ADMIN TITLE LIST




ダークナイトの狩りについて、経験値効率・取得メル効率を踏まえてお話します






いきなりですが、ダークナイトになったといっても、バーサークのレベルを高くしないと始まりません

転職したての頃は、火力に関してはしばらくドラゴンナイトの時とさほど変わらない(ダークスピリットによる火力の安定はあります)狩りが続くと思われますが、それは我慢して、がんばってバーサークを取得し、スキルレベルを上げましょう

それに合わせて、ダークスピリットで熟練度をあげることで、火力を高い次元で安定させることが可能です

また、バーサークは10でも火力はあがりますが、ダークナイトが強くなれるのは、20まで振ったときです

20まで振ると急に強く(あくまで私の印象ですが)なり、発動条件のHPも20%→30%に上昇するため実戦で使いやすくなります

私の場合はバーサークを20まで上げてから羊やケンタが2発で倒せるようになったので、敵が大量に沸く狩場さえ確保できれば経験値は大量に入り、高価なドロップも出せるようになってきました

鉾を使えばどんなに沸こうが大抵スラッシャー2発で狩れますし、当然敵を倒す数がグンと増えて、経験値効率UP、メル・高額アイテムもドロップする確立がUPしていますw

雑魚の乱獲に関してはダークナイトが一番強いかもしれませんね

他の職の火力が圧倒的に強くなったといえども、移動しながら大量の敵をなぎ倒していくことは他の職には簡単には真似できないことでしょう

6体攻撃で広い攻撃範囲を持ち、隙が少ないのはスラッシャーくらいですからね(*´Д`)

しかも、ラッシュが出たことで今までよりもさらに一度に狩る敵の数を増やすことが簡単にできるようになりました

使ってみるとわかりますが、ラッシュは鉾スラッシャーとの相性はバツグンです

たくさんの敵をラッシュで集めて、スラッシャーで一気に倒してまたラッシュで集めてきて・・・を繰り返すだけでもかなりの効率が出るはずです

狩場を選べば姫に近い、もしくはそれ以上の効率を出すことができるでしょう





私としてはケンタがオススメなのですがまだ2発で倒せる人はそう多くはないでしょうか・・・3発で倒すのであっても十分効率は出るとは思いますが。

ただ、2発で倒せる敵を探して狩るほうがオイシイ可能性もあるので、それはデータサイトに行って、自分の火力と敵のHPを見比べ、自分に合った敵を狩りましょう

kennta19.5.29.jpg




と、ここまで雑魚の乱獲を薦めるような記述をしてきましたが、バーサー等の火力UPを利用してリプレの骨の龍を狩る方もいらっしゃるようですw

桜鯖の某鉾マンsはバーサークを使って、スラッシャー4~5発で反撃を受ける前に倒してしまうそうです

これは、私もできませんが・・・w

私の場合、振り速度の遅いタバールを使用しているので確実に4発で倒さなければ反撃を受け、赤字になりますね・・・(某鉾マンsはおそらく振りの速い赤サフボ使用)

1体ずつ相手にするのであれば、反撃をよけて狩ることもできますがそれでは効率は知れたものになってしまいますし・・・(

難しいですね

私は雑魚の乱獲をオススメしていますが、桜鯖某鉾マンsのようにかなり強い敵を狩る方もいらっしゃいますし、最終的には自分の好みなんでしょうね・・・w

姫で狩ることも別にいいと思いますし、他の狩場で雑魚を乱獲してもいいですし、強い敵に挑戦するのも当然良いと思います

ダークナイトの特性と、自分のキャラの火力を理解すれば、おのずと道は決まってくると思います

あとはテクニック次第です!

他のDK育成サイト様にもいろいろダークナイトの狩りについて記述されていますが、それらも参考にして、自分の納得のいく狩りを見つけられたらいいんじゃないですかね

私の場合は、それが雑魚の乱獲という形になったというだけでw

効率を求めていろいろ研究するのもいいですが、遊びですからやはり楽しまないとw

その楽しみ見つけるための選択肢を広げるためには、やはりダークナイトの特性を理解し、テクニックを磨き、このブログも含め育成サイト等を参考に研究して、行ける狩場を増やしておくことに越したことはないですね

ダークナイトのみなさん、狩りを楽しみましょうw

なんだか狩りのスタイルの話ではなくなってますね




良ければクリックしていただけると励みになります(`・ω・´)
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー
スポンサーサイト




( ´・∀・`)ラッシュがあればみな同じ条件で狩れますよ

( ´・∀・`)楓城は忍耐が追加されました
頑張ってクリアしましたがはっきりいって運の要素がでかいです
【2007/05/30 22:08】 URL | ( ´・∀・`) #-[ 編集]
ラモムs<
敵が少ない場合、ラッシュで敵を集めながらであれば条件はほぼ同じですが、敵が多い場合は範囲と攻撃可能な敵数が多いスラッシャーが強いですよw
そもそも他の職であれば、もっと強い敵がいるところに行けば効率出せるでしょうが・・・w
楓城は私はあまりおいしくないので行きませんね・・・w
ただ、忍耐が追加されたのであれば修正しなければなりませんね(;´Д`)

今更ですが貼り付けるSSも違っているので修正してきます(ノД`*)(
【2007/05/31 01:15】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
HP50000以下程度の敵ならDKは間違いなく最強だろうね
熟練度追加や、バーサークで、攻撃力が高い次元で安定したから
3発以上かかる敵に緊張感のある戦いを強いられるだけで
ボス戦でパラディン・ヒーローに劣るけど
決して、狩りで弱い存在じゃないし
HBは、魔・弓・賊系統から重宝される事実は変わらないよ
結局、みんな目先の強さにとらわれすぎ
【2007/05/31 19:04】 URL | 孔雀院サラギ #mQop/nM.[ 編集]
サラギs<
とりあえず、乱獲できる状況であればトップクラスの効率を出せるのは間違いないね(´-ω-`)
ただ、弱いと認識されやすいのはバーサークを20まで上げるのが大変で、まだ使い手が少ないからかもしれないね(´・ω・`)
使い手少ないうえに、PTでは使いづらいから、バーサークで乱獲してるところを見てもらえないんだよね(´・ω・`)
隠れたDKの強さを広めるのが俺の使命ですなヽ(゚∀゚)ノ
【2007/05/31 21:42】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
新しい生きがいを見つけたね?(
【2007/06/01 06:01】 URL | 弥桜 #7FrXHhSQ[ 編集]
心<
いや、ずいぶん前からそうなるはずだって思ってたんだけどね・・・w
バーサークが30まで振れるようになったら間違いなく乱獲は最強になれるんだけどなぁ・・・
これだけ出回らないとなるとやっぱホーンテイルなのかな・・・orz
【2007/06/01 10:49】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




