ADMIN TITLE LIST




我がギルドのギルドクエストでは

girukue20080713.jpg

一部の常習犯はいますが毎回誰かしらイヤリングをはずしたまま突入し墓を落とします(*´ω`)(

もはや注意したところで恒例化しているので半分あきらめている

ちなみに画像で死んでいる二人は動画でも活躍中ヽ(゚∀゚)ノ(



IDを持っていない方も↓でご覧になれます



デスペナルティをも恐れない彼らの自殺は貴重なネタとなっています(*´ω`)(


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


前の記事でも参考にさせてもらった、ぶらり途中下車の旅さんのところに120LV武器の情報も記載されていました


武器名:リバースアルスピア(?)
標準攻撃力:112
標準能力:なし
MAXLv:4
LvUP時特典:攻撃0~2,STR1~2,DEX0~1上昇
LvMAX時特典:ダークスピリットのSLv+1


武器名:リバースデスイラン(?)
標準攻撃力:112
標準能力:なし
MAXLv:4
LvUP時特典:攻撃0~2,STR1~2,DEX0~1上昇
LvMAX時特典:ダークスピリットのSLv+1





成長することでLvUP時特典の欄のように成長し、さらにLvMAXになればダークスピリットのSLv+1

どの程度の値になるかわかりませんが、熟練度が上がるということは、最低ダメージの底上げがされ確殺率に大きく影響します(`・ω・´)



同様にぶらり途中下車の旅さんでこの武器の作り方も記載してありましたし、モンスターのドロップもあることを思わせる文章も(*´ω`)

リバース武器 : オリハルコン×5, 上級モンスタークリスタルB×20, 上級モンスタークリスタルA×14, 時間の欠片(?)×45
タイムリース武器 : オリハルコン×5, 上級モンスタークリスタルB×14, 上級モンスタークリスタルA×20, 時間の石(?)×3



そう簡単には作れないとは思いますし、書も高騰しているので強化できるかどうか微妙ですね(;´Д`)

実装されたら書がさらに高騰するかもしれません

しかも、新しく実装されるボスモンスタードロップだったら、120LV装備は装備したら交換できなくなるそうなのでボスに挑める人と挑めない人で格差が大きくなってしまうかも(;´Д`)



ちなみに、画像はみらくる☆めいぷるさんのところの韓国情報「韓国版 テスト ver 1.2.154」で見ることができます

また、そこで知ったのですが、120LV武器の振り速度はどうやらチュロイバーやタバールなどと同様の遅い部類の武器に入るようです

武器のレベルが当たることで振り速度が速くなることは、今までその情報を見たことがないのでおそらくはないと思います



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


私がよく利用させていただいている、ぶらり途中下車の旅さんのところで、気になる情報を発見しました

・「時間の神殿」BOSSモンスターの実装

本体(?)の能力は以下の通り

ピングクビン
Level: 180
HP: 2,100,000,000
MP: 50,000
EXP: 50,000,000
Physical Attack: 1700
Physical Defense: 1700
Magic Attack: 1200
Magic Defense: 2100

必中命中率は202とのことです。

このBOSS以外に、ギルドクエストのBOSSのような石像が並んでいます。

本を持ったお爺さんの石像
HP300M×2(?)

鷲の石像
HP450M×2(?)

女神の石像
HP600M(?)

また、被ダメージは最高で15Kが出るとか出ないとか。

画像は上記URLへinsoya.com



画像を見たところ、かわいげのある見た目だったのですが、ステータスだけ見れば相当強そうですね・・・(;´Д`)

HP2.1Gというだけでもすごいのに、その周りに5体も石造が並んでるのではたまりませんね・・・(;´Д`)

ちなみに、比較対象としてホーンテイルの全ての部位を合わせたHPが2.54G、ボディーガードAのHP400M、Bが500Mです

HPだけで見れば、ホーンテイルの周りにボディーガードが5体並んでるようなものです(;´Д`)

その代わり、経験値も50G(大親分で約22G)あり、石造の経験値も5体分入るでしょうからかなりの量になるのではないでしょうか?

また、必中命中率に必要な値は202と戦士には少し厳しい値に(;´Д`)

私はDEXはかなり振ってあるので、その分有利でしょうか・・・DEX振ってある分、命中装備は適当だけど(;´Д`)



これだけ強い分、やはり必要レベルも相当高くなります

モンスターのレベルは180ということで、大親分も超えて、少なくとも175レベルまで育てなければレベル修正を受け、与えるダメージも命中率も下がってしまいます(´・ω・`)



ホーンテイルで終わりかと思っていましたが、まだ後が控えていたんですねぇ(*´ω`)

強い敵が出ることには大歓迎です(*´ω`)

まぁ、私は挑む時間があるかどうかは別なんですが

攻撃方法はわかりませんが、ボスと5体の石造ということで攻撃の予測はかなり難しくなると思いますし、また攻略するには大変な思いをしそうですね(;´Д`)

実装される日が楽しみです(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


男のDK道の緑さんに釣られてフリを受けたので、私もジョイパの記事を書くことになりました(*´ω`)

しかし、書くにあたって根本的な問題があります

一部の方は知っている方もおられるかと思いますが・・・

私はキーボード使用です(`・ω・´)(

そもそもジョイパの話とかわけわからんヽ(゚∀゚)ノ

緑さんによれば、私はこういう話をこだわるタイプなのだそうですが、多分その通りですが適当なところは適当です(



そもそも私がジョイパに手を出さないのがいくつか理由がありまして・・・

○壊れやすいと聞いていた

○キーボードの操作でも不自由していない

○狩り中にチャットがやりやすそう

○買うのめんどくさい

○選ぶのがめんどくさい

○設定がめんどくさい

要するにめんどくさいということです(´ー`)y―'

===============○)д゚);.・;ブッ



しかし、ジョイトゥキー?を設定してジャンプと攻撃を確実に同時に行うのはキーボードではできないですから、そこは問題かもしれません

弓や魔のように、空中で攻撃を発動できない職では不利になりそうです

ジャンプロアなんかはもう慣れてしまったのでほぼ確実にできますがw



余談が長くなりましたが、そんなわけなので私はジョイパは使ってません(*´ω`)

キーボードは5年くらい前に買った安物PCの付属キーボードをずっと使ってますw長持ちして経済的ですね(*´ω`)

Zキー連打でアイテム拾いをしていたため、そこだけ動きが芳しくないので今はペットを使用中(ノД`)

使ってねーよ、だけで済ませてしまうのもつまらないので、私のキー配置を記載しておきます

ki-haiti.jpg

※クリックで拡大

デフォルトの状態から結構変わってます

ZXCキーにそれぞれ薬指、中指、人差し指を置くことを標準とし、人差し指に近いところから順に頻繁に使う補助スキルを配置してあります

攻撃キーは、ひとつの指だけで押すと大変なので、親指・中指・薬指に分散させてあります

その際に邪魔になっていたショートカットキーは、他の場所に移動させたため、デフォルトの状態とはだいぶ変わっているのです(*´ω`)

あとは、テンキーとCtrlキーShiftキーに薬を配置しているので、残量が画面右下に出るようになって確認が容易になっています(`・ω・´)

ちなみに、Xキーは将来やってみたい鉾バスター、Dキーが鉾スラッシャーです


あと、私はマクロは使用していません

マクロを使用すると、スキルをかける順番が固定になってしまって、HBだけかけたい時やブースターだけの時など、応用できないからです

PT狩りの時なんかは、PT員にスキルをかけるときだけはPT補助スキルを使用し、個人で使うブースターなどの補助スキルは狩り中の空き時間に移動しつつかけます

そんなところでしょうか・・・

キー配置ばかりは個人の好みだと思うので、どれが正解というのはまったくないと思ってます

私がこういうキー配置をしているからといって、皆さんはまったく気にする必要がないので、皆さんは皆さんで色々模索してみてくださいね(*´ω`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


 l゚Д゚)ノ どうもどうも!

仕事の関係上、私は今週朝4時起きで出勤しなければなりません、玉子rです(;´Д`)

おかげさまで、メイポの活動はほぼ釣り放置&露天整理のみ(゚Д゚;)

ネタがない・・・(゚Д゚)

考察ネタはあっても、記事にする暇がない・・・(;´Д`)

海賊実装されてから銃使いを育てる暇があるだろうか・・・(;´Д`)

え、DK?狩りしても経験値の%なかなか上がらないし釣り放置で育てるよ(´ー`)y―'(ぁ


( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

まぁ、釣り放置1日分で毎回3M程度の経験値がたまるのでバカにならんのです・・・(レベルによって入る経験値が違うようです)

あとは、自分で相手ボスのHPを削るような職業も作っておきたいというのが本音です

DK(純鉾)は戦闘職としても、補助職としても使えますし、聖魔もHSだけですがサブがいるので、補助職はそれなりに動ける状態です

しかし、どちらも単体に与えるダメージが小さいため、ボス戦で火力が足りないということが多々ありました

そこで、自分が相手ボスをすばやく倒せるような職業持っていれば、あらゆる場面で活躍できると考えました(*´ω`)

そして戦士ではまず攻撃が当たらない大親分を復讐の意味も兼ねてブルボッコだぜヽ(`Д´)ノ

ただ、育成に飽きないかどうかが心配です(ノД`)



ちなみに、私は海賊育成ブログのような内容は作る気はありません(作ってくれと言われれば、暇があればやってみますが)

ただ、せっかく私としては珍しい低レベルキャラを育てる機会を得られたので、低レベル戦士向き狩場を探しつつ記事にしてみようかなと思っています(*´ω`)

このブログの内容は、高レベル対象のものばかりですからね(;´Д`)

まー低レベル対象の内容は大手育成サイトを見てくださればこのブログを見るまでもないんですが(*´ω`)

考察記事書く暇がねーとか言いながら結局ダラダラ長く書いてしまった・・・(;´Д`)

文章の流れはだいぶおかしいと思いますが、スルーしてやってください(`・ω・´)(


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


正確にはメルの価値の下落だよ、と言われてしまいそうな気もしないでもないのですが、状況を詳しくは理解していないので物価高騰というタイトルにしてしまいました

ただ、私としてはそんなことはどうでもいいです(´-ω-`)

皆さんももう実感されていると思いますが、書はとんでもない値段に高騰し、強化品もそれに伴い値上げを続けています

古くからメイポを続けている人にとっては、それらの高騰しているものを売りさばくことでメルを得て、ついていくことはできるかもしれませんが、それができず、ついていけない人も多くいるはずです

DKネットの掲示板にも、それの影響がよく現れています

DKネットといえば、名のあるDK(戦士)育成や考察サイト・ブログの管理人の方々が集まってできたサイトですが、そこの掲示板には強化品に関する相談も少なくありません

ただ、従来なら普通に足りない部分の強化を行うように指示すればいいだけなのですが・・・

現在の書の高騰のため、実質それが不可能なので、100%書や安い強化品で、安く済ませてくれとくらいしか対応ができない状況です



現在の状態を打破しなければ、メルをたくさん持っている一部の人や、メイポに時間をつぎ込める人くらいしか強化や強化品を買うという楽しみは得られません

弱い装備でも狩りが楽しければいいという方もいると思いますが、強い装備を作るをことを楽しむ人には今の状況はあまりにもハードルが高すぎます



ネクソンもいろいろ対応しているとは思いますが、やはり我々ユーザー側も待っているだけではなく何か対策を考えなければなりません

一人がメールを送っただけではネクソンが動かずとも、何十・何百という数のメールが送られればネクソンも動いてくれるかもしれません




私も、一応は考えているものの、別の問題が起きるのは明白なので、まだメールはしていません

今私が考えているのは、各強化書をNPCから買えるようにすることです

値段にもよりますが、多くの人が書を買えるようになり、さらにゲーム内に存在するメルが消費されていきます

フリマの価格崩壊、強化品の価値の下落などは考えられますが・・・そんなこと知ったこっちゃねぇヽ(`Д´)ノ(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

買うのでなくとも、モンスターからドロップするETCを集めて交換するだけでも、販売手数料で少しずつメルが消費されていきますし、よいと思ってます



ただ、これを実装するとしたら他にも様々な問題が起きてくると思いますし、メルの増殖やMTS業者の介入問題もあるので解決には至らないと思います

皆さんも何か考えをお持ちでしたら是非教えてください(*´ω`)

希望があれば、私が記事にして紹介しますよ(*´ω`)

皆で対策を考えて、現状を打破しましょう(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 NewStory, All rights reserved.




