ADMIN TITLE LIST




バーサーク30に続き・・・




meipuruhi-ro-senntaku.jpg





メイプルヒーロー20を手に入れましたヽ(゚∀゚)ノ




meipuruhi-ro-siyou.jpg




バーサーク30を成功させた場所へ移動し・・・


























成功しましたが、成功したときの画像は撮影し損ねました\(^o^)/




トボトボ λ...


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


23日に書いた記事についてですが、修正が必要だったもののその時間がなかったために削除しました

書く時間がろくにないくせに難しい内容の記事を書くもんじゃありませんね(*´ω`)



代わりというわけではありませんが

kenntakari.jpg

バーサーク30でケンタ狩りしている画像です(*´ω`)

目的のグレースカプセルは出ず・・・(´-ω-`)

与えるダメージが飛躍的に高くなったため、スラッシャーとラッシュでほぼ倒せるようになりました(*´ω`)

経験値効率も上がってはいますが、それよりも被ダメージが大幅に減少しました(`・ω・´)

今までは相打ちのような形でダメージを受けたり、より多くの敵を倒すために突っ込んで接触するためにダメージを受けていましたが、スラッシャー+ラッシュでほぼ倒せるようになったため、接触してまで接近することも、攻撃が飛んでくることもかなり少なくなりました(゚Д゚;)

他の狩場でも大きく変わったところがあるので、そのうち記事にしておきます(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


いや~、参りました…パソコンからネットに繋がらなくなりました…

今までネットに接続するのに時間を要し、時にはログイン画面に戻ろうとすると接続が切れてしまう現象が起きていたのですが…

今度は時間をかけようが全くネットに接続できません

モデルかルータの調子が悪いのかと思い、電源を切り30分待ってから挑戦したもののやはり失敗…

ウイルスも検出されず原因が思い当たらないので復帰の目処はたっていません

ちなみに今はケータイからの投稿です



ネットに接続できず調べ物はできなくて不便だし、もう少しでクリスタルが集まるのに接続できないて終わったらなんといつ金の無駄遣い…

昔からメイポで大きな買い物をしているたびに思っていたのですが、私はいつもタイミングが悪いようです…orz

basaku30get20080913.jpg

またバサク30GET(「・ω・)「 クマー

顔文字のクマーには意味はない

basaku30siyoumae2.jpg

今度は以前バサク20を成功させた場所へε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

























basaku30seikou.jpg

成功キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





やっと成功させることができました・・・(;´Д`)

まだじっくり狩りしていないので詳しい考察はできませんが、まずダメージの最大値がスラッシャーで35Kくらいを確認できました(゚Д゚ )

これにより、ワイバーン系やスケルゴサウルス、忍頭などがだいぶ狩りやすくなっております(*´ω`)

ダメージの上昇は勿論、バーサーク発動のHP条件がだいぶ緩くなるため回復もかなり余裕が生まれました(*´Д`)

機会があれば自給も計測してみます(*´ω`)



ただ、スラッシャーはダメージ最大値と最小値の幅が大きいため、確殺率が中途半端な敵もちらほら・・・(´・ω・`)

しかし、バサク30によって火力がアップしたため、鉾バスターで安定して高いダメージも出せるので対応できる敵が一気に増えた感じです(*´ω`)

私の鉾バスターのレベルはMAXにしていないのですが、それでも実戦で通じるレベルまでになりました

MAXにしている人はスラッシャーとバスターを織り交ぜた狩りをすることで、今までよりも多くの敵に、柔軟に対応できるようになると思われます(*´ω`)

槍主体の人も、同様に槍スラッシャーの威力が高くなっているでしょうから、また新しい使い方ができるかもしれません



次はメイプルヒーロー20でどれだけ火力が伸びるかですねー(*´Д`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


basaku30.jpg

バーサーク30GET(「・ω・)「 ニャー

basaku30siyoumae.jpg

[]ヾ(゚∀゚ )カチッ










































basaku30siyougo.jpg

ゴフッ( ゚ェ゚);.・;



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


まずはメイプルマントの能力を見ていただきたい

meipurumannto.jpg

これは、クエストをこなしメイプルマントを最終段階までグレードアップしたものです(*´ω`)

今まで機動力を高めるためのマントといえばイカルスマントでしたが、メイプルマントは移動速度+10でイカルスマントと並び、さらにジャンプ力+5もついている優れもの

たかがジャンプ+5が増えただけかもしれませんが、敵の攻撃をよけやすくなったり、高いところに上りやすくなったり、ジャンプ攻撃しているときの移動距離が長くなることで結果的に今までよりも早く立ち回ることができたりします(スキル使用硬直時間中に移動できる距離が長くなるため)

また、イカルスのマントと違い確実に手に入るので、機動力を強化するマントを持っていない方にはぴったりです(*´ω`)

クエスト自体は各地を移動するのが少し面倒ですが何かのついでにでも進行していけば良いかと思います(*´ω`)



クエスト進行方法

条件:10LV以上

①各町にいるNPCカサンドラ に話しかける。
ペリオン東の岩山2にいる考古学者 NPCウィンスターン に話しかける。

東の岩山がわからない人は、ワールドマップを見ながら進みましょう(*´ω`)



②[NPCウィンスターンに話しかける。
期間限定で出るETCスノーシルクを10個集め、エリニアにいるNPCアルウェン に話しかける。



③エリニアにいるNPCエトラン に話しかける。
②で得た不思議な生地とモミジ50個を持って、再びNPCエトラン に話しかける。



これ以降のクエスト発生条件:LV35以上

④エリニアにいるNPCエトランに話しかける。
スノーシルク10個を集め、オルビスにいるNPCリーサに話しかける。



これ以降のクエスト発生条件:Lv65以上



⑤オルビスにいるNPCリーサ に話しかける。
スノーシルク10個、モミジ10個を集め、エルナス 市場にいるNPCアルケスタ に話しかける。



※参考:MapleStoryDrop-wiki



ぺリオンからエリニア、オルビス、エルナスと回っていく感じでしょうか

スノーシルクというアイテムは、敵からドロップする宝探しノートというアイテムを使用したときに手に入れることができます

一回しかクエストは受けられないようなので強化はしづらいかもしれませんが、補正は優秀なので、機動力に難のある職の方は手に入れておくことをオススメします(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


ガンスリンガー育成中にまたもやメイプル装備をドロップしました

meipurubou.jpg

以前の記事でも記載した、ルナーフィクシからのメイプルボウです(*´ω`)

チャリクエ品は5kで売れますし、メイプル装備も出て沸きも良いのでおいしい狩場ですね(*´ω`)



また、DKでメイプルクリスタルを集めている際に

meipurukurou.jpg

ロイドからメイプルクロウを2つドロップしましたヽ(`Д´)ノ

画像の右下に、消えかかってはいますがメイプルクロウを拾ったというログが出ています(;´Д`)

敵はロイドです(*´ω`)



なんだか最近こんな記事ばっかりですね(;´Д`)

近々ドロップ情報でない記事も書こうと思います


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


前回のメイプルストームガンに続き・・・





















































niseoda.jpeg


メイプルソードが・・・キター(゚Д゚)

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ









そんなことはともかく、メイプルソードをドロップした敵はこいつら

meipuruso-do.jpg

アイアンミュテでした(*´ω`)

アバターをつけていないのは、メインからアバターを移動するのが面倒だったからです(´-ω-`)

アイアンミュテからのドロップ情報は確実だったとわかったものの、人気狩場なので金に困っている人のためのお小遣い稼ぎには向きませんね・・・orz



現在ガンスリンガーでチャリクエ品でメルを貯めつつレベル上げしようとルナーフィクシ狩りをよくしているのですが、WIKIによればメイプル武器が出るという情報も・・・

まだ自分で出したわけではないので、確実な情報ではありませんが(´-ω-`)

ドロップ二倍時間はわかりませんが、普段はさっぱり人がおらず、ガンスリンガーであればそこそこ効率も出る狩場なのでオススメです(*´ω`)

場所は、雲の公園4にしていますが自分の火力に合わせもっと奥のマップまで行っても良いかも(*´ω`)

人気の高効率狩場もいいですが、あまり人気がないけどそれなりに効率も出て稼げる場所を知っていると、ちょっと遊びたいときとかに便利です(*´ω`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 NewStory, All rights reserved.




