ADMIN TITLE LIST




昨日私がメイポにINできない理由の大体の目星がつきました

原因はウィルスバスター2007の最新プログラムにあるのではないかと思われます

一度ウィルスバスターを停止してメイポを起動してみたところ、問題なくログイン画面まで進むことができました

ウィルスバスターを利用している方はログイン画面まで行く前にエラーが出るみたいですね

多くはファイアウォール設定で、そこの例外ルールにメイプルを追加することで解決するようです

私の場合はメイポを起動しゲームガードが起動し終わった後、PC自体が再起動をしてしまうという現象がおきています(;´Д`)

↑の例外ルールにメイポを追加しても効果がありませんでした

どうしてもINできない・・・という方は、他のウィルス対策ソフトの体験版を一時的に利用するのも手だと思います

私はNorton AntiVirusの体験版を利用してINしました

ゆぃ待たせて怒られました(´・ω・`)(ぁ

一応体験版でもINはできるようになりますが、今後のことやセキュリティーのことを考えるとウィルスバスター2007を使いつつメイポを起動できるようにしたほうがいいと思います

まだいろいろ試している最中ですが、進展があればまた記事にしようと思います

では、今日はこれで終りにしますねw

(`・ω・´)ノシ




みんな、↓のバナーをクリックしてオラに元気を分けてくれ!ヽ(`Д´)ノ
ブログランキングバナー

スポンサーサイト




毎回ブログを拝見していますw
玉子さんなら私のメイポINできない解決法がわかるかな?と思いコメントしました。無理して答えなくてもOKです。
えっとー。。メイポINできなくなったのは夏休みにKCNからフレッツ光に変えた後なんです。
メイポを何度も起動させても「ログインサーバーとの接続が切れました」という表示がでてきます。
多分、原因はネットワーク環境が変わってしまったケースだとはだいたい感じています。玉子さんはわかるでしょうか。。?
ネットワーク設定か何かをすれば直る事だと思いますが。。私はあまりパソコンに関して詳しくないのでネットワーク設定などできません。あと、もう1つよろしいでしょうか?
ダウンロードしたんですけどコンポーネント転送エラーがでます。
これもわかればよろです。
色々と質問してすみません。それと。。
自分もブログ持ってるので一様載せときますねb
初カキコですがご勝手ながらもリンクしときます。((死
玉子さんもリンクしてくれたら光栄です^^b
でわwノンノン
【2007/01/16 14:10】 URL | 唖柚紗 #-[ 編集]
唖柚紗s<
訪問ありです(`・ω・´)
そちらのブログで回答してあるのでご確認ください~
【2007/01/17 01:46】 URL | 玉子r #OpJxYgao[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




