ADMIN TITLE LIST






LVUP179.jpg

釣り放置してたらLVUP(´∀` )

釣りでは大体0.5%(?)くらい経験値が貯まりますが、私のレベルになると、3M近くになります

ちょろっと狩りするよりもよっぽど効率がいいうえに、釣り中に別作業(めいぽ以外)もできて便利です



zyuuLVUP.jpg

銃もたまーにやってます(´∀` )

船TUEEEEまであと22レベル・・・orz

でもシグナス騎士団が出たらやらなくなるだろうなー(´Д`;)

最近長くログインして、がっつり狩ることがないので、すぐ成長できそうなシグナス騎士団は大歓迎です



sindexyunasu.jpg

DKは釣り放置だけじゃなくて、一応ボス戦とかもやってます(´∀` )

画像はこの前実装されたトウキョウクエストの新デュナス

恐怖の物理反射がなくなった代わり、かなり頻度の高いスキル解除を放ってきます

従ってハイパーボディ押しっぱなし(´∀` )(

180LV近いDKの私でも、HBが切れると残りHPが3桁になります

遠距離職も相変わらず厳しいですが、高レベルでない接近職も相変わらずキツそうです(´Д`)






・・・こんな感じで、一応メイポはやってますよっていう報告でした(´∀` )

長い時間INするのは、釣り放置の時だけですけどね・・・(´Д`;)




話が変わりますが、前回の記事にたくさんコメントが来ました

意図を汲んでいただけた方もいれば、そうでない方もいらっしゃるようですね(´∀` )

そうでない方の大半は、記事の中に書いてあることをよく読んでもらえばわかることだと思いますが(´∀` )



意見・提案してくださった方もいるようです

それについてと、前回の記事だけではわからないであろうことの内容をざっと・・・

ラジオのことについて触れる方もいましたが、ラジオにもかなり要望が来ており、DKネットだけを優先することはできません

管理人を増やすことも、セキュリティの関係でそう簡単にできるものではありません

そんなことは管理人しか知らないだろう

だからお互い事情はわからないんだから、失礼のないよう礼儀を持って接するべき、というのが前回記事の内容

告知については、管理人としての仕事は行っていると判断しているので、あえてはしません(仕事の内容は前回記事参照)

意見しては駄目なのか、と勘違いしてる人も、前回記事をしっかり読んできてくださいね(´∀` )

それと、意見する前にしっかり記事読みましょう(´∀` )

今回の記事は、DKネットに関する内容である

見苦しい内容も多々あるが、DKネットに関わるものには大事な内容であると思っている

DKネットに関わる者には、できれば最後まで読んでもらいたい






最近、DK.net関連で下記のような意見が寄せられることが多々ある



当ブログへの非公開コメント

結局DKnet放置ですか…
しっかり運営できないならなぜ引き受けたのですか?
トラックバックとかも前の管理人さんはしっかりしていたと思います

中傷したくて言っているのではありません

今後のDKnetの発展を期待しての発言だと捕らえて頂くととてもありがたいです





DK.net管理人「Bunzo」個人ブログ「続・ぶんろぐ。」への非公開コメント

仕事の忙しさとリアの時間の関係でパソコンに向ってゲームするより携帯ゲームの方がいつでも出来る気軽さから携帯ゲームに夢中になっているのでしょう・・・ 自身の周りでも時間が無いなどの理由やモンハン・モンハン楽しいよモンハンと言ってメイポから離れた人は数名居ますたまにINしてチャットするのみに成ってますが 皆様はメイポに対して気持ちが残っているのでしょうか?自身半年ほど自責任のせいでヤケに成って辞めたのですがやはりたまにINしたりHP、Wiki、攻略サイト、メイポ関係のブログは気になり見てましたが皆さんは仮にも配信する立場となっている者として何かしていたのでしょうか? いくら忙しいからと言っても余りに音沙汰なしとは厳しいものが有るのでは無いでしょうか? もう気持ち離れているのでしょうか?それともまだ熱い思いが残っているのでしょうか? 1ファンプレーヤーの言葉悪いですが今の本当の気持ちを知りたいと思いました。 忙しい中こんなDQNな文に目を通して頂きありがとうございました。





DK.net要望・申請掲示板へのコメント

全然、管理人さん達の姿が見えず、各々のブログなどの更新もなく、
もう6月だと言うのに、4月のトラックバック・・・
皆さん、お忙しいのかなぁっと思ってたら、
どうやらモンハンに集結してるっぽい?
精一杯管理頑張るのはモンハンのIDのことですか?
人数もいる、熱い人もいるってことで、
少なくなりつつあるDKを盛り上げて貰えるのかと思っていただけに、正直がっかりです
コメントを見て、熱くなってレスする前に
立ち上げ当初の意気込みを思い出して欲しいです
管理することが、大変なのは一登録者から見ても
容易に想像がつきます
ですが、そのための複数管理ですよね
私はこのサイトがお気に入りなだけに、
現状が凄く寂しいと思い、あえてキツいコメント残します
せめて毎月更新があるようになることを祈って・・・・






これらのコメントを簡単にまとめると「DKネットを更新して欲しい」というところだろうか

これについては、管理人一同も以前から問題とし、色々と企画したりしている最中である

ただし、DKネットのコンセプトを勘違いしているようなので、もう一度確認しておく

DKネットにおいて、管理人はリンク整理・不適切なコメント削除等の仕事を主とし、円滑な運営に尽力する



DKネットにおいて、管理人は基本的に扇動して盛り上げていく立場ではない利用ユーザー様各位に盛り上げられる場を提供している立場である





①については、時間を頂くことはあるが基本的には管理人それぞれが空いた時間で処理している

②についても、各月のトラックバックテーマや通常トラックバックテーマ、掲示板の設置、アンテナの設置などを行い、利用ユーザー様同士の交流を促したり、記事を紹介する場を設ける等している

文頭で紹介した意見や要望が寄せられるのは、②の内容を勘違いされているからだろう

不適切なコメントの削除やリンク処理の遅さを理由にコメントされているなら、それは我々管理人の責任である

しかしながら、実際に寄せられた意見は管理人が企画を行わないために痺れを切らした、と受け取れる





繰り返しになるが、上記の説明の通り管理人は扇動して盛り上げる立場ではない

しかし、利用者側が管理人の開催するイベント等や、トラックバックテーマの細かい更新などを期待するのは、気持ちはよくわかる

従って、私個人としてはDKネット更新を促す意見を寄せてもらうことに関しては、おおいに構わないと思っている

それに応えるのも、管理人の務めであるとも思う

しかしながら、それを寄せるにしては、あまりにも一方的で無責任な言い方ではないだろうかと思う





まず、確認しておくのは、管理人一同はDKネットの活動で給料を貰い、生活しているわけではない

管理人は全員社会人であり、自分が生きていくため、家族を養うため働いている


管理人一同は、自分の仕事やその他の事情の合間を縫って更新している形である

しかし、その自分の仕事が忙しく、時間が取れない間はDKネット更新はできるはずもない



皆さんは知っているだろうか、管理人の中には・・・

月平均勤務時間250時間働いて、他にも社会人としての付き合いも行い、睡眠時間が3時間程度で平日を過ごす人がいる

奨学金の返済等のため、一日中働いている人もいる

二児の父親で、二人の子供の面倒を見ながら働いている人もいる


夜勤を頻繁に行ううえに、仕事外の事情で忙しい人もいる

私であれば、毎朝4時に起きて会社に向かい、仕事が終わったら労働組合に関する仕事、家に帰ったら研修の課題が待っている。それが終わればもう寝る時間だ

私が知っているものだけでも、これだけある

更新したくても、時間がなくて更新できないのである

当然ながら、自分たちの仕事を放棄してDKネットの更新などできるはずもない

そんな中寄せられた意見・要望は

「結局DKnet放置ですか…」

「皆様はメイポに対して気持ちが残っているのでしょうか?」

「精一杯管理頑張るのはモンハンのIDのことですか」



皆さんが、忙しくて更新できない中で同じことを言われたら、どう思うだろうか

少なからず気分を害される方がほとんどだろう

管理人の一人になった私が言うのも違和感があるが、管理人達に対して大変失礼であると思う

こういったことは、管理人達が忙しかったのを知らなかったでは済まされない

言われた方は、どちらにせよ気分を害すのだから

DKネットに限ったことではなく、これは日常生活においても同様である

相手が嫌だと思うことは自分もしない
、相手を思いやる気持ちとして基本であると思う





もし、それでも意見・要望を出したいならそれなりの方法があるはず

例えば・・・

・気持ちをぶつけるだけでなく、具体的な案を出す等して協力する姿勢を見せる

・文句口調でなく、「応援してるからがんばれ」等、応援している旨を伝える


更新をして欲しいなら、言い方を変えるだけで、言われた側の気持ちは大きく違うのだ

繰り返しになるが、これは日常生活でもとして気をつけてもらいたい内容である






話が変わってしまうが、文頭で紹介した意見・要望は管理人に頼る内容だった

しかし、これからはDKという職を盛り上げたいと思うなら、それは難しいことであると思う

いつかは忙しくなって、メイプルストーリーから離れなければならないことがあるからだ

私も含め、DKネット管理人達がいい例である

もう人に頼るのでなく、自分で動かなければならないのだ

私も、元々リンク整理くらいならやろうか、と申し出ていた身である

時間に余裕のある人が新たに動かなければ、誰も動かない状況になるからだ

利用者側として管理人に責任を投げるのでなく、自分ができることを探す姿勢を持って欲しい

些細なことでも構わない

DKネットの月別トラックバックテーマがなかなか更新されないのが問題だと思うなら、それをDKネット掲示板等で「こんなトラックバックテーマはどう?」なんて提案、または募集してみるなんていうのも、いいだろう

あくまで例なので、他にも色々考えてもらいたい




これまで、利用ユーザー様各位に主張する形となったが

勿論、DKネット管理人も責任を丸投げするわけではない

これからは管理人、利用ユーザー様各位共に協力して盛り上げていく姿勢が大事であると思う


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索   
    banaa55.png


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 NewStory, All rights reserved.




