ADMIN TITLE LIST




先日、高騰している品を売ることでメルを稼げる、というお話をしました

現在、クエスト関連でミスリル・オリハルコン・アダマンの原石がやや高騰しています



そして、今回のアップデートでジャクム兜の覚醒が可能になったとともに以下の品が高騰していると思われます

・妖精の蜜

・防御の書(兜)10%




書の方は元の値段は詳しく覚えてないんですが、それにしても高くなっているような気がします

↓に賢いフクロウで値段を調査した結果を記載します

youseinomitukoutou.jpg
bougyosyokoutou.jpg


妖精の蜜は一番安いものでも500kと非常に高騰しています

手下Bからドロップしますが、普段はドロップ率は低く、乱獲できる人がドロップ二倍時間に狩りしても10~15個ほどしか出ないそうです

ですが、ちょうど適正レベルの人なら、どうせならドロップすれば稼ぐことのできる手下Bを狩りしたほうが、メルも稼げるかもしれませんし、適正レベルでない人でもドロップ二倍時間だけ狩りに来るのも悪くないでしょう

妖精の蜜を10個ドロップすれば、1つ500kで売っても5Mになります。一週間続ければ35Mです

普通に狩りしてればそれくらいの額を稼げる人なら、わざわざ利用することもないでしょう

そうでない方はこういう機会は逃さず稼ぎにいきましょう

先日の記事でもお話したとおり、常に新しい情報をいち早く手に入れれば、そこからメル稼ぎの糸口が見つかるわけです

今は書などが異常に高騰し、強化ができず辛い人も大勢いると思います

これくらい稼いだところでまともな強化もできないと思われる方も大勢いらっしゃると思いますが、要はそれの繰り返しです

最新情報自体は

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

メイプルブログネットで簡単に手に入るわけですし、友達チャットやギルドチャットでも手に入れることはできると思います

大変だとは思いますが、お互いがんばりましょう(*´ω`)

私はバーサーク30を手に入れるまであと1.2Gは稼がないといけません\(^o^)/


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


タイトルに深い意味はありません(´-ω-`)(

アップデートにより、恒例詐欺師ポニチャイとのスタンプ交換キャンペーンが始まりました

私は最近忙しくてたいした活動はしておらず、アバターも切れたままにしておいたのですが、この機会に新調して挑戦してみました

狙うは、今回実装された、攻撃力+1の効果のあるエリマキキツネサルアイヽ(`Д´)ノ

ponityainityousen.jpg



うおおおおおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ(何






























































どーせ詐欺られるんだろうな(´-ω-`)






























































erimakukitunesaruaiget.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

珍しく一発目で引き当てましたヽ(゚∀゚)ノ

なんとなくフリマ回っていた時にも見かけたのですが、200Mで露天に陳列されていました

目によってDEXを減らして高い攻撃力を得ている人は売ってしまってもいいと思いますし、私のように素DEXが高い人はそのまま装備でも勿論いいでしょう

いやー、今日はついてるわ(*´ω`)



私は売りませんが、メル稼ぐにはその時キャンペーンに乗っかって儲けないと、今のメイポの状態では厳しいですね~

そういえば、さくらの七夕伝説キャンペーンもありましたね

私は挑戦していませんが、その報酬アイテムは何かどうかはともかく、こういうものもメル儲けのチャンスです

原料であるミスリル、アダマンティウム、オリハルコンは高騰するでしょう

特にミスリルはホーンテイルに挑戦するために必要ですから、かなり高い額になるはずです

メルが必要だという人は、自分のレベルに見合った敵でミスリルを落とす敵を探してみて、狩りしてみてもいいと思います(*´ω`)

私は、メイポを始めたときからずっと原料は捨てずにとってあるので、こういう時に一気に売り出して儲けます

そして、また高騰するまでひたすら貯める・・・



他にも、キャンペーンやクエストを利用してメルを儲ける方法があるかもしれません

そのためにも、常に最新の情報に注意を払い、情報を仕入れなければいけません

今はデータサイトやWIKI、各個人ブログが多数ありますから、そこらじゅうに情報にあふれています

一番手っ取り早く情報収集できるのは

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

毎度紹介しています、めいぷるぶろぐねっとですね

私は、よくここでメル儲けの方法を考えてたりします(*´ω`)(

以下、毎度説明に使用してる定型文です

ここではアップデートごとにトラックバックテーマが設定されます

登録しているブログの管理人さんが、そのアップデートについての記事を書き、そのテーマにトラックバックしているんですね

つまりはアップデート情報を記載した記事を投稿して、このサイトで紹介してもらえるといった感じでしょうか

お互い情報提供をしあうことで、お互いより多くの情報を知ることができ、かつブログへのアクセスが増えるという特典付きです(*´ω`)

普通のサーチエンジンのような使い方もできるので、ブログを持っている方は登録してみてはどうでしょう?

登録は管理人の名前とブログのURLのみでできるので、個人情報を記載したりする必要がなく、簡単に登録できるので、なかなかオススメですよ(*´ω`)

なお、ブログを持っていない人でもアップデート情報の観覧や検索機能の利用はできるのでご心配なく(*´ω`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


かかしを狩りしている時に、思ったことがあります

kakasi20080525.jpg

かかしは、沸きがよく経験値効率がとても良い狩場です

お世話になった方も多いはず



ただ、私がかかし狩りをする際はどうも気になることがあります

kakasikakudai.jpg

この部分が、どうしても・・・














































makkuhuraipoteto.jpg

マックフライポテトに見える(゚Д゚ )

いやだって頭の部分そっくr(゚Д(○============


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png

くだらない記事でサーセン

今更ですが、ミニダンジョンというものを見てきました

場所はスリーピーダンジョン4の上の方にあるポータルから入れます

minidannzyonngo-remu20080622.jpg

見てのとおり、制限時間付きの狩場です

しかし、ミニダンジョンの特徴はいつでも狩場を確保できるという所にあります

なぜそうなるのか?



グループを組んでいない、別行動しているAさんとBさんが、それぞれミニダンジョンに入ったとします

先に入ったAさんは、ミニダンジョンAマップに入りました

後から入ったBさんも、普通であればAさんと同じ、ミニダンジョンAマップに移動されますが

Bさん専用のBマップに移動させられるので、Aさんとは別マップで狩ることができるのです

現在、メイプルストーリーはユーザーが非常に多いため、経験値効率の良い狩場は確保するのが難しい状態にありますが、今回のようなミニダンジョンを利用すれば簡単に狩場を見つけることができるでしょう

経験値4倍キャンペーン中なのに狩場がないよー。・゚・(ノД`)・゚・。なんてことも、なくなるわけです(*´ω`)

反面、他の人と付き合うような機会が半減して、オンラインゲームっぽくないような気もしますが・・・横などを毛嫌いする人が多い(?)メイプルストーリーでは、ありがたく思う人も多いかもしれませんね

まぁ、せっかく実装されたので上手に利用しましょう(*´ω`)



<ミニダンジョン一覧>

・ヘネシスの豚農場

・崩れたゴーレムの城址(入り口:スリーピーダンジョン4上部ポータル)
   →マップ中央に、縦に長く足場が続いているため、遠距離職には狩りやすそうなマップ

・キノコが育つ洞窟

・ビートラビットの隠れ場

・砂の風が吹く丘

・禁断の実験室(入り口:アルカドノ研究所 研究所C-1区域)




※参考元:公式ページ告知

実はスリピのミニダンジョンしか場所知らないので、ミニダンジョンじゃないマップが↑の一覧に入ってるかも(*´ω`)(ぁ

ミニダンジョンじゃないという指摘、もしくは入り口の場所わかりますという方は、ぜひ教えてください(`・ω・´)



また、相互リンクでお世話になっているぶらり途中下車の旅さんのところで、こんな一文を発見


・ミニダンジョンの追加。
(ケンタMAP{火水}、ドランMAP{壊龍}、骨竜MAP{残龍})



高レベルの人でも利用できるミニダンジョンがいずれ実装されるということでしょう

4次職の実装で今や150レベル越えを果たした方は多くいますし、高レベルの狩場は飽和状態にあります

特にノーブルドランゴーレム・骨竜を狩りたいなんて方は、これからどんどん増えていくでしょうから、そういう方々への対応としては一番手っ取り早い方法だったのかもしれませんね(*´ω`)

先ほども述べましたが・・・他人との関わりは少なくなってしまいますが、他人と関わりたければ、また別のところに狩りしにいったりすればいいわけですし、使い方はよく知りませんがPT員を検索できるシステムもありますから、そちらを利用すれば大丈夫でしょう

自分の目的に合わせて、うまく利用しましょう(*´ω`)

私にとってはドロップ2倍時間や経験値4倍キャンペーンなんかの避難所になりそうですけど(*´ω`)(ぁ


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


本日は今更ながら、散歩道の内容に触れようと思います

散歩道に、以下のような内容が含まれていました

なつめFK : あいよ~!オイラも対ボス用装備完了。ちゃんと火の目も手に入れたし、久々だから楽しみだようっしっしー。



   ※公式ページの散歩道より引用



火の目とは、ジャクムを召喚するのに必要なアイテムです

散歩道でそのことに触れているのは、ジャクムを召喚できるchを増やすということが考えられるのではないでしょうか∑(゚Д゚;)

かえでサーバでは看板システムが問題であると言われ続けてきました

ただ、人数が多くてどのようなシステムをとっても、参加できない人はずっとできない(早いもの順にしても、待ち時間が長くなることが予想され、簡単には参加できない)ので、ジャクムを召喚できるchを増やすことが最善の方法であるということが、私の持論であり、ネクソンにメールし続けていました

最近は急がしかったからメールしてないけど(*´ω`)(ぁ

まだ確定ではないでしょうけれども、何かしら対策はとられるでしょうから、うれしい限りです

期間限定の可能性もありますから、そこでしか取れないスキルブックを取得したい方はぜひともがんばってください



「看板出せないから参加できない」
「ジャクムPTに入れてもらうコネがない」

なんて問題も出てくると思います

その時は、友達の力を借りればいいのです

友達同士でジャクムに挑むとしたら、看板を出せる人が友達にいればその人にお願いすることもできると思います

自分にジャクムに関するコネがないなら、友達の持っているコネを利用し、友達の友達を探してもらうこともできます

それでも駄目なら、拡声器で募集されているPTに参加したり、グルクエに参加したりして知人を増やし、その人にお願いするという手もなくはないでしょう(私は実行したことがあります)

そこまでする気はねーよ、という方は勿論それで構いません

どうしても参加したい、という方はがんばってくださいね(*´ω`)



なお、以前のジャクムワイワイキャンペーンで召喚できるchが増えたときに、初心者に覚えてもらいたいことを記事にしたことがあります

今回でも同様に使える内容となっているので、ジャクムに参加したいけど、実際にどうやって動きまわればいいのかわからない、という方は参考にしてください

初心者に覚えておいてもらいたいジャクム対策

さぁ、思い立ったら行動ですよっヽ(`Д´)ノ(何


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


どうも、玉子rです(*´ω`)

相変わらずリアルの方が落ち着かないので、更新がだいぶ停滞しております・・・(;´Д`)

そんな状態でも、毎日多くの方々がこのブログを訪問してくださり、うれしい限りです(*´Д`)

昔のように頻繁に更新することは難しいですが、少しずつ更新を続けていくつもりです



こんなことを書きつつ、今回はメイポネタはないのですが近状報告のみ・・・

今更ですが、先日やっと配属が決まりました

私は自宅から通勤できる場所に配属が決まったので、これからもメイポをプレーするのには支障はなさそうです

まぁ、配属先が遠くになってもネットはつながってるでしょうけど・・・(



どちらにせよ、頻繁な更新は難しいと思います

時間があれば更新しますが、よかったら過去の記事にも目を通してやってください(*´ω`)(

私が暇人の時に書いた記事がそれなりにあるので、そちらの考察も見ていただけると多少は参考になると思います

短いですが、今回は以上です

また今度(`・ω・´)ノシ


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


楓城攻略記事に、夢幻の間の抜け方を今更追記



毎度更新が途絶えて申し訳ない(´-ω-`)

INして活動はしているのですが、こちらまで更新する時間がないのです(´・ω・`)

最近は、武器庫でよく狩りをしています

連れに経験値を吸わせるのが主ですが、どうやらチャリクエでメイプル手裏剣が出るそうで、いい商売になるそうですね(*´ω`)

また、狩り中に

kouhukunokakera20080607.jpg

コウフクノカケラをドロップ(゚Д゚;)

ジャンケンマスターに10連勝するほか、たまにはモンスターからもドロップするようですね

バサク30のためのいい資金源になりそうです(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 NewStory, All rights reserved.




