ADMIN TITLE LIST




ダークナイトの狩りについて、経験値効率・取得メル効率を踏まえてお話します






いきなりですが、ダークナイトになったといっても、バーサークのレベルを高くしないと始まりません

転職したての頃は、火力に関してはしばらくドラゴンナイトの時とさほど変わらない(ダークスピリットによる火力の安定はあります)狩りが続くと思われますが、それは我慢して、がんばってバーサークを取得し、スキルレベルを上げましょう

それに合わせて、ダークスピリットで熟練度をあげることで、火力を高い次元で安定させることが可能です

また、バーサークは10でも火力はあがりますが、ダークナイトが強くなれるのは、20まで振ったときです

20まで振ると急に強く(あくまで私の印象ですが)なり、発動条件のHPも20%→30%に上昇するため実戦で使いやすくなります

私の場合はバーサークを20まで上げてから羊やケンタが2発で倒せるようになったので、敵が大量に沸く狩場さえ確保できれば経験値は大量に入り、高価なドロップも出せるようになってきました

鉾を使えばどんなに沸こうが大抵スラッシャー2発で狩れますし、当然敵を倒す数がグンと増えて、経験値効率UP、メル・高額アイテムもドロップする確立がUPしていますw

雑魚の乱獲に関してはダークナイトが一番強いかもしれませんね

他の職の火力が圧倒的に強くなったといえども、移動しながら大量の敵をなぎ倒していくことは他の職には簡単には真似できないことでしょう

6体攻撃で広い攻撃範囲を持ち、隙が少ないのはスラッシャーくらいですからね(*´Д`)

しかも、ラッシュが出たことで今までよりもさらに一度に狩る敵の数を増やすことが簡単にできるようになりました

使ってみるとわかりますが、ラッシュは鉾スラッシャーとの相性はバツグンです

たくさんの敵をラッシュで集めて、スラッシャーで一気に倒してまたラッシュで集めてきて・・・を繰り返すだけでもかなりの効率が出るはずです

狩場を選べば姫に近い、もしくはそれ以上の効率を出すことができるでしょう





私としてはケンタがオススメなのですがまだ2発で倒せる人はそう多くはないでしょうか・・・3発で倒すのであっても十分効率は出るとは思いますが。

ただ、2発で倒せる敵を探して狩るほうがオイシイ可能性もあるので、それはデータサイトに行って、自分の火力と敵のHPを見比べ、自分に合った敵を狩りましょう

kennta19.5.29.jpg




と、ここまで雑魚の乱獲を薦めるような記述をしてきましたが、バーサー等の火力UPを利用してリプレの骨の龍を狩る方もいらっしゃるようですw

桜鯖の某鉾マンsはバーサークを使って、スラッシャー4~5発で反撃を受ける前に倒してしまうそうです

これは、私もできませんが・・・w

私の場合、振り速度の遅いタバールを使用しているので確実に4発で倒さなければ反撃を受け、赤字になりますね・・・(某鉾マンsはおそらく振りの速い赤サフボ使用)

1体ずつ相手にするのであれば、反撃をよけて狩ることもできますがそれでは効率は知れたものになってしまいますし・・・(

難しいですね

私は雑魚の乱獲をオススメしていますが、桜鯖某鉾マンsのようにかなり強い敵を狩る方もいらっしゃいますし、最終的には自分の好みなんでしょうね・・・w

姫で狩ることも別にいいと思いますし、他の狩場で雑魚を乱獲してもいいですし、強い敵に挑戦するのも当然良いと思います

ダークナイトの特性と、自分のキャラの火力を理解すれば、おのずと道は決まってくると思います

あとはテクニック次第です!

他のDK育成サイト様にもいろいろダークナイトの狩りについて記述されていますが、それらも参考にして、自分の納得のいく狩りを見つけられたらいいんじゃないですかね

私の場合は、それが雑魚の乱獲という形になったというだけでw

効率を求めていろいろ研究するのもいいですが、遊びですからやはり楽しまないとw

その楽しみ見つけるための選択肢を広げるためには、やはりダークナイトの特性を理解し、テクニックを磨き、このブログも含め育成サイト等を参考に研究して、行ける狩場を増やしておくことに越したことはないですね

ダークナイトのみなさん、狩りを楽しみましょうw

なんだか狩りのスタイルの話ではなくなってますね




良ければクリックしていただけると励みになります(`・ω・´)
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

タイトルはブログを見てもらううえでも重要っぽいんですけどね~

いいのが思いつかなかったので、そのまま思いつかないと書いてみました(

内容はいつものままですが(ノД`*)(



昨日は忙しかったので更新できませんでした(;´Д`)

というより、宿題やテストが多くなってきたので更新が難しくなってくるかもしれません(;´Д`)

更新してなくても大目に見てやってください。・゚・(ノД`)・゚・。(



一昨日は、BGに誘われたのでゆぃと行ってきました(`・ω・´)

BG19.5.27.jpg

攻撃されすぎていて何がいるのかわかりませんが、BGAと戦っているところですw

BGは1ダメージの攻撃が多く、被ダメが少ないのでメルがかかるわけでもないので楽ですね(*´Д`)

DKは後ろで待機している方が多かったんですが、攻撃しなかったほうがよかったんでしょうか・・・(;´Д`)

そんな疑問を抱きつつも、結局最後まで攻撃し続け

oooyabunn19.5.27.jpg

大親分出現(゚Д゚;)

基本的に攻撃が当たらず、さらに常にHP1の状態で戦わねばならないため、スラッシャーがそもそも発動できず完全戦力外ヽ(゚∀゚)ノ(

・・・orz

今は命中装備が充実してきていますし、攻撃が当たる人は当たるんでしょうか・・・

素DEX高い私は強化すれば当たる可能性はあるかもしれないんですけど(

戦力外なので私はその場で抜け、今度はビシャスへ行ってきました(`・ω・´)

bisyasu19.5.27.jpg

数名死人が出た気がしますが忘れました

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

つい一昨日のことなんですけどねぇ(;´Д`)(



そして、昨日はひまsに誘ってもらい

bukiko19.5.28.jpg

武器庫へ行ってきました(`・ω・´)

PT員が全員知っている人だったので、チャットしながら狩りしてましたw

チャットしながらの狩りは楽しいですね(*´Д`)

少し引かれたっぽいですけど(*´Д`)(

♂なんてそんなもんでs(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

もう少し引かれないように気をつけます(;´Д`)(




良ければクリックしていただけると励みになります(`・ω・´)
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日はギルド集会でした(`・ω・´)

この日は増えてきたギルド員を受け入れるため、ギルドの枠を拡張すべくみんなでチャリティードロップ勝負をしましたヽ(`Д´)ノ

ドロップしたアイテムを売って、拡張費にあてる、ということですねw

この日のPT分けは、流れで♂PTVS♀PTにw

ネカマをどちらに入れるか難しかったですけどね

第六感の強いDKが♀PTに入りたがっていましたが、♀に拒否され残念ながら♂PTへ

勝負の勝敗は、ドロップした装備・書の数で争うことにしましたw

PTによってレベルの差などがあったので、狩場は自由w

♂PTは、楓城の下忍を狩ることにしました(`・ω・´)

doroppusyoubu19.5.26.jpg

コイツは弱いながら日本オリジナルの顔か目の書を出すうえ、それなりに沸きもよく、広いマップですw

ロア等の範囲攻撃で大量に狩りしてましたね(;´Д`)

そして、狩りが終了した後はお互いのドロップを見せ合います



♀PTは、全員聖魔で、レイスを狩りしたようです

kekka1.19.5.26.jpg

結果は、ドロップ数5個

赤鞭が2つも出ていて、金額でみれば素晴らしいですね(;´Д`)



一方、私達♂PTは

kekka2.19.5.26.jpg

ドロップ数はかなり多いヽ(゚∀゚)ノw

しかし1メル品が多いうえに狙っていた書は出ずorz

ルール上は♂PTの勝ちですが、金額の差は歴然ですね(

なんか勝った気がしないですよ

記事冒頭に書いたとおり、ドロップしたアイテムは私が販売し、ギルド枠拡張費用に使わせてもらいます(`・ω・´)

寄付してくださった、ギルド員のみんな(人´∀`)ありがと~w

♂PTがメルをほとんど稼げなかったため?目標金額に達することができず、また今度同じことをやることになりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

そのときはまたお願いします(`・ω・´)(



違う話題ですが、集会中

saragis3zi.jpg

サラギsが3次になったそうで、お祝いされてましたw

サラギsおめで㌧(・(0 0)・)w

また遊びに来てください(´ー`)y―'



良ければクリックしていただけると励みになります(`・ω・´)
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

バーサーク20を成功させて、やっと4次職っぽい狩りができるようになってきましたw

今度は何を購入しようか考えましたが、他の4次スキルのマスタリーブックはそこまで必要ないかと思い、まだ手を出していません

スタンスの30などは使えそうな気がしますがねw

そして、これから購入を目指すのは、オウルアイ・犬鼻・上下鎧の強化品を考えています(`・ω・´)

昨日露天を回ってみましたが、オウルアイや犬鼻の強化品はかなーり高いみたいですね・・・

しかも、鎧↓の強化品は数が少ないうえにどれもバカみたいに高いですし(゚Д゚;)

久々に、また自分で強化するかもしれませんw

呪い書だけの強化は消しそうで怖いですけどorz

70%書でも消す自信ありますよ(`・ω・´)(

とりあえず、相場の調査をしてから決めることにしますw




昨日は、ゆぃと武器庫を確保して二人で狩りしていました(`・ω・´)

バーサークのレベルが上がったのでスイスイ狩りできます(*´Д`)w

狩りの最中、ピーオカsが遊びにきてくれましたw

bukiko19.5.25.jpg

まだまだ発展途上のクレリックですw

その後、友達を集めいつもどおりビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

特に問題なく進んでいたのですが

bisyasu19.5.25.jpg

突然ゆぃが墓ドロポ(゚Д゚;)

操作ミスでもあったんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。

このときはなんとかクリアしました(`・ω・´)

報酬にスタンス20のマスタリーブックも出たので、PT員に配布w



話が変わりますが、↑のビシャスの画像で、バーサークとクリティカルを合わせて40k出ているようにも見えなくもないのですが、みなさんどうでしょうか・・・

せっかくすごい数字出たと思ったのに、画面の端で切れてしまってよくわからないんです。・゚・(ノД`)・゚・。(

まぁ、弩の補助スキルであるクリティカルを利用したダメージなので、出ていたとしても正確には私の火力とは言えないうえに滅多に出ることはないんですけどね(;´Д`)

20のままでも結構な性能ですし、バーサーク30になったらどうなるんでしょうねー(゚Д゚;)




良ければクリックしていただけると励みになります(`・ω・´)
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日購入したバーサーク20のマスタリーブックを、さっそく使用しました(`・ω・´)

70%の確立で成功するので、比較的成功しやすいのはありますが、強化運がなく不安だったのでゆぃに見てもらいながら使用(;´Д`)

失敗したら失敗したでいいネタにはなりますが

そして、結果は・・・
















































ba-sa-ku19.5.24.jpg

見事成功ヽ(`Д´)ノ

さっそくバーサークを20まで振りましたヽ(`Д´)ノ

ba-sa-ku19.5.24.2.jpg

ダメージも向上しましたが、HPが20%→30%にアップして4800以下で発動になりましたヽ(゚∀゚)ノw

だいぶ使いやすくなりましたよ(;´Д`)

今までダメージの大きい敵に対してはリスクが高すぎましたからね(;´Д`)

薬代ケチって塩ラーメンしか使わなかったからかもしれませんが

さっそく武器庫で試し斬りしてみると

tamesigiri19.5.24.jpg

スラッシャーで20kダメージを連発(゚Д゚;)

最大で24kまで出ました(;´Д`)

1回しか試していませんが、サクリファイスは30k出てましたね・・・(;´Д`)

使いづらいスキルですが、雑魚を掃討する能力はかなり高くなったと思われます(゚Д゚;)

未だ見たことがありませんが、バーサークを30まで振ったらどうなるんでしょうね・・・

まだ出回らないところを見ると、ホーンテイルドロップなんでしょうか・・・いくらするんだろうorz




その後、姫PTに入れてもらいました(`・ω・´)

hime19.5.24.jpg

バーサークの使用HPが上がったため、姫でもバーサークを余裕で使えるようになりました(`・ω・´)

眠気で死にそうでしたが(*´Д`)

これからはバーサークでガンガン墓ドロップ敵を倒しますよヽ(`Д´)ノ




こちらもクリックしていただけると励みになります
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

タイトルにある通り、バーサーク20のマスタリーブックを購入しました(゚Д゚)

以前、150Mで売れていたという情報を手に入れたのでそれまで貯金する予定だったのですが、露店を出しに行く際に120Mでバーサーク20を発見∑(゚Д゚;)

すぐに購入しようと思ったのですが、念を入れてフクロウを使って価格を調査した結果

hukurou19.5.23.jpg

90Mで売ってる∑(゚Д゚;)yヽ’ポロッ

即購入しましたw

ba-sa-ku2019.5.23.jpg

一人だと成功する自身がなかったので、この記事を書いたあとにゆぃに見てもらいながら使う予定です(*´Д`)(



それにしても、以前は150Mで売れていたことを考えるとだいぶ安くなったようですねぇ・・・

まぁ、ジャクム門前が予約待ちの人でいっぱいになるほどですから、出回りはじめているんでしょうか・・・

成功するかもわからない品が90Mというのは、私としては十分高い気がしますが

成功する確率は70%とはいえ、私の強化運を考えると成功確立は5割ってところだと思われます・・・(´・ω・`)

失敗したらまた貯金しなおしorz

そのようなことが無きように成功させておきたいところ・・・

成功したらバーサーク狩りで(*´Д`)ハァハァですね(

では、そろそろ強化しに行ってきます(`・ω・´)

(`・ω・´)ノシ




こちらもクリックしていただけると励みになります
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

ギルドの資金集めについて、ギルドBBSにて意見等を求めています

特に意見がない方も、来週の集会で正式に決めるとき、今から何やるの?ということがないよう目を通しておいてください





最近、同じようなマップばかりで飽きるヽ(`Д´)ノ

ということで、リザードマン狩りに行ってきましたヽ(`Д´)ノ

riza-domann19.5.21.jpg

そして、紹介は久々のゆぃの職人技(´ー`)y―'(

紹介は久々ですが結構な頻度で墓を落としてます(ぁ

私がラッシュ20のマスタリーブックが欲しくてついてきてもらったんですが、無理させてしまったようです(´・ω・`)

メモリの少ないPCだと、回復が反応しなかったりラグしてしまったりと、色々大変なようですorz

ビショップはかなり強くなったとはいえ、HPが少なくてまだ戦いづらそうですね(´・ω・`)

顔や目などの強化も増えましたから、それらでHPをかなり上げていかないと難しいんですかねぇ・・・(;´Д`)



色々ありましたが、最後はいつもどおり、ビシャスヽ(`Д´)ノ

bisyasu19.5.21.jpg

アザラシを使ってる人ばっかりですね

この日のドロップは装備のみでマスタリーブックは出ませんでした(´・ω・`)

それにしても、ビシャスは日によっては人が少なくすぐに入れる日も出てきました

前は平日の深夜でも人がたくさんいる状態だったんですが・・・

GWが終わって、更に一通りマスタリーブックが出回ったからビシャス利用者が減ったんでしょうか・・・

よくわかりませんが、すぐ入れることはいいですね(*´Д`)

狩り時間のわりに経験値は多めに入って私は結構好きだったりします

ルート取れる人はなおオイシイですね(*´Д`)

どーせ鉾マンはルートとれねーよヽ(`Д´)ノ(何





こちらもクリックしていただけると励みになります
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

本題に入る前に連絡事項

ギルドの資金集めについて、ギルドBBSにて意見等を求めています

特に意見がない方も、来週の集会で正式に決めるとき、今から何やるの?ということがないよう目を通しておいてください



また、メイプルストーリー内でパスクラ等の不正行為の被害に遭う方が増えているようです

これらは、防ぐための予備知識があれば大半が防げます

パスクラであれば、メルや装備などのゲーム内アイテムのほかに、Pやキャラ自体を失うという自体になりかねません

そのようなことになる前に、対策サイトを一度訪れることをオススメします

管理人推奨サイト
桜吹雪






いつもどおり、日記に戻りますw

昨日はギルド集会でした(`・ω・´)

昨日は終日ドロップ2倍ということで、久々のドロップ勝負でした(`・ω・´)

場所は裏通り3で、親分も出てくるマップw

2PTに別れ、30分間のドロップの数を競いました(`・ω・´)

そして、結果

syuukai19.5.19.jpg


相手PTのドロップ数はなんと25∑(゚Д゚;)

出しすぎ(ぁ

一方、私のPTは

syuukai19.5.19.2.jpg

15個でした。・゚・(ノД`)・゚・。

かなーり差が開いてしまいましたね(゚Д゚;)(




その後は、ギルド員たちでビシャスに行ったようなので、私やゆぃを含め余った人+友人でPTを組み、同じくビシャスへw

ビシャスが空くのを待っている最中

LOVE19.5.19.jpg

痛い恥ずかしいログが(*ノωノ)(

本当に恥ずかしかったらブログ載せませんが(ぁ

WISを下さったのは以前にも挨拶してくださった読者様です(´ー`)y―'



色々ありましたが、ビシャスへ突入

bisyasu19.5.19.jpg


無事倒すことができました(`・ω・´)

また、↑の画像で既に気づいている方もいるかと思いますが

azarasi19.5.19.jpg

ゆぃと二人でアザラシを装備しましたヽ(゚∀゚)ノ(

友人が持っていたアザラシがかわいかったので、ゆぃにも送ったのですが昨日送り返されてしまいました(;´Д`)

ノロケでs(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

このアザラシはかなり気にいってたりします(ノД`*)

私の持ち方カワイくないですか?ヽ(゚∀゚)ノ(

男がカワイイの持つのもどうかと思う方も多いと思いますが(ぁ

この持ち方は両手武器を装備するとできます(ノД`*)(



こちらもクリックしていただけると励みになります
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

キャンペーンの補填について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月末より開始しました「ぷらむワールドオープン記念」、「GWは2倍2倍サクサク4倍」で
正常にキャンペーンの効果が適用されない日を確認できたため、キャンペーンの補填を行います。

「ぷらむワールドオープン記念」
日時 : 2007年5月16日(水)0:00 ~ 2007年5月20日(日)23:59
内容 : キャンペーン期間中、終日ドロップ率2倍
対象 : ぷらむワールド限定

「GWは2倍2倍サクサク4倍」
日時 : 2007年5月19日(土)0:00 ~ 2007年5月20日(日)23:59
内容 : キャンペーン期間中、終日ドロップ率2倍

対象 : ぷらむ以外の全ワールド

皆様にご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



※メイプルストーリー公式ページより引用



・・・(´ー`)y―'

明日明後日はずっと用事で外にいるし、レポートまであるんですが・・・(;´Д`)(

補填になってないよヽ(`Д´)ノ(

まぁそんな人はたくさんいるでしょうけどね・・・

できれば正式なキャンペーン時間中にやってほしかったですねぇ・・・(´-ω-`)

まぁ、もう長く狩りするつもりもないので上位を狙うわけでもないんですけど(




こちらもクリックしていただけると励みになります
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

確か昔に「凹」と書いてボコと読むスポーツ飲料があったような・・・(何

昨日は事情により凹んでいたため更新しませんでした、玉子rです(;´Д`)

今はかなり元気ですが(



昨日は、ゆぃを含めギルド員たちがビシャスを終えて出てきたところに出くわしたので、そのままPTを組み、レイsのバハムートクエストを進めるべくワイバーン狩りへヽ(`Д´)ノ

waiba-nn19.5.16.jpg

合計6人で狩り、毒霧もあったのですごいことになってました(゚Д゚;)

まさに戦場(;´Д`)

そして、無事にクエストを進行し、そのついでにリプレの奥地にいるモイラに話しかけて変身クエストも進行、その後レッドドラゴン狩りへヽ(`Д´)ノ

不慣れな人もいたので、やはり何人か死人が出てしまいましたが、なんとかクリア(;´Д`)

レイsは泣き声も手に入れ、さらにリザードマンの浄水・短刀・甲冑もすぐに集められたのでもう少しで生命の洞窟に入れます(*´Д`)

ビショップはジェネシスを覚えるのに必須ですからね・・・面倒くさい(ぁ




また、この作業中に

dokusya19.5.16.jpg

読者様より声をかけていただきましたヽ(゚∀゚)ノw

返事をする前に逃げられました(´-ω-`)

前にもあったような・・・(



それからは、いつもどおりビシャスへヽ(`Д´)ノ

bisyasu19.5.16.jpg

この日も難なくクリア(´ー`)y―'

報酬は・・・

housyuu19.5.16.jpg

インフィニティ20のマスタリーブックでしたヽ(゚∀゚)ノ

もっと金になるものドロップしないですかねー(´・ω・`)(



話が変わりますが、以前の記事に動画を撮影したいと考えている文章を入れましたが、レポート等で忙しくなってしまったために先延ばしになりそうです(´・ω・`)

インストールするだけならすぐなんですが、ウィルスや木馬も一緒に入ってきたら困りますからね・・・(;´Д`)

大事をとって暇になったときにします(´・ω・`)



こちらもクリックしていただけると励みになります
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

今日はネタがないのでギルド員紹介を少し更新しました(`・ω・´)



そして、それには関係が全くありませんが、動画を撮影しようかなぁ・・・と思ってたりします(´-ω-`)

ユーチューブの動画撮影を利用してもいいのですが、英語の説明を訳すのが面倒なので、フリーソフトを利用しようかと考えています(;´Д`)

ビシャスとか撮影したいですねぇ・・・

落ちそうな気がしますがw




早いですが、時間がなくなってしまったので終りにします(´・ω・`)

では(`・ω・´)ノシ




こちらもクリックしていただけると励みになります
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日はSDTにゆぃの確保していた動物の谷で羊狩りをしていました(`・ω・´)

そして、この日、初めて

hisyuri19.5.13.jpg

日の手裏剣ドロップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

私にはメルにしか見えませんがヽ($∀$)ノw

更に狩り続けると

kobura19.5.13.jpg

+2の良品と思われるコブラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

やっぱりメルにしか見えないでs

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ


さっそく露天にだして販売しております(`・ω・´)

これらが売れればバーサーク20のマスタリーブック購入に大きく近づきますねー(*´Д`)

もっと金目のものドロップしないかなぁ(*´Д`)

また、狩り中に
dokusya19.5.13.jpg

読者様に声をかけていただきましたヽ(゚∀゚)ノw

すぐに逃げられてしまったので姿を確認することはできませんでした(´・ω・`)

これからもよろしくお願いします~(人´∀`)





SDT後が、ゆぃのナイトロードのスキル探しに出かけました(`・ω・´)

ゆっきーや心、まさきsに協力してもらい、どんどんクエスト進行

最後に、タナトスとグリフォンとブギからとあるETCを手に入れるという段階まで進み

tanatosu19.5.13.jpg

近場のタナトスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

この後、しばらく狩りしましたがドロップしませんでした(´・ω・`)




この日は諦めて

bisyasu19.5.13.jpg

いつもどおりビシャスヽ(`Д´)ノ

ゆぃは倒す直前に職人技を披露しましたが二回ともに撃破(`・ω・´)

ドロップ2倍のキャンペーンが終わったからか、ドロップがやけに少なく感じます。・゚・(ノД`)・゚・。

メル稼ぎやすくて好きだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

2倍ばっかりやってるとメルが溢れて大変なんでしょうねぇ・・・

そういえば、4次転職の時や、モンスターライディング等で大量のメルを消費するシステムができましたが、ゲーム内のメルは減ったんでしょうかねぇ・・・

減らないと相場は上がるばかりですが・・・

フリマは回らないので相場の変化がさっぱりわかりませんヽ(゚∀゚)ノ(

今のメイポがまだインフレ状態なのかどうか、私は知りませんが少しずつでも良い方向に向かうといいですねw




こちらもクリックしていただけると励みになります
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日は日射病になってて更新しませんでした、玉子rです(;´Д`)

夜にはメイポにはINしましたがw

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ





昨日は集会のみ参加(`・ω・´)

今回もギルクエに挑戦しました(`・ω・´)

girukue19.5.12.jpg

みんな慣れてきて作業が早くなってきましたねw

この調子でガンガンギルクエをクリアすれば報酬でがっぽりメルが・・・(*´Д`)

(*´Д(○=====

nekuromannsa-19.5.12.jpg

ボスも少し死人が出てしまいましたがすぐにクリア(`・ω・´)

その後みんなでビシャスに行こうかという話をしていたんですが、一応大事をとってこの日は落ち(´・ω・`)

SDTが近づいてきたので記事の更新はここまでにしておきますw

(`・ω・´)ノシ




こちらもクリックしていただけると励みになります
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日はゆぃに武器庫の確保してもらっていたので、二人で狩りしていました(`・ω・´)

狩りを始めてすぐに

yuxi120.jpg

ゆぃが120レベル達成ヽ(`Д´)ノ

ゆぃおめで㌧(・(0 0)・)w

せっかく120レベルになったので、転職しようということになり二人で4次転職へε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

道中、純鉾マンを発見∑(゚Д゚ノ)ノ

hokomanhakkenn19.5.9.jpg

私と同じく鉾バスターにSPを振った猛者でした(何

純鉾マンはSP余るんですよ(;´Д`)(

彼らと、その友達としばらく話した後、ゆぃがアイテムを集め終わったので再度合流

そしてついに

yuxiNL.jpg

ゆぃがナイトロードへ転職ヽ(゚∀゚)ノ

ゆぃおめで㌧(・(0 0)・)w

これで4次職キャラを2体所有になりました(゚Д゚;)

これらもメインを主にやるらしいですけどねw



無事4次転職も済ませたので

bisyasu19.5.9.jpg

いつもどおりビシャスへヽ(`Д´)ノ

最近ドロップに恵まれ、かなり期待していましたが今回のドロップは装備のみでした(´・ω・`)

やっぱりドロップが2倍じゃなくなって出すアイテムの量も、レアアイテムの出る確率もだいぶ下がりましたね(´・ω・`)

もっとメル稼ぎたかったのに(´・ω・`)

バーサーク20のマスタリーを買うためにメルを貯めていますが、1回で成功するとは限りませんからね・・・

200M近くするみたいですから・・・成功しなかったら再びバーサーク20を買うのはいつになることやら。・゚・(ノД`)・゚・。

そもそも、現段階で100Mまだ貯まってないんですけどね




こちらもクリックしていただけると励みになります
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日は武器庫で狩りしてましたヽ(`Д´)ノ

ゆぃが確保しておいてくれたので、私の友人を何人か呼び、にぎやかに狩りw

私が一方的にいじられてただけのような気がしますが

いろいろいぢられながらも

LVUP164.jpg

この画像だと私だとわかりづらいですが久々にLVUPヽ(`Д´)ノ

164レベルになりました(`・ω・´)

このレベルまで来るともうレベル上がりませんね(

次のレベルまでは、310Mの経験値が必要のようです(´・ω・`)

次のレベルUPはいつになることやら(´ー`)y―'

170レベル目指して気長にがんばります。・゚・(ノД`)・゚・。(




こちらもクリックしていただけると励みになります
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

今日の更新時間は@10分でs

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

就職活動が終わって部活に復帰したのですが、そのおかげで時間なくなるんですよwと言い訳してみる(



それはさておき

昨日はレイsの確保していたに入れてもらいました(`・ω・´)

姫はやはり効率がいいですね(゚Д゚;)

結構多めの人数で狩りしていましたら十分な経験値が流れ込むように入ってきてました(;´Д`)

でも、普段はさっぱり空きを確保できないんですよねぇ・・・

確保してる人はどれくらいの時間に確保してるんでしょうかね・・・

前はサクサクチケットの入れ替わり時間を狙っていたんですけど、最近その時間に間に合ってません(ノД`*)
hime19.5.7.jpg

とりあえずサボリ狩り画像ヽ(゚∀゚)ノ(

この瞬間以外はちゃんと狩りしてましたよ?(

その後は、INする前から約束していた人やいつものメンバー、ゲストと一緒にビシャスヽ(`Д´)ノ

bisyasu19.5.7.jpg

一度死人が出ましたがリザレクションで復活し、1・2回戦ともに全員でクリアヽ(゚∀゚)ノ

さらに、1回戦は・・・

bisyasuhousyuu19.5.7.jpg

ボウエキスパート20とブーメランステップ30のマスタリーブックドロップ∑(゚Д゚;)

ボウエキスパートは将来使える蒟蒻、ブーメランステップも抽選の結果により蒟蒻に分配w

蒟蒻は抽選から外しておけばよかったw

わりとマスタリードロップしやすくなったんですかねぇ・・・

前はさっぱり出ない時期とかありましたからね・・・(;´Д`)

とりあえず、出る確率が高くなって強くなる&メルになる分には、私にとっては全く問題ありませんね(ノД`*)

とりあえず稼げるときに稼いじゃいましょうヽ(`Д´)ノ

私はバーサークのマスタリーブック買わないとなりませんからね(;´Д`)

買っても失敗する気がしてなりませんが




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

大変です!(゚Д゚)

更新時間が@5分しかありません!(゚Д゚)(何

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

そんなことはどうでもいいですね(



いつもどおり、昨日のことについてw

昨日は最後の経験値4倍時間だったので

riza-domann19.5.6.jpg

一昨日と同じ場所で同じように狩りヽ(゚∀゚)ノ

相変わらずジェネシスは強力ですね・・・

普段はとても使えないでしょうけど(

今回は1時間みっちり狩りして、かなりの経験値を稼いだようです(`・ω・´)

私は164レベルまで@10%くらいまで迫りましたヽ(゚∀゚)ノ

経験値で言えばまだ30Mあるんですけどね

最後の4倍を終えて

zannbatou19.5.6.jpg

ゆぃが長芋斬馬刀をドロップしたそうなので装備させてもらいました(

斬馬刀ではリザードマンには勝てませんでした(何



その後はやはりビシャスへw

今回は

bisyasu19.5.6.jpg

私がSをやってましたヽ(゚∀゚)ノ(

がんばりましたがやはり自分には無理があったようですorz(

最終的には画像下のドレスを着た姉さんがSという結論に達しました

この記事見られたら後が怖いですね

更新が@5分とか言いつつすでに3分オーバーしております(

ということで、今日はまとまってませんがこの辺で記事を終りにしますw

まとまってないのは大体いつもそうですけどねw




みんな、オラに元気を分けてくれヽ(`Д´)ノ(
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

打ち消し分が多いのは仕様です

ギルドクエスト攻略記事を一部修正しました

昨日は4倍時間中にINして狩場を探してました(;´Д`)

場所が見つからず、最終的にリプレの奥にある、墓のマップ?で狩り(`・ω・´)

リザードマン系の敵やクッパ亀っぽいドラゴンを相手に、ゆぃと狩りしてました(`・ω・´)

kuppatoka19.5.5.jpg

ジェネシスのおかげでかなりウマかった(;´Д`)

赤字すごそうでしたが




その後、いつもどおりに集会に参加しました

今度は前回と違って人数が少なくなっていましたが、みんなでギルクエに挑戦(`・ω・´)

girukue19.5.5.2.jpg


最初の難関、城門開け(;´Д`)

これは全員でやると混乱するので今回はゆっきーとみさきsにお願いしました(;´Д`)

暇な人は画像のようにふざけてます

二人ともおつかれサンマ<×>>>≪

その後も混乱しながらも進み

kyannseru19.5.5.jpg

今度はETCを正しく置く段階

このとき初めて知ったのですが、画像のような画面の時に「次へ」ではなく「キャンセル」を押すと、敵が召喚されず、さらに7回以上も挑戦可能のようです

※本来は7回の間に正しい置き方を見つけなければなりません

まぁ、まだ1度しか試してないので正確な情報ではないかもしれませんが・・・

その後もギルクエに詳しいゆぃや他の人に頼りながら進み

girukue19.5.5.jpg

生贄を捧げ扉を開きますヽ(`Д´)ノ

なぜか椅子まで浮いてました

生贄(人´∀`)ありがと~(

そしてついに

nekuromannsa-19.5.5.jpg

ネクロマンサー戦へ(゚Д゚;)

スキル封印・スキル解除・HPMP1・召喚など、多彩な攻撃をしかけてきます(´・ω・`)

しかし、これらの攻撃は回りの石像を破壊することでしてこなくなるものもあるのでさっさと破壊しましょう(;´Д`)

あとはネクロマンサー自身を叩きまくり終わり(`・ω・´)

4次職のスキルもあるせいか、かなり早く倒せます

倒すのは早かったけどウチのギルドは死人続出でした

スキル封印をされてスキル解除をされるとHBを使えなかったりして死者がどうしても出るようですね・・・

相変わらず私は3次の時の火力とあまり変わりません(ぁ

ボスでも使えるスキル作ってよヽ(`Д´)ノ(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



今回のギルクエだけでは仕組みがわからなかったギルド員も多かったと思いますが、ギルドクエスト攻略記事に大体の流れが記載されているので、そちらである程度把握しておいてください(´・ω・`)

私の記事だとわかりづらいと思うので、わかりやすく説明しているサイトを記載しておきました

みんなで稼ぎましょうヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

実際マスタリーブックも出るし高価な書も出るし大もうけじゃないですか(´・ω・`)(

ギルドの枠を拡張するときはみんなでギルクエやったほうが稼げるかもしれませんね




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

ギルドクエスト攻略記事に、ギルクエ攻略に参考になるサイトの紹介を追加しました

他人任せヽ(゚∀゚)ノ(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

いや、ほんとタイトルどおりです(;´Д`)

最近ネタがいつも同じヽ(`Д´)ノ(

狩りの後ビシャスという流れになっております(´・ω・`)

今日も例外ではなく・・・

kuppa19.5.4.jpg

経験値4倍時間にクッパドラゴン狩りヽ(`Д´)ノ

名前はクッパって覚えてるので正式名称は覚えておりません

でも、コイツはクッパに見えなくもないと思うんですよ(゚Д゚)y―'(何

ゆぃが確保しておいてくれたので無事4倍の時間も狩りすることができました(*´Д`)

その後、ケンタ狩りに移行

kennta19.5.4.jpg


ゆぃのドラゴンが20k以上のダメージを出すようになって狩りがかなり早くなってます・・・

おかげでサボれませんおいしい狩りができてます(*´Д`)(




その後、記事冒頭記載の流れの通り、狩り後のビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

bisyasu19.5.4.jpg

今回は落ちた人はいましたが無事2回ともにクリア(`・ω・´)

2回戦の報酬には・・・

innfinitexi2019.5.4.jpg

インフィニティ20のマスタリーブックをドロップw

さらに、1・2回戦あわせて装備7つドロップ(゚Д゚;)

ドロップ二倍恐るべしですね・・・(;´Д`)

ビシャスに限らず、装備や書もかなりドロップしてます

今が稼ぎ時ですねヽ(゚∀゚)ノ

目標のバーサーク20のマスタリーを買うまで@100M程稼がねばなりませんが

。・゚・(ノД`)・゚・。(




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日は4倍時間に狩りすることができたのでマスターデスマリオネット(以下MDM)狩りをしてきました(`・ω・´)

MDM19.5.3.jpg

上下に広いという難点はありますが、MDM自体はそれなりに沸きが良く、経験値が4倍になれば8.5k程の経験値が入るので乱獲できればなかなか効率がいいところです(*´Д`)

しかも狩場の競争率は低いですからねw

せっかくの4倍時間なのであまり被ダメは気にせず、ラッシュとバーサークを併用しておもいっきり狩りしていました(ノД`*)

やはりスラッシャーは乱獲だと強いですねぇ・・・

DKもまだまだ乱獲なら他には負けない効率が出せるのではないでしょうか(´-ω-`)

まだ私はバーサークのレベルが10なのでさほど強くないのでしょうが、20になったらラッシュで敵を集め、バーサーク併用のスラッシャーで攻撃すれば姫なら効率が一番出せるのでは・・・と考えていたり(´-ω-`)

まぁ、バーサークが基本的に使えないボス戦などでは他の職にはかなわないでしょうけどw

PT職なんだからPTで使いやすいスキルがよかったなぁとまだ思っていたり(ぁ



その後は、ビシャスへまた挑戦ヽ(`Д´)ノ

bisyasu19.5.3.jpg

この日は原因不明で死ぬ人や、接触で死ぬ人が続出し1回戦は途中で離脱(私も調子に乗って接近しすぎて死亡w)、2回戦も私とみさきsしか最後まで生き残れませんでした(´・ω・`)

しかし最後まで生き残ったご褒美か

buresuto19.5.3.jpg

ブレスト30のマスタリーブックドロップヽ(゚∀゚)ノ

生き残っていたみさきsに贈呈しました( ゚Д゚)y─┛~~







































































( ゚Д゚)y────────────────────┛~~(何



その後、時間が中途半端で姫も空いていなかったので

ninnzu19.5.3.jpg


ゆぃと楓城へ遊びにいってみました(´ー`)y―'

知力の目?の書をドロップしたのでゆぃに貢ぎました

そういえば、目と顔の命中装備も出て、さらに私が上下鎧戦士になりやすい状況が揃ってきました

バーサーク20のスキルブックとラッシュのスキルブックが揃ったら本格的に移行しようかなぁ・・・と思っていたり(´-ω-`)

しかしそのときの問題は移動速度なんですけどね・・・

一番いいのはペットの移動速度装備を作ることなんですが、それだとリアルマネーもかかるし何よりめんどくさい(ぁ

30日?経過したら消えちゃって作り直しですからね・・・(;´Д`)

敵によってボーンヘルムやイカルスマントを装備するのがいいかもしれないですね・・・

1~2発で倒せる敵だったら移動速度の速いタオルに戻せばいいだけですし・・・

まぁ、PTを組んで賊にヘイストをかけてもらえば問題解決なんですが(ぁ




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

このブログに以前からリンクしていたサイト「桜吹雪」「パス抜きされないために・もしされてしまったら」の二つが

めいぽ同盟のリンク集に追加されましたヽ(゚∀゚)ノ

めいぽ同盟リンク集の一番↓に追加されております

自分がめいぽ同盟リンク集に追加してもらえるほどの情報力を持つサイトが作れないので羨ましいでs

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

実際、めいぽ同盟にリンクしてもらおうと思って作成すると、相当な情報量がないと受け入れてもらえないでしょうし、大変なんですよ(゚Д゚;)

私が絡んでいる情報といえばDKの育成くらいですが、それには桜鯖の某鉾マンと某DKsが作ったサイトがあって、それに匹敵するような内容でなければ受け入れてもらえないであろう・・・というわけです

私にはあそこまでできる自信ありませんから、こっちで細々とやっております( ゚Д゚)y─┛~~

まぁ、私のブログはどうでもいいとして、めいぽ同盟のリンク集に追加してもらうには、情報量の多い・各分野に特化した良サイトでなければ
なりません

つまり、リンク集に追加されたサイトは上記に該当する良サイトであって、どれも見てみる価値のあるサイトです(`・ω・´)

自分の興味のある分野には見に行ってみましょう(`・ω・´)

そして自分が不正の被害者になることがないよう、予備知識として記事冒頭の2サイトを是非観覧してみてください( ゚Д゚)y─┛~~

めいぽ同盟リンク集に追加された、詐欺・パスクラなどの不正対策等に特化した良サイトですからねw

桜吹雪

パス抜きされないために・もしされてしまったら
-パス抜きは【不正アクセス禁止法違反】という犯罪です-




では、いつもどおりここからは昨日の出来事に関する記事を書いていきますw

昨日はゆぃに武器庫に誘われ、しばらく狩りした後その武器庫PTメンバーでビシャスに行きました(`・ω・´)

ビシャスの空き待ちをしている時に

dokusya19.5.2.jpg

読者様発見ヽ(゚∀゚)ノw

いつも(人´∀`)ありがと~ですw

その後も待ち続け

noroke19.5.2.jpg

PT員に飾りつけしてもらったり、その場でいろいろ騒いでましたw

いわゆるノロケってやつでしょうかコレは(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



しかし、中に入っている方々がなかなかビシャスを倒すことができぬようで、結局1時間ほど待ちましたが眠気でダウンのPT員や門限で落ちるPT員が出て今回はビシャス見送り(´-ω-`)

PT員の方々すいませんでした(´・ω・`)

解散後、以前にも声をかけていただいたブログ読者様にとある技を伝授していただきました(`・ω・´)

dennzyu19.5.2.2.jpg

まだ私はうまくできませんが、私に出会った方は見ることができるかもしれませんねw




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

昨日は友人の勧めで久々にジャクム本体に参加しました(`・ω・´)

しかも二回も(ノД`*)(

最初のPTは2PTで挑みました

honntai19.5.1.jpg


途中まで順調だったのですが、腕を落とし終えてから墓がいくつか落ち、人数が少なくなってしまい撤退(´・ω・`)

でも、2PTだとやっぱり軽くて動きやすいですねー

4次スキルでてっきり重いものだと思ってました(´-ω-`)

二回目のPTでは

dokusya19.5.1.jpg


ブログ読者様とPTを組みましたヽ(゚∀゚)ノw

コチラは、合計25名の5PTで落ちるのが怖かったので戦闘中の画像はありません(

このPTも腕落としまでは順調に進んだものの、本体に入ったところで急に大きなラグが管理人PCを襲う(((((;゚Д゚)))))

前回落ちるのが怖くて回復キーを押さず、そのまま死んだ経験から今度は逆に死なないように回復キーをこまめに押していましたが、見事鯖落ちヽ(゚∀゚)ノ(

。・゚・(ノД`)・゚・。(

しかも、このときのラグで同時にもう一人のDKsも落ちたらしく、本体戦では重要なDKを二人がいなくなるという事態に(;´Д`)

PTの方々すいませんでした(´・ω・`)

やはり、4次職の影響で重くなっているんでしょうか・・・前はラグしてる間に回復をしても落ちることは滅多になかったんですけどね・・・

とりあえず、落ちずに最後まで生き残れる自信がつくまでは本体は自粛しようと思います(´-ω-`)




その後は気分を切り替えギルド員とビシャスヽ(`Д´)ノ

bisyasu19.5.1.jpg

事故死はあったものの無事に二回ともに倒すことができました(゚Д゚)y―'

残念ながらマスタリーブックはなし(´-ω-`)

狩り終わった後は、その場で雑談してその日は終了w




記事の方もこのあたりで終了とさせていただきます(´-ω-`)

最後に、おまけ画像を用意しました(`・ω・´)

続きを読むからご覧ください






.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 NewStory, All rights reserved.




