ADMIN TITLE LIST




今日はギルドの集会兼ねて新しく実装されたばかりのレヴィアタン狩りに行ってきました

ワイバーンの峡谷の左下に隠しポータルがあるので、そこからレヴィアタンの峡谷に入れます

どうもこの敵、かなり大型のドロップが多いようで非常に人気があります(;´Д`)

マップを回っても先客が沸くのを待っている状態

運よくギルド員がマップを見つけてくれてからからすぐに沸いて、狩ることができました

reviatan20080330.jpg

ダメージ自体はあまり大きくないものの、珍しい状態異常を使います

↑の画像のように、キャラクターの↑に髑髏マークが表示されると、十字キーとキャラクターの動く方向が逆転します(´Д`)

→に動きたければ、←キーを押さなければならず・・・ロープに上りたければ、↓キーを押さなければなりません(´Д`)めんどくせ

あと、ワイバーンを召喚したりもするので、遠距離職にとってはちょっと厄介かもしれませんね

しかし、今回は人数も多かったので楽に狩ることができました



肝心のドロップですが、暴風の矢30のマスタリーブックをドロップ∑(゚Д゚)

SSはペットが拾ってしまったために撮影できずorz

ギルド員によれば、4時間沸きらしく何時間か待っていれば沸いてくれる可能性もありますから、人気が出る理由もうなずけます(´-ω-`)

ただ、今回はたまたま沸いたのでよかったんですが・・・何時間も待つなら私は行かないですね(;´Д`)

ついでにバーサーク30でも落としてくれませんかねぇ(

ホンテだけのドロップじゃとんでもない高騰が目に見えてるじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。(



話が変わりますが、今日、楓サーバにて

ripurenoeiyuu20080330.jpg


ホーンテイルが撃破されたらしいです∑(゚Д゚;)

それ以前にされていたのかどうかは、私のINしてる時間が短いのでわかりませんが・・・

とりあえず現状でも倒せるようにはなっているようですね

早く挑みたい(´・ω・`)




更に話が変わりますが、近々またシミュレート関連の記事をUPします

もう結果は出ているので、あとは考察を入れるだけです

詳しい内容はその時のお楽しみということで(*´ω`)



今回のアップデートで、他にも調べたいという方には↓のサイトがオススメです

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ここではアップデートごとにトラックバックテーマが設定されます

登録しているブログの管理人さんが、そのアップデートについての記事を書き、そのテーマにトラックバックしているんですね

つまりはアップデート情報を記載した記事を投稿して、このサイトで紹介してもらえるといった感じでしょうか

お互い情報提供をしあうことで、お互いより多くの情報を知ることができ、かつブログへのアクセスが増えるという特典付きです(*´ω`)

普通のサーチエンジンのような使い方もできるので、ブログを持っている方は登録してみてはどうでしょう?

登録は管理人の名前とブログのURLのみでできるので、個人情報を記載したりする必要がなく、簡単に登録できるので、なかなかオススメですよ(*´ω`)

なお、ブログを持っていない人でもアップデート情報の観覧や検索機能の利用はできるのでご心配なく(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


また後で記述しますが、諸事情で別サーバにキャラクターを作る必要ができたため、キャラを作っていると・・・

kaizokuhuragu.jpg

ステータスを決めるサイコロを振っていたら、推薦職業に海賊の名前が・・・

これは実装が近いということなのでしょうか・・・?

また、初心者向けのクエストが少々増えているようで、レベルアップもより簡単になっているのかもしれません

海賊は楽しみにしていたために、こういうのを見つけたことは嬉しいのですが・・・

ホーンテイル実装の噂が本当であれば、メインのレベルを上げるか海賊のレベルを上げるか、どっちがいいだろうか・・・(

DKの考察ブログ管理人としてこれはどうなんだろう(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ





続いて、今回実装された宅配システムについて

takuhaitest.jpg

画像より

 ● 宅配してから12時間後に届く(速達もありますがPアイテムが必要)

 ● 手数料5000メルが必要で、メルを送る場合は金額によって決められた比率の手数料が引かれる(詳細は画像を拡大してご覧ください)

更に調べてみて、以下のことがわかりました

 ● 同じID内では宅配はできない

 ● 別サーバには宅配できない

(別鯖に宅配できるか調べた時に海賊情報を発見)

別IDのアイテムを置いて取引するだとか、そういうことが少なくなってアイテムを無くしたりということはなくなりそうですね

12時間経過するのがちょっと使いづらいですが・・・30Pかけて速達のチケットらしきものを買えばすぐに送れるのではないでしょうか



ちなみに玉子の送った相手ですが、いつもジャクムでお世話になっている方になんとなく送ってみました



その他

monnsuta-bukkuzyakumu.jpg

ジャクムでモンスターカードを発見

どうやらモンスターカードは5枚集めればモンスターの詳細が全て見られるようになるようです

ちなみに、拾ってもすぐにモンスターブックに入れられ、アイテムイベントリを圧迫することはないそうな・・・



更に

wa-punoefekuto.jpg

町中のわかりにくなったワープが、近づくと画像のようなエフェクトが表示されるようになりました



更に更に

ripurenotakusi-.jpg

リプレの右の方(詳しい位置は画像のミニマップ参照)にぼったくりタクシーが・・・

龍の森の位置口というマップの↑の方に連れて行ってくれます。クッパみたいな亀みたいなドラゴンが沸いてる場所ですね



今回調べてわかったことは、この程度ですね・・・

他にも新要素は多く実装されていますから、それらを調べたいという方には↓のサイトがオススメです

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ここではアップデートごとにトラックバックテーマが設定されます

登録しているブログの管理人さんが、そのアップデートについての記事を書き、そのテーマにトラックバックしているんですね

つまりはアップデート情報を記載した記事を投稿して、このサイトで紹介してもらえるといった感じでしょうか

お互い情報提供をしあうことで、お互いより多くの情報を知ることができ、かつブログへのアクセスが増えるという特典付きです(*´ω`)

普通のサーチエンジンのような使い方もできるので、ブログを持っている方は登録してみてはどうでしょう?

登録は管理人の名前とブログのURLのみでできるので、個人情報を記載したりする必要がなく、簡単に登録できるので、なかなかオススメですよ(*´ω`)

なお、ブログを持っていない人でもアップデート情報の観覧や検索機能の利用はできるのでご心配なく(*´ω`)

どーもホーンテイルが解禁になったことはかなり有力になってきました

詳しくは追記にて



どうも、釣られやすいことで定評のある(?)玉子rです(`・ω・´)

今日は新しい機能についての調査などした後、いつもどおり所属している固定ジャクムPTへ

ジャクム撃破後、PT員から思わぬ話を聞きました

「友チャによればホーンテイルが解禁されて、3PTで挑んでいるらしい」(楓サーバの話)




・・・まぢで?(゚Д゚)



こんなことは単なる狂言や噂として流されることは考えられますが・・・

この前スキル取得の手伝いのためにクエストアイテムを消費してしまったので、手に入れるのが面倒なレッドドラゴンの泣き声だけ取得しようと行ってみると人がウジャウジャいるじゃありませんか(;´Д`)(

いや、まだこれだけではメンテ終了後から沸き時間を計算して集まってきた人達という可能性もある・・・

と思ってたら、楓サーバではランカーとして有名な方のナイトロードが、一緒に泣き声をとりにきたPT員のところに現れる・・・

本当なのかという疑いも強くなってきたので、落ちて色々調べてみようと思ったら自分のブログの前回の記事にまで、ホンテ解禁らしいなんて書き込みが・・・(;´Д`)

実際どーなんだこれ?(;´Д`)

そもそも未確認なのに記事にしてもいいもんなのか?(;´Д`)(

とりあえず、まんまと釣られているという可能性もかなり高いですが・・・本当だったら思ったよりもずっと早く手に入るかも・・・?倒せればだが(



・・・そんな感じで、結局確信できるような情報は得られず・・・

ただの釣り情報だとか、なんでもいいので情報をお持ちの方、是非とも提供お願いします(´・ω・`)



<追記>

私が日頃お世話になっているDKネットの掲示板でも同様の情報収集を行っておりました

http://bbs8.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=dkforum&mode=view&no=14

コチラで、DKネット管理人の一人であり、DKネット開設前から交流のあったDMR-Green(通称:緑)さんから、友人がホーンテイルに参加したとの情報が∑(゚Д゚)

しかも、そのホーンテイルに参加した友人と思われる方が、この記事にホーンテイルに参加した旨を報告してくださいました∑(゚Д゚)

バーサーク30・・・(ΦωΦ)ククク・・・

バーサーク30になった時のDKの戦闘力の高さを見せてやるぜっヽ(`Д´)ノ

(  ゚∀゚)アハハハノ\ノ\ノ\ノ \ノ \ノ \

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ


他にも新要素は多く実装されていますから、それらを調べたいという方には↓のサイトがオススメです

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ここではアップデートごとにトラックバックテーマが設定されます

登録しているブログの管理人さんが、そのアップデートについての記事を書き、そのテーマにトラックバックしているんですね

つまりはアップデート情報を記載した記事を投稿して、このサイトで紹介してもらえるといった感じでしょうか

お互い情報提供をしあうことで、お互いより多くの情報を知ることができ、かつブログへのアクセスが増えるという特典付きです(*´ω`)

普通のサーチエンジンのような使い方もできるので、ブログを持っている方は登録してみてはどうでしょう?

登録は管理人の名前とブログのURLのみでできるので、個人情報を記載したりする必要がなく、簡単に登録できるので、なかなかオススメですよ(*´ω`)

なお、ブログを持っていない人でもアップデート情報の観覧や検索機能の利用はできるのでご心配なく(*´ω`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


まず最初は、召喚スキルについて

記事を書いている今現在、メイプルストーリー公式ページが開けなくなってしまいその文章をここに記載することができなくなってしまいましたが、気になる文章を見つけました

その内容というのが・・・

召喚スキルを使用している際に攻撃すると、クライアントが落ちるという不具合∑(゚Д゚)



DKのダークスピリットは攻撃用のスキルではないけれども、召喚している時に攻撃行動すると落ちるということはあるのだろうか・・・?

疑問に思い早速狩場(深海海峡1)に出向きテストしてみました

5分間の狩りの結果、鉾でスラッシャー・バスター・サクリファイスを使っても一度も落ちることはありませんでした

どうやら、攻撃機能のある召喚スキルが対象なのでしょうか・・・?

もしDKでも攻撃すると落ちる、という方、居ましたら教えてください(`・ω・´)

なお、ダークスピリットは召喚していなくとも熟練度は上がったままなので、攻撃力に変化はでません

ダークスピリットヒールは使えないものの、そのまで狩りに大きく影響が出ることはないでしょう



友人のアークメイジ(氷雷)さんは召喚スキルでのクライアント落ちを確認したそうです

魔や弓系列の召喚スキルは、最近あまり良くない方向に修正されてしまったり、いわゆる殴り落ちという現象が発生していたりと不運が重なっていますね・・・

今回のパッチ以降で殴り落ちがまだ残っているのかは確認していませんが、残っているならば早いところ修正してあげてほしいところ・・・

大変な作業であるとは思いますが、ネクソンにはがんばってもらいたいですねw

ちなみに、今回の召喚落ちに関しては非常に早い告知の対応が見られたため、私はメールを送ることは考えておりません




続いて、今回実装されたマクロシステムについて

召喚落ちの調査のついでに、新たに追加されたマクロシステムを利用してみました

makurotouroku.jpg

スキルイベントリを開くと、新たにマクロというボタンが増えているので、そこをクリックすればマクロの設定が可能になります

画像を見ての通り、3つまで登録可能

登録後は通常のスキルと同様にショートカットの設定をすれば普通に使えます

また、同じスキルを繰り返すことも可能

ボタンの数が足りない!という方にはありがたい機能かもしれませんねw

また、マクロ使用中は他のキーを押すことで中止することができます

回復も可能ですが、他のキーを押したことになるのでマクロはストップしてしまいます

補助スキルをかけている際にダメージを受けて、回復をしてしまったら補助スキルかけなおしですよねこれ・・・orz

私が回復キーを押すタイミングが悪かったという可能性もありますが、正直使いづらいと感じました(´・ω・`)



また、マクロの最中も左右の方向キーを押し続けることにより、スキル間で微妙にキャラを動かすことが可能

しかし、方向キーを短くポンと押すと、他のキーを押したという扱いになるようで、マクロがストップしてしまいます

一回補助スキルをマクロでかけて狩りしてみたのですが、この仕様が以外と使いづらく、何度も補助スキルをかけなおすハメに・・・(´Д`)めんどくせ



また、これはスキルのマクロシステムであるため、ジャンプなどの動作はマクロに組み込むことはできません(´Д`)

ボディーガードでジャンプスラッシャーが楽になるなーと期待してたのにorz

私は元々キーボードで、スキル配置が足りないと困ったことがないため悪い印象ばかり記述してしまっていますが・・・

たかだか5分ちょっとの調査の結果です

この記事はまた新たな発見があったら追記という形で補足しようと思います(追記がある場合は新しい記事でお知らせします)



あと、直接操作には関わらりないことですが

sukirumeidukuri.jpg

自分の作ったマクロシステムに名前を付けることができ、上の画像のようにチャットの吹きだしのようなものでスキル名前を宣言することが可能

ネタにはまぁいいでしょう(



他にも新要素は多く実装されていますから、それらを調べたいという方には↓のサイトがオススメです

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ここではアップデートごとにトラックバックテーマが設定されます

登録しているブログの管理人さんが、そのアップデートについての記事を書き、そのテーマにトラックバックしているんですね

つまりはアップデート情報を記載した記事を投稿して、このサイトで紹介してもらえるといった感じでしょうか

お互い情報提供をしあうことで、お互いより多くの情報を知ることができ、かつブログへのアクセスが増えるという特典付きです(*´ω`)

普通のサーチエンジンのような使い方もできるので、ブログを持っている方は登録してみてはどうでしょう?

登録は管理人の名前とブログのURLのみでできるので、個人情報を記載したりする必要がなく、簡単に登録できるので、なかなかオススメですよ(*´ω`)

なお、ブログを持っていない人でもアップデート情報の観覧や検索機能の利用はできるのでご心配なく(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


鉾マンの狩り<オハゼ>に以下の内容を追記しました



2008/3/26 追記

聖魔さんとのPT狩り動画を鉾マン最強伝説のおいちゃんさんが動画に収めておられました



二人とも経験値効率は時給20M、SDTとはいえ、ジェネシスを頻繁に使っている聖魔さんでも1Mの黒字がでているという脅威の動画

PT狩りではオハゼが勢いよく逃げてしまうため敬遠する人もいますが、やってみると結構オイシイのです

勢いよく逃げていくとしても、攻撃範囲内にオハゼがいる間にスラッシャーを発動すれば全て倒すことが可能

ただし、オハゼキャノンを2つ同時に破壊すると高い確率でオハゼに逃げられてしまうので、PT狩りの際や1つずつ破壊するほうがいいかもしれません

オハゼを逃がしてしまうとそれを処理するまでオハゼキャノンが沸かなくなり、効率が悪くなってしまう可能性があるからです・・・マップには敵が沸く数は大体決まってますからね

上下で別れて狩りしている聖魔さんとDKの息が合うと高い効率が得られるような感じっぽい・・・

息が合うと動画のように経験値時給20Mという数字も出てくるようで・・・さすが夫婦(;´Д`)

詳しい説明は動画自体とおいちゃんさんのブログ記事DKネット掲示板での私とおいちゃんさんのやりとりを見てくださればだいたいわかると思います


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


DKネットさんの掲示板にこんなスレッドを立ててみました

http://bbs8.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=dsitumon&mode=view&no=8


バーサークの発動HP条件の増加?


「ぶらり途中下車の旅」さんのところで、気になる情報を発見

テストサーバーver.1.2.139の情報
http://vocavoca.blog96.fc2.com/blog-entry-113.html

このブログによれば、バーサーク発動HP条件が上方修正されるようです
また、今まで呪い書だけだった強化書に10・60・100%が実装
武器の命中書についても触れられています

私が実際に翻訳して調べたものではないのが申し訳ないのですが、雑談のネタにでもなればと思い投稿させていただきました

また、テストサーバの情報ですから、必ずしも実装されるというものではありません


そもそもDKネットの掲示板に来るような人だったら説明不要であろうと思い、あえて他の方に色々考察して欲しかったので詳細を書いてきませんでしたが・・・

当然ながら、バーサークの発動HP条件が上方修正されたとなれば、ぐっと使い勝手がよくなり、より実用的なスキルになることは間違いありません

正直、バーサーク覚えたての頃だと発動HP条件が低すぎて墓の雨になりかねませんしね・・・

DKにとってはなんともありがたい仕様変更です

また、60%書も実装されたらジャクム兜の強化とかしてみようと思ってます(高いだろうけど(;´Д`))

ただ、どの情報も具体的な能力値がわからなかったので詳しい考察ができなかったのが残念です



以前から紹介しているDKネットですが、掲示板がかなり賑わっています

私もたまに議論に参加させていただいており、有益な情報も知ることができました(*´ω`)

ネタの宝庫なので、この掲示板の中から面白いと思ったものを記事として取り上げ、独自に調査してみることも検討中です

ブログ等持ってない方も、この機会に是非DKネットの掲示板で自分の意見当書き込んでみてくださいね(`・ω・´)



<追記>

思ったんです

DKネットって別にDKの熟練者だけが来る場所じゃないんですよねヽ(゚∀゚)ノ(

この記事の意図完全に間違っとる( ゚ェ゚);.・;.ゴフッ

<更に追記>

思ったんです

DKネットの、投稿する掲示板間違ってね?(゚Д゚)(

この話題は雑談スレッドだろ・・・バカもんが(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...

それはさて置き、コメント欄に貴重な情報を提供していただきました

それによれば、テストサーバでは発動HP条件が5%上昇するそうです

つまりスキルレベルが10の時の発動条件の変化は20→25%

スキルレベルが20の時の発動条件の変化は30→35%となります

低レベル時でのバーサーク発動の難しさを緩和する効果は勿論のこと、高レベル者でも攻撃を耐えられる回数が増える敵が出てきます

私であれば、HPの条件が大体5200→6000と変化し、計算上スケルゴサウルスのビームを2発耐えることも可能∑(゚Д゚)

この5%が時に劇的な変化をもたらす可能性があります


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


生命の洞窟攻略記事に、更に細かい点や仕様について修正・追記しました

生命の洞窟攻略

はやくバーサーク30欲しいなぁ・・・

はやくホンテ解禁されないかなぁ・・・(´・ω・`)

なんて思いながら待ってます

前回メールしてからしばらく経過しているのでネクソンにまたメールしてみようかなヽ(゚∀゚)ノ

バーサーク30になったらどうなるか?改でも記載しましたが、バーサーク30の効果は絶大ですし、私としてはどうしても欲しい・・・

バーサーク30になったらどうなるか?改の中で、槍バスターがバーサーク20の時と比べても確殺率があまり変わらず頭打ちになっている、みたいな表現をしておりますが・・・

それはバスターのみでの話で、例えばバスター+ラッシュ・スラッシャーで確実に敵を倒せるようになれば、確実に狩る速度は速くなることが予測されます

誤解を招く表現だっただろうか・・・と今更ながら反省中(´・ω・`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


当ブログの両刀スキル振り記事純鉾スキル振り記事に以下の内容を追記しました



2008/03/20 追記

4次が実装され、ダークナイトにはバーサークというスキルが実装されました

これは、自分のHPを一定水準以下に下げることで、全てのダメージを倍増させるスキルです

このスキルの存在により、今までネタスキル扱いされてきた鉾バスターの重要性は非常に高まりました

バーサークによって火力が上がれば上がるほど鉾バスターの威力は上がり、有効なスキルとなります

詳しくは、↓のバーサーク30についてのシミュレート記事の最後の方にある、鉾バスターのシミュレート部分をご覧ください

バーサークが30になったらどうなるか? 改

もし今の私がバーサーク30を習得すれば、高レベルモンスターも2発で確実に葬ることが可能

確実に倒すことができないような敵は、スラッシャーやラッシュなど、発動の早いスキルで余っている敵をすばやく倒せばいいだけです

それを考えれば、場合によっては鉾バスターが鉾スラッシャーよりも大活躍することも考えられます

まだスキル振りに軌道修正が可能な方は、鉾バスターの有効性も踏まえたうえで、もう一度スキル振りについて考えることを強くオススメします

私や某桜鯖の有名DKさんなど、鉾バスターに振らなかったことを強く後悔するDKさんもいますしね・・・(

具体的には、純鉾DKさんであればドラゴンブラッドやドラゴンロアなどのSPを削り、鉾バスターに振るのはどうだろうかと考えています

そして、両刀の方は非常に難しい・・・

エレメントレジスタンスは、高レベルの敵からの魔法ダメージをかなり軽減してくれるだめ、あまり削りたくない

サクリファイスは、削りすぎるとHPの調整が難しくなり、HPが少なくなりすぎた時に墓を落とす可能性が考えられる

槍スラッシャーは、敵を集める用途ではラッシュの方が優秀になりますが、バーサークが加われば敵を狩る目的でも十分使えると考えられるため、これもあまり削りたくない

そうなると、ドラゴンブラッドを最優先して削り、残りをドラゴンロア、サクリファイスで削り鉾バスターに振る

もしくは、もう最初から鉾バスターは使わない方針で今までどおりのスキル振りにする

などなど・・・悩ましい部分は多くあります・・・

両刀の方は、もう自分の狩りスタイルに合わせて個人で調整していただくしかないかな、という気がします(´・ω・`)

今では、DKネットというサイトが設立され、育成・考察サイトで有名な管理人5人をはじめとして、多くのDKさんによって討論が行われています

banaa55.png

スキル振りに迷ってしまったときは、DKネットの掲示板で相談してみるのもいいかもしれません

様々な方の意見を聞くことができ、非常に参考になりますよ


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


マギアHPさんの「スキル別狩れるかな」を利用して、バーサークのスキルレベルが30になったらどんな敵を何発で倒せるか、というのをシミュレートしてみました

あくまで記事作成現在の私がバーサーク30になった時のケースですから「こんな感じなんだ~」程度にお願いします

計算の方法については、鉾マン最強伝説さんの達人の覚書中の「貯金の達人最終奥義」をご覧ください(`・ω・´)

ちなみに、「貯金の達人最終奥義」は3/16に作られた新コンテンツです

誰でもわかるように、かなり細かく、画像付きで説明されているので、きっと猿でもわかりますよ(*´ω`)

今回はバーサーク30の時ということで将来のシミュレートをしますが、貯金の達人最終奥義に従い現在の条件で記入すれば、今自分がどんな敵を倒せるか、自分はどんな敵を狩ればいいのかといったことが見えてくるはず

まだ見に行ってない人は是非見に行ってくださいね(*´ω`)



では、シミュレートに入ります

条件は以下の通り

<条件>
・プログレスと3次の攻撃スキルはMAXで計算
・メイプルヒーローのレベルは10
・ダークスピリットはMAX
・バーサークのレベルは30(そのシミュレートなんだから当たり前(´Д`))



スラッシャーの場合

バーサークのレベルが30の時の攻撃力は10583.2~14491.1となます

よってスラッシャーを使った時の、単体に与えるダメージは26458~36227.75です



この値を使い計算すると、スラッシャー1発の際の確殺確率は以下のようになります

(%) 敵の名前
100 オハゼ
100 ダークイービルクロック
100 グレートモリョン
100 アーマードビートル
100 タウロスピアー
100 ホットパープン
100 プコ
100 ママシュ
100 悪鬼
100 イェティとペペ(ネットカフェ)
100 イェティとペペ
100 緑鬼
100 青鬼
100 黄鬼
94.13 ゴーストフィクシ
85.3 ハーピー
85.3 ライカンスロープ
64.12 ウェンディゴとダークペペ
53.89 ブラッドハーピー
53.75 パイレーツ(ネットカフェ)
53.75 パイレーツ


黄鬼より弱い敵は確実に1発で倒せるようですね~

ここでは、1発しか攻撃していないわけですから、バーサーク20の時と30の時の差はあまり大きくないかもしれない(´・ω・`)





続いてスラッシャー2発での確殺確率(敵単体に与えるダメージの合計は52916~72455.5)

(%) 敵の名前
100 グリュード
100 パチモン
100 リセルグリュード
100 レッドジャイアントタートル
100 バイキング(ネットカフェ)
100 バイキング
100 シングルプテラス
97.06 レッドワイバーン
97.03 Gファントムウォッチ
97.03 ファントムウォッチ
94.5 ジュニアバルログ
89.75 トリプルプテラス
85.37 グリーンリザードマン
84.6 シャクラー
78.39 ブルーワイバーン
71.25 マジェスティックバイキング(ネットカフェ)
71.25 マジェスティックバイキング
67.01 コールドシャクラー
66.77 クスコ
52.13 ダークワイバーン


レッドワイバーンとかシングル・トリプルプラテスあたりを乱獲したらウマそうだし面白そう(*´Д`)





次にスラッシャー3発での確殺確率(敵単体に与えるダメージの合計は79374~108683.25)

(%) 敵の名前
100 ジュニアバルログ
100 トリプルプテラス
100 グリーンリザードマン
100 シャクラー
100 ブルーワイバーン
100 クスコ
100 マジェスティックバイキング(ネットカフェ)
100 マジェスティックバイキング
100 コールドシャクラー
100 ダークワイバーン
100 ダークリザードマン
100 はぐれノーブルドラン
100 ノーブルドラン
100 珠蟲姫
100 タナトス
99.84 オーパーツ
99.77 ゲートキーパー
98.91 スケルゴサウルス
98.54 ノーブルドランゴーレム(成長)
98.54 ノーブルドランゴーレム
88.64 親分
87.11 マスタースケルゴサウルス


スラッシャー3発であれば姫は確実に3発で倒せる(*´Д`)

確殺ではありませんが、雑魚敵の多くを高い確率で狩れるようです

スケルゴサウルスに防御力アップのスキルを使われてしまった場合は厳しいですが、途中でラッシュも挟むでしょうし、高レベルの敵でも乱獲できそうですね~






バスターの場合

今度は、同様の攻撃力で槍バスターの場合の確殺確率の計算をしてみます

私は純鉾だから実際には使えませんけどねーヽ(゚∀゚)ノ(



バスター1発での確殺確率(敵単体に与えるダメージの合計は53974.32~73904.61)

100 オハゼキャノン
100 ボーンクラピ
100 ファイアブル(ネットカフェ)
100 ファイアブル
100 グリュード
100 パチモン
100 リセルグリュード
100 レッドジャイアントタートル
100 バイキング(ネットカフェ)
100 バイキング
100 シングルプテラス
99.85 レッドワイバーン
99.85 Gファントムウォッチ
99.85 ファントムウォッチ
99.39 ジュニアバルログ
97.74 トリプルプテラス
95.57 グリーンリザードマン
95.12 シャクラー
90.99 ブルーワイバーン
85.12 マジェスティックバイキング(ネットカフェ)
85.12 マジェスティックバイキング
81.14 クスコ
81.13 コールドシャクラー
65.65 ダークワイバーン
5.75 ダークリザードマン
3.12 はぐれノーブルドラン


一発でかなりの種類の敵狩れますね・・・(゚Д゚;)

一発で狩れるということは、接触や反撃を受ける確率はかなり低いでしょうから楽っちゃ楽ですけど、スラッシャー2発で狩るほうがメル・経験値効率が高いと思われます






バスター2発での確殺確率(敵単体に与えるダメージの合計は107948.64~147809.22)

100 ゲートキーパー
100 スケルゴサウルス
100 ノーブルドランゴーレム(成長)
100 ノーブルドランゴーレム
100 親分
100 マスタースケルゴサウルス
100 (分身)ハインズ
100 クリムゾンバルログ(レッサーバルログ)
91.19 (分身)ダークロード
91.19 (分身)ヘレナ
63.8 モーメガバン


マスタースケルゴサウルスまで2発確殺ですから、これ以上攻撃力を上げてももっと強い敵がいませんし、頭打ち状態ですね

高レベルのDKさんであれば、バーサークが20の状態でも2発確殺の方は多くいますから、私の場合では、バーサーク20の時とあまり変化がないかもしれない・・・

高レベルで火力の高いDKさんはなおさらですね

その代わり、レベルがまだ低めの人にはバスター2発で倒せる敵が増え、狩場の選択肢はぐっと増えそうです

ただし、これはバスターのみでの確率です

バーサーク30になったことで、例えばバスター+ラッシュ又はバスター+スラッシャーで倒すことができるようになれば、狩りのスピードが格段に上昇すると考えられます








ここからは、鉾バスターでの確殺確率の計算です

鉾バスターにSPを振るのは主流とはいえず、以前まではネタスキルとして扱われていました

しかし、バーサークが実装されたことで鉾バスターの威力も上がり、一部ではその有効性について考察・検証されています

ってことで確率計算してみるよっヽ(`Д´)ノ




鉾バスター1発での確殺確率(敵単体に与えるダメージの合計は33563.1~45239.55)

100 ハーピー
100 ライカンスロープ
100 ウェンディゴとダークペペ
100 ブラッドハーピー
100 パイレーツ(ネットカフェ)
100 パイレーツ
99.98 デスマリオネット
99.94 バク
96.13 ガーゴイル
96 ゾンビママシュ
95.71 パペットゴーレム
86.69 ブレイブパイレーツ(ネットカフェ)
86.69 ブレイブパイレーツ
63.29 パーツ
53.02 フリーズケンタウロス
53.02 バーンケンタウロス
53.02 ケンタウロス
50.32 ホーンバク
25.27 プンコ


一発で倒せる敵の載せておきましたが、それであればスラッシャー2発で狩るほうが経験値もメルも収入が多いと思われます(´・ω・`)






鉾バスター2発での確殺確率

100 トリプルプテラス
100 グリーンリザードマン
100 シャクラー
100 ブルーワイバーン
100 クスコ
100 マジェスティックバイキング(ネットカフェ)
100 マジェスティックバイキング
100 コールドシャクラー
100 ダークワイバーン
99.72 ダークリザードマン
99.31 はぐれノーブルドラン
99.31 ノーブルドラン
98.99 珠蟲姫
92.7 タナトス
12.89 オーパーツ


スラッシャーだと3発かかる敵で、反撃の早いリザードマン系・シャクラー系などは鉾バスター2発で狩るほうが良さそうです(純鉾DKの場合)

ただ、当然ながら鉾スラッシャーも使えるわけですから、スラッシャーとバスターをうまく使い分けて狩る方がいいですよね

飛び込みながらスラッシャーを当ててトドメにバスターとか、バスターの後にジャンプで進みながらスラッシャーでトドメとか・・・

私がバスターをMAXにしていないので、うまい具合に使い分けて狩りができるものかわかりませんが・・・面白そうだから是非やってみたい(*´ω`)(








以上でシミュレーションを終わります(*´ω`)

繰り返しになってしまいますが、これは記事を書いている当時の私のケースです

自分の場合はどうなるのか気になる場合は鉾マン最強伝説さんの達人の覚書中の「貯金の達人最終奥義」を参考にしながら自分で計算し、どんな敵を狩りしたらいいか考えてみてください



ちなみに・・・

私は強い装備を使っているわけでもなく、初心者の頃に振ったINTやLUKもありますし、無駄に多く振ってしまった80ものDEXもあります

従って、私はLVのわりに火力が低いです

動画で火力が高いねーとちやほやされてはいますが、それは単純にレベルが高いからというだけであり、レベルに対する火力は低いことは、認めざるをえません

鉾マン最強伝説のおいちゃんさんによれば、DEXを上げるよりもSTRを上げたほうが最低攻撃力が上昇するそうです(特にダークスピリットにSPを振っていると)

ですから、現在主流のSTRに多く振るDKさんであれば、より確殺確率を上げ、多くの敵を狩ることができると思います

さらに、条件でも書いていますがメイプルヒーローのレベルは10で計算していますから、20になったらもっと攻撃力が上がります

それを考えると、DKの戦闘力は将来かなり高いのものになることがわかりますよね

バーサーク30になったら、二度とDK弱いなんていわせないぜっヽ(`Д´)ノ


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


タイトル通り(`・ω・´)(

いや、ネタがないことはないんですが、動画撮影の必要があるため記事を作れないんです・・・orz

ということで、最近の活動日記ε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

いつだか忘れたけどギルド員が珠蟲姫を確保してくれたので

hime20080316.jpg

私はプリ(71LV)とエリスも入れてもらい、思いっきり吸わせていただきましたヽ(゚∀゚)ノ(

私は、レベルも低く体力装備だったため、魔力不足であまり攻撃があたりませんでしたが、それでもかなりの勢いで経験値を吸い上げあっという間にLV72に∑(゚Д゚)

攻撃を全て当てていたエリスにいたっては、私よりレベルが高いにもかかわらず更に早い速度で成長(;´Д`)

ジパングマップに効率のいい狩場が多くあるのはよく知られていますが、その中でも姫はまた別格ですね・・・(゚Д゚;)

吸いに行くつもりでグルを組んでいけば、70レベル前後の人は1時間経たずにLV上がっちゃいますし・・・

この日は、右端で固まって集め狩りしている人たちの気持ちがよくわかりました(*´ω`)(



多分一昨日くらい、二人でビシャスクエでも進行しようかという話になりアリアント→オルビス→ルディと航海中に例のDK.net騒ぎが∑(゚Д゚)

このブログでもリンクさせていただいている鉾マン最強伝説で有名なおいちゃんさんや、同じくリンクさせていただいているぶっこみ☆槍士道のナナハン娘さん、男のDK道の緑さん、メイプル日記の綾瀬さん、続・ぶんろぐ。のBunzoさんの5人が、DK.netの宣伝に楓サーバに来ていたんです∑(゚Д゚)

こんな面々が一度に来ることなんて二度とないと思い、急遽行き先を変更させてもらって現地へε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

ちなみに興奮のあまりSS撮影を忘れたので画像は一切ありません( ゚ェ゚);.・;.

久々に初歩的ミスしたよ・・・orz

このときは短い間しかお話できませんでしたが、その後メッセやスカイプでお話する機会も(*´ω`)w

ってか今おいちゃんさんとナナハンさんと話してます、すごくね?ヽ(゚∀゚)ノ(

こういう風に、いろんな人とやりとりができると、ブログを続けててよかったと思いますね~

特に、おいちゃんさんは私がメイポを始めた頃から参考にさせていただいて、何かこう雲の上のような人だったのでね~(´・ω・`)

でもコメントやWISは遠慮しませんヽ(`Д´)ノ

恐れおおくてできない、という方も多いとは思いますが、やっぱり巡ってきた機会は生かさないと勿体無いし・・・

私自身ブログやってて思ったんですが、恐れおおくてコメントできないと人より、積極的に意見をぶつけてきたり、接触してくる人のほうがありがたいです

このブログでは恐れ多くて、なんてことはないとは思いますが、他にいっても恐れ多くてコメントできないなんてことは考えなくてもいいのではないかと思います












banaa55.png

だから恐れずにリンクを申請するんだっヽ(`Д´)ノ(マテ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

リンクを申請するもしないも自由ですが、恐れ多くて申請できないというのは非常に勿体無い

申請したらいい記事を書かなきゃいけないとか、そういうものでもないでしょうから、ブログを持っているDKさんは是非リンク申請してみてくださいねw




なんか話がだいぶ逸れましたが、活動日記に戻りますヽ(゚∀゚)ノ(

DKの面々が揃った画像はありませんでしたが・・・

ko-ramonnsuta-hennsinn20080316.jpg

こんなのは残ってました(

何故このタイミングで変身するのだろう・・・(



そして、土曜日のギルド集会ではビシャスへε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

bisyasu20080316.jpg

私とエリスはビシャスクエも手伝っていただきました(`・ω・´)

手伝ってくれたみんな(人´∀`)ありがと~w




・・・



活動日記入ると、いつもぐだぐだになる気がする・・・(


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


こんな夜中ですが、どうしても更新したくなってしまいました

DKとして、見過ごせないサイトを見つけてしまったのです∑(゚Д゚;)

それが

banaa55.png

DK専用リンク集・トラックバックターミナル「DK.net」ですヽ(`Д´)ノ

DKの育成サイト、ブログの管理人5人により立ち上げられたサイトのようですね・・・私のブログと相互リンクしてくださっている方やコメントを下さったかたが多くいらっしゃいます∑(゚Д゚)

DK.netの概要ですが、リンク集とトラックバックターミナル両方の機能を備えているようですね

中でも、私が注目しているのはトラックバックターミナルとしての機能です

トラックバックというのは、相手のサイトに、自分で作った記事のURLを自由に貼り付けることができる、といったイメージでしょうか

DK.netでは、現在はトップページに表示されるので、自分が作ったとっておきの記事を宣伝するにはもってこいですね(*´ω`)

当然ながら、アクセスアップの効果も望めることでしょう

そして、DK.netの強みと思われるのは、利用者にDKが多いということ

DK専用なんだから当たり前だろヽ(`Д´)ノって感じですが、その通りですorz(

めいぷるぶろぐねっとさんの時も、同じようなことを書きましたが・・・

トラックバックを見て自分のサイトに訪問してくる、更にその人がDKであるということは、かなり高確率で自分の記事に興味を持って訪問してきた方ということになります

ですから、普通のブログランキングのように、順位が高いからなんとなく訪問してくるとか、ネットサーフィンでたまたま行き着いたとか、そういう訪問者よりも記事を高い確率で見てくれるだろうし、コメントを残して行ってくれるかもしれません

私も未だにコメントによる意見で勉強させてばかりで、コメントは財産とまで考えています

そのコメントを残してくれる訪問者を、多く送り込んでくれるであろうDK.netには、かなり期待しています(*´ω`)


私はトラックバックに着目しましたが、管理人さんの一人によければ、アンテナがメインの機能のようです

アンテナは、登録したサイトの中で、更新されているものが人目でわかるように表示してくれるツールのようなイメージ

今はまだ登録サイトが少ないですが、将来は登録サイトが大量に増えることでしょう

その大量のサイトの中から、自分でいろんなサイトをひとつずつ回っていくのはとても大変ですが・・・サイトが大量にあっても、アンテナさえあれば更新状況がすぐわかりますヽ(゚∀゚)ノ

私が更新サボったりしてもバレてしまう(´Д`)

色々な方の考察を見たり、交流したりということがより簡単になります



あと、トラックバックはリンク申請をしなくても送信可能でしょうから、リンク申請はめんどくさいという方も、いい記事ができたらトラックバックを送ってみてはいかがでしょうか?

みんなでトラックバックを送って、「DK.net」を盛り上げましょうヽ(`Д´)ノ

DKよ立ち上がれっヽ(`Д´)ノ(何



自分のサイトじゃないけど、トラックバックが増えたときが本当に楽しみです(*´ω`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


前回の記事で少しずつ動画を作成していると書きましたが、諸事情によりいっきに作ってしまいました



前回はかなり長期間の間の画像から面白いものを選びましたが、今回は期間が少ないので私自身の墓画像に面白いものが不足している気が(´-ω-`)(

私以外の墓画像もあるんですけどね(ノД`*)(

日記は前回の記事をご覧ください


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

タイトルどおり、最近少しずつですが動画の作成してたりします

とはいっても、狩り動画ではなく墓画像集ですけどね(*´ω`)(

狩り動画作ってもまぁいいんですが、面白い狩場ないしなーって感じです(´Д`)(

バーサーク30を習得したら、また改めていろんな狩場を撮影する意味もあるんですがね~

私が思いつくような狩場は、既に動画になってたりするのでやる意味あるのかな~(´Д`)(



メイポの方はといえば

bukiko20080313.jpg

武器庫の火犬を戦車に集めて、集め狩りしたり

homunnkuru-20080313.jpg

サブのプリでホムンクルー狩りしてみたりしてます(*´ω`)

今71レベルで、次からやっとドアとHSを覚えてプリっぽくなるところです

プリの育成がんばってもいいんですが、メインもホーンテイルに備えて育てたいし、ブログの更新もしたいしで、結局成長は遅め(´-ω-`)(

なんか楽に育てる方法ないかな(´Д`)(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

今回は、考察記事を書くのではなく、考察記事を見るときにやってもらいたいこと、意識してもらいたいことを書いてみようと思います(*´ω`)

私のブログの考察記事では勿論、他のブログを見る時でも同様です



①考察は参考程度に留め、自分の構築する材料に

同じものを考察するのであっても、ブログを書いている人によってその内容はマチマチです

また、考察というのはどれが正解、と決め付けがたいので、1つの内容を見て、それが全てだと思うのは勿体無い

更にもっと良い考察はないか?こうしたらもっと良くなるのでは?これは間違っているのではないか?など、多少の疑いを持って記事を見るくらいがちょうどいいです

記事はずっとそのまま残っていても、メイポは新しい要素が追加されるので、その記事が常に最新情報を踏まえて考察しているわけでもないですしね(´-ω-`)

私のスキル振り考察も4次の影響で修正が必要だったり・・・(;´Д`)

というわけで、何が正しいのか、もしくは自分に適しているのかわからないので、考察記事は自分の知識として蓄え、自分の理論等を構築する材料程度に考えると良いと思います(*´ω`)



②重要な部分は必ず読む

興味のある記事が見つかったけど、文字ばっかりでものすごく長い・・・見るのめんどくせ(´Д`)

なんていうことが、このブログを筆頭によくあります

私は自分が考察記事を書いている身なので、他ブログの考察記事なんかも見に行く機会がよくあったりします

ただ、時間がない時にそういう長い文章の考察があると読んでいる暇がなかったり(;´Д`)

せっかく有益な情報があるかもしれない記事をそのままスルーするのも勿体無いので太字下線色付き文字、またはその組み合わせなど、強調してある文章や、その前後を読んでおくといいと思います

それで、その記事を書いた人が何を伝えたかったのか、大体はわかるはずです

ちなみに、この文のような、当ブログにおける打ち消し文は9割方自虐です

逆に、考察に限らずブログ等を書く方は伝えたい部分を強調した文章を書くといいのでは?(*´ω`)



③コメント欄・トラックバックも見る

考察記事そのものは勿論、コメント欄やトラックバックも情報の宝庫です

もっと良い考察はないか?こうしたらもっと良くなるのでは?これは間違っているのではないか?など、考えた方はコメントしてくださったり、同じ内容の記事を書いている方がその記事にトラックバックを送ってくださったりするんですね

特に、すぐその場で見れるコメント欄には、自分の考察を書いてくれる人も

例として、「攻撃速度書を考慮した武器速度考察」に投稿されたコメントを紹介

同じ意見ですね。
ですからもし攻撃速度書を使うとすれば赤サフボに使う以外は価値が見出せませんね。(ただ赤サフボと血スノの速度にほとんど差が・・・

ただ月牙は嫌いだがタバール(チュロ)が好きだけど速度が遅いから・・・
と言う方にはありがたい書かもしれませんね。
とりあえず赤サフボクエのときに実装されていればつかってみるかもしれません・・・



↑同意、及び補足のコメント

ふと思いましたが、攻撃速度書の恩恵が大きいのは槍でしょうね。
スラッシャーの攻撃速度は6の速度でジャンプ20でちょうど消化できる程度、
むしろちょいとジャンプ中に硬直が解ける程度、赤サフでほぼ止まらない程度。
つまり速度6より早くするのは無意味に近い。

ただ槍の場合はバーサーク20の状態で火力装備で2発確になる人がちらほら。
バーサーク30で2発は確定、LV200に近い人でラッシュ1発+バスターで倒せることがあるくらい、
まぁバスターで2発確がほぼ永久に変わらないのでこれ以上の火力上昇は
ただのオーバーキルなので速度を上げていくしかない、おいちゃんの予想は
最強の槍はパンプキンになるのでは??と思うくらいだったので
空スノやこれから実装される速度6の槍に速度書を張るのが
一般的になるかもしれませんね。

まぁ鉾は特に変わりがなくていいねbって気がしました



↑も補足の記事

続いて、モンスターライディングの記事に投稿された改善案&新攻略情報↓

すんごい昔の記事みたいですが、いくつかコメント。


まず、世界旅行でアクアリウムに行くならエルナスの方がお薦めかと思います。
エルナスからオルビス塔下ってMAP「海の道」で帰還書使えばすぐです。
エレベータ待ちがないので楽です(・∀・)


あと、職によってはいのしし護衛が難しいみたいですが、
私は最初は宝箱だけを狙って、うりぼうはある程度無視することにしてます。
集中砲火食らってるようなときだけ救助に行って、まずは研究報告書を5枚集める。
その頃にはフェロモンもいくつか落ちてるでしょうから、
それを拾いつつ普通の護衛に戻る。
この方法でLv70戦士でも比較的楽に獲得できました。
プリーストさんとかはかなり苦戦するみたいですが、
最終手段として「ゴーストの包み(?)」を使うという手もあるようで。
ゴーストでMAP内湧き制限ギリギリまで埋めて、その間に安全に報告書ゲット。
私が試したわけじゃないので確定じゃありませんがひとつの可能性として報告しておきます。



このように、コメント欄には考察記事の補足・間違い指摘などの情報が溢れています

このブログに指摘のコメントが多いのは管理人が適当だからだと思われます

考察記事を見るときには、是非コメント欄も見ておいてくださいね(`・ω・´)


そして、トラックバックの方についてですが・・・

便利な機能であるにも関わらず、あまり利用されていません(´・ω・`)

他者のブログで、似たような内容を考察している記事があれば、それにトラックバックを送ることで、そのブログを書いている人や、その記事を見ている人が自分の記事も見に来てくれる可能性が高くなるんですけどね(´・ω・`)

アクセス稼ぐのかよ、と思う方もいらっしゃると思いますが、トラックバックで訪問してきた方というのは、つまりその考察記事の内容に興味を持って訪れてくるので、コメントなどにより考察記事の書き手本人にも有益な情報を提供してくれる可能性が高いのです

私も、読者様のコメントにより勉強させられる部分はかなり多いです・・・(;´Д`)

そういう意味では、アクセスを稼ぐという行為も、メイポの情報をより多く取り入れるチャンスを得るという意味では非常に有効ではないかと(´-ω-`)

人が増えすぎて荒らされてる大手サイトとかも若干ありますが・・・(

話が逸れてますが、そんな意味でトラックバックも有効なんですヽ(`Д´)ノ(

トラックバック機能に着目し、その機能を軸に非常に使いやすい検索機能を備えている「めいぷるぶろぐねっと」など、成功例もあったりしますし(*´ω`)

私も、「めいぷるぶろぐねっと」のイメージで多くトラックバックを受け入れ、自分の考察の記事の補足として役立てたいですし、逆にトラックバックを送り返して多くの方に考察記事を読んでもらいたいとも考えてます

昔の記事でもいいので、トラックバックを送って下さる方、いましたらじゃんじゃん送ってくださいね(*´ω`)

迷惑に思われるのでは、と思う方もいるかもしれませんが、こちらとしては増えれば増えるほどありがたいので、自分のサイトの宣伝でも兼ねて送ってやってください(*´ω`)

なんか最後の方は関係のない話題になってしまっていますが・・・まぁいいでしょう(;´Д`)(

トラックバック機能はホームページではあまり使われない、ブログの強みでもありますから、皆で有効活用しましょうヽ(`Д´)ノ


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

やっと卒研の発表が終わりました(;´Д`)

更新が遅れて申しわけないです(´・ω・`)

卒研の発表が終わっても、まだ企業からの課題とか色々残ってるので、暇というわけではないんですけどね(;´Д`)



とりあえずひと段落したので

LVUP174.jpg

LVUPまで残り数%残したまま停滞していたDKをLVUPさせたり

kimitennsyoku20080309.jpg

サブのクレをプリにしたりしてました(`・ω・´)



これから考察記事書いたり動画作ったりも再開しようかなーと思います(*´ω`)

コメントやトラックバックは随時募集していますので自分のサイト・ブログの宣伝等兼ねて送ってやってください(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

どうも、またしても更新を停滞させてます玉子rです(´・ω・`)

この前テストは終わりましたが、その2日後に卒研の発表があるので、そちらの準備をしていて、更新する時間がありませんorz

毎回見に来てくださっている方、申し訳ないです(´・ω・`)



さっきFC2ブログランキングを見に行ってみたんですが、150位くらいまで落ち込んでいました(ノД`*)アチャー(

更新していないので、当然の結果とはいえますねw

ただ、そんな状況にも関わらず毎日400~500人の方々がこのブログを訪問してくださっています∑(゚Д゚;)

ここまで更新を停滞させていて、こんな人数が出るのは今までありませんでした・・・(゚Д゚;)

アクセス解析によれば、そのその訪問者の半分近くはリピーター、もう半分は初めて訪問された方のようです

ブログの更新が途絶えていながら繰り返し訪問してくださる方々並びに当ブログのリンクを貼ってくださっているサイトの管理人の方々にお礼申し上げます(`・ω・´)



記事のネタ自体は考えてあるので、時間ができた時にまた作成したいと思います(`・ω・´)

これからも当ブログをよろしくお願いします(`・ω・´)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

やっと更新の時間が取れるようになってきたので、更新がてら帰還報告∠(`・ω・´ )ビシッ

卒論の提出日の2日後に難関テスト3教科一度にきてたのでやばかったんですorz

間に課題提出を要求する空気読めない先生も何人かいるし・・・卒業させる気あるんでしょうか(;´Д`)(

若いうちに苦労させるのが先生の仕事とでもいった感じなんですかねぇ・・・それだったらこれから使うであろう知識のことについて勉強したかったなと毎回思いますorz

将来使うかもしれないよ、と毎回言われますが近い将来使う基礎を固めるほうが現実的だと思うんです(;´Д`)(

そんな愚痴はさておき、メイポの方はといえば















































erisuneko.jpg

INしたらエリスがになっていた∑(゚Д゚)

念のため言っておきますが私の趣味ではありませんヽ(`Д´)ノが、なかなかイイ(*´ω`)(ぁ



そして、エリスが70LV達成したので3次転職へε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

erisu3zitennsyoku.jpg

無事レンジャーに転職できました(`・ω・´)

エリス3次転職おめで㌧(・(0 0)・)w



更にそのままモンスターライディング習得クエへε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

erisuuribousyuutoku.jpg

元々ライディング習得は自分で記事にしたことがあったので、それを見ながらすぐ習得できました(*´ω`)

ストレイフを使って一緒に狩りしていたんですが、SP1でも十分強いんですね・・・(゚Д゚;)

最初から強いので、これからが楽しみです(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 NewStory, All rights reserved.




