ADMIN TITLE LIST




昨日、パッチを完了させた後メイポにINしてみるとエリスの髪型が変わっていた








































































erisukamigata200130.jpg

初音○クにちょっと似てると思ったのは私だけでしょうか・・・(

ホラ、青髪で長いツインテールとか同じだし・・・(゚Д゚;)

念のため言っておきますが、コスプレさせる趣味はありません(

なんだか一段と幼くなって・・・またロリコン言われそうだよ(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



ネクソンは、また似たような髪型を狙って出したんですかねぇ・・・

今回は似せたのかどうかイマイチわからないんですけどね・・・まぁこういうのもいいかな(*´ω`)(ぁ

ちなみに、帽子を被らせたほうがカワイイんじゃないかと思い、被ってもらったんですが









































erisubousikarakami200130.jpg


・・・(゚Д゚;)

いや・・・ちょっと・・・髪が帽子を貫通してるんですけど・・・(゚Д゚;)(

帽子から耳が生えたようにも見えなくもない・・・か?(゚Д゚;)(

もうちょっと手を加えて、帽子の下から髪が出てくるようにしてほしかったですね・・・(


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ニコニコ動画のうp動画一覧です

ニコニコIDをお持ちの方は↓のメイプルストーリーうpリストからご覧ください



ニコニコ動画IDをお持ちでない方は↓からもご覧いただけます

ただしコメントはできません



初めてのうpした動画で、まだ高画質うpの方法を知らなかった・・・

コメント付き墓画像スライドショーです



パート2的な動画が↓






鉾DKのオハゼ狩り動画



オハゼ狩り解説記事はコチラ



↓は、ただのおまけ





武器庫狩り動画



武器庫狩り解説記事はコチラ




       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


もう周知のことと思いますが、将来新しい職業として「海賊」の系列が追加されます(正式名称知らんけど)

私自身の経験の関係で、インファイターような肉弾戦の職業には思いいれがあるので、インファイターをやってみようかなーなんて思ってます(*´ω`)

エリスが銃を使いたいって言ってるので、二人で銃を撃ちまくるのも捨てがたいんですが・・・(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

サブはすぐに飽きてメインに戻ってしまう私ですが、今回はたぶん大丈夫だと思われます(`・ω・´)

ただ、IDを二つ持ったりするとキャラ間のサクチケの移動ができなかったりしてイヤなので、ひとつのIDに収めることにしました

メインのDK玉子rは当然ながら消さないので、同じIDのサブを消すことに

まだクレリックの黄身rというキャラがいますが、ヒール狩りが面倒になったので長いことLVUPしてません(

とはいうものの、テレポによって移動速度が速いため、露天キャラとして大活躍中なので






























































































ouzisibou200120.jpg

倉庫キャラ的存在の彼(↑)にはお亡くなりになってもらいました(*´ω`)(ぁ

享年42歳くらい

最後は操作するプレイヤーにレベルすら把握してもらえず消されるという哀れな末路をたどられました(´-ω-`)(

メインの名前「玉子r」から点を取った「王子r」という名前はわりと気に入っていたので、新しい海賊志望のキャラの名前にそのまま使いました(`・ω・´)

海賊が実装されたらオルビスのどこかにいるかもしれませんね(*´ω`)(


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

昨日、カポリンを付けている氷魔のエリスと結婚しました(`・ω・´)

今日の記事はその式について記載します

画像が多いので、続きを読むからご覧ください(*´ω`)



.... 続きを読む

リンクが多くなり、トップページが重くなり、更に見難くなってしまったので、リンク集記事を作ってしまいました

当ブログはリンクフリーです

リンクを貼りたい方はご自由にどうぞ


この記事だけリンクしたい、というものがあればその記事へのリンクも構いませんが、教えてくださると嬉しいです(*´ω`)

相互リンクご希望の方はコチラをお読みください



メイプルストーリー公式ページ

メイプルストーリー公式ページ



相互リンクサイト

aria003.png
管理人が韓国情報を確認する際によく利用するサイトです
総合データサイトとしても利用できます


バナー
メイポ初心者も上級者も満足できるであろう中身の濃い情報が多く存在します
いろんな職の育成について触れています


バナー
膨大なデータ量を誇るサイトです
装備の能力やクエスト、モンスタードロップ、などなど
わからないことがあったらとりあえず行ってみましょう

バナー
かえでサーバのフリーマッケットに出回っている商品の価格調査票があります
強化書のみでなく、装備やETCなどの価格も調査されています


バナー
顔・髪型・髪の色のデータが多く揃っているサイトです
髪型の変更を考えている人は参考にしてみては?

バナー
鉾マンの狩り動画・DKの育成支援・狩り理論等役立つ内容が多く用意されています
DKを育てるなら一度は行って勉強してくることをオススメしますw

nobanner.jpg
メイパス
ギルドクエストをわかりやすく紹介しています
ギルクエを知らない人から高速クリアを目指す上級者まで見る価値ありのサイトです


みゅこ*ろぐ
自分の職業やペットなどを主張するミニサイズのバナーを置いています
小さめなのでちょっとしたところに使いやすいです(`・ω・´)


「投げ賊育成支援/簡易攻撃力算出サイト」
投げ族の育成支援サイトです(`・ω・´)
簡易攻撃力を算出するツールも便利



ジャクムで知り合った方のホームページで、リア・メイポ日記更新中
メイプルストーリー関連や素材に関するリンクも豊富です(`・ω・´)
自称セクシー姉さん(´-ω-`)


ぶっこみ☆槍士道
槍に限らず、DKの育成に関する情報が充実しています
解説付き動画は誰が見てもわかりやすいのでオススメです(`・ω・´)


バナー
DKの育成理論・狩り理論・狩りテクニックなどがわかりやすく記載されています(゚Д゚;)
DK、特に鉾マンを志す人は見に行ってきてください
私はここで育ったといっても過言ではないですね(;´Д`)


nobanner.jpg
ぶらり途中下車の旅
他国のメイプルストーリーの情報や散歩道から、将来のパッチを予測し紹介しているブログです
韓国の情報やテストサーバ情報に興味のあるという方は是非足を運んでみてください(`・ω・´)


nobanner.jpg
壁と扉
韓国情報、特に海賊の情報に特化したブログです
特に新職業まとめ記事の内容はかなり読み応えがあります
詳しい考察などもされているので、海賊について興味のある方は必見です(`・ω・´)


nobanner.jpg
PirateGirlが教える「海賊」のすべて(*´Д`)
海賊の紹介を専門にしているブログです
スキルや武器を紹介されています
見やすくまとめられているので海賊のデータを見たい時にはとても便利です(*´Д`)


msdwiki200x40.gif
メイプルストーリーのWIKIです
私はパッチの情報などを調べる際によく利用します
ドロップ情報は勿論、クエストや韓国情報にいたるまで最新の情報が記載されているので、最新の情報をいち早く手に入れたいという方にはお勧めです(`・ω・´)


nobanner.jpg
ズラDK参上!
メイプルストーリー内で唯一誤字5次転職を成し遂げたDKのサイト
5次職のこと以外にも鉾マンとしてのテクニックや、考え方・精神論まで考察されています(*´ω`)
テクニックや知識は大事ですが、立派なDKとなるには考え方・精神が伴わなければなりませんよ(*´ω`)


banaa55.png
私も管理人として参加している、DK専用のリンク集です
DK関連の育成サイトや考察・活動日記ブログが集まり、DKについて調べたり、他のDKと交流するにはもってこいです。みんなで盛り上げましょうヽ(゚∀゚)ノ
また、トラックバックを送ることでトップページに自分の記事へのURLを表示できるようになります
とっておきの記事を他のDKさんにも見てもらいましょうヽ(゚∀゚)ノ
DK諸君今こそ立ち上がれっヽ(`Д´)ノ(何



お役立ちサイト

バナー
育成支援や、各情報系サイトを観覧したいときに非常に便利
管理人もよく利用していますヽ(゚∀゚)ノ


nobanner.jpg
パス抜きされないために・もしされてしまったら
スパイウェアによるパス抜きに遭われた方が、自身の体験を元にしたパスクラ対策及びパスクラ被害後にとるべき行動を公開されています
やはり実体験だけあって説得力があり、「パスクラ対策しないとなぁ・・・」という気持ちになります(´・ω・`)





ギルドサイト

nobanner.jpg
風の音
合同の集会やイベントをする予定です
しっかりしてそうな人たちばかりですねーw


バナー
私の友人が管理しているギルドサイトです(`・ω・´)
ウチのギルメンも掛け持ちでお世話なってますw


nobanner.jpg
PureHeart ~純粋な心よ永遠に~
ウチのギルド員が所属・管理しているギルドサイト
肝心のマスターに純粋な心があるかどうかは不明です(´-ω-`)


nobanner.jpg
らーくすぱー
同じジャクムPTの方や、読者様・親交の深いサイトの管理人様が所属するギルドのサイト
だいぶお世話になってます(´-ω-`)



メイプルストーリーファンサイト・ブログ




 ● あみのめいぽ日記(あみゅるっ様)

 ● メイプル料理教室(あきすて様)







募集中(`・ω・´)






 ● *愛ちゅの散歩*(愛ちゅ様)

 ● クマゴンのメイプル日記(xX狼神龍Xx様)

 ● 七鉾(七頭兵様)

 ● 空色空間♪(空色空間様)

 ● 純鉾流!日記( ̄ー ̄)だよ(千代目様)

 ● 僕の未来予想図(x未来予想図x様)

 ● つなふれ第二法則(葵月ツナ様)

 ● .DIS(LastDiskence様)

 ● ソラ流(ソラ様)

 ● ホワイトメイプル(フュト様)

 ● ~元帥のMapleDialy~(メイプル元帥様)

 ● 南菜範の徒然なるままに(ナナハン娘様)

 ● 男のDK道(psychederix様)

 ● ハジメのメイポ生活日記(ハジメシャン様)

 ● The revolution previous night 【革命前夜】(使乃様)

 ● メイプル戦士バカ一代(さっちん様)

 ● ああメイポ(月光刀士様)

 ● メイプル日記(綾瀬様)

 ● 続・ぶんろぐ。(Bunzo様)

 ● やっぱり槍でナイト(アムリア様)

 ● 桜吹雪と散る粉雪(Shelingford様)

 ● えるえーさん奮闘記(えるえー様)

 ● 時を遺す足跡に(vKoLiv様)

 ● 思考錯誤(Carnival様)







 ● どろ~ん。(仮)(x紫蘇x様)






 ● ERISU DE PURIN(氷魔のエリス様)

 ● 株券30の実験場@出張版。(ほまら様)

 ● ξξ砂塵の霧の最果ての先に見つけたオアシスξξ(実裟姫様)

 ● オオカミのメイプル日記(狼様)









 ● 魔戦のメイポ(YUKI様)

 ● 気の向くままに(ほわわ様)








 ● かえで行進曲♪(水かけごはん様

 ● ♡もぅーむりなアンチョの生活♡(アンチョマン様)

 ● メイポの憂鬱~卍BANDIT卍のハミ生活~(ヴァンツ様)

 ● 君のとなり(ショウーkunn様)

 ● 翔のメイプル日記(キョン様)

 ● ユーゼイの御伽草子☆(ユーゼイ様)

 ● 猿と紅葉と手裏剣な領域(マプー様)






 ● エルケのお部屋(エルケ様)

 ● kuukiすと~り~(kuuki様)

 ● another my story~もう一人の自分の物語~(ヨツ宗様)

 ● きこりみち(卍卍斬賊卍様)

 ● NEXT→(かぇでぱぱ様)







 ● 楓弓師INメイプル(卍ルーチェ卍様)








 ● Komm susser Tod(10日式様)

 ● I.SE (vx氷凛xv様)



cp_ah.png

 ● Take It Easy!(Martin様)




vp_sn.png

募集中(`・ω・´)





引退・更新停滞・ジャンル外など

復帰や更新再開等がある場合はリンクを移動するので、お手数ですがコメント欄にお願いします

 ● 旧ギルド じゃぷ~の館(破壊神J様)

 ● BLUEMOON(STYLEKEY様)

 ● ポタのメイポ観察(ポタjr様)

 ● reversed-mind(グラクモア様)

 ● Love×Drug(桃缶o様)

 ● ○●Baniのめぃぽ&りぁる日記●○(OoバニラoO様)

 ● キノちゃクロニクル(フラタコス様)

 ● 南斗六聖拳(南斗のシン様)

 ● 紅 ~大阪専門学生の思考~

 ● きのこの森日記(光るきのこ様)

 ● 雪の雫(qyukip様)

 ● 紅葉亭(真の放浪人様)

 ● ほのぼのめいぽ(セイブラスト様)

 ● 孔雀院サラギのメイプル放浪記(孔雀院サラギ様)

 ● クマゴンのメイプル日記(xX狼神龍Xx様)

 ● 七鉾(七頭兵様)

 ● ネタな人byAKIHA!(遠野秋葉様)

 ● *Мдplё 日記*(妃紗乃様)

 ● 星降る夜に願いを込めて(流れ星様)

 ● メーバ賊育成指南&日記(翻弄投げ賊様)

 ● 斬りって最高~♪(zz影武者zz様)

 ● Mapolitain Blog(立花あみ様)

 ● 紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記☆彡(紅い彗星様・葵い彗星様)

 ● maple♪めいぷるん(みゅう様)

 ● レィシュークリーム(フェリマ様)

 ● 日々メイプル(ロストル様)

 ● ☆GloryDays★ しゃも栄光の日々(ししゃも様)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

動画を公開してから時間が経過してしまいましたが、軽い解説をいれようと思います


<出現する敵>

ファイアブル HP45000 サクなしEXP2250

親分 HP85000 サクなしEXP6875



作成した動画は↓



ニコニコ動画を見れない方は、YouTubeでも見れるようにうpしておきました(画質がものすごく悪いorz)



武器庫では、多くの敵を狩るためにできるだけ前にどんどん進むようにするのがオススメです

しかし、ただ前に進むだけでは痛いので前に進み攻撃しながら相手の攻撃も避ける感じです(*´ω`)

たとえば

bukikoasiba1.jpg

画像のような足場や戦車を利用して攻撃や接触を避けたり

rassyuyoke.jpg

ラッシュで火の弾をすり抜けるように避けながら攻撃したり

syagamiyoke.jpg

ジャンプじゃ避けられない!と思ったらしゃがんで避けてみたり・・・

(しゃがみ避けは攻撃ができなくなるのでできるだけ使わないほうがいいです)

あとは、慣れに尽きます(´-ω-`)



ただ、DKが武器庫狩りするにあたり問題になるのは親分です

バーサークで狩りしていると、突然沸いて墓を落としたりなんてことも・・・(´・ω・`)

親分の沸く戦車←付近にいる時は自分のHPが親分の攻撃に耐えられるようにしておくほうが安全です(通り過ぎてからまたバーサーク発動)

ただ、鉾の場合はリーチがあるので、バーサーク状態でも比較的安全に親分を駆除することができます

oyabunkuzyo.jpg

親分見難いけど画像のように、足場の上で攻撃し、発砲してくるときにジャンプでかわせばいい感じです(*´ω`)

安全を考えて1発耐えられるHPを保っておいたほうがいいとは思いますが・・・



こんなところでしょうか

質問や意見のある方は、気軽にコメントしていってくださいね(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

今日のタイトルは私の正直な気持ちを表してみました(*´ω`)

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

冒頭から変なノリになってますが今までの出来事を簡潔に・・・



日曜日に、いつもエリスと一緒に行く武器庫が空いていなかったので

ohaze200121.jpg

オハゼのグル狩りに挑戦してみました(*´ω`)

オハゼのグル狩りは、オハゼキャノンから飛び出してくるオハゼが勢いよく逃げてしまうため嫌う人も少なくありません

ですが、オハゼを確実に1初でしとめるスキルか、動きを封じるスキルがあればグル狩りでもオイシイ狩りが可能です(*´ω`)

私たちの場合、私がスラッシャーで全て1撃・エリスが凍らせて動きを封じることができるので、たぶんたいして難はありません

攻撃が当たるか否かはスキルを発動した瞬間に決まるので、タイミングさえ合っていれば逃げられたように見えても↑の方で攻撃が当たるんです(`・ω・´)

氷魔の方はよくわかりません(ぁ

水中の動きの解説動画を作った後は、オハゼのグル狩り動画でも作ってみようかな(*´ω`)w

見たい人がいるかどうかは疑問ですけどね・・・(



狩り後は、フリマで雑談

hurimadekazarituke200121.jpg

していたはずだったんですが、通りがかりの友人と面識のない方数人が周りに飾りをつけてくれました(

君ら何やってんだ

それにしても、メイポってノリいい人多いですね(*´ω`)(



エリスが落ちた後は、誘われてもいないけどホンテ対策のため、ヒーローインテンションのクエストアイテムを落とすグリフォンを狩りに行く途中

kinokohakkenn200121.jpg

友人の名前と同じキノコがきのこ神社をうろついていたので、通りがかりの火魔さんとスキルや蝋燭で火と通したり殴ったりしていぢめておきました(*´ω`)(ぁ

やっぱりメイポの人ってノリg(




そして、本日

いつもどおりジャクムPTがあったのですが、どうやら主催さんが欠席らしい

しかも、サブリーダー的存在の方まで一人もいなかったため、開始5分前くらいまでPTが組めない状態に∑(゚Д゚;)

そういう私は飯食ってました(*ノωノ)(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

ってことで私が調子にのって急遽PTを組み開始

人数が少ないうえに開始が遅れましたが、なんとか制限時間以内に終わることができました・・・(;´Д`)

もうちょっと早く戻ってくればよかった・・・PTの方々申し訳ないですorz

ぶっちゃけPT編成もミスってました(ぁ

色々ゴタゴタしたジャクムでしたが、気になる報酬は・・・





























































honntaidoroppu200121.jpg

兜を含む装備6つとマスタリーブック2冊∑(゚Д゚;)

こんなにドロップが出たのは初めてです・・・

これ全部持って逃げたら200Mは稼げるな・・・(*´ω`)(ぁ

イヤこれはほんの出来心でブッ....;,,:;(゚д(○===========



・・・それにしてもPTの所有物で高額なものをこれだけ預かってると何かプレッシャーが・・・(;´Д`)(


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

特に考察ネタはないものの、更新してみます( ゚Д゚)y─┛~~

ところで、読者の皆様はこのブログにどんな記事を期待しておられるのでしょう?(*´ω`)

DKの考察や動画を見に来ているのか、それとも日記でもいいのか

日記になると、身内ネタみたいな感じになっちゃって万人向けの記事にはできないんですよね(´・ω・`)

気付いた考察を少しくらいは入れるかもしれませんが・・・

まー考察を見たいならTOPの記事から飛んで色々見てくれってことで今日は日記として更新ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ



いつだか忘れたけど友人のサブのビショップがバハムートクエを進行するということで、エリスとお手伝いへε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

reddowaiba-nn200120.jpg

ドロップ2倍の時間帯だったので、メイプル果実の種を使ってみましたヽ(゚∀゚)ノ

結果は書が3枚、包みが4つくらい∑(゚Д゚)

コイツでオイシイ思いをしたのは初めてです(

ドロップが2倍くらいだったためか、ものすごい勢いでクエストアイテムも集まり、今はおそらく終わってると思われます(*´ω`)




そして、今日のお昼頃から武器庫へε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

エリスも含め2~3人で狩りし(*´ω`)

沸きがいいので調子にのって乱獲していましたが





























































bukiko200120.jpg

突然沸いた親父に接触して(´・ω・`)

うがああああああああああああ(ノ゚Д゚)ノ======┻━━┻)д゚);.・;



貯まったチャリクエ品は別キャラで保存し、将来出るであろう海賊を育成するために保存しておくことにしました(*´ω`)w

海賊出た後に買おうと思ったら、高騰してそうな気がするので・・・(´・ω・`)

狩りしないで30LVいくくらい貯めてやるぜ( ゚Д゚)y─┛~~(何

それにしても、いつになったら海賊実装されるんでしょ・・・(´・ω・`)

ホンテもまだだしさ・・・早く復活させてよ(´・ω・`)(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

動画をうpしてからもうすぐまる二日になりますが、またたくさんのコメントをいただきました(*´Д`)

コメントしてくださった皆さん(人´∀`)ありがと~ですw

お褒めのコメントが多いようで、恐縮です(´・ω・`)

ここは指摘されるかなーと思っていたところがまだ批判コメントきてないんですよね・・・批判も私にとっては大事な情報源ですので、ぜひコメントしてやってください(*´ω`)w



ただ、狩りとは関係のないところで、勘違いか荒らしと思われるコメントも多かったみたいですね(´-ω-`)

なんか恨みでも持たれてるのかな?(*´ω`)

恨みを買うようなことは・・・したかもヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

コメントで私は詐欺師呼ばわりされているようなので一応弁明しておきますが、私は詐欺にあたる行為をしたことはありません

ってか詐欺するんだったら動画うpとかブログを持つとか目立つようなことはしません(ぁ

あるコメントに影響されたのか、詐欺師関連コメントが少しずつ増えてるんですよねー(´-ω-`)

私個人だけの影響であれば別にどうでもいいんですが、ギルドや友達に迷惑がかからないといいんですけどねぇ・・・(´-ω-`)

まぁ、そんな感じで荒れてる動画ですが良ければ見てやってください(*´ω`)w





メイポでの活動ですが・・・

LVUP173.jpg

久々にLVUPしました(`・ω・´)

これでLV173となりました(*´ω`)w

まだまだ課題などが山積みで忙しいので、ちょこちょこ狩りしてマッタリと上げていこうと思います(`・ω・´)



次の日は、動画の撮影場所にもなった武器庫に呼ばれたので行ってみましたε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

bukiko200116.jpg

ソロの武器庫もおいしいですけど、2~3人でやってもなかなかオイシイですね(*´ω`)w

火犬がドロップするネックレスもチャリクエ品として500メルくらいで売れるし、装備はたくさんドロップするしでメルも貯まるのが早そうです


武器庫を後にし

honntai200116.jpg

いつもどおりジャクム

自分が埋もれてて見えないですね・・・(

この日はジャクム兜や100LV槍・鉾をドロップ(¥Д¥)



しばらくエリスとゆっくりした後

bisyasu200116.jpg

友人に呼ばれてビシャスに参加してみました(`・ω・´)

相変わらずスタンスを利用して↑画像の位置でひたすらサクリファイスで殴るだけですけどね(*´ω`)

ビシャス召喚直後もラッシュ2発でここの位置まで押してこれるので難易度がかなり低下中(;´Д`)

もっと果てしなく強いボス実装されないですかねぇ・・・(´・ω・`)

というより、ホーンテイルはやく復活しないですかね(´・ω・`)(

私が生命の洞窟行く時って、人数が足りなかったりホーンテイルに挑めないように修正されたりして一度も拝んだことがないんですよ・・・orz

はやく復活しないですかねぇ・・・ほんと(´・ω・`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

武器庫狩り動画をうpしてみました



正直、動画作るほどうまくはないんですけどね・・・(;´Д`)

自分で動画見てて

「そこ違うだろ(゚Д゚ )」

「下手くそおおおおおおおおおおおお(#ノ゚Д゚)ノ======┻━━┻)д゚);.・;」

なところばっかりな気がします(´-ω-`)

やはり私はオハz(

正直言うと、解説付きオハゼ狩り動画をうpする前に編集ソフトやニコニコ動画にうpするときのエンコード仕様などを調べたかったんです(ノД`*)

例によって動画に関する詳しい情報はまた今度(´・ω・`)(


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

またしても長らく更新をさぼっておりました、すいません(;´Д`)

最近課題が特に忙しくなり、それをこなさないと卒業できないので参ってます(;´Д`)

せっかく内定もらったのに卒業できませんでした、すいませんじゃアレじゃないですか(;´Д`)(何

まー、他に更新が遅れていた理由には、少しずつ作成している動画の編集をしていたり・・・











































erisutorinngu190109.jpg

kurisumasumappu200114.jpg

イチャイチャしてたり・・・(*ノωノ)(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ





まぁ、更新が停滞してる理由とはあんまり関係ないです(






なんとも唐突な報告ですが、↑の画像の通り、氷魔のエリスとカップルリングを付けることになりました(*´Д`)

彼女は事情でメイポを長い間離れていたんですが、復帰したところにちょうど出会い、誘惑され?現在に至ります

こんなアレな男とリング付けてくれて、ありがたい限りです(*´ω`)w

友達チャットとギルドチャットで手が早いと言われたのは言うまでもない(´-ω-`)(

しかも、ジャクム固定PTのメンバーに知人が何人もいたようで来た途端お祝いが来る始末(゚Д゚;)(


そうそう、ナンパしたと勘違いしてる人いますが、付き合い長いですからっヽ(`Д´)ノ(

でも知り合ったのはナンパだったかも(*´ω`)(





ふざけるのはこのあたりで終わりにして・・・



エリスこれからよろしく(`・ω・´)

ネタにされても笑って許してください(`・ω・´)(

また、このブログを毎回見てくださっている皆さん、更新が停滞してしまいすいませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

これからもイチャイチャ課題をこなしたりするので、更新が途絶えてしまうことも多いと思いますが、よろしくお願いします(`・ω・´)



なんか文章の流れがメチャクチャなのはスルーしてくださいorz(

最後に、貯まってたSSを貼り付け

eriabosu200109.jpg
eriabosu2001091.jpg
eriabosu2001092.jpg

エリスとエリアボスめぐり(*´ω`)w

tyeinnseikou200114.jpg

エリスがチェインライトニング30成功(`・ω・´)

その後私がラッシュ30を3連続失敗

meipurukazitu200114.jpg

福引?をやってみて、メイプル果実の種を取得・・・中身はゴミばっかり(´・ω・`)

私がごまごまクッション(黒)、エリスがごまごまクッション(金)を出すことができたので満足はしていますw

以上、貯まってたSS貼り付け終了

要するにイチャイチャしてましたよって報告ですね(*´ω`)(ぁ



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

長いこと更新さぼってました、玉子rです(;´Д`)

動画作成について調べたり、学校や企業から出されていた課題をこなしたりしていたため、なかなか更新できませんでした、ごめんさい(´・ω・`)

さて、この前の記事で作成したオハゼ狩り動画についてですが、たくさんのコメントをいただきました(*´Д`)

コメントしてくださった皆様、ありがとうございます(`・ω・´)



せっかくコメントをたくさんいただいたので、それらについて勝手に内容を改ざんしつつQ&A形式にして回答しようと思います(*´ω`)



Q.テイルズの精霊戦のBGMですか

A.その通りです(*´ω`)他の名曲は既に使われているんですもの(ノД`)



Q.火力ないな

A.他の4次職に比べたらない方なんでしょうね(*´ω`)
  火力高い=強いと考える方には鉾は物足りないかと思われます(´-ω-`)



Q.HPやばくない?

A.一応死なない程度には保ってますが、撮影できるPCがノートのようなキーボードなので余裕がないのです・・・と言い訳してみる(ぁ



Q.誰かいるw

A.ほんとだ(゚Д゚;)(



Q.書取らないの?

A.慣れないPCのキーボードと、撮影にいっぱいいっぱいで気付きませんでしたorz
  戻ってきたときに投擲書期待してたのにペット書だったけど回収しました



Q.王子r?

A.王子じゃねぇ、玉子だ(#ノ゚Д゚)ノ======┻━━┻)д゚);.・;(何



Q.マップ移動してきた人のためにオハゼを処理してる?

A.その通りです、伝わった人がいて安心しました(*´ω`)
  ミスしたのは素のミスです(*´Д`)テヘッ



Q.ロープの離し方がうまい?

A.ロープの位置を覚えてしまうと簡単です(´-ω-`)
  要は慣れですねw



Q.このレベルでオハゼはウマイの?

A.熟練すれば時給16M、ドロップメルも大量で安定した収入があります
  うまいかどうかは、個人の考え方によりますね(´-ω-`)



Q.鉾は姫でいいのでは?

A.そんな空いてないしあそこは疲れるから好きじゃないです(ノД`)(



Q.火力がないとして・・・移動装備にしてるんじゃないか?

A.若干移動装備も混じってますが、ダメージの方はほとんど落ちてません(*´ω`)



Q.サフボ使えw

A.あったら使いたいです。・゚・(ノД`)・゚・。(



Q.うp主真面目に狩りしてないだろw

A.真面目に狩る以前に撮影とキーボードの違いで余裕がないです・・・とまた言い訳してみr(
  ( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



Q.回復ケチってない?

A.余裕がないでs( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ




Q.172LVにしては弱くないか?

A.初心者の頃のAP振りミス等がまだ大量に残ってますし、強化も成功した試しがないので、レベルの割りには弱い方だと思います
  強化成功しないならLV上げて強くなればいいと思ってた口なので(ぁ
  同レベルDKさんだったら、もっと派手なダメージも出してるんじゃないですかねー(*´ω`)



Q.ここまできて操作の下手な人はいないのでは?

A.ほとんどの人が熟練してるので、腕の差はほとんどないと私も思います(*´ω`)
  ただ、ある技術を知らなかったり、という差はあると思いますが・・・
  特に水中マップとなると、数が少ないので高速で移動する方法を知らない方も多いようです



Q.タバールは遅くないか?

A.遅くて大変です(゚Д゚;)
  慣れれば大したことはないんですが・・・もう少し早ければ攻撃が避けれると感じることもしばしば(´-ω-`)



Q.はっはっは、見ろ、オハゼがゴミのようだ!

A.すいません、こんなコメントないし、今勝手に私が作りました(`・ω・´)(
  ( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



・・・我ながら意味のわからんことが混じってますね(*´ω`)(

操作について、お褒めの言葉も多くいただきました・・・皆様ありがとうございます(`・ω・´)

批判してくださっても勿論結構です、これが完璧な狩り動画なわけじゃありませんし(*´ω`)



あと、私の動画を見て上手いと思った方に対してですが・・・

水中の操作は地上とまた別になってしまうため、皆さんが慣れていないために私の操作が上手に見えるのだと思われます

水中は、操作方法を知り、練習すれば地上よりも自由度が高く移動が快適な場所です

今度水中の移動方法について動画を作成する予定なので、興味のある方は是非ご覧になってみてください(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

オハゼ狩り記事に以下の内容を追記しましたhttp://tennistamago.blog62.fc2.com/blog-entry-461.html

私の記事で最低ダメージを重要視するあまり、最低ダメージが低いと狩れない、と勘違いされる方がおられたようです、ごめんなさい(´・ω・`)

実際は、最低だめーじが高ければ高いほど狩りやすい狩場ではありますが、別にオハゼキャノンを二発で解体しなければ狩れない、というわけではありません

ガード等で攻撃を防がれてしまったら、次のオハゼキャノンへ移動すればいいのです

また、鉾マン最強伝説のおいちゃん様によれば、赤サフボならボーンクラピを倒すのにスラッシャー3発を要しても、ほとんどガードを発動されることなく倒すことができるそうです(゚Д゚)



そして、話がいきなり飛びますが動画を作成してみました↓





更に動画編集ソフトの使い方を練習する際に作ったおまけ↓



今後は、狩り動画に水中での移動方法の解説を入れた動画を作成しようかと思っています

その後は・・・久々に陸に上がって本格的な狩りしてみようかなぁ(*´ω`)



おまけは、わかる人にはわかるはず(*´ω`)(



動画を見て、うまいとコメントしてくださる方がたくさんいらっしゃるようで・・・ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

結構難しそうに見えるかもしれませんが、なれてしまえば地上より簡単です

皆さんも是非水中での狩りに挑戦してみてください(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

明けましておめでとうございます(`・ω・´)

今年の第一号記事は、ジャクムに挑む際、覚えておくと良いことについて記載していきます

詳しいジャクム攻略サイトは検索すればすぐに出てくると思うので、ここでは最低限覚えておいたほうがいいこと+覚えておくと楽なものについて記載しておきます



①準備段階

<当日までに終わらせたほうがいいこと>

まず、ジャクムに挑むには前提クエストをクリアしなければなりません

注意してほしいのは、火の目を持っていてもクリアしていなければ挑むことができないという点です

過去に勘違いをして門前払いを喰らった方が後を絶ちません

クエストの進行方法や攻略法は、攻略サイトを参照するか詳しい方の指導を受けてください

必要なHPについてですが、おそらく3500ほどあれば即死はないと思います

しかし、HPが多いにこしたことはないので、必要な人はHP装備を用意しておきましょう

また、ジャクムは非常に重いので、PCの動作を軽くする工夫が必要です

不要なアプリケーションをアンインストール(自己責任でお願いします)したり、デフラグしておいたり、デスクトップのアイコンを極力少なくしておくなどです

<回復アイテムの準備>

回復アイテムは、何をどれだけ持っていけばわからない、という方も多いと思います

しかし、そのPTの熟練度や、撃破までにかかる時間、PT構成など、状況によって薬の消費量は大きく変わるので、これだ!というちょうどいい量を計算するのは難しいです

慣れていない方はめいいっぱいアイテムを持っていくとともに、あらかじめそのPTが慣れている集団なのか、撃破にはどれくらい時間がかかりそうなのかなどを聞いておくといいと思います

持って行くアイテムの種類は職業によっても異なります

戦士 盗賊 弓系列の方はマナエリクサーあたりを大量に持ち込むのがオススメです

ジャクムの腕のMPを減らす攻撃や、ジャクム本体のHP1MP1の攻撃で頻繁にMP薬を使わされるので、多めに持って行きましょう

私の場合、撃破が30分ほどと予想した場合は余裕を持って400個くらいを持ち込みます(いつもだいぶ余ってるけど)

HP薬は、どろーりチーズなど回復量の多い薬の方が、ワンタッチで完全回復できるので安全だと思われます

HP薬は、聖魔さんがなんらかの理由で離脱した場合、大量に使うことになるでしょうから、非常用として多めに持っておきましょう(私はビシャスで貯めたトナカイの乳700個、普段使う焼き豚ラーメン500個ほどを持ち込み)

また、聖魔さんがいない場合は状態異常を自分で回復しなければならないので、万病治療薬も持って行きましょう(滅多に使いませんが私はいつも100個持ち込み)

魔の系列の方は、最初はパワーエリクサーを持って行くといいそうです

HPとMPを同時回復するアイテムが使いやすいらしいですが、魔のことはよくわかりません・・・ごめんなさいorz

<集合前に>

ジャクムは重いので、PCを再起動しておきましょう

そして、画質を低くする、音楽を切るなど軽くなる設定をしておいたほうがいいです

効果音だけは、ジャクムがどんな攻撃をしてきたかの判断材料になるので切るのはオススメしません

<PTを組む>

基本的に主催者がPTを組んでくれることが大半だと思います

初心者の方は、主催者がPTを組みやすいよう説明や指示をよく聞き、従ってください

<ジャクムの祭壇に入る>

門をくぐったら、遠征隊を組むためのマップに移動します

このマップで遠征隊を組織するので、画面上に制限時間が表示されたら、アドビスをダブルクリック→遠征隊に参加をクリックの順に操作して遠征隊に参加します

分からない場合は、素直に申し出ましょう

全員が参加しないと、全体の進行が遅れてしまいます

遠征隊長が入場したあと、アドビスをクリックしたら自分も入場できます(重いので余計な操作はしないこと)

<戦闘開始前に>

PTによって、禁止されている事項などがあります

主催からの説明がある場合はその説明をよく聞いておいてください

○よく禁止されている行為や決まりの例

 ジャクム召喚直後・本体戦3ゲージ目突入時は、一定時間・又は指示があるまで攻撃禁止

 バハムートなどの攻撃系4次召喚スキルは使用禁止

 ジェネシスなど、広範囲の重いスキルは使用禁止

 本体が召喚するオーパーツ(青い雑魚)にむやみやたらな攻撃の禁止(この場合、大抵は人のいない上段で処理)など



②戦闘開始!

<腕>

PTによって腕の狩る順番に違いがありますが、多くの場合、左側の一番下の腕一本を最後に残します

この時、PTの状況確認をし、場合によってはPT員の入れ替え作業などがあります

他の腕の狩る順番は、PTによって違うので主催の指示に従いましょう

指示がない場合は、同じ職業の団体についていけば間違いないと思います

<本体>

腕を全て落とすといよいよ本体戦です

本体は接触ダメージが10k(10000)と高いので、注意が必要です

遠距離職の方は、近づかないようにします

途中で自分を見失うことがあると思いますが、その時は本体のいる反対側のキーを押しっぱなしにして自分を探してください(接触を防ぐため)

そして、自分はどこで攻撃すればいいのか?

間合い

だいたいこれで察してください(`・ω・´)(ぁ

戦士の方は、今ジャクムに一番近い位置にいる方のところがギリギリ本体と接触しない位置です

本体の攻撃はスキル封印を付加するものやHPとMPを1にするもの、雑魚召喚など多彩です(詳しくは専門の攻略サイト参照)

しかし、これらの攻撃は、事前にジャクムが決まったエフェクトを出すので、それさえ覚えてしまえば楽に回復することができます

全部覚えるのは大変なので、これだけは覚えておいたほうがいいというものだけ紹介します

HPMP1.jpg
↑HPとMPを1にする攻撃のエフェクト

攻撃を受けたらすぐにHPとMPを回復します

これはどの職の人も覚えておきます

zakosyoukan.jpg
↑雑魚召喚のエフェクト

雑魚処理禁止PTやオーパーツへの攻撃をしないと決められているPTは気をつけてください

sukiruhuuin.jpg
↑スキル封印のエフェクト

聖魔さんはこの攻撃を受けたあとは素早くディスペルで状態異常を回復するか、アイテムでHPとMPを回復してください

ダメージも受けるので注意


o-pa-tu.jpg

雑魚について

↑の画像の敵が雑魚の中でも一番厄介です

画像上の敵が召喚され、HPを削ると画像下のように分裂、それを倒す時、おそらくHPを中途半端に残すと爆発します

KBさせられて自分の位置を見失ったり、本体に接触するなどの危険があるので、PTで決められた処理どおりに駆除もしくは無視します



③緊急事態発生時

○DKやビショップのPT員落ちた、あるいは蘇生する手段がない状態で死んで、補助スキルが欠けて危険な場合

主催の指示にしたがって、別のPTへの移動や、そのまま続行、あるいは一部の人だけソロで危険な人だけ他のPTへ移動します
・他のPTへの移動を命じられた場合、他のPTの長がグルに誘ってくれるので、元のPTから脱退しなければなりません。自分のHPに注意しながら脱退します。ロープに捕まるなどして、他のPT長が見つけやすい場所で待機しましょう
・他のPT員を誘うよう指示されたPT長(多くの場合は戦士系列もしくはジャクム熟練者)は、素早くその人を誘わなければなりません。しかし、自分が死んだらその場が余計に混乱するためジャクムの動き(エフェクト)を見ながら、攻撃の止んでいる時に誘いを出します


○戦闘中にチャットで報告する必要が出てきた

ジャクムの動きを見て、死なないように慎重に報告します


○死んでしまった、しかもPT員にリザレクションを使える人がいない・・・オワタ\(^o^)/

まだです
死んでいても、PTに誘われる、もしくは誘うことができます
他のPTでリザレクションを受ければ生き返ることができます


○本体に突っ込んで死んだ・・・しかもこの位置じゃ生き返った瞬間にまた死ぬ・・・オワタ\(^o^)/

まだです
シャドーの煙幕弾とリザレクションを併用すれば無事生還できます


○祭壇の中で落ちた・・・

残念ながら戦闘に復帰はできません・・・今度こそオワタ\(^o^)/
再度ログインし、自分が落ちたことを報告した後、基本的にはグループを抜けておきます
グループを抜けておかないと、他のPTの人が移ってくるときに、PT長があなたを追放するという余計な作業が増えるかもしれません



かなり長くなってしまいました・・・

本番では混乱して思うようにできないと思いますが、できれば覚えて参加していったほうが、PTがジャクムを撃破する確立も、自分の生還する確率も高くなります

初心者の方は大変だと思いますが、がんばってください(*´ω`)

もっと詳しく知りたい方は、ジャクム攻略を専門にしているサイトを観覧してみてはいかがでしょうか?(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 NewStory, All rights reserved.




