ADMIN TITLE LIST




ついに4次職が実装されましたね(`・ω・´)

いつもどおり予告された時間には実装されませんでしたが

とりあえずそれは置いておき、ダークサイドに堕ちる方法ダークナイトへの転職方法とスキル習得に関して私が経験した範囲で情報を公開しておきます

転職に関しては、どの職業もほとんど手順は同じで、話しかけるNPCが違うだけだと思われます









①エルナスの3次転職試験官に会いに行き、紹介状をもらう

②リプレへ向かい、動物の谷の↑の方にある木の入り口から4次転職試験管のいるマップへ入り、話を聞く

知識としてメイプルの世界の歴史等を聞かされます
4次転職試験管は↓
4zitennsyoku.jpg


話を聞き終わると
4zitennsyoku2.jpg

③英雄のペンダント英雄の星を手に入れてくるよう指示されるので、集めてくる

選択肢は二つで、レッドドラゴンとグリフォンを倒して手に入れるか、村長のタタモのもとへ行くかどちらかです

レッドドラゴン、グリフォンはスキル目当てで回っているかたもおり、毎回沸いているとは限らないので、すぐに転職したい方はタタモのところへ行くほうが無難かもしれませんね

レッドドラゴン、グリフォンの場合は倒してアイテムを手に入れて4次転職試験官へ持っていくだけなので、今回は村長タタモにお願いして転職する方法を紹介します

村長タタモに話しかけると

4zitennsyoku3.jpg

話を聞くと、秘密のコーク原液を買うよう指示されます

場所は、エオス塔44階です

4zitennsyoku4.jpg

10Mと少し高くつきますがね・・・

これを村長の元へ持って行くと

4zitennsyoku5.jpg

英雄のペンダント・英雄の星を手に入れることができます(`・ω・´)

あとは、また4次転職試験管に持って行くだけです

渡せば

4zitennsyokuseikou.jpg

ダークサイドに堕ち無事4次転職完了、おつかれサンマ<×>>>≪



そして、これからはスキル習得のためのクエストをこなしていかなければなりません

ダークナイトの方はまず転職後にまたハルモニアに話かけダークスピリットを習得しましょう

da-kuenntyannto.jpg

あなたの追っかけ闇の魂を召喚できます

ペットの猿と一緒にくっついてきて、なんかうっとおしいです(ぁ

クエストを進行しないとスキルは5までしか振れませんが、MP60の消費だけで武器熟練度が20%増し、20分継続してくれるので十分優秀なスキルです

また、この魂の召喚自体はスキルアイコンに表示されない特別な仕様であり、スキル解除を受けても消えることはありません

後に覚えるダークスピリットアップという、闇の魂がかけてくれる補助はスキルアイコンが表示されるのでスキル解除の対象になりますけどね

また、最初から覚えているスキルにモンスターマグネットというスキルがあります

magunetto.jpg

モンスターを結構な速さで引き寄せるのですが、これも最初は5までしか振れず、私は検証のために1だけ振りました

槍主体の人はそこまで範囲が広くなくても使えるスキルかもしれませんが、私のように鉾を主体に戦う方はリーチが長くならないと使い物にならないのであとで一気に振るほうがいいかもしれないですね

あとは、ダメージを軽減するスキルも覚えていましたが、私は振っていません

また、転職したときだと思うのですがスキルブックを貰っていると思うのでそれを使いメイプルヒーローを習得

またしても5までしか振れず、現段階では確かステータス(STR・DEX・INT・LUKだと思われます)を6%上昇、330秒持続だったと思います

meipuruhi-ro-.jpg

ダークナイトなんだけど、どうみても聖なる力にしか見えないんですよ私には

すぐに覚えられるスキルはこんな感じです

あとは、各地を回ってスキルを探します

私も途中のものがほとんどなので、一番最初に話かけるNPCの紹介だけにさせていただき、あとはNPCの指示に従いクエストを進行していってください

まず、最初は

4zikuesuto4.jpg

ルディ時計塔の奥にいるMrピエロに話しかけ、名前忘れたけどダークスピリットのヒーリングスキルクエストを開始

その隣にプロがいるので

4zikuesuto1.jpg

ダークスピリットアップという、闇の魂が補助をしてくれるようになるスキルのクエストも開始

別のスキルでは、ヘリオス塔の図書館で

4zikuesuto2.jpg

これは、バーサークだったような・・・まぁスキルクエストを開始できます

忘れられた戦士の歌というクエストがあるので、確かそれがバーサークのはずです

おそらくダークナイトの火力の要となるスキルですから、早めに覚えたほうがいいかもしれませんね

ただし、この後リプレ村長のところへ行くように指示され、面倒なクエストが待っていますが・・・orz

そのクエストの内容は、グリフォンを狩ってきてクエスト品を持って来いという内容

そして、現在はそれ目当てにグリフォンは大混雑しておりなかなかめぐり合えない状態です(;´Д`)

あえてスルーして空きが出るまで待ったほうがいいかもしれませんね(;´Д`)


私は一人でゲートキーパーを狩りしてスキルを習得したんですが

4zikuesuto5.jpg

これは、また5までしかスキルが振れず、さらに防御力しか上がらないので不必要だったかなーと思ってます(;´Д`)

スキルレベルが高くなると命中や攻撃力も付加されるようですけどね

ただ、問題があるのは

みらくる☆めいぷるの情報では、ダークスピリットアップの攻撃力の強化は+15で、たこ焼きだと+20だということです

現時点で既にみらくる☆めいぷるの情報と実際の情報に違いはあるものの、もしたこ焼き以下の強化スキルであれば

たこ焼きを使っているのに、ダークスピリットアップがスキルを上書きしてしまい攻撃力がダウンするという事態になってしまいます

上書きが可能という可能性も考え、アイアンウォールを用いて防御力の上書きが可能かどうか試してみましたが

結果、後からかけたスキルにあらかじめかけておいたスキルは消されてしまうという従来のシステムのままでした(;´Д`)

アイテムと補助スキルでも結果は同じだと思われますが、今度試してみましょう(;´Д`)

まぁ、要はたこ焼きより性能が上であれば無問題です(´ー`)y―'(

ネクソンがそこまで考えてくれているか・・・スキル振りなおしも異常にお金がかかりますし、MAXの性能だけわかるとありがたいんですがね・・・




まとまりのない文章になってしまいましたが、今日はこれで終りにします(`・ω・´)

(`・ω・´)ノシ



こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー
スポンサーサイト



昨日は、偶然ながらも会うことができて
うれしかったです~☆^∇゜) ニパッ!!

これからも、拝見させていただきます。
純鉾でめっちゃ不安に思っていましたが。。
ようやくやるきになれました。

これからもヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
【2007/03/29 18:32】 URL | エフェ #-[ 編集]
4次転職(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

スキル解説ご苦労様です(`・ω・´)

自分は120いくまでにどれだけかかるのやら(
【2007/03/29 18:38】 URL | 暗黒 #Toqu.2Dk[ 編集]
エフェメアs<
昨日はおつかれサンマ<×>>>≪でしたw
不安が解消したようで、何よりです(;´Д`)
参考になるかどうかわかりませんが、これからもよろしくです(`・ω・´)

黒s<
(人´∀`)ありがと~ですw
解説というかもう気づいたことを書いただけのダラダラの文章ですね・・・(;´Д`)
解説する前にスキル覚えないとスキル振り記事すら作れない(;´Д`)
120は気合で(゚Д゚)y―'(ぁ
【2007/03/29 19:52】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




