ADMIN TITLE LIST




昨日の記事は見ての通り、新しいパスクラ(ショップに入るとID・パスワードが暗号化されたものが見えて、それを元にパスクラされる)騒動があったので日記にはできませんでした

ただ、そのパスクラの手法を使うには、一般企業ほとんどをハッキングできるようなレベルでないと不可能なのだそうです

スパイウェア等でIDを知ることはできるので、それをあらかじめ知ったうえで、かく乱目的・又は面白半分にID・パスワードが見える、と犯人が言ったのではないか、と考えられるそうです

つまり、新しいパスクラというのはデマである可能性が高いということですね

まだ確定したわけではないのかもしれませんが、ひとまず現段階の対策として



・ID・パスワード、又はそれを予想することができる情報を他人に教えない

・スパイウェアの検索・削除を定期的に行うこと(フリーソフト「spybot」を使用することが望ましい)

・ネットカフェ等、外出先で自分の普段使っているPC以外からログインした場合は、家に戻ったらすぐにパスワードを変更する(外出先で使用したPCにスパイウェアが潜んでいる可能性があるため)

・他人に促されてショップやトレードに入らないこと(P取引等はできる限り避ける)




などが挙げられます

私はこういったことの専門家ではないので、他に対策としてこれはやっておいたほうがいい、というものがあれば実行してください

みなさんも大体わかっているとは思いますが、ネクソンはパスクラに対してはあまり動いてはくれません(警察に要請されて動くことはあるようですが)

従って、自分で自分のキャラクターを守らなければパスクラ犯にキャラクターや他のゲーム内財産、Pなども根こそぎ奪われてしまうでしょう

自分は大丈夫だろうなどと思わず、パスクラできるもんならやってみろ、と言えるくらい念入りに対策しちゃってくださいヽ(`Д´)ノ

そのための詳しい内容は不正対策サイト「桜吹雪」本館をご覧ください

本館→基礎知識→パスクラ→詳しくの順にクリックしていくと、今回の件に関連した記述があるところへ行けます

桜吹雪





続きからは昨日の日記になります



良ければクリックしていただけると励みになります(`・ω・´)
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー



昨日はIN直後

ramomus19.6.2.jpg

読者様に見つかりました∑(゚Д゚;)

頻繁にコメントしてもらったりしているので、勝手ながら名前出してしまいました(ぁ

画像は以前上げ逃げされた分の人気を上げ返したところですヽ(゚∀゚)ノ(

読者様と別れ、土曜日恒例ギルド集会へε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ



今回の集会は、昨日の記事でも紹介した新しい手法のパスクラに対する注意を呼びかけた後、新しくできるギルドサイト用紹介用のSS撮影をしました(`・ω・´)

その最中

yukki-3zi1.jpg

さらに

yukki-3zi2.jpg

ゆっきーおめで㌧(・(0 0)・)w

3次転職したの、結構前ですけどね(ぁ

集会後、希望者でビシャスへε=ε=ε=ヽ(・ω・)ノ

bisyasu19.6.2.jpg

今日は楽勝でクリア(`・ω・´)

残念ながらマスタリーブックの報酬はありませんでしたが(´・ω・`)

その後はみんなでケンタ狩りへ行きましたw

最近4次職になった人、なりそうな人が増えてきて賑わってますねw

この調子でみんながレベルが上がって強くなれば、ギルドで大型ボスに挑むということもできそうな気がします(*´Д`)

ジャクムは看板を立てないと入れないみたいですから無理だと思いますが、ホーンテイルなら勝てなくてもいい勝負をして楽しめたらいいなーと、思ってたりします(*´Д`)

死にに行くの前提ヽ(゚∀゚)ノ(

あとは、まだレベルの低い人たちのお手伝いもしたいんですが、私はメイン以外はまともなキャラがいないのでお手伝いできないのです。・゚・(ノД`)・゚・。(

メインで手伝ったら、経験値を全部吸って返って邪魔ですしねw

orz

レベル上がってきたら手伝うからがんばってー。・゚・(ノД`)・゚・。(




良ければクリックしていただけると励みになります(`・ω・´)
バナー

知る人ぞ知るど○いさんフォントバナー

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




