ADMIN TITLE LIST




なんか課題とかやってると外に出る元気が・・・(

と言い訳して引きこもり中の玉子rです

部活がないというのも災いして外に出る機会がなくなってきました・・・なんとかしなくては(;´Д`)




今までの日記です

ある日、読者の方と遭遇しガチャチケ強制的に送りつけられた頂きました(*´Д`)

gatyatike19.8.15.jpg

にょぉーほほほh(

いつも(人´∀`)ありがとうございます~w

結果は・・・

gatyakekka19.8.15.jpg

!(゚Д゚)

ちなみに、70%書です

儲かった(*´Д`)

      (*´Д(○========ゴッ



後日、BGに参加しました

BG19.8.16.jpg

この日も無事に撃破(`・ω・´)

さらにその後、ジャクムへε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

やはり重いので戦闘中のSS撮影は自重

honntai19.8.16.jpg

トリプルスロー出てますねw

4次のNLsは誰でも欲しがる一品でしょうが、持ち出して販売することができないのが難点なんですよね・・・

固定に参加できない人は取得のしようがない・・・

挑もうと思っても看板がいっぱいで新規の人はとても参加できる状態ではないですし、なんとかいろんな人が挑めるような環境ができるといいのですが・・・

現状では、本体に参加している知人に頼むしかないのが現状でしょうね(´・ω・`)

試しにそのことをネクソンにメールしても、やっぱり定型文しか返ってきませんでしたし


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)
スポンサーサイト




ジャクム全ch解放なら文句ないんだけどね

知人もいない人だと大変そうだ(´・ω・`)
【2007/08/18 01:26】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
私はそこまで到達していないので分からないことが多いのですが。。。
こう知るとやっぱり寂しいし。。。特別感がありますよね;
(玉子さんの行動はこちらとしてはなんだかうれしいw私が出来る頃にはなっているといいなw)

【2007/08/18 08:46】 URL | 使乃 #MJ.8oQaI[ 編集]
>ゆっきー
それに加えて、昔みたいに1日に1回までの入場に戻したほうがいいね(´・ω・`)
今は、やろうと思えばメインで2回、サブ持ってる人ならさらに+2回って、何回でもできる(
サーバーダウンしたときの看板係りなんて大変だろうな(

使乃s
私と私の連れも一時は本体に参加できず悩んだことがあるので・・・(´・ω・`)
私自身は、既に本体に参加する理由は達成したので参加へのこだわりがなくなってしまいましたが、連れは高レベルに関わらず固定に参加できないためにスキル取得ができないと色々悩みました
今も私の友人の多くが本体に参加できない状態なんです(´・ω・`)
とりあえずは、焦らず参加できるところまでがんばってくださいw
【2007/08/18 18:37】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
初めまして!杏鯖で活動している77の純鉾DKです。
3次転職を終えて、スラッシャーでD子などを狩りながら「やっぱ鉾って最高だよな!」とDKライフを満喫しています(笑)。

それで、あの「鉾マン解体真書」さんに載っているスキル振りを見たのですが、鉾と槍の両刀が主流なんですよね・・・。一心不乱に鉾のスキルを上げて、EXアタックやアイアンウォールなど本来は振らなくてもよい(?)スキルに振ってしまっているので、今更両刀型に移行する事は無理で(SP再分配のポイントアイテムを使用すれば出来るのでしょうが)、将来を不安を覚え始めていた所に、友達から「鉾って槍より弱いじゃん」と更に追い打ちをかける発言が・・・orz
「そんな訳はないっ!」色んなサイトを回って、コチラのサイトを発見して、管理人様が純鉾のDKをしているとのことで、色々と読ませて頂きました。なんだか元気が出ました!ありがとうございます(笑)

ただ、この記事でジャクム戦の事を書いてますが、自分の最終目標がジャクム戦に参加して戦うことなので、鉾でも戦力になれるのか非常に不安です。「ボス戦は槍」というのが一般的な認識ですよね。
ボス戦での鉾DKの戦いなどについて、ブログ上でもいいので、暇がある時にでもちょこ~っと触れて頂ければ、とても参考になります。

長文&乱文失礼しました。
結局は自分の道を信じて進んで行くしかないですが、ちょっとどうすればいいのか分からない状態なんで、、、(笑)
【2007/08/20 00:39】 URL | monta #-[ 編集]
montas<
訪問(人´∀`)ありがとうございます~w
77LVということは、スラッシャーのレベルも上がってきて楽しくなってくる頃ですねw

おっしゃるとおり、現在は両刀DKが主流で多くの育成サイトは両刀を勧めています
それは、最終的に鉾と槍の持ち味を生かしたバランスの良い強いDKができるから、というのはサイトを回っていたならば言うまでもありませんねw
友達の言う「強い」の価値観はどこから来ているかわかりませんが、考えてみてください
槍の方が強いなら、両刀にする必要はないのです

確かに、火力は槍よりも弱いですが、リーチが長い分、先に攻撃できますから、HPの低い敵なら間違いなく鉾の方が有利
スキが少ないですから、D子の攻撃だって避けながらサクサク狩れて「やっぱ鉾って最高だよな!」と、なるわけですw
槍でがんばってD子狩っていた友人の赤字の悲惨さといったら・・・(
強いという価値観は人それぞれ違うでしょうが、鉾が槍に勝る部分はあるわけです
もちろん、逆に鉾が槍に劣る部分もあり、私から言わせればどちらが強いと比べるものではないですね
「鉾マン解体真書」管理人様が血スノLOVEな方にも関わらず、両刀DKであるのはこの両武器の特性をよく理解してらっしゃるからでしょうね

しかし、鉾は使用者のテクニックが合わさることによって威力を発揮する武器で、ある程度熟練が必要です
スキルが多くなってくると、特にそうですね・・・
そういう意味では、鉾マンは鉾しか使わないのでテクニックを覚えるのも早く有利ですよ
槍を用意する代金も必要ないですし、DKになるまでに節約できたメルを考えれば、両刀DKより装備が早く充実しますしね
何より私は大量の敵をスラッシャーでなぎ倒さないと気が済まない(ぁ
もうサイト回りをされていて見つけていると思いますが、私と同じく純鉾DKが管理している大手育成サイト「鉾マン最強伝説」というサイトがあります
そこのサイトも非常に充実したサイトなので、一通り目を通し勉強してみてください
読み終わった頃には鉾でがんばろうという気持ちになっているはずw

ちなみに、確かにボスでは槍を使うのが一般的で、本体で鉾を使うのはいつも私だけですね
火力の差は埋めようがありませんが、ここでも鉾の特性を生かせばいいのです(`・ω・´)
PTにもよりますが、召喚される雑魚を放っておくと思くなってしまうので、できるだけ駆除しなければなりません
そういうときに、雑魚処理として重宝されます(PTによって敵を集めてしまうのを嫌うところもありますが・・・)
他の職では届かない雑魚(遠距離攻撃では本体に当たってしまうので当たらないこと多々)も、鉾なら届く、ということがよくあるのです
また、ビシャスならKBさせて押すことができ、PT員に近づかれることを防ぐことができるので墓を落とす人が少なくなります(と、私は過去に言われました)
スキルの隙も少ないので、補助スキルも槍メインの人よりも早くかけられると言う人もいらっしゃいます
ボスにダメージを与えるより、補助という意味の方が大きいですね~

いつもどおり凝ってしまって長いコメントになってしまった(´ー`)y―'(

今度切り取って記事にしますかね(

ゴチャゴチャ書いてしまいましたが、結局楽しいかどうかなんですよね
私は鉾だけでも、両刀の人にも感心されるような狩りを目指し、鉾の良いところをより多くの人に知ってもらえるように、今も練習を続けています
それぞれ目標は違うでしょうが、お互い鉾マンとしてがんばりましょう(`・ω・´)
【2007/08/20 02:41】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
σ(´ω`*)も鉾持ってスピアマンやっております|ω・`)
両刀にしようか激しく迷っているところです(*´;ェ;`*) うぅ・・
色々回ってみると面白いですね、最終的には両刀になるかな??

ジャクム【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(。ゝω・)ゝ
全ch開放、されるといい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
【2007/08/20 11:50】 URL | みゅこ #-[ 編集]
みゅこs<
スピアの頃は、基本的には鉾の方が楽ですねw
両刀の方が、鉾と槍の両方を使えて、良いところを理解できていればバランスのいい狩りができますが、スピアの時の育成が厳しくなったり、武器二つ用意する分メルもかかったりします(´・ω・`)
両刀にするのであれば、スピアマンの時点で振ってしまうと不利になってしまうスキルがあるので、早めに決めたほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)

ジャクム、形はどうであれ今までよりも新規の人が挑める形になればいいかなーと思ってます(´-ω-`)
【2007/08/20 18:39】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
返事どうもありがとうございます。

そうですね、鉾にも槍にもそれぞれ良し悪しがありますよね。
だから両刀という育成法が主流なんですね。
槍には火力では負けるけど、狩りのテク次第では槍を超える事も可能と...。
「鉾マン最強伝説」僕も見てます♪育成方法の他にも色々な情報が載っていて参考になりますよね。いつも元気づけられています(笑)

湧きまくってるモンスターをスラッシャーでごつごつ狩って行くのは快感ですよね♪

ビシャスやジャクムなどのボス戦ではボスにダメージを与えるとかではなく、仲間へのサポートという事が大きいんですね。
とても参考になります。僕も頑張って良い狩りテクを身につけなけば!(`・ω・´)
思ったんですが、ジャクムを最終目標にする必要はないですよね、他にも色々な事があるし、あくまで一つの目標とするべきですね。独り言すいません(笑)。

やる気が出てきた!頑張ります!どうもありがとうございました。
これからも訪問させてもらうので、更新頑張ってください!
【2007/08/20 23:33】 URL | monta #-[ 編集]
montas<
その通り、鉾にも槍にも良し悪しがあるから両刀が生まれ、主流となったのです
テクニック次第では槍も越えることは確かに可能でしょうが、敵の数などマップの条件によって限界もあるでしょうから、そこは鉾マンの弱点として認識しなければなりません
テクニックで全部覆せれば、槍を捨てて鉾マンになればいいわけですからねw
その中で我々鉾マンはテクニックを駆使して、効率を出し、敵の攻撃を避けて黒字を出したり、と色々な方面でがんばりましょうw

スラッシャーの快感をよくわかってるね君ぃ(゚Д゚)y―'(何

もちろん、ダメージを与えることに加勢することも重要ですが、スラッシャーやサクリファイスの性能を考えれば火力は他に劣る代わり補助はしやすいですから、私はそちらに活路を見出しました
狩りのテクニックは、色々なサイトで紹介されているものの他にも自分でやりやすくて効率のいいものが出てくるかもしれません
私の言うことや、サイトに紹介されていることは全部だと思わず、色々なことを試してみてくださいねヽ(゚∀゚)ノ

目標はどんなものを作ったのか存じませんが、たくさん達成できるといいですねw
私でよければ、また何か不安や疑問があれば長いコメントでお答えしますよ(`・ω・´)(

お互いがんばりましょうヽ(゚∀゚)ノ
【2007/08/21 03:23】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




