね(´-ω-`)




最後に

私が復帰直後にブログ読者さんを発見ヽ(`Д´)ノ

dokusya19.3.11.jpg

倉庫の影で見えない(´・ω・`)

いつもブログ訪問(人´∀`)ありがとうございます~w

これからもよろしくです(`・ω・´)





知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー(
バナー

クリックしていただけると励みになります。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日落ちた後に少しネットで調べ物をしていたらすごく懐かしいフォントを発見w

すぐにダウンロードし、使いたいがために即興でバナーを作ってみました(

バナー

知っている人は知っている、某RPGのとあるキャラ専用フォント(

背景に関してはペイントで適当に作り、10分ほどで完成

今度ちゃんとデザインしてからまた作り直します(

このフォントだとほのぼのした感じじゃないと合いそうにありませんが・・・(;´Д`)



昨日はギルド集会で、今回は地下鉄レイスにてドロップ勝負ヽ(`Д´)ノ

SSは撮影し忘れましたorz

私のPTは、自分・ゆぃ・トカs・巫女sで組みました

私はサブで参加し、隅のほうで細々と狩りヽ(゚∀゚)ノ(

100越えの戦闘員にはかないません。・゚・(ノД`)・゚・。

合計5個の装備と闇クリをどろぽヽ(`Д´)ノ


ゲームが終り、各PTのドロップを見てきたのですが・・・

まさきsPTが30分で闇クリと装備を11個出したそうで、大差をつけて優勝でした(;´Д`)

みさきsが一人で以上な数出したそうな

最近思うのですが、人によって強化運とかドロップ運が異常にいい人と悪い人いませんか?(゚Д゚;)

敵を狩った数とか、そういう次元ではない差が感じられます(

運のいい人がうらやましい。・゚・(ノД`)・゚・。

ドロップ率の計算式に、人によって違う何かあるんですかねぇ・・・

多分ないとは思いますけど・・・



話がだいぶ逸れてますね(´ー`)y―'

ドロップ勝負が終わったあとは解散したのですが、ゆぃは寝てしまったようです・・・

起こそうと周りでいろいろ騒いで見たりするものの、反応なし

しばらくしても反応なく、諦めてチャットしていたのですが今なら何でもやりたい放題ということに気づき趣旨が危ない方向に変わりました

そしてどっかのダークサイドのDKの拡声器

kakuseikirigu.jpg

やったらギルド永久追放ねヽ(゚∀゚)ノ(ぁ



そろそろゆぃが起きたかどうか様子を見に戻ります

記事を終わる前に

dokusya19.3.10.jpg

読者s発見の報告ヽ(゚∀゚)ノ

いつもブログ訪問(人´∀`)ありがと~ですw



↓のフォント、いいと思ったらクリックお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
バナー


昨日やっと忙しくされていたことが片付いて、ゆっくり更新です(゚Д゚;)

こんな時間ですけどね

しっかりメイポにはINしてたし(*´Д`)

見に来たのに、更新されてねぇヽ(`Д´)ノってなった方、いたらごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

数日間更新してなかったので、更新していなかった間のSSをピックアップして載せていきますw


ibennto.jpg

メイプルピーチの種?みたいなのを植えてこんなものが生えてきました

しかし、出てきたのは回復等の消費アイテムのみ・・・orz

3kで売ればよかった(´-ω-`)(ぁ

今の相場は知りませんけど、1000個売れたら3Mになりますからね・・・いい商売ですよね

yuihaka19.3.6.jpg

姫にも行き、やはりドロぽ(´ー`)y―'(

今はキャンディあげるからいくらでも墓していいですけどね(ぁ

toorisugari19.3.7.jpg

見知らぬ人に↑みたいな状態にされました(゚Д゚;)(

ゆぃ以外は誰一人知り合いはいません(

見知らぬ人にこんなことされるくらいデレデレしてたってことでしょうか?

dokusya19.3.8.jpg

そして、読者様とビシャスヽ(`Д´)ノw

左の方ですがゆぃの友人らしいので名前晒し(´ー`)y―'(ぁ

meipurupi-ti.jpg

ビシャス後、みんなが空気を読んで街に戻り二人きりになったところでピーチをド━━━(゚Д゚)━━━ン




中身は・・・



meipurupi-tikekka.jpg

所詮こんなもんです(

。・゚・(ノД`)・゚・。(

使い道の無い変身アイテムは・・・













gureiVSge-toki-pa-.jpg

速攻使ってゲートキーパーへ特攻ヽ(`Д´)ノ(

この後変身解除にされたことは言うまでもありません




話は急に変わりますが・・・

最近、ブログランキングは下がり気味です(´-ω-`)

見に来てくれる人も少なくなるかと思っていたのですが、アクセス数は以前とそんな変わらないんですよね・・・

いろんな人に見てもらうにはランキング上位にいることが必須かもしれませんが、見に来てくれる人の数があまり減っていないのは、ありがたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

リピーターの方々のおかげでしょうか・・・

見に来てくれている方々、(人´∀`)ありがとうございます~w

そしてよかったらクリックよろしk( ゚Д゚)○)д゚);.・;(
バナー


昨日はアンチョsとみゅうsに誘ってもらい、ゆぃと一緒にビシャスしてきました(`・ω・´)

しかし、今回のビシャスはいつもとは違いアンチョsが動画を撮影しましたヽ(`Д´)ノ

アンチョ監督のビシャス動画はコチラ



ビシャスの近くでピョンピョン飛びながら攻撃してるのが私です

二段階に移行する際、ラグでしばらく固まっていたためにビシャス二段階の突撃を阻止できず墓を二つ落とさせてしまいましたorz

いきなりお墓を立てたメイジsは、同じ日の別のビシャスではしっかりクリアしてます(ノД`*)(

動画撮るときに限って墓っていうのもオイシイですね



わかっていたことではあるんですが、やはり自分の画面見る自分キャラの動きと、他人の画面で見る自分のキャラの動きは結構違いますね・・・

そっからじゃ当たらねぇだろ(゚Д゚)と思う位置からでもしっかり攻撃当たってたりしますし(

とりあえず、他人から自分がどういうふうに見えるのか知れて満足です(*´Д`)

飛び跳ねてる自分を動画で見るとやけにうっとうしく感じますね

機会があればまたアンチョsに撮ってもらいますヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

動画に作成にあたるアンチョsの記事は↓

http://antyoman.blog78.fc2.com/blog-entry-69.html#more





こっちのクリックも是非ヽ(゚∀゚)ノ(ぁ
バナー


昨日は夕方からINして

surura19.3.4.jpg

スルラ狩りしてましたヽ(`Д´)ノ

どうせ空いてないだろうと思って行ってみたんですが、空いてましたよ・・・

私がココに入った直後や、その後も続々と人が押し寄せてきました

狩場が取れたのは運が良かったですね・・・(;´Д`)

とりあえず二人分と+αのETCを集めて巫女sとめだかsに狩場を譲り・・・

hime19.3.4.jpg

今度は姫ヽ(`Д´)ノ

ゆぃが墓落としに見学しにきてます(*´Д`)

久々に姫狩りしてたんですが、そろそろ姫でも経験値が貯まらなくなってきました(;´Д`)

昔一緒に狩りした方もいらっしゃいましたね(´ー`)y―'

飯を食べて再度INし

bisyasu19.3.4.jpg

今度ビシャスヽ(`Д´)ノ

おならは使いませんでした

まだクリアしたことのない火魔sがいらっしゃったのですが、残念ながら初クリアさせることはできませんでした(´・ω・`)

また今度挑みましょうヽ(`Д´)ノ



その後はゆぃとイチャつきチャットしてのんびり過ごし、それぞれ落ちました

ゆぃのサブのギルメンに現場を目撃されました(´-ω-`)




ゆぃが落ちた後・・・

kapokigenngire19.3.4.jpg

(´・ω:;.:... :;....::;.:.




管理人にご慈悲を(;´Д`)(
バナー


イベント記事に鬼ごっこを追加しました

カテゴリーのイベントからご覧ください

昨日は定期集会でしたが、その前にSDTの毛玉狩りや武器庫へ行ってきました(`・ω・´)

bukiko19.23.4.jpg

狩り始めのPTはこんな感じでした

一人恐ろしくレベル高い方がいらっしゃいますね(゚Д゚;)

この後、ハミsが168レベルのハミsと交代し戦闘員の平均レベルはすごいことになってました(´-ω-`)

プリの中にD子似の方がいらっしゃいました(何

そして、集会へ

syuukai19.3.3.jpg

何かに憑かれて奇抜なファッションしたDKがいますね(

シュコーシュコーとか、ダークサイドとか言ってるし・・・ダース○イダーですか

まなs=パ○メ?



集会終了後は、ゆぃがROMったまま寝た?みたいだったので一人クエスト進行しにいきました

ネバネバした液体を探そうかと思っていたのですが、場所が空いていなかったため大王ムカデのクエストを進行

3キャラ分一気に集め、いざ大王ムカデ戦へヽ(`Д´)ノ

大王ムカデはHP18000なので、一撃で倒してやると意気込み突撃ヽ(`Д´)ノ

たこ焼きはもったいないから使いませんでした

daioumukade1.jpg

失敗(*´Д`)テヘッ

(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...

気を取り直して、次のキャラへ

daioumukade2.jpg

現在は露天用キャラの地位も奪われた王子君です(´ー`)y―'

クエスト進行に必要な35レベルぎりぎりで、スキル振りミスがあるうえ、使用手裏剣はつらら篭手はベタ張りボニンと戦闘力はかなり低めで少し時間かかりました(

玉子の時は気づきませんでしたが、大王ムカデってちゃんとボスらしい攻撃あるんですねw



クレでも挑戦し、無事3キャラ分終えました

結果は・・・

housyuu19.3.3.jpg

はずれ多いよ。・゚・(ノД`)・゚・。(

3キャラ分集めるのにどらくらい時間かかったと思ってるんだ。・゚・(ノД`)・゚・。




管理人にご慈悲を(;´Д`)(
バナー


ギルドメンバー紹介・イベント記事を更新してきました

テストでサボってましたからね・・・(;´Д`)

更新遅れてすいませんでした(´・ω・`)

元から更新遅かったけどね(´-ω-`)



テストが終わったものの、今度は部活で引退者を送り出すため急遽ボウリングの予約を入れたりで、アタフタしてました(´-ω-`)

突然、実施日が変更になってもう一週間なくなっちゃったんですよ

東京各地に部員がバラけているので、交通の便が良い場所をいろいろ当たったのですが、結局全滅

過疎地での開催を余儀なくされました(´-ω-`)(

東京の反対側にいる人かわいそうだ(´・ω・`)

今やっと予約を入れられて落ち着いたので更新してみました



メイポの話題に移りますヽ(`Д´)ノ

もうテストが無くなったから、いろんなことを書けるヽ(゚∀゚)ノ

はずだったんですけど

soubi4ko.jpg

結局ビシャスしましたとさ(´ー`)y―'

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

ビシャス倒すのに一回10分くらいでしたね

一人やたら強かったですしね(ノД`*)w

画像見ればわかるかもしれませんが、装備が4つも出ましたよ(゚Д゚;)

2回戦でも1つ出たので、合計5つ装備ドロぽ

ドロップ率の変更でもあったんでしょうか・・・(゚Д゚;)

まぁ、ボス倒したんだからこれくらいサービスあったほうがいいですよね(*´Д`)



ビシャスしかしなかった言い訳(ぁ

徹夜2連続したため、昼から夜まで寝てしまい時間ありませんでした(;´Д`)

別の意味で廃人だったかもしれませんね

徹夜してがんばった教科に限って、思わぬところが出て点数悪そうなんですけどね



なんだか、愚痴っぽい内容ばっかりのカオス状態の記事になってますね(ノД`*)

明日からはたぶんいろんな内容書いて行きますヽ(`Д´)ノ(




みんな、↓クリックしてオラに元気を分けてくれヽ(`Д´)ノ(
バナー


今日テストがいろんな意味で終わりましたヽ(`Д´)ノ

( ゚∀゚)アハハハノ\ノ\ノ\ノ \ノ \ノ \

二回の徹夜で眠かったので、さっきまで寝てました・・・(;´Д`)

なんだか昼夜逆転生活を送っているようですorz



今日から、通常通りにメイポにもINすると思います

就職活動があるので、またINしない時期があるかもしれないですけどね(;´Д`)



記事にもいろいろ狩りネタや小技ネタを入れて行くので、これからもよろしくお願いします(`・ω・´)







昨日は徹夜してましたが、しっかりメイポにはINしてました(ぁ

bisyasu19.3.1.jpg

チュロイバーいいなー(*´Д`)

この日も装備が二つどろぽヽ(゚∀゚)ノ

ドロップ率変更でもあったんですかね・・・

テスト近づいてきてから、ビシャスネタしか載せてないような気がしますね(´-ω-`)

これからは、別のネタも入れて行きますよ(;´Д`)

記事の内容がマンネリ化しそうですしね(;´Д`)

もう手遅れ感がありますが

また気が向いたら遊びにきてやってください。・゚・(ノД`)・゚・。(




おまけ

tutumi19.3.1.jpg

アンチョs包みあけました(゚Д゚)

ミス出てるのに、確かにKBしてました・・・

KBの定義どうなってるんですかねwww




テスト期間中に適当な記事ばかり書いてだいぶランキングを落としてしまいました(ノД`*)w
よかったらクリックお願いします(`・ω・´)
バナー



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 NewStory, All rights reserved.




