ADMIN TITLE LIST




ちょっと仕事で忙しくなり更新滞ってました(´Д`;)

現在も夜勤中で、明日は夜勤の休日出勤です(´Д`;)

ブログの方は、知らない間にアクセスカウンターも600000を回り・・・

更新がない間も一日の訪問者数は200以上を保っている

ありがたいことですね(´∀` )

訪問してくださっている皆様、ありがとうございます(`・ω・´)





文頭で仕事で忙しいと書きましたが、遊んでないわけではありません

メイプルストーリーの方では

koukainomiti5.jpg

後悔の道5で乱獲して出ない時間の欠片を狙いつつ、ボスのリノリーフ沸き待ちをしていたりしてます




それ以外では・・・

DKネット管理人加入条件として提示された(?)モンスターハンターポータブル2ndGをプレイ

昔モンスターハンターGをプレイしていましたが、久々にやると中々楽しいですね

主にランスを使っていますが、DKネット管理人に使い手のいないハンマーにも手を出している最中です

人が使っていないものを好むのは、私がひねくれているからでしょうか(´∀` )





私の活動はこんな感じです

社会人になってから、少しずつメイプルストーリーから離れブログの更新も停滞していますが・・・

メイプルストーリー関連のブログ全体で言えば、新たな動きがあるかもしれません



このブログのコメント欄にも書き込みがあったのですが

メイプルストーリーランキングというサイトが立ち上げられたようです



見たところ、システムはFC2ブログランキングと似たような感じでしょうか

登録して、あとはリンクを貼り付けるだけなのでお手軽に自分のサイトへのアクセス数を増やせるでしょう

他の人のブログを見たい時にも便利かもしれません

ただ、FC2ブログランキングでは、順位とブログの面白さが比例していないという問題を挙げる人は多くいます

すごく面白い・役に立つ記事を書いているのに、順位はすごく下で埋もれてしまっているブログもあるとか

その逆もしかり・・・

いかにランキングサイトへ誘導するかになってしまうんですよね(´・ω・`)

メイプルストーリーランキングがどのようになるかはわかりませんが・・・

私も参加し、行く末を見ていこうと思います(´∀` )

更新してない癖にえらそうだな(´∀` )



自分が更新していないと実感がありませんが・・・

まだまだメイプルストーリー関連サイトも、よく活動しているんですね~

私も負けないようにがんばります(´∀` )



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
     banaa55.png

ランキング関連のバナー増えすぎじゃね・・・?(´Д`;)

もうDK.netの方には公開してありますが・・・

オハゼ狩り動画をまた作りました(`・ω・´)





なんでまたオハゼなんだよ・・・っていう意見は却下(´∀` )

↓ジャンプや、オハゼのKBしない(しにくい)仕様になってから、狩りが結構変わったので・・・

しかも現在はバーサーク30+メイプルヒーロー20に上がっている

DKネット管理人就任の件もあるし、そっちで公開するために作ろうと思ったんです(*´ω`)

二つの動画を通して、狩り自体の流れもそうですが

攻撃力が上がったことで、振り速度の速い武器を使えるようになったことを表しています



そうそう、私が担当しているDK.ネットのトラックバックテーマの件ですが・・・

<自分のブログの存在意義>というものです

DKネットも設立1年経過しており、新たな節目でもあります

そこで、DKネット管理人も含めDK関連ブロガーの方々に自分のブログについて考えて欲しかったのです

遊びでやっているなら、遊びでやっているでまったく構わないんですけどね

というより、ほとんどの方がそうでしょうし、私自身もそうです

そういう人でも、例えば・・・読者から見ても楽しいブログ作りを目指すとか(*´ω`)

パッチ最前線の活動期を書いて、新要素情報公開に貢献するとか

逆に過疎になったお勧め場所見つけたら公開するとか

簡単にできることなんてたくさんあるんですね(´∀` )

適当にやってたけど、気づいたらそういう影響を与えていたって人もいると思いますよ

私は他にも色々思いつきますが、あとは皆さんで考えてもらいたい(´∀` )



最後に、自分のトラックバックテーマに従って



<ブログNewStoryの存在意義>

色々ありすぎるから箇条書き(´∀` )

・DKについて、管理人の考えたことを記事にし、情報を発信すること
  →コメント等でフィードバックを受け、自身の勉強にもなる

・槍をメインにする人が多い中で、高レベルの鉾がどんな狩りになるのか、知らしめること

・自分が高レベルの純鉾DKとして活躍し、他の純鉾DKに希望を

・自己満足



最初は、二番目の意義でずっと考察記事を書いたり動画を公開したりしていたんですが・・・

そのたびにコメントがきて、自分の勉強にもなるんだなーと気づかされましたね



三番目の意義は、自分で気づいたのでなく、読者の方に出会って気づきました

純鉾DKがそんなたくさんいるわけではありませんが・・・

純鉾であることに悩みを持っているDKさんに、今まで数人会ってきました

その中には、このブログを見てがんばろうとしてくれている方もいたんです

大変光栄なことで、自分のブログが誰かの役立っているという実感が得られました

だから、鉾DK及びDKにがんばってもらえるようにブログを更新する

それに反応して、読者が声をかけてくれたり、コメントをしてくれる

それがうれしく、記事を書き続ける = 「自己満足」

そんな感じです(´∀` )

自分が楽しくなければ、2~3年もブログなんて続けられませんよねー(´∀` )




       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 NewStory, All rights reserved.




