ADMIN TITLE LIST




昨日はギルド集会でした(`・ω・´)

今回は、集会中にイベントを行ったわけではありません

今回は、ショップの試着機能を利用し、Fコンをすることにしました(ノД`*)

テーマを「海」とし、明日から記事に→に各ギルド員が選んだ服装を掲載します

一人一票投じることができるので、読者の皆様も良ければ審査員として一票よろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ

今更ですが8つまでしか選択肢を作ることができないことに気付いたので、人数が溢れたら早く画像を提供してくれた人先着8名のみを掲載としますorz









では、タイトルどおり、攻撃速度の書について書いていきます

私は、ほとんどの方は知っているであろう、財前氏のブログにて今回の書の存在を知りました

そのときは噂か釣りの類かな、と思っていたんですけどね・・・昨日までは(;´Д`)

毎回読んで下さっている読者の方々はご存知と思いますが、私はフリーズケンタウロスによく狩りに行きます

そのとき、よく杖の魔力書60%を拾うんです

最近、属性杖が実装されて、この魔力書の値段も高騰が予想できたので、露天で売りさばくために相場調査をしたかったんですが時間がなかったので、Pアイテムのフクロウで簡単に調べることにしました

カテゴリー選択で、書を選択し、一覧を眺めながら探していると・・・
























sokudosyo19.9.1.jpg

フクロウで速度書を発見・・・(゚Д゚;)

露天でも見なかったし、単なる噂だと思ってたのに・・・(゚Д゚;)

鉾を検索した結果、露天で販売している方はいませんでした

おそらく、他の速度書も販売されていたらチャットやブログで大々的な話題になっているでしょうし、たぶん販売されていないものと予想されます

出回らないところを見ると、存在だけはフクロウで検索できるけど、誰もドロップしない・ガチャでは出ない代物なんでしょうね

それか、ホーンテイルがドロップするが誰も倒せない、イベントでしか出ない・・・など?(

まぁ、わかりません(ぁ

それにしても、またしても私が大きな買い物をしようとしてるときに問題になるものを作ってくれるとは・・・(

いつもみたいに大きな買い物した直後じゃないからまだいいですけどね





それにしても、ネクソンもまた、すごいのを実装したもんだ・・・(゚Д゚;)

まだ出回ってないみたいですし、将来ほんの少ししか出回らない品ならいいのかもしれませんけどね、戦士にとってはものすごく強い書だと私は思いますよ

勿論、他の職も良いと思いますが、私は他の職はあまり経験がないので深いところまで考察できませんw

攻撃速度+1段階ということは、遅い→やや遅い→普通→やや早い→早いの順番に変わっていくんでしょうね

一応、やや遅いとやや早いの中にも2段階速度が分けられていますが、そこはどうなんでしょうね・・・これも1段階とカウントするんでしょうか

しないとかなり強くなりすぎる気が(

で、財前氏のブログでも述べられていましたが「早い」よりも攻撃速度を早くすることは、現在の仕様ではできないんですね

斬り賊とか元々早い武器を使ってる人は、速度書使おうが攻撃が早くすることができないことに・・・(゚Д゚;)

隠れた仕様で、早くなれるようになっているのであれば話は別ですがw

で、武器速度に依存しない4次の魔はお払い箱ということですか・・・(´-ω-`)(

まぁ、4次魔は属性杖でなんとかしろってことでしょうね(

氷属性の棒とか、昨日1.2Gで売ってたけど買えないだろうなー(



で、戦士には強い書、と書きましたが、他の職がどの程度武器速度に依存するかわからないのでこういう書き方をしました

とりあえず、私が強い書と思った理由は強化例を挙げながらご説明します

この考えた方が間違っている可能性も高いので、良ければご指摘お願いします(`・ω・´)

↑の仕様の説明も間違っているところがある気がする(ぁ

そもそも、詳しい書の性能もわかっていないので、こうなったらヤバイねっていう仮定での話です

半分私の遊びですねw



強化例:チュロイバーと血スノ

鉾マンにとって攻撃速度は操作性にも関わり重要な能力ですし、私が一番理解している武器なので今回は鉾で考察

双方の能力(標準)は

チュロイバー 攻+102 やや遅い

スノーボード(血) 攻+78 普通


この書を強く見せるために速度が1段階上がると「やや遅い」から「普通」になると仮定

で、チュロイバーに攻撃速度書を1枚成功させると

チュロイバー(+1) 攻+102 普通

スノーボード(血) 攻+78 普通


チュロイバーと血スノの攻撃速度が一緒になりました

攻撃力の差は、なんと24(゚Д゚;)

勿論、血スノも攻撃速度を上げることができますから、血スノが弱いと言っているわけではありませんよ

STRは付きませんが、この強化例だと攻撃速度書1枚で攻撃書10%or30%書を4枚成功させた以上の意味を持つことになるということです(゚Д゚;)

このチュロイバーに30%書を6枚全部成功させる









チュロイバー(+7) 攻+132 STR+18 防御+6 普通


!(゚Д゚)


ママー、コレ買って~ヽ(゚∀゚)ノ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ
















もし、こんなのできたらすごいですね・・・w

まぁ、この攻撃速度書の能力をある程度抑えないと、こんな狂った武器ができる可能性がでてきます

正直、ここまで強化できるような環境は揃わないと思いますし、攻撃速度書もこんなに強い仕様だとは思いませんがw

もしこうだったら面白い大変だなぁと思ったので、記事にしてみましたw

私の妄想なので、私が都合の良いように書いていますし、あまりお気になさらず(ノД`*)

興味のある方や意見のある方、是非感想や違う考え方をお聞かせください(`・ω・´)


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)
スポンサーサイト




攻撃速度の書30%=速度1UP 攻撃-5ですよ
【2007/09/02 22:21】 URL | フレブ #-[ 編集]
成功率30%なんで、血スノにATK5+するのが妥当だと思われます。
またUG2削れると言う噂もあるので、その辺の考慮も必要かと。

速度書の実装はおそらく間違いないでしょうが、現時点では実装していないと思います。
書の追加をするならば、パッチ内容に告知するでしょうし
梟やMTSにて、現時点追加されてないアイテムが見れると言うのは
既にかなりの方が知ってると思います。
おそらく既にデータ自体は入っていて、それの入手方法があるかないか、と言う事なのでしょうか
升を使えばデータさえ入っていればそれを具現化?出来る物もあると聞いたことがあります。
まあ、速度書は現時点ではまだ出回って無いと思われます。

誤字、脱字、1部読み取れない部分もあるでしょうが目を瞑ってやってください。
それでは。
【2007/09/02 22:41】 URL | 廿廿ヵるび #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 01:31】 | #[ 編集]
フレブs<
あら、そうなんですかw
ま、↑の記事みたいにうまくはいかないでしょうしねw

廿廿ヵるびs<
おお、色々考察(人´∀`)ありがとうございます~w
やはり、実装していないと考えるのは妥当のようですね~
結局のところ、出回ってないので能力の考察は厳しいですね
参考になりました、(人´∀`)ありがとうございます~w
【2007/09/03 02:02】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
非公開コメントへの返信
みらくる☆めいぷるを探しておくのをすっかり忘れていました・・・(人´∀`)ありがとうございます~
実は、私もないなーと正直思ってました(ぁ
( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ
【2007/09/03 02:06】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 18:36】 | #[ 編集]
はい、知ったかぶりですね。管理人さん。
攻撃速度の書は、

やや速い→速い
じゃないですよ

やや速いのVer2になるんですよ
わかります?

つまり攻撃速度UPの書は速度が一段階上昇するわけではなく(書にはそう書いてあるが)やや速いよりの第2段階というかまぁそんなの
【2007/09/03 19:57】 URL | 芋 #-[ 編集]
芋s<
誰かしらに知ったかって言われるだろうなぁ、と思っていたんですよw

一応、記事中で
「やや遅いとやや早いの中にも2段階速度が分けられています」
とも書いたんですが、これのことでしょうか?
やや遅いとやや早いの中に二段階あるので、全部で7段階あると私も存じています
違うことを指すのであれば、私は知らない仕様ですね~
私も、芋sのおっしゃる仕様ではないかとも考えましたが、調べてもイマイチハッキリしなかったのであいまいにしました
やや遅いとやや早いの中の二段階は隠し仕様ですし、速度を強化したとき表記を考えた結果、↑の記事のような結論にw

もっとも、私はこの書の能力を正確には知らないので、この記事は攻撃速度書の正確な能力を紹介する記事ではなく

こういう能力だったら大変だね、もしそうだったらこんな武器ができます

という、仮定での話で、私のお遊びの記事です
ご理解の程よろしくお願いします
【2007/09/03 23:25】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
火力ないけど

やたら早い!!!!!

槍をつくるか~~~~~ぁ・・・・w
【2007/09/03 23:36】 URL | ケリー #-[ 編集]
ケリーs<
やたら早い槍・・・w
連続攻撃が更に早くなるのは気持ち良さそうだなぁ(´・ω・`)
感性したら報告よろですw
【2007/09/04 01:29】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




