ADMIN TITLE LIST




昨日はギルド集会(`・ω・´)

だったんですが・・・

事情により私は終わってからINしました(ノД`*)

・・・orz

来週の集会はテスト直前なんでとても参加できません・・・orz

参加できるようになるのは結構先になりそうです



昨日、うちのギルド員がパスクラに会ってしまったようですorz

何が原因で※パスクラに会ってしまったのか、よくわかりません・・・

     ※パスワードを取得し、勝手に他人のIDに入る不正行為

「パスクラは身内の犯行が8割」

「交換窓やWISでパスワードを取得できる」

などという噂を聞いたことがあります

私はあくまで噂としてしか聞いたことはありませんが、気をつけたほうがよさそうですね

パスワードの管理も念を入れてしっかりするといいと思います

パス自体もわかりにくい物にするのは有効です

大文字と小文字を組み合わせたり、数字を入れたりなど、複雑にすれば、もしパスワード入力を見られたとしてもそう簡単に読み取ることはできません

長くするのもいいと思います

また、パスには名前や生年月日など、他人が予想できるものは使ってはいけません


私もパスクラに関しては詳しい情報がわからないので対策はこの程度しかありませんorz

相手の手口がわかればだいぶ違うんですが・・・

みなさんも気をつけてください




ブログランキングバナー

役の立ったと思った人はクリックお願いしますw
スポンサーサイト




とりあえず、ネクソンとネットポリスに通報してみては?
【2006/09/17 21:35】 URL | 匿名 #Gr.xQxQI[ 編集]
>匿名の方
そうですね・・・通報しておいたほうがいいですね
書き込みありがとうございます
【2006/09/18 01:58】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
パスクラですか・・・。
パスワードって、チートかなにかで分かるものなんでしょうか?
やっぱり、誰かにパスワード教えたことがあるとか、そういうのが原因なのでしょうか?
詳しいことは分かりませんが、個々人が気をつけるしか、今のところの対策はないでしょうね;;
皆さん、お気をつけください(^_^;)
【2006/09/18 17:41】 URL | レイカレイド #s4eP9nww[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/18 19:59】 | #[ 編集]
>レイs
チートの可能性もあるかもしれないし、正直よくわからないorz
とりあえず、気をつけてるに越したことは無いから、個人で気をつけるしかないっぽいorz
【2006/09/18 21:49】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




