ADMIN TITLE LIST




昨日ついにバーサークを覚えました(;´Д`)

昨日はバーサーク習得のためjrバルを倒すたべくINしてから神殿にずっと張り込みをし沸き待ち

jrbaru19.4.1.jpg

沸いたところで即座に斬殺ヽ(`Д´)ノ(

kagi19.4.1.jpg

無事鍵をドロップしましたw

←隣のポータルにある秘密の神殿へ入り、今度はセイラムの盾を入手します

himitunosinndenn.jpg

↑にいくつもダミーがあるようですが、私は→から二番目を壊したら一発で盾をドロップ

ただしランダムの可能性もありますから、間違っていても私に言わないでくださいヽ(`Д´)ノ(ぁ

無事クエスト品を集め終わったら、史書ウィズの元へ行き

ba-sa-kusyuutoku.jpg

やっとバーサークを習得できますw

能力を試すため、ギルド員が確保してほしいと言っていた金融で狩りしてみました

現段階ではSP10しか振っていないので、バーサークの能力はHPが20%以下の時攻撃力140%です確か

HPが20%以下になると

ba-sa-kuhatudoutyuu.jpg


このようなエフェクトが出てきて、バーサークが勝手に発動

ドラゴンブラッドのエフェクトのイメージです

バーサークが発動すると、ダークスピリットヒーリングはバーサークが解除される場合はHP自動回復をしないので、自動回復でバーサークが解除されてしまうと恐れていた方、ご心配なく

それよりもダークスピリットアップのJたこを消す仕様の方が問題です

肝心の威力は・・・

ba-sa-kuiryoku.jpg

D子に対し、スラッシャーで最大21k出ました(゚Д゚;)

ずいぶん火力上がりますねぇ・・・

ダークスピリットの熟練度追加もあるため平均的にダメージは大きいです

また、寝る前にソロで羊狩りもしていました

hituzi19.4.1.jpg

散々苦労していた羊がバーサークのおかげで2~3発で確実に倒せるようになり、余裕で黒字です(゚Д゚;)
これからはここでチュロイバーを狙いつつゆぃのために日の手裏剣も同時に狙っていきますかねー

ただ問題なのは、画像にもあるとおりHPを低く保ち戦わねばなりません

↑の画像は3k以上になってますが、基本的に3k以下のHPで戦っていました

まだバーサークをマスターしていないので正確なことを推測することは難しいですが、ダークナイトはこれからは反撃を受ける前に倒すことが主流になるのでは、と思っています

おそらくマスターするとHPが40%以下の時に発動するようになると思うのですが、いずれにせよ高レベルモンスターと対峙することになれば危険です

そこで回復アイテムを使ってしまうとバーサークが解除されてしまったり、回復しないと墓を落としてしまったりします

ならば、ダークナイト(鉾は特に)は反撃を受けない敵を乱獲してしまった方がメルも経験値の効率の良いのでは・・・というのが今の感想です

それだと強い敵が狩れないと思う方もいると思いますが、察しの良い方は私が羊を狩りしている時点で気づいているかもしれませんね

強い敵を狩りたいのであれば、羊のように自分で能力アップスキルをかける敵を狩れば良いのです

能力アップスキルをしてから反撃してきますから、反撃のタイミングはかなり遅くなり余裕を持って倒せます

めいぷるの雫などで相手のHPを見ながら狩る敵を探してみてください

また、現在はタオル装備のダークナイトが多いですが、私は上下鎧に移行を考えています

防御力が格段に上がり被ダメを減らせるので、HPの少ないバーサーク状態で死ににくくなるためです

私は元々素のDEXがかなり高いのでタオルも途中の品で十分だったりします

無理して移行する必要もないと思うので、素DEXが高めの方は上下鎧移行を考えてみてはどうでしょうか

ヘイストをもらえない場合は機動力が落ちてしまいますがね(;´Д`)



これらは私の個人的な意見なので、参考程度にとどめておき自分なりの狩り理論を構築して実践してみてください

もちろん私の意見を信じてもいいですが、間違っていても責任取りませんよヽ(`Д´)ノ(ぁ





ココからは、バーサーク関係なく昨日の出来事を書いて行きます

私が金融で遊んでいたときに、みさきsが来て

a-kumeizisukiru.jpg

派手なスキルを披露してました(゚Д゚;)

ダークナイトのスキルは地味ですねー



そして私はその後落ちて、夜に再度INした時は

bisyasu19.4.1.jpg

またビシャスやってました(*´Д`)テヘッ

この日の報酬は

bisyasuhousyuu19.4.1.jpg

インフィニティだっけ?の、マスタリーブック20でした(`・ω・´)

身内PTだったので、今回はゆきなsに贈呈

まだ振れないそうですがw

それにしても、スキルのドロップが確認されたからか、ビシャスがやたら混むようになりましたね(;´Д`)

前はどこかしら空いている状態だったのですが、今はなかなか空きが見つかりません

やはりみんなスキル集めに必死ですね(´ー`)y―'

自分もですけどねw




こちらもクリックしていただけると励みになります
ランキングの順位の確認もコチラから
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー
スポンサーサイト




スキル集め大変ですねぇ;
俺もゃってますが・・・・
全然集まりません!!!!
玉子sも。:゚+((*`・(ェ)・p【*★* FIGHT *★*】.+゚*。
【2007/04/02 17:38】 URL | アンチョマン #-[ 編集]
スーパーサイヤ人っぽいっていう説明なし?ヽ(゚∀゚)ノ(ぁ
【2007/04/02 18:32】 URL | セイ #rGZq2o5.[ 編集]
玉子sの御かげで無事パルス習得できました(*´ェ`*)
ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ビシャスからシャープ出たらくだsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

羊からネシェル出た際はご報告お願いしますね(´-ω-`)
【2007/04/02 18:54】 URL | トカシキ #Kyq53.yY[ 編集]
自分もバーサクとったんですがまだ3しかふれなくて役に立ちません;・・・たしかにHP低く保つのは難しいですよね;;最近はラッシュ習得のためSDTの1回は牛君達と戦う毎日です^^
【2007/04/02 19:50】 URL | カイヨー #-[ 編集]
アンチョs<
大変だよねー(´-ω-`)
お互いがんばろ(`・ω・´)

セイ<
あ、忘れてた

トカs<
これからそのスキルでがんばっちゃって(´ー`)y―'
とりあえず出たら報告するw

カイヨーs<
習得おめで㌧(・(0 0)・)wです
私はラッシュを出すか、バーサーク20のためにメルを貯めようか迷ってます(;´Д`)
HPを低く保つのは、防御力も重要になってくるかもしれませんね
今までのメイポでは考えられなかった(;´Д`)(
【2007/04/02 22:01】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
なんか俺の返事だけテキトーじゃね?(ノ∀`)(ぁ
【2007/04/02 22:04】 URL | セイ #37ur3VDY[ 編集]
セイ<
何を言うかっヽ(`Д´)ノ
まぁ、コメントが1行なうえに打消分になってるから完全ネタだが
【2007/04/03 01:14】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
ビシャスやワルメン。ジャクム・・・
美味しいスキルはボス系だもんね;
簡単に手に入ったら楽しくなぃかもだけど
手に入れるまで気が遠くなりそぉぉ><
ビショップのお奨めスキル振りはナンでしょう><
今度教えて下さい(*・ω-)bネッ!
【2007/04/03 11:39】 URL | 葵い彗星 #-[ 編集]
葵s<
私もバーサークのマスタリーブック20を手に入れるためにはジャクムからのドロップが必要なようです。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、あえてこの困難を楽しむくらいの余裕を持ってマッタリしましょう(´ー`)y―'
ビショップのスキル振りは・・・私は専門外でサッパリですがwww
ジェネシス(広範囲・高威力・高消費攻撃スキル)とインフィニティ(MP消費なしでスキル使用が可能になる)を平行してあげてみたり、ボスに挑むのであればリザレクション(死者を蘇生)とか・・・補助に徹するのであればマナリフレッション(敵魔法攻撃反射)とかいいかも?(;´Д`)

私は魔法使いに関しては知識があまりないので、みらくる☆めいぷるを参考にされてはどうでしょうか(;´Д`)
【2007/04/03 12:22】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




