ADMIN TITLE LIST




昨日はBGに参加する前に、友人から読者様がいるという報告を受けて、遊びに行きましたε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

名前出していいか許可貰うの忘れた・・・(゚Д゚;)

SDT中にお気に入りのダークモココが空いていないということで、ゆぃも急襲(

ハーレム状態のところを見られたので怒られました(´・ω・`)(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

しばらく雑談していたのですが、ゆぃが急に

parasoru19.8.30.jpg

パラソルの椅子をくれました(゚Д゚;)

普通に2個出たそうで、片方プレゼントだそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

私は椅子一回も出なかったのに・・・(

ゆぃ(人´∀`)ありがと~w

これでお揃いで座れます(`・ω・´)(

でも、片方パラソル椅子でもう片方が違う椅子だと、ひとつのパラソルの中にいるみたいに見えて、それはそれで好きなんですよね(何

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

だいぶ話が逸れてますが、→のメイドsが読者様です

いつもコメントなどいろいろ(人´∀`)ありがと~w

将来どんなDKになるか楽しみにしてますよ(´ー`)y―'

付き合い長い人はわかってると思いますが、緊張される程の人物じゃないのでもっと気楽にね(





雑談後、PTを組みBGへε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

今日からブログで知り合った彗星夫妻に参加してもらうようになりましたw

BG19.8.30.jpg

いつもどおりみんなでBGを( ゚Д゚)○)д゚);.・;してます(`・ω・´)

良く見ると彗星夫妻の夫sが墓落としてます

画像では妻sの姿見えませんね(´・ω・`)(

いつもどおり、斬sの煙幕を使って無事に生還されましたw

いや、ほんと助かりますね、煙幕(;´Д`)

煙幕なかったら、生き返った瞬間にまた墓ですからね

ネクソンも面白いスキル作りましたな(´-ω-`)



その後、無事にBGを倒し、大親分

大親分も私は攻撃当たらないけど他のPT員の方々がずっと→に詰めさせて楽勝ヽ(゚∀゚)ノ

だと思ったのですが

突如、PT員たちの←に親分が沸き大混乱に(゚Д゚;)

大親分と戦闘している時は、常にHPが1の状態なので、間違って触れれば即死です

親分がなんとか撃退したものの、その間に大親分に間合いを詰められ

haka19.8.30.jpg

私も含め大量に墓(ノД`*)

←キー押したのになんか逃げられなかったんだよっ。・゚・(ノД`)・゚・。(

大親分は、もう死ぬ直前だったようでみんなが墓を出した直後に撃破されました

もう少しで経験値すえたのに・・・orz(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

BGも大親分も、難易度は低いですがミスすると大体が1撃なのが怖いですね・・・

今回で思い知りました(;´Д`)



大親分終了後、私は次に本体があったのでダッシュでエルナスへε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

またしても有名横sの横PTが中で占拠しているようで、かなり待たされました

撤退しようとした直前に門が開き、そのまま戦闘開始

honntai19.8.30.jpg

残念ながら、またしても兜出ず(´・ω・`)

そして、またしても飯で呼ばれているので最後の方は適当(ぁ

最近短時間で書こうとして文章めちゃくちゃになってますが、あまり気にしない方向でお願いします(

長時間考えてもたぶん直らないですけどね


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

早速メイポガムを探したものの、見つかりませんでした玉子rです(´・ω・`)(

ロッテめ、敵には売らない気かっヽ(`Д´)ノ(ダマレ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ




昨日もジャクム予定だったので、時間が来るまで

ohaze19.8.29.jpg

ゆぃとオハゼで大暴れしてました(

DKのブログなのに、BSの方が強そうに見えますね、このブログ

実際ジェネシスなんて使われたら私は追いつけませんけどね(´ー`)y―'

消費すごそうだけど(



オハゼで大暴れを続け、ついに























yuiLVUP158.jpg

ゆぃがLVUPヽ(゚∀゚)ノ

タイトルで私がLVUPしたと勘違いした人何人いるかな(ノД`*)(

私はそんなに早くLVUPするほど狩りしてません(ノД`*)(ぁ

これでゆぃは158LVで、160LVまで@2というところまで迫りました(`・ω・´)

だんだん私、追いつかれてる?(゚Д゚;)

さり気に私も170LVまで@3なんですけどね、さっぱり上がりませんよ(´-ω-`)

赤字が元々嫌いなので、強い敵がいるところもあんまり行かないですしね(

私はいかにメルを稼ぎつつ、経験値も稼ぐかばかり考えてます(

ジャクムやBGで稼いでるんだから、狩りで赤字しても大丈夫なはずなんですけどね(



LVUP後、ジャクムへε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

ついでなので、ジャクム予約の看板がどんなものか、SS載せておきましょう

kannbann19.8.28.jpg

こんな感じで、マップいっぱいに予約看板が立ててあります

この画像はパッチ前の画像なので、これでも看板は少なめの方です

こんな感じで日付や曜日、時間を書き込み予約します

どんな内容を書こうが早く出したもの勝ちなのが恐ろしいところ・・・

破って強行すれば、横PTと色々非難されることとなります(´-ω-`)

私も、昨日の記事で横PTが入ったなどと書いていますしねw

中に入ってた人は有名横sでした(ぁ

確認はしていませんが、ほとんどの時間埋まっているので、新しくジャクムPTを作って挑みたい方は1時以降であれば割りと空いていると思います

全chジャクム開放して欲しい、という方が最近増えていますが、そうしたら新規の方が増えるかもしれませんね

どういうシステムしろ、ネクソンには新規の人も挑みやすいシステムを作ってほしいところw

我々ユーザー側も、ネクソンが動くのを待つだけでなく、ネクソンに情報提供しましょう

こうやってメイポ内やブログで文句を言うことだったら、誰にでもできますからね

ネクソンもこの問題だけを考えればよいというわけではなく、色々忙しいでしょうし、わからないところもあるかと思います

ですから、我々メイポユーザーは、ユーザーが何を望んでいるのかをネクソンにメールして情報提供するんです

個人的にネクソンにして欲しいことをそれぞれ好きに書いてメールを送ればいいだけです(でも言葉遣いには気をつけてくださいね)

そして、ネクソンはその個人個人の意見が書かれたメールをデータとして蓄積し、どういう要望が多いのかなどを調べ、メイポユーザー全体が何を求めているのか判断し、取り入れられます

属性杖・棒も、そんな感じらしいですよ、聞いた話によると(´ー`)y―'

少なからず、私たちユーザー側もメイポの仕様に影響するということです

ですから、みなさんも積極的にネクソンにメール出してみてくださいねw



で、本体(ぁ

honntai19.8.29.jpg

まぁ、いつもどおりですよ(

飯で呼ばれているので最後のほう手抜きですヽ(゚∀゚)ノ(ぁ


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

本日二つめの記事(

追記

↓に、オートパッチに不具合があると記述していますが、現在は復旧しているようです

ただ、アンインストールしてしまった人はインストールするしかありませんが・・・



また、既に再インストールを終えた方はウィルス検索しておくことをオススメします

私は過去に、ウィルス検索をした後にメイポ再インストールし、もう一度ウィルス検索したところ、ウィルスを検出した経験があります

私の後輩にも、テイルズウィーバーですがトロイの木馬を検出したと聞いています(私が直接見たわけではないので、メイポかどうか確かめる術はありませんでしたが・・・)

核心を持って言えることではないのですが、ウィルスの検出にネクソンが絡んでいるかのような事態が私の元では続いているので、暇ができた方は念のため調べてみてください

なんともなかったらすいません(






今回はオートパッチに不具合があるようです(´-ω-`)

ログインした後接続が切れるそうなのですが、私の場合パッチ中にいきなり消えてしまいましたよwww

おかしいなと思い、外付けHD見たら





















中身全部消えてるんだけど?(・∀・)

















これはヤバイと思い色々調べたら、外付けHDを認識していないだけで助かりました(;´Д`)

焦らせるなよネクソンヽ(`Д´)ノ(

私と同じくパッチ後に不具合の生じた方は一度メイポをアンインストールし、メイプルストーリー公式ページのお知らせ「Ver.1.31へのアップデートについて」で最新クライアントをダウンロードできます

クライアントだけでダウンロードにかかる推定時間30分って長くないすか?

これでもダメなら、またこの記事に追記します

いつものような日記はこの記事の一つ前です


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

昨日はジャクムがあったのですが、時間に余裕があったので色々回ってきました

最初はビシャスへε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

bisyasu19.8.28.jpg

開始直後いきなりDKが死ぬこと意外はまったく問題なくクリア(´ー`)y―'

4次出てからビシャスもかなり楽勝になりましたね

これだけ楽勝だとお手軽ですけど、もっと強いボスも欲しいですね

ジャクムやBG、ホーンテイルのような手ごわい相手もいいですけど、あれだけHPが高く強い敵だとお手軽にとはいきませんしね・・・w

ワルメンボウくらいがいいかもしれない(´-ω-`)

ならワルメンボウ狩ればいいんですが、アレは探すのが面倒です(ぁ



ビシャス後、海にダイブし

ohaze19.8.28.jpg

ゆぃと共にオハゼ狩りヽ(゚∀゚)ノ

相変わらずジェネシスで暴走しているみたいですね(

ただ、PTを組んでオハゼを狩ろうとすると、オハゼキャノンを破壊した直後、オハゼが勢い良く↑に泳いでいってしまうことがよくあるので、しっかりタイミングよく攻撃して一猛打時にしないと逃げられますorz




その後、ジャクムに挑戦すべく門前まで行ったのですが、なんと横PTが占拠しているそうで、ずっと待たされました(;´Д`)

ユーザー間で看板システム作っても、無視されたら簡単に崩されますね(´-ω-`)

結局1時間近く待って入れたからよかったんですけどね

honntai19.8.28.jpg

深夜で軽いので戦闘中のSS撮影は自重しませんでしt(

待っている最中に時間の影響で何人か落ちてしまいましたが、無事にクリア(`・ω・´)

この日もTTが出てましたw

ドロップが出た瞬間のSS撮影は失敗orz




もうそろそろ、今日のメンテ終わりましたかねぇ・・・

今回のメンテは魔に大きな動きがありそうで少し楽しみです

あと、ロッテの関わってるキャンペーンもあるみたいですね、よくわからんけど(

私が内定貰ってるところとは敵同士だ(゚Д゚)p(マテ

ガムとかアイスはあまり食べないですけどね、クーリっシュはおいしかったですね~、爽もお気に入りです(´-ω-`)(何

テスト期間中にロッテとか明治の板チョコ、1日1枚以上食べてたかな・・・(;´Д`)(





本体後

purezennto19.8.28.jpg

色違いですがお揃いの指輪プレゼントしてみました(*ノωノ)キャー(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

昨日は、ゆぃと友人と共に

hone19.8.27.2.jpg

残された龍の巣へ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

名前あってたかな(

相変わらず、骨からの攻撃が痛い痛い(;´Д`)

私はエレメントレジスタンスやアキレスに振ってあるのでダメージはかなり軽減してるはずなんですが、軽減してない人は大変でしょうね

私がバーサークでヒーヒー言いながら狩りしてる横で

hone19.8.27.jpg

よく見えませんが、ゆぃがジェネシスで暴走中(

聖魔の属性杖・棒がテスト鯖で確認した人が、私の知る限りではいないことからおそらく実装されない?と思われますが、これだけ強ければ十分なような(;´Д`)(

まぁ、ジェネシスなんて乱発するものじゃないでしょうけどね

個人的には、聖魔は今のままでも強く、PTスキルが充実しているとしてもメイジと一緒に強化してあげて欲しかったんですよね(´-ω-`)

4次出てからはあまりなくなったかもしれませんが、プリの時代は戦闘力が低いことからPTでは補助ばかり

プリを道具としてしか見てないだろうな、と思える人も多くいました

HSかけたらショップに入ってろ、など筋違いなことを言う輩も見たことがあります

自分で狩れる力があればこんな輩に頼る必要がないのに、と思っていたので4次でかなり戦闘力が上がり喜んでたんですよw

連れも聖魔ですし(ぁ

勿論、聖魔全員がひどい仕打ちを受けたわけではないのでしょうが、多くの聖魔の相談を受けたり、仕打ちを見てきた私には、今まで大変だった分周りと同等に戦えるくらいの戦闘力は与えてあげてほしかったんです(´-ω-`)

知っている方は知っているでしょうが、私は昔の所行の影響で知り合いに聖魔が多いのです(

ただ、今回は私が情報収集した限り火・毒・雷・氷属性しか確認されていませんし、またもや聖魔のみ取り残されるような状態に・・・

まぁ、アークメイジのスキル性能が、日本の仕様ではかなり不利ではありますが、火力で見ればBSも同じような感じに見えるんですけどねぇ・・・

狩場はBSの方が相性がいい場所が多い気はしますが(´-ω-`)

4次が実装されていない頃ほど聖魔が回りに比べて戦闘力が劣ることはないでしょうが、聖魔だけ強化措置が取られず、またもや聖魔が戦闘力が低いという状態になったら、あまり私は気持ちよくありませんねー(´・ω・`)

連れが聖魔ですし友人にも多いので私情たっぷりなんですけどね(ぁ

私のサブにも聖魔が・・・(゚Д゚;)(ぁ

ヒールや補助スキルがたくさんあるから火力はこれ以上必要ないと見られているんでしょうか・・・(´・ω・`)

ガンガン狩りたいなら他職行けことですかね・・・それはちょっと寂しいんだけどなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

別に聖魔だけ強くしろっていうわけでなく、なるべく強さを公平にしてみんなで狩れるような状態が、私の理想なんですよ(´-ω-`)

まぁ、私の友人にアークメイジがほとんどいないので公平に見ることは困難なのですが(ぁ

じゃあなんでこんな記事書いてんだって突っ込みはなしで(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

結局、いろんな職業からの視点によっても思うことは違うでしょうし、今回の属性杖・棒については人それぞれでしょうね・・・

この一言で済ましてしまったら、今までの考察が無駄な気がしますが・・・(

書いてる最中にも心境の変化があってなんかいつも通りまとまりのない文章になってしまいました、そろそろ終わります(;´Д`)



そして最後に全く関係ない話題を持ってきて、更にまとまりをなくします(

昨日のSDTのドロポ

kaminari19.8.27.jpg

ゆぃと一緒にダークモココ狩りしてたら、出ました(*´Д`)儲かった


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

久々に

LVUP167.jpg

LVUPしましたよヽ(`Д´)ノ

1LVが長い・・・はてしなく長い・・・orz(

これはゆぃに慰めてもらわないと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ




最近、お互いおすっかりLVUPできなくなってきました(;´Д`)(

レベル上がってくると簡単には上がらないですねぇ・・・

私の場合、次のレベルには経験値が約360M必要・・・

やってられるかっ(ノ゚Д゚)ノ======┻━━┻)д゚);.・;ブッ




とはいえ、現在のTOPランカーさんの苦労に比べればたいしたことはないでしょうけどね

4次職の前から200LVいった人とか、いったいどれだけ時間かかったんだろう(゚Д゚;)

今は、私ですら

ohaze19.8.25].jpg

コイツら相手に経験値時給11M↑・メル時給1M↑+ドロップ品とオイシイ思いできてますからね

大抵どこかのch空いてますからいつでも使えますし、何よりソロで手軽にできるのに経験値もメルも稼げるのがありがたい(*´Д`)

また、PT組んで赤字覚悟の狩場に行けば、経験値はかなりのものになっているはず(;´Д`)

PT組みつつ時給計測してると遅くなって迷惑かかるのでやりませんけどね(

これからもいろんな武器とか狩場が実装されてどんどん楽になるんでしょうね・・・

武器といえば、属性杖・棒も出るようで、今後の魔の活躍が楽しみですw

聖魔杖・棒もちゃんと出すように頼むよネクソン君(゚Д゚)y―'

相変わらずノリで書いてるから話題がコロコロ変わってます。気にしないようにヽ(`Д´)ノ(




昨日の日記へw

昨日はスタンス30のマスタリーブックを購入し、ゆぃに見守ってもらいながら使用

sutannsuseikou19.8.26.jpg

無事成功しましたヽ(゚∀゚)ノw

見守ってもらいながら書とかマスタリー使うと、今のところ失敗0なんですよね・・・(゚Д゚;)

愛のちかr( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

今度から強化の時も見守ってもらいますかねー(*´Д`)(



その後友人を集め、ヒーローインテンションのクエストを進行

inntennsyonnkue19.8.26.jpg

相変わらずジェネシスで荒らしてます(

これに属性杖が加わったら酷いことになりそうですね(ノД`*)(

この工程を終えた後、グリフォンからクエスト品を集めなければいけなかったのですが面倒だったのでまた今度にしました



陸に戻り、今度はビシャスへε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

bisyasu19.8.26.jpg

早速スタンス30を使いながら狩りしましたw

↑の足場のスキル解除が届かない場所で狩りをしているのですが、スタンスのレベルが上がったことでなかなか落とされなくなりましたね

90%の確立でKBしないので、10発に1発しか落とされない計算です

これだけ確立が低かったら、普通の狩りにも便利ですね(*´Д`)

移動中もKBされないので快適でした

まぁ、こういう地味なスキルも大事ですけどね

いい加減バーサーク30ほしいよヽ(`Д´)ノ(ぁ

メイプルヒーロー20も欲しいよヽ(`Д´)ノ(

今のところ、ホーンテイルからドロップを確認されているようですが、私が把握している限り、倒したのはチート使用者のみ

チート使用者が売るマスタリーなんて使いたくないし、正規PTで倒されて出回ったマスタリーを買うとしたら、一体いつになるだろう・・・(;´Д`)

バーサークなんて30まで上がったらDKはかなり強くなれると思うんですけどねぇ・・・手に入らないとどうしようもないorz

誰かホンテ倒して~ヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

一応こんなんでもLVが来るところまで来ちゃってますからね・・・自分で倒せるよう努力します(;´Д`)(


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

昨日はいつもどおり固定BGに参加してきました(`・ω・´)

今までは準備にやたら時間がかかってなかなか戦闘開始できなかったのですが、この日はわりとスムーズに進み早めの戦闘開始

BG19.8.23.jpg

集団でひたすら( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

途中NLsがBGに突っ込んだのには笑いました(ぁ

斬りの煙幕リザレクションで無事に生還しましたがw

煙幕便利ですねぇ・・・(*´Д`)

それよかリザレクションに少しの間でいいから無敵時間を作ってあげればいいのにって思いますね(ぁ

煙幕ないと生き返った瞬間にまた墓ですからね・・・大変です(;´Д`)(

BGも撃破し、今回は時間にも余裕があったので大親分まで残りました

私は一切攻撃あたりませんけどね(`・ω・´)(

弓sやNLsががんばってる中私はその場で直立(



PTの方々ががんばったおかげで大親分撃破されましたヽ(゚∀゚)ノ

せっかくなので倒した後勝手に記念撮影ヽ(゚∀゚)ノ






























































haka19.8.23.jpg

なんか墓落ちてきたんだけど(゚Д゚)?(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



大親分は久々だったので初歩的なことを忘れていました(

撃破後は親分や他の雑魚が沸くことがあるのでHPを回復しないと危険なんですよ(;´Д`)

今回の場合、倒した直後に私が立っている場所に親分が沸きました(;´Д`)

暢気にSS撮影してる場合じゃねぇヽ(`Д´)ノ(

その後親分は→へ走り出し墓が3~4つ程追加で落ち(ノД`*)(

読者の皆様はお気をつけください(



大親分で墓を落とした後は、ジャクムに参加(`・ω・´)

honntai19.8.23.jpg

今日は軽かったので戦闘中のSS撮影の自重はしませんでした(ぁ

この日も、NLsがクエストアイテムを取ろうとして本体に接触し、生還できなくなったこと意外は問題なくクリアしました(`・ω・´)

更に、今回はコンボのスキルブックが出て、ウチのギルド員のタンsに取らせていただきました

これからの火力の伸びがどうなるか見ものですねw

元を覚えてないですけどね(ぁ

とりあえず、固定ジャクムPTに参加できていない人は、どこかのPTにゲストとして入れてもらわないとスキル獲得が困難ですね・・・

ゲストを迎えてくれるPTがたくさんあるといいんですが、実際どうなんでしょうねー(´-ω-`)

私は他のPTの事はサッパリなのでわからないんですよね(

スキルを獲得していない方は、知り合いにジャクムPTに参加している人がいたら積極的に入れてもらえるよう交渉してみてはいかがでしょうか

スキルが手に入ればかなり強くなれるはずですよヽ(゚∀゚)ノw


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

最近昔のようにほぼ毎日更新とは言ってられなくなりました、玉子rです(;´Д`)

毎日書いてたらネタ無くなりますけどね

一昨日

girukue19.8.20.jpg

ゆぃがお世話になっているギルドのギルクエに参加させていただきました(`・ω・´)

このギルドの人はギルクエやり慣れてて、ペースが速い速い(;´Д`)

過去に15分切ってクリアすることもよくあったそうです(´-ω-`)

ウチのギルドだったら倍かかるね(´ー`)y―'

ウチの場合滅多にやらないうえに何をやればいいかわからない人も多いですから(;´Д`)

イヤリングを付け忘れて死んだりとかね



ちなみにこの日の報酬は

subayasazennsinnsyo19.8.20.jpg

また儲けた(*´Д`)









そして、昨日はゆぃと一緒に暇つぶしでオハゼを狩ってみることに

ohaze19.8.21.jpg

ゆぃがオハゼに追われてます(ノД`*)

この後追っていった彼らはゆぃのジェネシスによって非業の死を遂げます

やっぱ強いですねジェネシス(;´Д`)

ボーンクラピに60kとか普通に出てましたよ(;´Д`)




その後、PCを再起動させジャクムに参加ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

この日、ゆぃはTTを貰うためにNLで参加しましたw

やたら重かったのでやはり戦闘中のSS撮影は自重

重かったものの

honntai19.8.21.jpg

無事撃破ヽ(゚∀゚)ノ

しかも

TTbook19.8.21.jpg

TT出てるよ∑(゚Д゚;)

1回目の参加でまさか出るとは私も思っていませんでした(゚Д゚;)

きっと私の日頃の行いが良かっt(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ




エルナスに戻り早速

TTsyuutoku19.8.21.jpg

TT習得w

ゆぃおめで㌧(・(0 0)・)w

お祝いしてくださった方々(人´∀`)ありがと~



せっかくなので、狩るところを早速見せてもらいました

TT19.8.21.jpg

TTはまだSPをあまり振ってないはずなんですが、総合ダメージはやはり高いですね(゚Д゚;)

TTがMAXになって、ベノムまで加わったら相当な火力になるんでしょうね(´-ω-`)

ベノムは重ねがけするほど威力が上がるそうで、影付きTTなら運がよければ6回まで重ねがけ可能?(゚Д゚;)

何回まで重ねがけできるのか私は知りませんけどね(ぁ

まぁ、攻撃回数が多ければ多いほどクリティカルも毒も成功しやすいですし、これは将来が楽しみです(*´Д`)


もう私のLVだと来るところまで来ちゃってますから、スキルが上がる楽しみが残り少ないんですよ(

サブやってるとスラッシャーが使いたくなるので育成は不可能です(ぁ

ゆぃに聖魔似合わない言われたし・・・orz




・・・こうなったら鉾マン極めますよヽ(`Д´)ノ(



                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

意外と鉾一本を扱うことを考えるDKsも多いんですねぇ・・・

今のメイポでは両刀が主流ですから、不安を覚える人も多いようですが・・・

少しでも助けになるよう、少しはマシな記事書こうと思います(´-ω-`)(

要望や質問等あればコメントの方にお願いしますね(`・ω・´)

私が出来る範囲でお答えしますから(`・ω・´)

前回の記事を見ればわかりますが、回答は長くなります(ぁ




では、今までの日記つけていきますねヽ(゚∀゚)ノ



8月17日

bisyasumae19.8.17.jpg

ビシャスの門前を飾りつけし、お化けを召喚して遊びました

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

ビシャス行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、今更墓する人も少なく、ドロップもないのでまともなネタになりませんね(



8月18日

hanabi19.8.18.jpg

ギルドで花火を打ち上げにいこうという話になったので、打ち上げてきましたヽ(゚∀゚)ノ

1chで打ち上げたんですが、人多いですね・・・(゚Д゚;)

やたら強そうな敵ばかり召喚されていますが、弱体化しているので楽々狩ることができます(`・ω・´)

でもやっぱりメイポを始めたばっかりと思われる低レベル者は墓落としてましたね

何も知らないで入ってきて死んだ人ちょっとかわいそう(



8月19日(昨日)

この日は読者の方にショーワで出会い、DKはサメがウマイらしいという噂を聞きつけ早速ダイビングし

same19.8.19.jpg

狩ってきましたヽ(`Д´)ノ

実はスキル解除が嫌いだったので敬遠していて、4次なってからサメ狩ったことがありませんでした(

初めてだったので、回り方や狩り方も決まっていなかったため、時給は計測しませんでした

狩りしてみた感じなんですが、ここは槍バスター2発で倒せたら効率が出そうな気がしますね

私は槍バスターは使えませんから詳しくはわかりませんが、スキル解除されていまうとバーサークも消えてしまうことが多いですから、攻撃を避けるのでなく攻撃される前に倒してしまうほうが良さそうな感じ

槍2発の間にスキル解除されたらどっちみち同じなのかもしれませんが・・・

今度鉾バスターで、スキル解除を受ける前にバスターを2発撃てるか実験してみますかねぇ

鉾だったら、手前のオハゼマップを素早く泳ぎ回ってオハゼを一網打尽にしているほうが効率が出そうな感じです

この後、ゆぃと一緒にを確保(`・ω・´)

しかし、狩りとチャットに夢中だったのでSS撮影を忘れるという凡ミスを犯したため画像はありませんorz



そういえば、この日にゆぃや読者の方に会った時に言われたのですが、ゆぃがブログに出てこないとのこと

↑の姫狩りの件でも、画像ないですしね・・・orz

見返してみるとホントいない(;´Д`)

BGや本体で一緒にやってて画像にも写っているんですが、人が多いので写っているのかすらわからない状態ですし・・・

一緒にいる時の画像が少なくなっていますが、ちゃんと一緒に狩りとかしてますw

画像に写ってないのはたまたまですね(;´Д`)

心配された方がいましたらすいません(;´Д`)






















deredere19.8.19.jpg

する時はしっかりデレデレしているのでご心配なく(`・ω・´)(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

本当はこの画像使うのダメ言われたんですが、載せたもん勝ちですよね(ぁ

                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

なんか課題とかやってると外に出る元気が・・・(

と言い訳して引きこもり中の玉子rです

部活がないというのも災いして外に出る機会がなくなってきました・・・なんとかしなくては(;´Д`)




今までの日記です

ある日、読者の方と遭遇しガチャチケ強制的に送りつけられた頂きました(*´Д`)

gatyatike19.8.15.jpg

にょぉーほほほh(

いつも(人´∀`)ありがとうございます~w

結果は・・・

gatyakekka19.8.15.jpg

!(゚Д゚)

ちなみに、70%書です

儲かった(*´Д`)

      (*´Д(○========ゴッ



後日、BGに参加しました

BG19.8.16.jpg

この日も無事に撃破(`・ω・´)

さらにその後、ジャクムへε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

やはり重いので戦闘中のSS撮影は自重

honntai19.8.16.jpg

トリプルスロー出てますねw

4次のNLsは誰でも欲しがる一品でしょうが、持ち出して販売することができないのが難点なんですよね・・・

固定に参加できない人は取得のしようがない・・・

挑もうと思っても看板がいっぱいで新規の人はとても参加できる状態ではないですし、なんとかいろんな人が挑めるような環境ができるといいのですが・・・

現状では、本体に参加している知人に頼むしかないのが現状でしょうね(´・ω・`)

試しにそのことをネクソンにメールしても、やっぱり定型文しか返ってきませんでしたし


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

3日前の出来事から書いて行きます

3日前はゆぃに誘ってもらい

sukerugosaurusu19.8.14.jpg

残されただっけ?龍の巣で狩りをさせていただきましたヽ(゚∀゚)ノ

彼らは4k近くのダメージを誇るレーザーを使ってきて、更に防御力も上がるスキルを使用するので、倒すのに時間がかかってしまったり・・・(;´Д`)

バーサークが解除されてしまっている時は、↑の画像のように与えるダメージが10k行かないことも・・・(´・ω・`)

まぁ、レベルの割に私は火力弱いから仕方ないっちゃ仕方ないんですが(

マップの底を狩らせてもらえれば、ただの平坦な地形なのでラッシュで集めて一気に狩ればいいだけなので、バーサークを使わずともさほど問題ないんですが、足場が飛び飛びになっていたりすると、どうにもなりませんね・・・(;´Д`)

さすがに小さい足場にいる敵を1体1体相手にしてたら、他の職の狩りに付いていけませんよ(;´Д`)

ラッシュで敵を違う足場に運んだりはできませんし、スラッシャーで巻き込める範囲に他の敵いませんから(゚Д゚)(

こういうときのためにサクリを使うタイミングも練習しないとダメですね(´・ω・`)

燃費悪いから嫌いだけど(´・ω・`)

余裕で狩れると思ってサクリ使ったら、HP減ったところにレーザー喰らって死んだりしましたし(´・ω・`)

最後のはただタイミング悪いだけです、すいません(




一昨日は、SDTに青ケンタを狩り、+98のパルチザンをドロップ(*´Д`)

SS撮影忘れました

ここのところ、こんな感じで青ケンタを狩りしてパルチを狙ってます(`・ω・´)

100LV武器は高値で売れるものの、ドロップ率が低くてさっぱり手に入らないんですよね・・・

100武器を狙って狩りを続けても、80~90武器ばかり・・・

そこで私は思ったんです

運のない私でも90LV武器なら出せると(゚Д゚)(

この作戦がよかったのか、それとも珍しく運がよかったのか、ここのところSDTにちょろっと青ケンタ狩りしているだけでパルチは数本手に入りました(*´Д`)

しかも、SDTの途中から探しても狩場は余裕で空いてますし、狩場確保の必要もなし(*´Д`)

まだ短い期間で狩りをしているだけなので本当にイイとは言い切れませんが、儲かりそうな予感です(゚Д゚;)

夜の方のSDTでは、ちょうどゆぃが毛玉の森で雷を狙うとのことだったので私も便乗

結果













meipurumouru19.8.14.jpg

なんか出ました∑(゚Д゚;)

ダークモココから出たんですが、コレ出るって知らないで狩りしてたので驚きましたよ(;´Д`)

珍しくツキが来てるかもしれない・・・(*´Д`)















と思い、次の日のSDTに青ケンタを2時間狩りしたところ、ドロップはマントが2個・・・orz






SDT後、適当に時間を潰してジャクム本体PTへ入れてもらいました

大人数だと重くて落ちるので戦闘中はSS撮影自重

honntai19.8.14.jpg

ドロップの数はしょぼかったです(´・ω・`)(




そして、昨日は我がギルドで人気が出てきている

ohaze19.8.15.jpg

オハゼ狩りに私も挑戦ヽ(`Д´)ノ

夢中だったので戦闘中のSSは忘れました(`・ω・´)(

まだマップの回り方とか、慣れてなかったり、しとめ損ねたりってことが多かったんですが、時給は10Mを超えてましたね(´-ω-`)

海の中なので慣れてくると移動が便利だったりしますし、ダメージを受けることが少なく落ち着いてマッタリ狩りができましたw

弩師が好んでこの狩場を利用するのもわかる気がしますね(´-ω-`)

ドロップメルとETCで結構儲けが出るので、今度から私も篭ってみますかねぇ・・・

エレベータでいちいち下りるの面倒だけど(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

また、しばらく更新してませんでした、玉子rです(;´Д`)

見に来てくださっていた方、いたらごめんなさい(;´Д`)

夏休みに入ったものの、結局提出物や課題ばかり日々になってしまったのでこちらは適当でした(;´Д`)(ぁ



日付があいまいですが・・・一応INはしていたので日記をつけます(`・ω・´)(

11日に、ギルド集会があったので

reisu19.8.11.jpg

レイスメイポ装備を狙いつつドロップ勝負して遊びましたヽ(`Д´)ノ

このときは、残念ながらメイポ装備が出なかったものの、装備を8つ出し、勝負には勝ちましたヽ(゚∀゚)ノw

久々に勝った気がする(*´Д`)

その後、やることがなくなってしまったので、深夜にまさきsと二人でビシャスに挑戦

とはいえ、DKはHPが高いので変なことをしなければ時間をかければ倒せるんはず











bisyasu19.8.11.jpg

だったんですが、墓ドロップ(`・ω・´)

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

薬のケチりすぎ及び無駄なジャンプによる被爆8kダメージのコンボと思われます(`・ω・´)

薬のケチりすぎによる墓は私の持ち味です(`・ω・´)

薬たくさん余ってるのに、貧乏性だからどうしてもケチっちゃうんです。・゚・(ノД`)・゚・。(

ただテクニックがないだけかもしれませんが(ぁ

温室育ちの俺にテクニックなんてねーよヽ(`Д´)ノ(開き直り

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



散々言い訳してますが、いい機会ですし今度練習してみますかねぇ・・・(´-ω-`)

今度はもう無駄にジャンプしないぞヽ(`Д´)ノ




最後に







earisuhaka19.8.12.jpg

通りがかりのギルド員の墓晒しヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

これからもよろしくお願いします(`・ω・´)(


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

テストも終わり、やっと落ち着いてきました、玉子rです(´-ω-`)



一昨日、火薬がだいぶ貯まってきてしまったので、集まっていたメンバーで花火を打ち上げてみました

hanabi19.8.6.jpg

こんな感じで打ち上げされますw

結構地味(ぁ

どうせ地味なんだったら線香花火とかの方が私は好きなんですけどね(何

撃ち終わった後は

hanabi19.7.6.2.jpg

メッセージとともに、弱体化したボス・中ボス的な存在のモンスターがたくさん召喚されますw

花火よりは地味ではなかったけど、やっぱ地味

ドロップしたのは、4周年記念のケーキでした(´-ω-`)

このとき、ギルド員に言われて気付いたのですが火薬の充填各chごと独立しているわけではなく、全ch共通っぽいです(゚Д゚;)

どこのchも充填されている量が同じでしたし(´-ω-`)

まぁ、だからどうしたって話なんですけどね(ぁ



そして、昨日は急ながら本体PTに入れてもらいました

私は人数が多いと落ちてしまうのですが、今回は

honntai19.8.7.jpg

見事撃破

画像には移っていませんが、兜もドロップしました(¥∀¥)

落ちるかどうかは、時間帯次第なんですかねぇ・・・

人数多かったし、しかも最近重いと訴える人も多い中、落ちる気配がありませんでした(゚Д゚;)

毎回こんな感じだといいんですが・・・w


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

ダークナイト(鉾使用)狩り動画です(`・ω・´)

このブログにコメントされている内容や、「鉾マン最強伝説」「メイプル総回診」の記述も考慮し、記事の修正も行っています(8/15)



DKって4次になっても他の職に比べて弱いのでは?と不安に思う方や、DKの強さの意味がよくわからない方は、是非ご覧になってください(´-ω-`)

この動画は上記の方々にはかなり参考になるものと思われます

既にDKとして鉾をずっと振るってきている方は、操作ミスも気になるかと思いますが、素晴らしい点も読み取れると思います

というか、動画撮影ってものすごく重くて操作ミスなしってのはよっぽどのPCスペックがないと厳しいと思われますorz

私なんて、動画を撮影しようとした瞬間にフリーズして数分何もできませんでしたからね。・゚・(ノД`)・゚・。

そもそも、私のブログを見つけてしまうくらいメイポに関心を持っている方は、こんなテクニック知ってるよ、なんてことも多いでしょうね

初心者なんてこのブログにはたどり着かないんだから、そこにまず気付くべきだったかも(;´Д`)(



動画作成:o弥美o様

管理されているサイト:鉾マン最強伝説



私の率直な感想ですが・・・やはり鉾DKをやり慣れてるって感じがしますねぇ・・・さすがです(´-ω-`)

見ていただいた方はもうわかったと思いますが、バーサークやラッシュ・ダークスピリット等のスキルを一通り覚え、狩りのテクニックをマスターしたDKはこんなにもスピーディな狩りが可能なのです

ラッシュで敵を素早く集め、バーサーク・ダークスピリットで強化されたスラッシャーで敵を一掃しています

他の職がどんなに火力が高かろうが、DKはテクニック次第でその火力の差を埋められる能力を持った職なんですねー(´-ω-`)

ラッシュに1振っただけでも、ラッシュで敵を集めてスラッシャーで一掃するテクニックさえ覚えれば高い効率が得られます




また、この動画の見所は

・上記のテクニック

・敵の群れに突っ込んでしまった時や敵の攻撃を避ける時のラッシュテクニック

・モンスターライディングによる移動や、下りた時の攻撃(スラッシャーを使うのか、ラッシュを使うのかの判断)

などが挙げられると思います

ただ、動画撮影の影響で重いためか乗ったまま敵に突っ込んだり、変なところでラッシュを使ったりとミスは見受けられますね

今でこそ記事の修正で操作ミスのことを追記しているのですが、一応こんなブログでも1日に300人くらい見に来るので、その300人くらいの人に「こういうところをミスしてます!」と動画の批判を見せてしまうのはどうかなー・・・と思ってミスについてはあまり触れてなかったんですよ(;´Д`)

という言い訳(ぁ

要は批判する勇気のなかった器の小さい男ということです(´ー`)y―'

この記事で私がコメント返信している内容については、正直な私の考えであって撤回する気はありませんがw

作成者本人のブログ(鉾マン最強伝説)やメイプル総回診で操作ミスについてブログ管理者、読者の間で色々騒がれていますから、今更隠しても仕方ないですし、ミスについて追記してます






本当は私自身で動画作成してみたいんですが、動画撮影ソフトを起動するとメイポが起動しなくなったり固まったりするんです。・゚・(ノД`)・゚・。(




最後に、この動画で狩りを披露してくださっている方の紹介

桜鯖の有名な鉾マン、o弥美o(おいちゃん)様です(`・ω・´)

DKの方は知ってますよね。知らない人はこの方が管理してるサイト「鉾マン最強伝説」で勉強してきなさいっヽ(`Д´)ノ(何

冗談抜きで勉強になるサイトなので、ご存知でない方は是非見に行ってきてくださいね

本人の動画の解説もあるので、動画に興味が沸いた方も是非ヽ(゚∀゚)ノ

                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

部活引退したのに、来いよ的な雰囲気を出されててサボるにサボれなくなりました、玉子rです(´・ω・`)(

 l゚Д゚)ノ こんばんわ



昨日は、ギルドの集会だったので参加してきました(`・ω・´)

はじめに少し真面目な話をしてから、せっかくメイプル装備が実装されているということで、みんなでメイプル盾を探しに

syuukai19.8.4.jpg

ヘリオス塔のハム太郎スクラット狩りしてましたヽ(゚∀゚)ノ

ハム太郎がわからない人はコチラ!(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



・・・そんなことはさておき、2PTに別れてしばらく狩りしてみたのですが、結局どちらのPTでもメイポ盾は出すことはできませんでした・・・orz

まぁ、そんな簡単に出たら値段が高騰しないでしょうけど(



ドロップこそしませんでしたが、この時の狩りで自分が低レベルだった頃を思い出しました(´-ω-`)

狩り中に50LVくらいの盗賊sからスキルがスゴイから見せてほしいなど、声をかけられたのですが・・・

メインでエビルアイを狩っていた頃の私も、友人の某変態斬り賊sのスキルを見てスゴイなぁ・・・と思ってたことを思い出し、妙に懐かしく感じましたねw

今思えば、当時90LV近かった斬り賊でエビルアイ狩る必要はないだろうと思いますがw

自分がLVが低いキャラしか持ってないような時は、そういうスキル見てるだけでも新鮮で面白いんですよねw

今でこそ私は4次スキル見せられようが別段驚くこともないんですが・・・30LVくらいの頃に見た3次斬り賊の狩りでも驚きは大きかったのに、4次見せられたらもっと驚きが大きくなりそう(゚Д゚;)

こういう驚きって、低レベルの地味な狩りばかりの時はいい刺激になりますよね(´-ω-`)

地味な狩りが続いて、やめてしまう人も多いでしょうし(´・ω・`)

まぁ、無理に続けることもないんですが(ぁ

こういう弱い狩場に貴重なドロップが実装されると、高レベル者も遊びにきたりしていい刺激になっているのかもしれないですね

すごいスキルとか見せられると、それが目標になって続けられたりしますしw

そうして間接的にネクソンの売り上げに貢献ヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

高レベル者と低レベル者がこうやって同じ狩場に来るような環境を作ったことは、人それぞれでしょうが私は良いのではないかって思います(´-ω-`)

ただの荒らしと見られる可能性もありそうですけどね

今度はもっと簡単に、一緒に遊べるような感じのシステムがほしいですねぇ(´-ω-`)

ギルクエみたいに、ある程度のLVがあればLVはさほど関係のないようなグループクエストとかねw

ギルクエだと結局低レベル者が気軽に入れない気はしますがツッコミはなしでお願いします

報酬をいいものにすれば、高いLVの人も遊びに来るかもしれないし、低いLVの人はインフレで高騰したアイテムを露天で売ることで大量のメルを取得し、手が届かなかったであろう装備の強化も楽しめるかもしれない(´-ω-`)

そして露天の許可書が売れてネクソンが儲ける(ぁ

露天で売り買いすることで、手数料でメルがゲーム内から少しずつ消えてインフレ対策にもなるかもしれない・・・かな?(

なんだか勢いで書いてしまったので変な部分たくさんあると思いますが深く突っ込まないでくださいヽ(゚∀゚)ノ(ぁ





最後に

dokusya19.8.4.jpg

読者様に人気上げてもらいましたw

いつも(人´∀`)ありがとうございます~w

                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)

久々の更新です(;´Д`)

長く更新せず、申し訳ありませんでした(´・ω・`)

テストはまだ終わってないのですが、最大の山は越えたので更新してみました

テスト期間中も一応INしてたんですけどね(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



テスト期間中は、ゆぃのLVを上げるためにに行ってみて

hime19.8.3.jpg

私が死んだり(ぁ

yuiLVUP.jpg

無事にLVUPをしたりしてましたw

BGや本体にもお世話になりましたね

昨日なんかは

gatya19.8.3.jpg

くうきsにガチャチケを送ってもらい、ガチャ大会に∑(゚Д゚;)

このときは、店売り価格が一番高い人が勝ちというルールだったのですが、全員書が出たため勝負になりませんでした(

ちなみに私は耳飾り書30%でした(*´Д`)ハァハァ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

ゆぃが落ちた後は、勉強する気にもなれなかったので

meipoiya.jpg

メイプルイヤリングクエを進めてみました

この後、オルビス雑貨屋にいるNPCにイヤを強化してもらい、その後に更にスピルナに強化してもらえます

能力は、最終的に防御能力のほかにHPとMPが+25になります

ちょっとショボイですが、体力装備ってところでしょうか・・・

とりあえず、メイポ装備をそろえるとエフェクトが表示されるので、それに興味のある方はクエストを進行してみるといいかもしれません



長くギルドメンバーの更新を怠っていたので、久々に更新してきますヽ(`Д´)ノ(


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 NewStory, All rights reserved.




