ADMIN TITLE LIST




昨日はまたまたビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

毎度おなじみのゆぃまさきsひまsに加え今回はくうきs(メイン)、アメsに手伝ってもらいました(`・ω・´)

最近、武器庫で狩りするのとビシャスを倒すのであまり効率が変わらなくなってきています

もちろん武器庫も高レベルの方が集まれば相当な効率になりますが、ビシャスは職業の関係でルートこそ取れないものの10分ほどで倒せるため、時間あたりの経験値効率が良かったりします

すんなりPTが集まってしまえば、武器庫よりおいしいかったり(゚Д゚;)

狩り時間:経験値 の効率で比較すると




武器庫の場合

1時間:約6M?  かなりアバウトです



ビシャスの場合(連続で二回狩る場合)

25分:5M弱?  これもかなりアバウト(

これを時給に直し

1時間:12M弱



私の場合、時間:経験値の効率はかなり良いようです(´-ω-`)

ただし、ビシャスは2回までのため実際に12M稼げるわけではなく、そのPTの狩る速度や自分のレベル等いろいろな要素で経験値は変化します(;´Д`)

しかも、PTを集める時間や移動時間で25分で済まなかったりします(ぁ

ただ単純に狩り時間あたりの効率を見たかったという、自己満足計算です(*´Д`)テヘッ(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



しかし、ルートを取れるハミsや高レベル者は入る経験値は高いでしょうから、中途半端な時間狩るよりはビシャスのほうが効率がいいかもしれませんね

狩りながらPTを集めれば時間短縮できますし(´-ω-`)

機会があれば他の職の計算結果も見てみたいです(*´Д`)






今度は話が金銭面に移ります

戦士のビシャスはプリさえいれば基本的に黒字だと思われますヽ(゚∀゚)ノ


HPとMPが1にされても・・・

①ビシャスor爆弾に接触しなければいいだけなので基本的に薬によるHPの回復の必要はなし

②MPもマナエリなどでちょびちょび回復すればMPを1にされても損失額は低い


③そもそもHPMPを1にされる前にビシャスに接触してしまえば回避可能(ぁ


あとは、分配されるアイテムやメルで黒字です

私の消費はマナエリ100個くらいですかね(´-ω-`)

トナカイの乳をドロップするため戦士に分配されることが多く、一時期私はビシャスのみで1000個貯めてました(゚Д゚;)(

使っても使ってもビシャスをやって貯まってしまうので未だ500個近く残っていたり・・・(;´Д`)

メルに関しては、他の職に関しては想像できません(ぁ

MGをかけた魔やメルガをかけたMシーフが赤字なのは容易に想像できますがね・・・





散々↑で効率効率言ってますが・・・

私は結局楽しいほうに向かってしまったり(ぁ

せっかく効率計算しても楽しいほうに走ってしまうので意味がなかったりします(*ノωノ)(

なんでこんな記事書いたんだろう・・・(;´Д`)




とりあえず、↑は私の場合の計算結果なので、こういう考え方がある程度に考えてもらえると助かります(;´Д`)





面白ければいいじゃないかヽ(`Д´)ノという方も、経験値効率は重要ヽ(`Д´)ノという方もクリックお願いします
バナー
知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー
スポンサーサイト




( ´・ω・`)①の場合たまに死にますね
プリさんを信用してるからというのもあるでしょうけどチーズ一個くらいは使った方がベストですよ( ̄Д ̄;;


でも戦士は基本的に③で受けないようにするのが基本ですが・・・

マザーフォントもあったはずなのでそれでもバナー作ってほしいな~



( ´・ω・`)ごめんなさいメイプルストーリーに関係ないですね
【2007/03/17 00:46】 URL | ラモム #-[ 編集]
ラモムs<
慣れないうちはHPを回復したほうがいいかもしれませんね
ただ、HPMPを1にされるときは地上の爆弾はだいたい爆発し終わっていてビシャスの動きも止まっているので慣れてしまえば死ぬことはありません
私はHP1の状態で殴りに行ってますw

マザーフォントもあったんですね
私がど○いさんフォントをダウンロードしたところにはなかったので気づきませんでした(;´Д`)
まぁ、機会があれば(ぉ
【2007/03/17 01:45】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
玉子sにヒール掛けないでやってみようかなw
【2007/03/18 22:57】 URL | アメリア #u2lyCPR2[ 編集]
アメs<
ブッ( ゚ω゚);.・;
ヒールなしきついなー(
まーもらえる前提でやってる俺は甘いですがね(´ー`)y―'(
【2007/03/19 00:33】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




