ADMIN TITLE LIST




サーバダウンなどでメイプルストーリーに接続が不可能になったときのため、記事→のメニューにチャット機能を追加しました

昨日もサーバーダウンが目立ちましたが、無事4倍時間は狩りすることができました(`・ω・´)

前のようにスケルゴサウルス?の狩場の確保はできませんでしたが、マスターデスマリオネットの確保に成功

MDM19.4.29.jpg


4倍だと十分においしいですねw

私の場合はラッシュと6体攻撃のスラッシャーで十分効率を出せる状況でした

もう相手の攻撃を避けるとか関係なく突進しまくり



その後、いつもどおりビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

bisyasu19.4.29.jpg

そして、一回戦目はスタンス20のマスタリーブックドロップ(゚Д゚;)

その場で私が使わせてもらい

sutannsukyouka19.4.29.jpg

珍しく見事成功ヽ(゚∀゚)ノ

使わせてくれたみんな(人´∀`)ありがと~

これで私は81%の確立でKBしなくなりました(`・ω・´)

二回戦やっててわかりましたが、かなりの確立で高台から落ちないようになってだいぶ狩りやすかったです



そして二回戦は

bisyasu19.4.29.2[].jpg

ベノム20とブランディッシュ30のマスタリーブックドロポ(゚Д゚;)

(¥Д¥)

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

ドロップ率変更でもあったんでしょうかねぇ・・・




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

サーバダウンなどでメイプルストーリーに接続が不可能になったときのため、記事→のメニューにチャット機能を追加しました

全員が接続できない、という事態にでもならなければ使わないかと思われますが、どなたでも自由に使ってください



昨日はスキルについての記事を書いたので、今日の記事は一昨日の出来事と昨日の出来事について書いて行きます(`・ω・´)

一昨日は私とゆぃで姫を確保し、レイsも呼んでひたすら狩り(`・ω・´)

hime19.4.27.jpg

久々に2時間以上ずっと狩りしていたんですが、指が痛くなってしまいました(´・ω・`)(

その後、いつもどおりビシャスへ(`・ω・´)

この日はホヌsが初クリアを果たしました(*´Д`)

おめで㌧(・(0 0)・)w

更に今日のドロップは
bisyasu19.4.27.jpg


暴風の矢30のマスタリーブックでしたヽ(゚∀゚)ノ

将来使えそうな蒟蒻に贈呈(´ー`)y―'



ほぬsはゆぃのHP装備を貸してもらって装備していたらしいですが、HP装備でずいぶん変わるようですねー

この前のアップデートで顔と目の体力強化書が実装されましたし、これからはもっと楽になりそうですヽ(゚∀゚)ノ

戦士の私には関係ないですが(ぁ

命中書は関係あるんですがDEX過多なのでやっぱり必要なかったりします(´-ω-`)(

時代はSTR特化ってことですかねぇ(´ー`)y―'




最近は欲しいものがありすぎて困ります(;´Д`)

マスタリーブックを無事に購入できたら武器や上下鎧も買いたいんですけどね・・・

バーサークのマスタリーブック高すぎるんだよヽ(`Д´)ノ(

他のスキルのマスタリーブックも買いたいんですが、そんなに安いものじゃないですし、今のままでも十分使えるのでとりあえずバーサークだけ買おうかなー・・・と思ってます(;´Д`)




予定通り?話が逸れました(´ー`)y―'(

続いて、昨日のことについて

昨日はサクチケを使って経験値4倍の時間があったので

hone19.4.28.jpg

みさきsの確保していた名前忘れたけど骨の龍を狩りにいきましたヽ(゚∀゚)ノ

このあたりは大人気のようで、いろんな方が通りました・・・(;´Д`)

ただ、4倍になる直前にサーバーダウンがあったようで、その他確保していた人も狩場を失ってしまったようです(´・ω・`)

何があってサーバーダウンしたのかわかりませんが、わざわざこのときのためにずっと張り込みしてる人もいますし、どうにかしてほしいですね

本体とかビシャスとか、ボス相手してる人は大変ですよ(;´Д`)

4倍の時間はサーバーダウンはありませんでしたが・・・



4倍後は集会で集まり、私の友人が副マスをしているギルド「サザエ一家」のメンバーの方々が遊びにきてくれましたw

syuukai19.4.28.jpg

ちょっと紹介用のSSを撮影したり、雑談したりとにぎやかにやってましたw

そして、イベントを何をやるか多数決を取ろうとした瞬間、サーバーダウン(;´Д`)(

その後すぐにログインできるようになったものの、その後もサーバダウンを繰り返してました(;´Д`)

どうやらそれでドロップ率を2倍に修正したらしいですが、告知くらい入れてほしかったですね(;´Д`)

こんな感じでいつ落とされるかもわからない状態だったため、今回は質問形式の自己紹介をすることにしました

トカsの時は盛り上がりましたねー

みんなで盛り上がってはいたんですが、時間がかかってしまいずいぶん遅い時間になってしまいました(;´Д`)

最後まで付き合ってくれた方(人´∀`)ありがと~

眠かった人ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。(

来週はギルクエなんてどうですか?(ぁ




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

だいぶ遅くなりましたが、ダークナイトの色々なスキルにSPを振ってみたので、現段階での性能を交えながら考察してみようと思います(´-ω-`)

あくまで私の意見なので、参考程度に考えてください



画像が多いため、続きを読むへ移動しました

興味のある方は続きを読むよりご覧ください



その前にコチラも・・・

バナー


( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ





.... 続きを読む

就職活動で今まで忙しかったのですが、内々定をいただきだいぶ落ち着きました、玉子rです(;´Д`)

これからは楽できるといいなぁ(*´Д`)(




昨日はビシャスに向かう途中に

dokusya19.4.26.jpg

読者の方に声をかけていただきました(`・ω・´)

いつも訪問(人´∀`)ありがとうございますーw

そして、ビシャスに挑戦ヽ(`Д´)ノ

この日はまだクリアしたことがないアークメイジsと一緒に挑戦しました

bisyasu19.4.26.jpg

しかし、スキル解除→被爆→墓や、スキル解除の直後に攻撃を受けて2回とも墓(´・ω・`)

初クリアならずでしたorz

このブログ自体見ているかどうか不明ですがまた今度がんばりましょう(`・ω・´)




今日はネタがないのでこれでおしまいにしますw

明日あたりには、現時点で私が把握しているダークナイトのスキルを考察した記事を書いてみようかなぁ・・・と思っています(´-ω-`)

参考になるかどうか不明ですが、よかったら見てやってください(*´Д`)(

では、今日はこの辺でw

(`・ω・´)ノシ




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日のアップデートで楓城が実装されましたね

このマップはいろんなレベルの敵がいて、場所を選べばまぁまぁの効率が出るかもしれませんが、とにかく作りが複雑(;´Д`)

先に進もうとしてもすぐに戻されてしまったりしますからね

昨日はさっそくゆぃと楓城攻略に挑戦し、即席ではありますが楓城最上階への道のりをSSに収めてきたので公開しておきます

興味のある方はコレを参考に進んでみてください

ただし、奥の方にはダメージが3k近く出る敵もいますから気をつけてくださいね

画像が多いので、続きを読む に移動しました

興味のある方は続きを読むよりご覧ください(`・ω・´)







.... 続きを読む

ギルド規約に新しい文章を追加しました

ギルド員の方は一度ご確認ください

毎週土曜日の集会は10時からに変更になりました

時間を間違えないように!



公式ページにて今日のアップデートの告知が記載されていました

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月25日のアップデート内容は以下の通りとなります。
※ぷらむワールドについては作業遅延により、25日16:00現在、
 オープンができておりません。詳細は別途お知らせに掲載しました。

『メイプルストーリー 』4月25日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・黒ローブ(頭)

 [服(全身)]
 ・黒ローブ
 ・無法衣
 ・おてんば

 [武器]
 ・大錫杖

 [ペットの装備]
 ・郷里

 [ゲーム]
 ・釣竿


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリ]
 ・リボンネクタイ(緑)/(赤)/(黄)/(桃)/(黒)/(青)


色によって補正の種類に違いがあったりするんでしょうかねー

 [武器]
 ・アザラシクッション(青)

 [設置]
 ・釣り用の椅子


 [消費]
 ・体力の書10/60/100(顔)
 ・呪われた体力の書30/70(顔)
 ・回避の書10/60/100(顔)
 ・呪われた回避の書30/70(顔)
 ・命中の書10/60/100(目)
 ・呪われた命中の書30/70(目)
 ・知力の書10/60/100(目)
 ・呪われた知力の書30/70(目)


書が増えましたね(゚Д゚;)
体力書によって低レベルのHPの低い人にチャンス到来ヽ(゚∀゚)ノ
戦士の私は関係ありませんが
命中書も増えて、STR特化戦士がますます強くなりそうですねw
私はDEX過多なので必要ないですがw
。・゚・(ノД`)・゚・。(

ただ、今はマスタリーブックが欲しくて書に手が出ないんですよねー(;´Д`)


3.新規マップを追加しました。
 ・楓城 天下泰平
 ・楓城 城門内
 ・楓城 百間廊下(12マップ)
 ・楓城 夢幻の間(16マップ)
 ・楓城 天守閣1階
 ・楓城 天守閣2階
 ・楓城 天守閣最上階


4.新規モンスターを追加しました。
 ・下忍
 ・中忍
 ・上忍
 ・忍頭
 ・足軽
 ・甲冑武者
 ・くノ一
 ・ミニガマ
 ・殿様
 ・大ガマガエル


かなりレベルにばらつきがあるようです
30レベル程度の敵から、姫以上の経験値を持つ敵、おそらく天狗や姉御のような扱いのボス、大親分のような扱いのボス?まで、様々w
詳しい情報は、みらくる☆めいぷる様の日本版アップデート情報をご覧ください

5.新規クエストを追加しました。
 ・リス港口周辺探索
 ・キノコ神社で遊ぼう
 ・忍者の里に遊びに行こう
 ・おぬしも悪よのぅ…
 ・楓城の秘密

6.釣りシステムを追加しました。

7.ぷらむワールドを追加しました。

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.MTSをオープンしました。

10.キャンペーンを開催します。
 ・ぷらむワールドオープン記念(2007年4月25(水)メンテナンス後~2007年5月30日(日)メンテナンス前
 ・メイプル川柳(募集期間:2007年4月25日(水)~5月6日(日)24:00)
 ・GWは2倍2倍サクサク4倍(2007年4月28日(土)~2007年5月6日(日))


経験値2倍は混んで大変そうですが、一日中ドロップ率が2倍なのは魅力的ですねぇ(*´Д`)
詳しい内容は公式ページのキャンペーンページをご覧ください

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





過去記事の修正とかいろいろやろうと思っていたのですが、興味が出てきたので後回しにしてアップデートの調査に向かいますヽ(゚∀゚)ノ(

それでは、(`・ω・´)ノシ




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

ギルド規約に新しい文章を追加しました

ギルド員の方は一度ご確認ください

毎週土曜日の集会は10時からに変更になりました

時間を間違えないように!



昨日はネタがありませんでした(;´Д`)(ぁ

ということで、貯まっていたSSの切り取り作業とギルクエ記事の修正を少しだけしてきました

とりあえず、少しずつギルクエ記事を修正していきます(´・ω・`)

かなり手抜きですが今日は終りです。・゚・(ノД`)・゚・。

読みにきてくださったみなさんごめんなさい(´・ω・`)




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

ギルド規約に新しい文章を追加しました

ギルド員の方は一度ご確認ください

毎週土曜日の集会は10時からに変更になりました

時間を間違えないように!

私のサイトじゃないけど・・・みらくる☆めいぷるの韓国情報が追加されました

やたらいろんな要素が追加されるようですよ



とりあえずひと段落したので更新(;´Д`)

これからは、再びコマメに更新していこうと思っていますが、まだ完全に片付いたわけではないので不定期にまるかもしれません

・・・と更新をできない時の言い訳をあらかじめ記述しておきます(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

今後は、ギルクエ攻略記事の修正・ダークナイトのスキルの考察・ギルド関係の記事の見直し等を少しずつ進めていこうと思います





話は変わりますが、一応更新していない間も短時間ですがメイポにINしていました

そのときはまたしてもビシャスばっかりだったので、特筆すべきことのみ書いていきます(`・ω・´)




どれくらい前か忘れましたがゆぃのサブがお世話になっているギルドのギルクエに参加させてもらい、ギルクエ記事用のSSを撮影させていただきました(`・ω・´)

そのとき、ボーナスマップにて

tyeinn30.jpg

ネクソン表記間違えてるけど(ぁ チェインライトニング30のマスタリーブックを入手ヽ(`Д´)ノ

しかし相場がサッパリわかりません・・・orz



また、一昨日の集会では重要な討論をした後

bisyasu19.4.21.jpg

10人でビシャスへ(;´Д`)

エフェクトと音がすごかったですよ(;´Д`)(

そして無事撃破し

innfinitexi3019.4.21.jpg

インフィニティ20だっけ?(のマスタリーブックをドロップ(゚Д゚)

これはみさきsに贈呈しましたが結果はどうだったのか私は知りません(´・ω・`)




そろそろ、この記事はここまでにして他の記事の修正に入ろうと思います

今後もNewStoryをよろしくお願いいたします(`・ω・´)




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

事情により、なかなかコチラを更新する暇がありません(;´Д`)

とりあえず来週の月曜日になればまずひと段落すると思います

その間、更新できなかったらすいません(´・ω・`)



とりあえず、過去の記事を少し修正してみました

夜遅くなってしまったので早いですがココで終り(´・ω・`)

(`・ω・´)ノシ




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

これも、中途半端に使えない小技です(゚Д゚;)(

みなさん、ビシャスをやろうと思ったときに

「もうビシャスマップ入れたっけ?昨日何時入ったっけ?」

なんてことになったことはありませんか?

私はたびたびやるんですよ(;´Д`)

そんなときに、このマメ知識が役立ちます

方法は簡単、ビシャスマップに入るときに毎回SSを撮影しておくだけです

SS撮影方法はPCによって多少違いがあり

PrintScreen(PrtScと略してある場合があります)を押すだけの人もいれば

Fn+ScroollLock(ScrLkと略の場合あり)で撮影ができる人もいます

そして、SSを撮影して次の日にまたビシャスをする時

mametisikibisyasuzikan1.jpg

前日に撮影したSSのアイコンを右クリック→プロパティの順番にクリックします

mametisikibisyasuzikan2.jpg

すると、画像のようにSSを撮影した日時が記録してあります

SSを撮影した日時=ビシャスマップに入った日時なので、次の日に何時何分何秒から入れるかがわかりますよヽ(゚∀゚)ノ

前日のビシャスをやった時間を忘れてしまう人は試してみてくださいね

また、ビシャスに限らず時間を記録しておきたいときに非常に便利です

SS撮影ができない方は、無償のSS撮影ソフトがあるはずなので、それを利用してみてはいかがでしょうか

ソフトの名前を忘れてしまったので、また後日更新した時に追記しておきます(;´Д`)


 

こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

友人がブログのバナーを作る際に文字が入れられない、ということで

撮影したSSで説明しつつ、遊びで作ってみましたw

ペイントでお絵かきするだけなので簡単にできますよ~

バナーのサイズとしては規格外ですから使えませんがw

20070417015715.jpg

画像の通りに、文字のアイコンをクリックして、文字を入れたい範囲をドラッグで選択(画像クリックで拡大)


急いで作ったのでアイコンがなぜか二箇所にあります(

場所を選択し終わったら、あとは文字を打ち込むだけw

フォントの窓で、文字体や大きさ、太字等の変更ができます

この程度なら、慣れれば5分くらいでできる簡単バナーです(´-ω-`)

日本のサイトのバナーは、横200・縦40のサイズが多いようなので、そのサイズを切り取ってから絵を描いたり、SSからそのサイズを切り取ってくると良いでしょう

ちなみに、その画像のサイズは画面右下に

20070417020537.png

このように座標で表示されているので、あとはマウスを動かして微調整してください(;´Д`)

誰かに習ったわけではないので、もっといい方法があるかもしれませんね

そして、お絵かき完成品

20070417015723.jpg

ただの遊び半分で作ったので、大きさやデザインに関するツッコミはしないでもらえると助かります・・・w

なお、SSの切り取り方法はカテゴリーのSS切り取り方法をクリックし、出てきた記事を参考にしてください

なお、これはあくまでペイントで簡単に作るバナーですので、ちゃんとしたソフトを使えばもっと素敵なバナーを製作できますw

もちろん、工夫すればペイントでももっと素敵なバナーは作れると思いますw

ボタンのように立体的に見えるバナーとかですねw

私は面倒なのでやりませんけどw






こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

いきなり関係ない話題ですが・・・

詐欺・チート対策記事を更新しました

参考になるサイトの紹介を追加しただけですけどね(;´Д`)




最近忙しくなって毎日の更新はできなくなってきました、玉子rです(;´Д`)

忙しくなってきてはいますが、今後の記事の予定について書きます

今まで通り、私の日常を綴っていくのはもちろんですが、できるだけ身内以外が見てもわかりやすく、面白い記事になるよう心がけて書いて行きますね(´-ω-`)

そして、少しずつギルドクエスト記事も少しずつ書いていきます

一応記事は作ってはありますが、今のままだと見づらいうえにあまり参考にならないでしょうからね

今の私のブログが見やすいとは思いませんが、見易さを気にもかけなかった時に書いた記事なので、今よりも更にひどいですね(;´Д`)

今、ギルクエは4次スキルのマスタリーブック高価な書がボーナスで出る確率があり、4次職の人は挑戦必須(販売されているものを買うという手もありますが)、高価な書が出れば大もうけです(*´Д`)

ただ、このギルドはあまりギルクエをしてこなかったので、やることが全くわからない人もいます

そのために記事をもっとわかりやすく改良する必要があったんですねー(;´Д`)

結局は自分のためなわけですが(ぁ

もし参考にしたい方がいましたら、是非参考にしていってください

まだ改良してないですけど(;´Д`)

そのほか、私がスキルを振って感じた4次スキルの性能・考察記事も作ろうと思っています

今後も当ブログをよろしくお願いします(`・ω・´)



話は変わり、昨日の出来事です

昨日はビシャスをするため神社の旅行業者の前にいると

dokusya19.4.16.jpg

読者の方が声をかけてくださいました(*ノωノ)

応援(人´∀`)ありがとうございましたーw

また構ってやってください(*´Д`)(



そして、ビシャスの方は久々に心・ひまsと組んで挑戦(`・ω・´)

bisyasu19.4.15.jpg

2回とも、無事に撃破しました(`・ω・´)

心はビシャス初クリアだそうで、おめで㌧(・(0 0)・)w

しかし、残念ながらマスタリーブックは出ず(´-ω-`)

まぁ、そんなに簡単にドロップしたらつまらないですねw



↑の話と関係があまりないですが、ここで宣伝ヽ(゚∀゚)ノ(

私の友人、弥桜(心と私は呼んでいますが)が詐欺・パスクラ対策のホームページを作り、公開しています(↓バナーより入場)

桜吹雪

長期にわたる調査を元に作成されたものなので、信憑性は高いサイトであると思われます

参考になると思うので是非見に行ってみてください

特に、詐欺やパスクラがなぜ起こるのかわからない人・対策がわからない人は参考になりますよ

ちなみに、不慮の事故で消失してしまったようですが別館にて小説の公開もしていますw




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

更新が2日に1回になってきました、玉子rです(;´Д`)

更新が今までより遅いのは忙しくなるなるまで勘弁してください(;´Д`)(

今回は一昨日のことから記事にしていきます(`・ω・´)



一昨日は、姫に入れてもらい

LVUP163.jpg

私が久々のレベルUPヽ(`Д´)ノ

163レベルになりました(`・ω・´)

しかし、次のレベルまでは300M近くの経験値が必要(;´Д`)

めんどくさいなぁorz(ぁ

次のレベルアップまでにはかなり時間がかかりそうです(´・ω・`)



その後、またビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

bisyasu19.4.12.jpg

この日めだかsの氷魔とみさきsのクルセがビシャス初クリアでしたw

二人ともおめで㌧(・(0 0)・)

しかし、残念ながらスキルは出ず(´・ω・`)




そして、昨日は最初にGファントムウォッチへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

しばらくゆぃと二人で狩りして

yuiLVUP19.4.13.jpg

今度はゆぃがLVUPw

ゆぃは144レベルになりました(`・ω・´)

お互いかなりレベル上がってきました(;´Д`)

適当な狩りしかほとんどしないんですけどねw



その後は、またしてもビシャスへw

この日は4次職PTで火力が高かったため、簡単に倒せました(`・ω・´)

一回戦目は

aisude-monn19.4.13.1.jpg

アイスデーモンのマスタリーブック30をドロップ∑(゚Д゚ノ)ノ

ただ、PT員に使える人がいなかったのでメルガで赤そうな魔王sに贈呈(´-ω-`)

そして、二回戦目は

aisude-monn19.4.13.2.jpg

アイスデーモンのマスタリーブック30(

スキルが出てうれしくなかったのは初めてです(´-ω-`)

この後、スキルや装備はランダムで分配し、スキルはしょっこsの元へw

使う予定はないそうですけどね(

もうちょい使えるスキルを出してほしかった(´・ω・`)(

では今日はこの辺でw

(`・ω・´)ノシ




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日は二人で各地を転々としてました(`・ω・´)

まず最初に、レベル上げのためにケンタ狩りへ(`・ω・´)

kennta19.4.11.jpg

画像はモグラに気絶させられた図

スタン時間が長くて嫌いです。・゚・(ノД`)・゚・。(

それにしても、ビショップは新スキルのおかげでだいぶ強くなりましたね

聖属性が弱点の相手には戦闘員としても活躍できそうな勢いです(;´Д`)

ジェネシスのMP消費量は尋常ではないですが・・・(



その後、ビシャスPTを集めようとしましたが、知人だけでビシャスPTを集められそうになかったので

bisyasu19.4.11.jpg

二人でビシャスに挑戦ヽ(`Д´)ノ(

この後気絶→スキル解除→接触のコンボでゆぃは墓どろぽ。・゚・(ノД`)・゚・。

瞬殺されたのですぐに2回戦も始めましたが、ゆぃのキーボードの不具合で再度墓。・゚・(ノД`)・゚・。

あわせて10分持ちませんでした(*ノωノ)(

KB役としての役目を果たすことができず、ビシャス挑戦は失敗でした(´・ω・`)



その後、あまりにも早く終わってしまったので試しにを回ってみたところ、見事狩場確保(゚Д゚;)

高レベル者はスキル集めに出かけていて姫は人気が下がったんでしょうかねぇ・・・

とりあえず、確保したのでしばらく二人でのんびり狩りw

hime19.4.11.jpg

そして墓ヽ(゚∀゚)ノ

この後、私も調子にのってバーサークを使用したところ墓ドロップ

狩場確保で焦っていたので撮影するのを忘れてしまいましたorz

ラッシュなどを使って狩りしてみたのですが、姫は元々接近して攻撃してくる性質があるため、鉾ではラッシュで集めるよりスラッシャーで攻撃を加えて移動しながら集める方が効率が良かったです(;´Д`)

槍DKsも、槍スラッシャーを使って集めるほうが早いかもしれませんね

他の戦士の場合は、私は専門外なのでよくわかりませんが、武器のリーチを考えればラッシュで集めることは有効だと思われます



しばらくすると

tenngu19.4.11.jpg

天狗登場(゚Д゚;)

これも二人で狩りしていました

この戦いは深夜まで続きます(;´Д`)(

話しかけてくれた方、いたらごめんなさい、返事をする余裕はありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。(

なんとか二人で倒しましたが、私はビシャスで貯まっていた乳500個を完食

見返りは・・・


































焼きそば・メルのみ













(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...






こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

更新されてからしばらく経っていますが、韓国版の情報の考察を最初に少しw

韓国版 テストver 1.2.80 パッチ情報

1. オシリア大陸に新しいエリア「アリアント」が追加されました。

● オルビスステーションから船で行くことが出来ます。

どうやら、砂漠っぽいイメージのマップのようです

敵のレベルは40以下と、低めの設定

高レベル者はクエスト等でしかお世話になることはないかもしれませんね(゚Д゚;)



~・~ クエスト関連 ~・~

1. 新しい競争クエスト「モンスターカーニバル」が追加されました。

● カニングシティ、オルビス、ルディブリアムのNPCシュピーゲルマンに話しかけてください。

● Lv 30 ~ 50 のキャラクター 2 ~ 6 人で参加可能ですが、
マップによって参加可能な人数が異なります。

● 2 チームのパーティーが入場し、相手パーティーが召喚するモンスターを倒し、
より多くのカーニバルポイント (CP) を獲得したチームの勝利
となります。


対戦型のグループクエストというところでしょうかw

少しやってみたい感じはありますが、報酬をそれなりに良いものにしておかないとオルビスのグルクエのように人がいない(私が確認した時は人がいなかったのですが)!ということになりかねない気がしますね

これをギルド単位で勝負するクエストでもあったら面白いと思うんですが、みなさんはどうでしょうか(´-ω-`)



~・~ アイテム関連 ~・~

1. 新しいアイテムが追加されました。

火の手裏剣
REQ LEV : 70
鋼鉄で作った手裏剣。幾つか入っていて使いきると補充しなければならない。攻撃力+ 27

ついに日の手裏剣より強いものが実装されるようですね

一体いくらで取引されるのでしょうか(;´Д`)

これから日出して稼ごうと思ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。



※参照元:みらくる☆めいぷる

もっと詳しく知りたい方はみらくる☆めいぷるsの新着情報をごらんください(`・ω・´)

http://sky.freespace.jp/maplestory/index.html





そして、一昨日と昨日の出来事についてです(`・ω・´)

一昨日は、またビシャスへ行ってきました(`・ω・´)

bisyasu19.4.9.jpg

今回もスキルは出ず(´・ω・`)

そして昨日は、ゆぃに誘われて

girukue19.4.10.jpg

ギルド「美肌乙女」のギルクエに参加させていただきましたw

私は乙女じゃありませんがw

このギルドはギルドクエストのランキングに11位くらいに位置する上位ギルドで、役割分担がしっかりできておりギルクエは15分ほどで終わります(;´Д`)

これで何回も挑戦したら、メルたくさん貯まるでしょうねー(;´Д`)

今はマスタリーブックや、素早さ書まで出たりしますからね

まぁ、ウチのギルドが真似しようとしてもギルクエの役割分担するのにかなりの時間を費やしてしまうでしょうし、私もうまく説明できないでしょうから厳しいものがありますね(゚Д゚;)

しかも、30レベル以下のキャラクターは誰かが多重起動しないとできませんw

忍耐もめんどくさいですからね

私は狩りに生きますっヽ(`Д´)ノ(



ギルクエが終わったあとはやはり

bisyasu19.4.10.jpg

ビシャスへw

大体いつものメンバーで挑みましたが、今回も残念ながらマスタリーブックのドロップはなし(´・ω・`)

その代わり、装備4つ(内ひとつはマギコダール)をドロップしましたがw

装備の販売とメルの分配は面倒なので、私の任意で装備を贈呈w

またマスタリーブックのためにビシャスがんばりましょう(`・ω・´)




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日の記事で倉庫からアイテムを引き出すのに2kメルかかると書きましたが、それはフリマの倉庫だけだったんですね(゚Д゚;)

指摘されて気づきました(´・ω・`)

不的確な情報を流してしまいすいませんでした(;´Д`)



昨日は、私とゆぃとみさきsでタイラス護衛クエストに挑戦(`・ω・´)

goeikuesuto19.4.8.jpg

二人の広範囲攻撃で敵があっという間に死んでいきます(;´Д`)

私がいる意味はあまりありませんでした

しかし、あと1分というところでタイラスが死亡寸前(゚Д゚;)

これは無理だなーと思い、なんとなく→のポータルに入ってみると

なんと、まだ二人がタイラスを護衛しているのに護衛が完了してしまい、クエスト完了∑(゚Д゚;)

その後

sutannsusyuutoku.jpg

スタンスを習得ヽ(゚∀゚)ノ(

習得している間も二人はタイラス護衛をがんばってくれていたみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。(

みさきsは目的のインフィニティは手に入れる事ができず、私が間違ってクリアしてしまったので挑戦不可能になってしまいました、ごめんなさい(´・ω・`)

スタンスは敵からの攻撃を受けたときに一定確立でKBしなくなるスキルだそうですが、確立が中途半端だとKBを利用して移動しようとしてもできなかったり、逆にKBして困ってしまうことがありそうなので、後でまとめて振ることにします




その後、ワルメンボウを狩ろうと洞窟を回っていたところ

warumennbou19.4.8.jpg

いきなりワルメンボウを発見∑(゚Д゚;)

ほぼ同時に入ったクルセsとPTを組み、4人で狩り

その後、来客やらいろいろありましたが無事にワルメンボウのミニチュアを取得(`・ω・´)

ミニチュアを消費して、クエストに挑みました(`・ω・´)

hi-ro-inntennsyonnkue19.4.8.jpg

クエストマップでは、ボーンクラピ・オハゼ・シャクラーが沸いており、倒すと少し低めの確立で意志のかけらをドロップします

これを40個集めると次の段階に進めるようです

ただし、1回の挑戦で40個全てを集めることはまず不可能だと思われるので、何回も挑む必要があります(;´Д`)

めんどくせー(;´Д`)

しばらくワルメンボウは混みそうですね・・・




最近は毎日ブログを更新をしていますが、就職活動の関係でブログを更新しなくなることがあるかもしれません

更新を待っている方、いたらごめんなさい(´・ω・`)

多分生きているのでご心配なく(`・ω・´)(

では、今日はこれで終わります

(`・ω・´)ノシ




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日の集会では、ギルドの所属最大人数を増やすため、資金集めをするべくチャリティードロップ勝負をしました(`・ω・´)

それぞれ好きなところで狩りをしていましたが、私はゆぃとみさきsと一緒にダークワイバーン狩り

調子に乗ってバーサークで狩りしていましたが

da-kuwaiba-nn.jpg

回復が間に合わず墓(´-ω-`)

ダメージが2.2k以上の敵に対して、HP3k以下の状態で塩ラーメンを使って狩りするのは無理があったようです(´ー`)y―'(

その後はラッシュとスラッシャーを使って安全に狩り(´・ω・`)

狩り終わった後は、装備やドロップしたアイテムをみんなで出し合ってましたw

夜遅くに開催したため、時間が短く皆思うようにドロップしなかったようで残念(´・ω・`)

しかし、たくさんの装備やアイテムを寄付してもらい、店売り分で1.42M、更に露天で販売予定の装備・チャリクエ品等が多数ヽ(゚∀゚)ノ

tyaritexi-19.4.7.jpg

たくさん出てきて、誰かどのドロップ品をくれたのはわからなくなりましたが(;´Д`)




解散したあとは、私とゆぃとごはんをビシャスPTに入れてもらって狩りしてきました(`・ω・´)

bisyasu19.4.7].jpg

ラッシュで一気に←に詰めていつもどおりですw

残念ながら今回もマスタリーブックはドロップしませんでした(´・ω・`)



この後、ゆぃが落ちてしまったので私は一人でギルド本部へ向かい

wakuwohuyasu19.4.7.jpg

ギルド最大所属人数を35人に増やしてきましたw

※サブも所属させたかったギルド員のための枠なので、新規の入団は受け付けておりません。ご了承ください

100人まで増やせるという噂を聞きましたが、本当であれば相当な額がかかるでしょうね(゚Д゚;)

どちらかというとトモロクを100人にしてほしかった(´・ω・`)

突然の所属最大人数の増大は、インフレ対策でしょうかねぇ・・・

4次職になるときの10M、モンスターライディング習得のための20Mもあわせればかなりの額のメルがメイポから消えることになります

これで書の高騰が収まればいいんですが・・・(;´Д`)




ギルドの件が済んだ後は、武器庫に誘われたので行ってきましたw

ここでもバーサークを使って狩りして、慣れてきたので塩ラーメンだけで狩りしてみたところ

bukiko19.4.7.jpg

またしても墓落としました(´-ω-`)

回復しすぎてバーサークが解除されるのがイヤだったのでちょびちょび回復していたのですが、間に合わなかったようです(´-ω-`)

危険だと思ったときはバーサークが解除されても回復量が多めのものを使った方がいいかもしれませんね

最初のうちは塩ラーメンだけでも狩りできますが、集中力が切れてくると怖い(;´Д`)

あと、私は回復のキーを押してしばらく時間が経過してから回復することがあるので、HPがかなり低いときにその減少が起こると墓を落としかねません(;´Д`)

今回の墓はそれだったかもしれませんね




狩りを終えた後、露天キャラにアイテムを輸送しようとしたところ

souko19.4.7.jpg

ずっと気づかなかったのですが、アイテムを引き出すにもメルがかかるようになってたんですね・・・(゚Д゚;)

結構前からですか?(

これもインフレ対策でしょうか・・・

確実にメルは減るでしょうが、これではメイポを始めたばかりの人には少し負担になるような気がしますね

ユーザー全体からメルを徴収するのではなく、高所得者からメルを徴収・支出させる仕組みを確立したほうが良いと思うのですが・・・(;´Д`)

まぁ、とりあえず今は様子を見てから提案のメールでも送ってみることにします(´-ω-`)




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

もう時間がない(゚Д゚;)

ということで画像一枚と文章が少々のみの手抜き記事です(`・ω・´)

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

昨日はゆぃと二人でGファントムウォッチ狩りをしていたのですが、やはりラッシュは便利ですねぇ(*´Д`)

Gfanntomuuxotti19.4.7.jpg

ダメージが表示されている位置が元敵ばいた場所です

大きく→へKBさせ敵を一箇所にまとめて狩りできますw

そのままでも狩りはできないことはなかったのですが、接触で↓へ突き落とされる危険もあったので移動させてから狩りしたところです

ダークナイトはバーサークを使わない限りは火力は他職に比べてかなり劣りますし、こういうスキルでまとめて敵を狩り効率を出すことが重要になってきそうです

また、桜鯖の某鉾マン様の調べによればラッシュは突き属性の攻撃ではないとのこと

ロアのような扱いなのでしょうかねー

ラッシュにダメージはあまり期待してないですけどね・・・




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日はINした時、ゆぃがワイバーン狩りをしてクエストを進めていたので

waiba-n19.4.5.jpg

一緒に狩りして手伝ってました(`・ω・´)

ジェネシスは上下にも範囲が広くてこういう段差のある場所でも便利ですね~(;´Д`)

MP消費激しいですけどね・・・

インフィニティの持続時間が長くなれば使えそうですが、使用した後は待機時間が10分あるので、毎回使うには結局大量のMPを消費します

赤字を気にする人には使いづらいかも(゚Д゚;)



時間が遅くなってきてからは、またまたビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

いつもどおり←に詰めて狩りしてました(`・ω・´)

今回はラッシュを習得したということで、ラッシュで←へ詰め

毎回ビシャスをKBさせて移動させることはできないですが、タイミングが良ければ移動させることができるようです

私ともう一人のDKsでラッシュを使い詰めていたのですが、もう一人のDKsがミスしたのか、逆向きにラッシュを発動しビシャスを一気に→に移動させてました(゚Д゚;)

ほとんど→壁際まで来てしまったので→詰めを試みましたが、急な移動で対応できずビシャスに吸い込まれるようにKBされたゆぃが墓(´・ω・`)

途中で結局上段の爆弾が危ないということで←詰めに戻したものの、途中で死者が2人出て残り3人に(;´Д`)

bisyasu19.4.5.jpg


この後、無事倒せました(`・ω・´)




4次のスキルが紹介され始めた頃から危惧していたのですが、やはりラッシュのような敵を大きく移動させるスキルは危険ですね

今回はミスであれ、故意であれ、→に移動させたところで大きく戦況が変わりましたからね

そういう意味では、かなり強力なスキルです

普通の人が使えば敵を一箇所にまとめたり、ビシャスなどを詰めて戦いやすくしたりいろいろ応用すれば大変便利なスキルですが

悪用されれば、ビシャスや普通のモンスターをプレイヤーに当たるように移動させて意図的に墓させたりなど、妨害側にも大きな力を与えてしまうことでしょう

強力であるがゆえに使用者の意思で他プレイヤーを守る力にも他プレイヤーを殺す力にも変貌するスキルと言えます(´-ω-`)

このスキルがあると、もはや火力やレベルは関係ありません(;´Д`)

私は←にビシャスを詰めたあと、引き続きサクリファイスでKBさせて詰めながらの狩りをしていましたが突然ラッシュでビシャスが→へ移動され、追いついた頃にはビシャスはほぼ→壁際にいましらからね

一回持っていかれたら止めようがないんですよ(;´Д`)

これをスキル解除のタイミングで持って行かれたら最悪ですね(;´Д`)

HPが少ない職は突然移動してきたビシャスに接触して全滅です

わざわざボスまで出向いて邪魔しにくる物好きは少ないとは思いますが、普段の狩りでも危ないですからね

火力の低いDKで邪魔を目的とした人は少ないかもしれませんが、悪用されないことを祈る限り(´-ω-`)

どうにかできないものですかねー




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日はSDTに就職の対策をしつつ、行き詰ったらタウロスピアを狩るという変則狩りをしていたのですが

yomenaihon.jpg

ラッシュのストーリーブック「読めない本」をドロップ(゚Д゚;)

少し期待はしていたのですが、たまにしか狩りしないのに本当に出るとは・・・

就職の対策が終わってから、マンジのところへ行きクエスト開始

4次職の戦士一人を連れてタウロマシス200匹を狩るよう指示されます

私はふうまsに手伝ってもらいましたw

tauro200hiki.jpg

ふうまsわざわざ(人´∀`)ありがと~

あとは、マンジに話しかけてクエスト終了です

rassyusukirubukku.jpg

無事ラッシュを習得しました(`・ω・´)



ラッシュを習得後は、武器庫を確保して

bukiko19.4.4.jpg

ゆぃはジェネシスで狩りw

2発で狩りできて気持ち良いそうですw

すごく赤字みたいですがw

習得したてのラッシュも使ってみましたが、鉾は元々リーチが長いのでスキルレベルがもっと高くならないと効果が薄いかもしれませんね

上手く使うと一箇所に敵をまとめることはできますが、画面内の片方半分にいる敵を狩るのであれば、スラッシャーで普通に狩れてしまいますからね

画面外にいる敵の居場所がわかると便利なんだけどなぁ・・・と思ったり(´-ω-`)

とりあえず、槍や他の戦士の方であれば有効なスキルだと思います

友人のブログでビシャスを押せる、という文章も見つけたので本当であればかなり使えるスキルですね




話が変わって、スキル習得について

私のスキル習得の残りはヒーローインテンションのみとなりましたが、なかなかクエスト進行が困難なためおとなしくメルを貯めてバーサークのスキルブックを買おうかなぁ・・・と考えています(;´Д`)

ワルメンボウが沸いていればいいんですが、いつも回っている人がいて確保は難しいですし、沸き時間も長く?待ってもなかなか出ません(;´Д`)

最近はボス大人気ですねー(´・ω・`)

賑わうのはいいですがトラブルにならないといいんですけどね(;´Д`)

また、長いINできない人にとってスキル習得も難しいかもしれません(゚Д゚;)

ジャクムとかホーンテイルが複数のchで挑めるようになったら楽なんですねどねぇ(;´Д`)




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

生命の洞窟攻略について、より詳しく説明してある新しい記事を作成しました

↓のURLから移動してください

http://tennistamago.blog62.fc2.com/blog-entry-428.html








いきなり違う話題ですが、昨日アバターが切れてしまったので

atarasiiabata-19.4.3.jpg

アバター新調しましたヽ(゚∀゚)ノ

今回はタバールの色に合わせて赤と黒で構成したアバターですヽ(゚∀゚)ノ





本題に移ります

昨日は、ゆぃのスキルを手に入れるため、生命の洞窟に挑戦しました(`・ω・´)

事情で早くやることになったので、PT員の足りず拡声器で叫んで募集

臨時でしたが集まっていただきましたヽ(゚∀゚)ノ

モイラのところへ行き、全員変身

hennsinn19.4.3.jpg

そして記念撮影w

↓に降りると、自動で洞窟の中へ送られ、変身が解除されます

※6人のPTを構成していないと、中に入れないのでアイテムを集めなおす羽目になります。PT員を揃えてから挑みましょう

最初に入る部屋から次の部屋に進むと、クエスト開始です

制限時間30分の間にクエストを終わらせなければなりません

クエストが開始して最初に入る部屋にはレッドワイバーンが沸いていて、それを倒して5本の鍵を手に入れます

この後、PTが5:1に別れるのですが鍵を持っている5人が先に進んで鍵入手、1人が最初の場所で待機し、送られてきた鍵をNPCに渡して5人が先に進むためのポータルを空ける作業をします

kagigaderubasyo19.4.3.jpg

↑のような場所が1人が待機するところにも、5人が進む先にもあり、ここで鍵の受け渡しをします

5人側は鍵をドロップした後、ここに鍵を置き、1人側の方に鍵が送られるシステムです

最後に、5人は鍵を持ったままポータルに入り、1人で待機している人と合流、一番→のNPCに話しかけて先に進みます



先に進むと、叩いて場所を選択?する場所に移されます

SS撮影忘れてたので画像がありません

どうやら、聖なる職の人が叩くと白く光り、私のような闇の力を借りている職が叩くと赤く光ります

おそらくこれで道を選択するのだと思います(;´Д`)

私達は白く光らせて先に進み

kurayami19.4.3.jpg

いきなり真っ暗闇(゚Д゚;)

ここには、マップ↑に箱があり、6つの青い鍵が入っています

それを全て集め、→のNPCに話しかけるとクエストクリアです


ただし、ノーブルドランゴーレムなど強い敵が沸いているので注意してください

回りが見えないですからね

↑のドラゴンを倒すと、↓にゴーレムが沸く仕組みだと思われます

無事に先に進むと、遠征隊を組織する場所に移され、そこのマップの一番→へ移動すると

izumi19.4.3.jpg

ビショップ、パラディンがスキルを入手するための泉がヽ(゚∀゚)ノ

あとは、それぞれスキルを習得して終りです

この先はホーンテイルに挑むだけなのですが、最後に5人になってしまったため、私達は挑めませんでした(´・ω・`)

まー挑んでも確実に殺されるでしょうが



この後、私は友達と生命の洞窟をクリアする約束をしていたのでアイテムを集めに、ゆぃはスキルを習得しに行きました

ドラゴンを待っていたのですが、私が就職の対策をして画面を見ていない間にケンタを狩ったらしく、いきなりドラゴン出現(゚Д゚;)

ゆぃがちょうどスキルを覚えたところだったので助けにきてもらい

zyenesisu19.4.3.jpg

新しいスキルを見せてもらいましたw

威力はすさまじく、おそらくロアと同じ範囲で20k以上の威力(゚Д゚;)

弱点を突けば30k出るそうです(;´Д`)

職人技を見た気がしますが無事にドラゴンを倒し、泣き声をドロップヽ(゚∀゚)ノ

他のクエスト品もその後あつめて、もう挑める状態です

ただ、問題なのは・・・

24時間経たないと中に入れない?(゚Д゚)

ジャクムは1日2回ですけど、どうなんでしょうねー(;´Д`)



話がまた変わりますが昨日は

読者の方を発見(`・ω・´)

dokusya19.4.3.1.jpg

いつもコメント(人´∀`)ありがと~です

ヒゲだけアバターなんですね

dokusya19.4.3.2.jpg

いつもブログ訪問(人´∀`)ありがと~ですw

例の台詞は伏せておきました(ノД`*)




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日はタイラスの護衛クエストをするためにいろいろな場所へ回っていました(`・ω・´)

まず最初にエリニア-オルビス間の船でクリムゾンバルログを倒し、計画書(ストーリーブック)をドロップします

ratikeikakusyo1.jpg

私は一回目で出ましたねw

それをハルモニアのところへ持って行き、クエスト開始

スピルナの元へ行くよう指示されるでそれに従いスピルナに話かけると、もう半分の計画書をライカンスロープからドロップするよう指示されます

こちらの計画書もライカン2体目でドロップ

ratikeikakusyo2.jpg

これをハルモニアのところへ持っていきます

そして、あとはタイラスを護衛するだけです(`・ω・´)

tairasugoei19.4.2.jpg

バルやライカンがたくさん沸いてタイラスに向かってくるのでそれを撃退するのですが、あまりに大量のため火力の高い人がいないと厳しいかも

ジェネシスなど、広範囲で威力の高いスキルがあると楽なのだそうです

これをクリアするとスタンスがもらえます(`・ω・´)

また、敵を狩りしている最中にドラゴンパルス・インフィニティ・ショーダウンのスキルをドロップするので、これらのスキルが欲しい方はタイラス護衛クエストをクリアしてある戦士、またはこれから挑戦する戦士にお願いして入手しましょう



このクエストを進行する最中に嘘つきのクエストも完了させたのですが、報酬は

pinokionohana.jpg

INTでした(;´Д`)(

LUKならまだ命中が上がって使いようがあるんですけど・・・

INTとか戦士使わないからヽ(`Д´)ノ(

キスマークを装備しているので鼻は見えませんが、いつも装備しています



夜にまたINした時には、やはりまたビシャス

bisyasu19.4.2.jpg

だいたいいつものメンバーで挑みました(`・ω・´)

相変わらずビシャスは混んでいて順番待ちしていましたよ(;´Д`)

活気があるのはいいですけど、なかなか挑めなくなったのは残念ですねー(´・ω・`)




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日ついにバーサークを覚えました(;´Д`)

昨日はバーサーク習得のためjrバルを倒すたべくINしてから神殿にずっと張り込みをし沸き待ち

jrbaru19.4.1.jpg

沸いたところで即座に斬殺ヽ(`Д´)ノ(

kagi19.4.1.jpg

無事鍵をドロップしましたw

←隣のポータルにある秘密の神殿へ入り、今度はセイラムの盾を入手します

himitunosinndenn.jpg

↑にいくつもダミーがあるようですが、私は→から二番目を壊したら一発で盾をドロップ

ただしランダムの可能性もありますから、間違っていても私に言わないでくださいヽ(`Д´)ノ(ぁ

無事クエスト品を集め終わったら、史書ウィズの元へ行き

ba-sa-kusyuutoku.jpg

やっとバーサークを習得できますw

能力を試すため、ギルド員が確保してほしいと言っていた金融で狩りしてみました

現段階ではSP10しか振っていないので、バーサークの能力はHPが20%以下の時攻撃力140%です確か

HPが20%以下になると

ba-sa-kuhatudoutyuu.jpg


このようなエフェクトが出てきて、バーサークが勝手に発動

ドラゴンブラッドのエフェクトのイメージです

バーサークが発動すると、ダークスピリットヒーリングはバーサークが解除される場合はHP自動回復をしないので、自動回復でバーサークが解除されてしまうと恐れていた方、ご心配なく

それよりもダークスピリットアップのJたこを消す仕様の方が問題です

肝心の威力は・・・

ba-sa-kuiryoku.jpg

D子に対し、スラッシャーで最大21k出ました(゚Д゚;)

ずいぶん火力上がりますねぇ・・・

ダークスピリットの熟練度追加もあるため平均的にダメージは大きいです

また、寝る前にソロで羊狩りもしていました

hituzi19.4.1.jpg

散々苦労していた羊がバーサークのおかげで2~3発で確実に倒せるようになり、余裕で黒字です(゚Д゚;)
これからはここでチュロイバーを狙いつつゆぃのために日の手裏剣も同時に狙っていきますかねー

ただ問題なのは、画像にもあるとおりHPを低く保ち戦わねばなりません

↑の画像は3k以上になってますが、基本的に3k以下のHPで戦っていました

まだバーサークをマスターしていないので正確なことを推測することは難しいですが、ダークナイトはこれからは反撃を受ける前に倒すことが主流になるのでは、と思っています

おそらくマスターするとHPが40%以下の時に発動するようになると思うのですが、いずれにせよ高レベルモンスターと対峙することになれば危険です

そこで回復アイテムを使ってしまうとバーサークが解除されてしまったり、回復しないと墓を落としてしまったりします

ならば、ダークナイト(鉾は特に)は反撃を受けない敵を乱獲してしまった方がメルも経験値の効率の良いのでは・・・というのが今の感想です

それだと強い敵が狩れないと思う方もいると思いますが、察しの良い方は私が羊を狩りしている時点で気づいているかもしれませんね

強い敵を狩りたいのであれば、羊のように自分で能力アップスキルをかける敵を狩れば良いのです

能力アップスキルをしてから反撃してきますから、反撃のタイミングはかなり遅くなり余裕を持って倒せます

めいぷるの雫などで相手のHPを見ながら狩る敵を探してみてください

また、現在はタオル装備のダークナイトが多いですが、私は上下鎧に移行を考えています

防御力が格段に上がり被ダメを減らせるので、HPの少ないバーサーク状態で死ににくくなるためです

私は元々素のDEXがかなり高いのでタオルも途中の品で十分だったりします

無理して移行する必要もないと思うので、素DEXが高めの方は上下鎧移行を考えてみてはどうでしょうか

ヘイストをもらえない場合は機動力が落ちてしまいますがね(;´Д`)



これらは私の個人的な意見なので、参考程度にとどめておき自分なりの狩り理論を構築して実践してみてください

もちろん私の意見を信じてもいいですが、間違っていても責任取りませんよヽ(`Д´)ノ(ぁ





ココからは、バーサーク関係なく昨日の出来事を書いて行きます

私が金融で遊んでいたときに、みさきsが来て

a-kumeizisukiru.jpg

派手なスキルを披露してました(゚Д゚;)

ダークナイトのスキルは地味ですねー



そして私はその後落ちて、夜に再度INした時は

bisyasu19.4.1.jpg

またビシャスやってました(*´Д`)テヘッ

この日の報酬は

bisyasuhousyuu19.4.1.jpg

インフィニティだっけ?の、マスタリーブック20でした(`・ω・´)

身内PTだったので、今回はゆきなsに贈呈

まだ振れないそうですがw

それにしても、スキルのドロップが確認されたからか、ビシャスがやたら混むようになりましたね(;´Д`)

前はどこかしら空いている状態だったのですが、今はなかなか空きが見つかりません

やはりみんなスキル集めに必死ですね(´ー`)y―'

自分もですけどねw




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日も一応ギルドで集まりはしたのですが、まず最初に4次スキルクエストのことについて

昨日、私はまたバーサークを習得するためグリフォンの森で就職の対策をしつつずっと沸くのを待ってました(`・ω・´)

メイポINしてないで就職の対策しろという突っ込みはナシでお願いしますね

また4時間くらい待ち、家族に呼ばれてしまったのでギルド員に場所の確保をお願いして、また戻ってきたら私がいない間に沸いたとのこと(゚Д゚;)

私はメイポに関して、どうもタイミングが悪いようです

桃マント+4買った直後にガイアマントの桃が実装されたり、タバールを20本集めた時点で100レベル武器が実装されてしまったり・・・

そういえばジャクム兜も、ゆぃと二人で買った後に相場が下がってきてましたねー


散々4次情報を記載しておいてタイミングを予測しない私が悪いんですけどね(

ギルド員がほかのchで確保していたグリフォンの森を借り

gurifonn19.3.31.jpg

NewStory精鋭軍 VS グリフォン

死人は出ましたが普通に狩れましたw

無事にセイラムのネックレスをドロップし、それをリプレ村長へ持って行くことでクエストが更新します

ba-sa-kukue19.3.31.jpg

この後、意味を持たない者というヒントを与えられNPCを探すことになりますが、そのNPCはアリの巣ダンジョン奥にある、神殿入り口の亡霊です

bourei.jpg

彼に話しかけることでクエストがまた進行します

この後、jrバルログを狩りして鍵を見つけ、秘密の神殿へ入りクエスト品を見つけてくるよう指示されます

スキルの情報が途切れ途切れで申し訳ありませんが、私もまだ最後までやっていないので説明できるのはここまでです

その前に根本的なことなのですが・・・

私のブログを見るより、めいぷるの雫のクエスト進行説明を見たほうが早いので、下記のURLから各スキルクエストを確認してみてください

http://maplestory.netgamers.jp/

その後、私は束縛の魂を倉庫に入れてあったことを今更思い出したので500個用意し

hi-rumasuta-.jpg

スピリットヒールマスター(`・ω・´)

4秒ごとにHPを500回復するといううれしい機能です

この後、スピリットアップのクエストを進行するためにバイキングを狩りしてきたのですが、慣れてしまうとHP回復アイテムを全く使わずとも狩りできます

ちょっとダメージを多く受けたな・・・と思った時は、少しチャットをしていると全回復

オイシイスキルですね(ノД`*)

また、バーサークを使用してHPを低く保たないといけないときにこのように自動で回復してくれることでだいぶ楽になるはずです(バーサークが解除される場合は自動回復をしません)


また、スキル振りを一応考えてはみたのですがSPが余ってしまいそうなのでバーサークを使ったときに受けるダメージは少なくし、死亡を避けるようアキレスにも振ってみました

akiresu19.3.31.jpg

しょぼい・・・

1000のダメージを受けたとき、50しか軽減されませんからね

大ダメージを受ければもっと軽減してくれるはずですが・・・

また、画像では受けるダメージと記述してありますが魔法ダメージの軽減はしてくれません

みらくる☆めいぷるでは以前からそう紹介されていましたから、予想はしていましたけどね

正直振ったことに後悔しています



そういえば、バイキング狩りしている最中にとあるダークナイトさんの拡声器を見てわかったのですが、やはりスピリットアップの攻撃力強化がジャンボたこ焼きを上書きしてしまい弱体化するようです

韓国ではジャンボたこ焼きはない(現在は知りませんが過去はそうでした)はずなので、あちらではそれで問題がないのでしょうけどね

ダークナイトのスキル、いまいち使えないですねぇ(;´Д`)

振ると弱体化してしまうスキル、お気をつけください

たこ焼きは使わない、という方は振って構わないでしょうがw

防御力なども上がりますからバーサークを使うには有効ですしね





話が変わって、昨日の集会なのですがみんなでワルメンボウを倒そうという話になったので

warumennmati.jpg

各chにばらけてひたすら待ち(`・ω・´)

チャットで遊んでたりはしてましたがw

しかし、結局3時まで待っても沸かなかったため解散orz

4時ごろに沸いたそうですがその頃にはみんな眠気で死んでたでしょうねw

前は割りとすぐに会えたんですけど、これからはそうもいきませんねぇ・・・(;´Д`)

活用されるのはいいことなんでしょうけど、ここまで混むと・・・w

まぁ、また今度みんなで挑みましょう(`・ω・´)

では今日はこの辺で

(`・ω・´)ノシ




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 NewStory, All rights reserved.




