ADMIN TITLE LIST




もう各所のブログなどで紹介されていますが、DKのスキルの一部が仕様変更されています

その一つに

ba-sa-kunouryoku.jpg

バーサークの発動HP条件が30%→35%と変化しました

5%上昇ということで少々地味に感じるかもしれませんが、私の場合は・・・

30% 35%
5224.8 6095.6


と、変化します

数値で見ると、約800ほどの上昇です

やっぱり地味だし、大したことがないと思う方も少なからずいたようです

しかし、重要なのは、それによって攻撃を耐えられる回数が増えるということです

例えば私の例を挙げると、前の条件のままではノーブルドランゴーレムに2回攻撃を受けると、ダークスピリットヒールでも発動しない限り墓を落としてしまいますが・・・

発動HP条件が上昇したことで、2発耐えることも容易になりました(*´ω`)



ノーブルドランゴーレムに限らず、今までバーサークを発動すると即死だったけど、1発耐えられるようになったという方もいるのではないでしょうか?

中には恩恵が少ない人もいるでしょうが、従来より間違いなくバーサークを発動しやすくなったと思われます





バーサークのほかに、モンスターマグネットも修正されました

magunettonouryoku.jpg

遠距離にいる敵を6匹まで自身の方に引き寄せるとのこと

今まで1匹だったので、ラッシュもあるし一般的には不要のスキルとされていましたが、今回の修正で使えないこともないスキルになるかもしれません

ただ、このスキルはキーを一回押しただけでは6匹引き寄せるわけではありません

6匹引き寄せるには

magunettotame.jpg

キーを押しっぱなしにして、バーが満タン(それかその付近?)まで磁力を貯めなければなりません

これは移動しながら貯めることができるので、敵が見当たらないあたりから貯め始めればいいでしょう

magunettoyose.jpg

貯めて行えば画像のように複数の敵にヒットします

ただしこのスキルは、スキルレベルが低いうちの成功率が低いため、画像のようにミスが出てこの状態ではとても使えません

実用的な能力を得るためには、スキルレベルを高くしければならないでしょう



しかし、敵を集めるスキルにはラッシュがあります

ラッシュとモンスターマグネットを比べてみると・・・

・ラッシュは敵を押して集める。モンスターマグネットは敵を引き寄せて集める。

・スキルレベルが低い場合、ラッシュでは敵を確実に押すことができる。モンスターマグネットでは敵を引き寄せる確率が低い

・モンスターマグネットは、スキルレベルがMAX(20)になっても引き寄せる確率は95%(仕様変更はあるかも)

・どちらのスキルを受けても、敵は攻撃態勢に入る。しかし、ラッシュはダメージを与えることができるが、モンスターマグネットではダメージは与えられない

・ラッシュはボタン一つで10体まで敵を集めることができるが、モンスターマグネットではキーを押して貯める必要があり、貯めても6匹までしか引き寄せられない

このように、ラッシュが優秀なスキルであるために、マイナスの情報ばかりが先に思いついてしまいます

しかし、ラッシュの10匹巻き込みなんていうものはおろか、6匹巻き込むなんていうことは実際の狩りでは難しいです

更に、調べたり、考えてみれば使いどころはまだあります

・スキルレベルMAX時の攻撃範囲は、ラッシュ(30)は125%、モンスターマグネットは200%

攻撃範囲200%とは、画面端に映っている敵に当たるか当たらないか、というところでしょうか・・・私はMAXまで上げていないので、ご存知の方情報提供お願いします(`・ω・´)(

※参考:みらくるめいぷる



また、状況によってはモンスターマグネットのほうがマップの立ち回りが楽になることもあります

それは主に壁際での話になると思われます

tatimawari.gif

画像だけではわけがわからないと思うので、流れを記載します(スキルレベルはMAXとします)

<壁際でのラッシュの立ち回り>
①敵との距離125%まで近づく
②ラッシュ発動。敵に一気に近づく
③敵を倒す
④元来た側へ移動し次の敵へ

壁際の敵にラッシュ一気に寄ったことで、その分自分が歩いて戻る距離が長くなってしまいました

それにたいして、のモンスターマグネットは・・・

<壁際でのマグネットの立ち回り>
①敵との距離200%まで近づく(この時点でラッシュより早く行動できる)
②マグネット発動。敵を95%の確率で引き寄せる(MISSが出ても、そのままラッシュへ移行できる。MISSなら敵は反撃してこない。磁力貯め中・発動中も移動可能
③敵を倒す
④元来た側へ移動し次の敵へ(ラッシュより戻る距離が少ない)

自分の移動する距離を表している青線が、マグネットの方が格段に短く、その分無駄な動きを省いているということです

このように、壁際の敵を相手にする際は、モンスターマグネットの方が有利に働くことがあります

壁際でなくても有利に働くことはあるかもしれません

個人的には、パラディンさんなんかが使ったら、マグネット6体引き寄せ→チャージブローで殲滅なんてこともできそうな気がしてなりません

鉾でも6体の攻撃はできますが、敵が反撃してくる可能性が高まってしまうのでちょっと痛いかも(;´Д`)

元々使い得ないスキルだといわれ続けたために、今更スキルレベルをMAX(20)にするのは難しいでしょうが、もう使えないスキルだとは一概には言えないでしょう



他にも、仕様変更スキル情報、新書、他新要素についていろんなブログさんが情報を公開しています

それらをご覧になりたい方は↓がオススメです

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ここではアップデートごとにトラックバックテーマが設定されます

登録しているブログの管理人さんが、そのアップデートについての記事を書き、そのテーマにトラックバックしているんですね

つまりはアップデート情報を記載した記事を投稿して、このサイトで紹介してもらえるといった感じでしょうか

お互い情報提供をしあうことで、お互いより多くの情報を知ることができ、かつブログへのアクセスが増えるという特典付きです(*´ω`)

普通のサーチエンジンのような使い方もできるので、ブログを持っている方は登録してみてはどうでしょう?

登録は管理人の名前とブログのURLのみでできるので、個人情報を記載したりする必要がなく、簡単に登録できるので、なかなかオススメですよ(*´ω`)

なお、ブログを持っていない人でもアップデート情報の観覧や検索機能の利用はできるのでご心配なく(*´ω`)



それにしても、ギルド連合のシステムがよくわかりませんヽ(`Д´)ノ(

組んでみたいギルドはいくつかあるんですがねー(´-ω-`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


今日はアップデートがありましたね

どうやらDKのスキルが仕様変更されたようです

仕様変更については、また時間のとれたときに記載しようと思います

どうやら仕様変更に伴い不具合も発生しているようなので、以下の内容の不具合報告をしてきました


2008/05/29現在は問題は修正されました









いつもお世話になっております。
現在楓サーバにて、ログインしてもすぐに接続が切れてしまう不具合が発生しております。
友達チャットからの情報によれば、ダークナイトの人は私以外にも頻繁に落ちる方が多くいらっしゃるようです。
おそらくスキルの使用変更に伴う不具合ではないでしょうか?
お忙しいとは思いますがご確認よろしくお願いします。






時間がなかったので、簡単にです(´-ω-`)

コピペしてきて気付いたけど、仕様変更が「使用」変更になっている\(^o^)/


( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ





<追記>

メイプルストーリー公式ページに告知が出ていました

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、一部の戦士系キャラクターにてゲームにログイン後、
一定時間が経過するとゲームから切断される症状が確認されています。

当問題につきましては、現在調査中となっておりますので、
修正されるまで、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



※メイプルストーリー公式ページ・告知より引用

問題については認識しているようなので、あとは迅速な対応がなされるよう、我々プレイヤー側は待つことにしましょう(*´ω`)


<更に追記>

どうやらリカバリーが発動する際に落ちるようです

リカバリー発動時にチャットをしていると、らしいですがそこまで確認できていません




       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


現在、下町の山奥の廃屋にて冤罪BANが発生していると思われます

山奥の廃屋といえば、クエストの関連で、青鬼・黄鬼・緑鬼を大量に沸かせることができるマップです

しかし現在は、これらを大量に沸かせてしまうと自動BANシステムによりIDを凍結されてしまうようです

私の友人にその被害に遭った人がいます

私の友人を含め、被害に遭った方及び被害に遭った友人を持っている方のブログを↓に記載します

http://kkkandi.blog37.fc2.com/blog-entry-100.html

http://maplesonar.com/diary/index.html

http://itoko039.blog115.fc2.com/blog-entry-112.html

チートなどを防ぐための自動BANシステムが裏目に出てしまったというところでしょうか

自分が鬼を召喚しなくても、これらを行ったマップに入っただけでBANされるという報告もあるので絶対に近づかないようにしてください

これは鬼を沸かせることは不正ではなく仕様でしょうし、冤罪と見て間違いないでしょう

よって、後にネクソンが対応するとは思いますが、しばらくIDが使えなくなります

皆様気をつけてください(´・ω・`)



既に被害に遭われてしまった方は、その時の詳しい状況を記載し、ネクソンにメールを送りましょう

ただの対応待ちではネクソンも現状の問題を把握することができず、対応することができません

まずは自分から行動を起こしましょう



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


はじめに、DKネットFコンレポートの際に記載し忘れていた画像を一枚





DKnetFkonn2.jpg

Fコンが終わり、2次会的なノリで、DKネットの方々及び私などが混ざってスカイプで雑談していた時の画像です

あんまり雑談には参加していませんでしたが、飛び降り自殺してみたり玉子撒いたりして遊んでました・・・(*´ω`)(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



友人に呼んでもらい、黄金巨人に挑戦してみました

その結果から学んだことを黄金巨人攻略、などというタイトルのして記事にしているので、攻略と呼べるほどの内容ではないかも(´-ω-`)

知っておくと便利だな程度の情報です



ougonnkyozinn20080524.jpg

黄金巨人はHPは85.000.000(85M)で、特別高いわけではないのですが、問題がひとつ

KBさせるために必要なダメージが50kと異常に高いのです(;´Д`)

つまり、基本的にこちらが攻撃しようとも、ひるまずにそのまま突っ込んでくるのです(;´Д`)

移動速度も、姉御並に速いんじゃないかと感じるくらいで、更に攻撃や接触は13kダメージ(アキレスでおそらく軽減した値)もあります(;´Д`)

移動速度に関しては言いすぎかもしれませんが、何しろ基本的にKBさせることができないので、あっという間に迫ってきますよ

唯一の救いは、本棚の上から二段目までは安置というところでしょうか

あとは、ラッシュで押すことが可能ということです(`・ω・´)

PTに私を含め3人戦士がいたので、攻撃しつつみんなでラッシュして←に詰めていました

PTで挑戦する際は、戦士がラッシュでいかに←へ詰められるか、が重要になってきそうです

弓の方はパペットを召喚して攻撃、本棚の上から攻撃できる範囲攻撃を持っている方はその範囲攻撃でソロも可能でしょう・・・範囲攻撃でやってたら時間かかって仕方ないでしょうが(



黄金巨人を相手にする際ですが、事前に回りの敵を駆逐しておくと便利です

特に画像にも出ているウッドフィッシュという敵は、コチラが攻撃すると、その周りにいる人全員にダメージ+暗闇など状態異常を放ってきます

また、黄金巨人の色違いで白銀巨人という敵がいるので、右の方に連れて行きます

どうやら気絶させるとその場で動かなくなるようなので、それを利用し右の方でまとめて固めておくと、非常に戦いやすくなります

私が参加したPTでは、ヒーローのシャウトを使って気絶させ、動きを止めていました





報酬の方ですが、メル袋1つと苦労させられるわりに相当ケチです(´Д`)

倒すのは結構大変ですが、なかなか手ごたえのある敵なので面白いと思いますよ(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


まず、はじめに・・・

レポートとか言ってるわりに遅刻したので大した内容書けません(ぁ

いやゲームパークがどこにあるかわからなかtt(゚Д(●~~~~~~~~~~~~




Fコン(ファッションコンテスト)ですが、今回は桜サーバで行われたので、キャラを新たに作り、見物してきました

主催をしているDKネットは↓

banaa55.png

様々なDKの考察・日記ブログ及びホームページが集まっています

また、様々なジャンルの掲示板があり、そこで管理人の方々や観覧者とコミュニケーションをとることができます

育成や狩場に関してなど、DKでわからないことがあった場合は、DKネットの掲示板を訪れてみると良いでしょう

過去のスレッドを見てみれば、大半の問題は解決すると思います

それでも解決しない場合は、新たにスレッドを立てて質問してみるのが良いと思います

私を含め様々な方々が答えてくれると思います(でも自分で調べられることは調べましょう)



話が逸れているのでFコンへ

↓の画像が、表彰式です

ちなみに私はネタアイテムの玉子を買うために着ているものは全部売り払ってあります(*´ω`)(

DKnetFkonn.jpg

画像の上段が、DKネット管理人の方々と入賞者の方々です

中央やや→あたりになんか色がすごい方々が・・・(

なにやら金や緑のオーラまで見えます・・・完璧ですね(*´ω`)(

入賞者には管理人それぞれから賞品が授与されました



Fコン終了後は管理人さん方がスカイプを使って、お話しました

参加者の方々は会話内容を聞いて、チャットで反応するという形(*´ω`)

私はノリ?で管理人さん方とスカイプで直にお話していましたが(*´ω`)(

せっかく発言権をいただいたのにあまりしゃべらず申し訳ない(´-ω-`)

なんかしゃべっても音が途切れていたみたいで管理人さん方に通じてない?ような感じでしたorz


スカイプってあんまり利用したことがないので、よくわからないのですorz

鉾マン解体真書の楽屋裏とか、途切れもないし一体どうやってるんでしょう・・・?(;´Д`)





話は変わりますが・・・

先日はビシャスの前提クエストに挑戦し即死しましたが、サブが4次目前でがんばっている友人に半分無理矢理手伝ってもらいビシャス前提クエをクリアしてきました

そのままノリで挑戦

owata20080517.jpg


\(^o^)/

手伝ってくれて(人´∀`)ありがと~(


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


更新サボってました、玉子rです(´・ω・`)

相変わらずあまり時間がとれないので、考察記事みたいなのはなかなか書けません(´・ω・`)

ただ、やはりメイポにはINはしています

この前には

LVUP80kimi.jpg

友人の手伝いをしている際に、サブのプリを80レベルにしました(`・ω・´)

ここまでたどり着くのに3年くらいかかりましたヽ(゚∀゚)ノ



80レベルといえば、ちょうどビシャスに参加できるようになるレベルなので、早速ビシャスの前提クエストを進めにいきました

元々プリでビシャスがしたかったこともあり、Gファントムウォッチから次元の欠片を集める段階まで進めてあります(*´ω`)

ということで、Gファントムウォッチへε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ




































Gfanntomuuxotti20080516.jpg

HP装備にも関わらず、氷の柱で即死\(^o^)/

安物のHP装備とはいえ、即死とは思っていませんでした・・・orz

DKさんに手伝ってもらわないと、ビシャス前提クエストはこなせないようです(´・ω・`)

自分がほとんどDKしかやっていないのであまり意識していなかったのですが、HBはありがたい補助スキルなんですね・・・(;´Д`)





おまけ

tyatto20080516.jpg

妊娠した人は0でした(´・ω・`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


私たうpしたニコニコ動画うpリストの記事を新しくしてみました

ニコニコ動画IDを持っていない方も利用できるようになっています(*´ω`)

IDを持っている方は↓からご覧ください





前回の深海海峡1の狩り動画ですが、やはり興味をもたれる方は少ないようですねw

実際私も他の狩場があればそこに行ってしまうので、特別おいしい狩場というわけでもないのですけどね

ただ、経験値4倍キャンペーンなので狩場を確保しておくのが面倒な私にとっては便利な狩場なのです(*´ω`)



メイプルストーリーの方の活動ですが

少しずつ活動できるようになっています

といっても、またこれから忙しくなってきそうなのでいつまで続くかわかりませんがw

久々にオハゼ狩りなどしてみたり

bisyasu20080511.jpg

ビシャスやってみたり

magatexiakuesuto20080511.jpg

初めてマガティアのグルクエにも挑戦してみましたヽ(゚∀゚)ノ

このクエスト、手際よくやれば聖魔(私は79LV)のソロ狩りよりもオイシイ気がします(゚Д゚;)

4人で挑戦するクエストで、これに参加しないとNPCに会えずクエストが進行しないものもあるようなので、暇があれば挑んでみるのが良いと思います

クエストは基本的に面倒なので無視してますが・・・(*´ω`)



あと、白草村のグルクエ、デービーゾーンクエストにも挑戦してみました

SSは撮影忘れましたヽ(゚∀゚)ノ

こちらは鬼沸きで戦士の方は倒すのた楽しそうです(*´ω`)

ただ、鬼沸きしてる割には経験値の効率はあまりよろしくなかったり・・・(´・ω・`)

LVの高い人が所属していると経験値を減らされてしまったりということがあるようですが、LV低い人同士で組んで挑戦したらオイシイんですかねぇ・・・



最近はこういうクエストが多くあって、なかなか楽しいですね

あとは、高レベル用で誰でも手軽に挑戦できるようなグルクエがあれば文句なしなんですが・・・

この前のアップデートで追加された少林寺のところのグルクエ?ボス?はダメージが大きすぎて死んでしまう人もいるようですし、あんまりお手軽じゃないような気がするんですよね・・・(´・ω・`)

個人的にギルクエのような感じのものがあってもいいと思うのですが・・・

ギルクエは30レベル以下のキャラクターを参加させなければならない制限があって厳しい・・・orz

読者の皆様はどう考えておられるでしょうか?

私は、暇ができたらネクソンにメールしてみるのもいいかなーと考えています(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


夜中起きてみたら動画投稿が完了してたので、こちらにも掲載しておきます(*´ω`)



ニコニコ動画のIDを持っている方は↑からご覧ください

感想や意見・批判全て歓迎です

コメントは私の大切な情報源ですので、是非ともお願いしますー(*´ω`)

正直コメントするほどのものでもない内容なんですけどね(*´ω`)(ぁ


今回は少々画質が悪くなったか・・・





ニコニコ動画のIDを持っていなくとも、視聴できるようになりました↓



今までニコニコ動画を視聴できない人のためにYouTubeとか他の動画サイト試してみたんですけどね・・・

IDなくても見てもらえるようになって助かります(*´ω`)



それはそれでいいんですが・・・早くバーサーク30の狩り動画作りたいよ。・゚・(ノД`)・゚・。



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


どうも、玉子rです(*´ω`)

GWということで、メイポでは経験値・ドロップ4倍キャンペーンをやっているようですが、ほとんどスルーしてます(*´ω`)(

元々INする時間が少ないために狩場の確保なんかしてる時間はありませんし、INできた時は過疎地でのんびり狩るといった感じですね

4倍時間の時の狩場では、深海海峡1がお気に入りです(*´ω`)

オハゼ狩りで有名な深海海峡2のお隣マップですね

ボーンクラピが主ですが、4倍の時はそれなりに数も沸いているのでなかなかオイシイです(*´ω`)

何より水中マップのため上下の移動が非常に楽(*´ω`)

私の場合はボーンクラピを2発で確実に倒すことができるので、ガードを発動されることも少ないですね

4倍の時間でもガラガラな狩場なので、狩場に困った場合は試しに狩りしてみてはいかがでしょうか?




それにしても、未だに新マップに遊びにいっていません・・・(;´Д`)

とにかく課題みたいなものばっかりやっていて、INしてても釣り放置ばっかりですorz

勉強しないといけないのはわかりますが、やはりゆっくり休んだり遊んだりできる時間は欲しいですね

とりあえず・・・



















mitui.jpg


「安西先生・・・!!・・・メイポがしたいです・・・」

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 NewStory, All rights reserved.




