ADMIN TITLE LIST




最近頻繁に起きていた、チートによるホーンテイルの撃破についてついにネクソンが動いたようですね

いわゆる、BANというやつです(´-ω-`)

今回の不正を働いた輩が、すくなくとも自宅PCから二度と接続できないような工夫がなされると嬉しいのですが、どうなんでしょうね

ホーンテイルのいるマップにはしばらく入場できなくなるそうです

一回戦ってみたかったんですけどねぇ(´・ω・`)

詳しくは、メイプルストーリー公式ページの告知をご覧ください

ホーンテイルには関係ないのですが、同様にジャクムもチートで撃破した輩もBANされたとも聞きました

聞いただけなので確実な話ではないのですが、BANされていたとしても不思議ではないですよね

また、ジャクムでチート使用者に協力した楓鯖の某横さんもBANされたとも拡声器で叫ばれていましたね・・・

これまた信憑性の薄い情報ですが、協力したのが本当であれば、自分がチートを使用したわけでなくとも不正な行為を助長したと見なされておかしくないですね

↑の話の一部は本当かどうかわからないので、もしそうだったらどうなるのか、という考察ですから、鵜呑みにしないでくださいね(゚Д゚;)(



とにかく、これらの行為は立派な犯罪であり、ネクソンがその気になれば逮捕されてもおかしくありません

今回の件はどうなのかは知りませんが、過去にも逮捕者は出ているようですしね
10/7追記:↑は私の勘違いでした(´-ω-`)
ただし、不正アクセス禁止法に触れる可能性があり逮捕される可能性があるのはパスクラ(=パス抜き)と同様です


もし、この記事を見ている人の中でチートを使うことに興味がある人がいるならば、絶対に使わないでください

こんなことで逮捕されれば、前科がついて一生ついて回る羽目になりますからね

前科がつけば色々な道が閉ざされてしまいますし、将来就職や進学をしようとしても絶対的に不利な立場になってしまいます

私の場合、知人にそういう人がいたのでかなりリアルです(

せっかく頭がいいのに勿体無いなぁ・・・と思いましたけど、良識の有無に問題があったのでしょうね



またチートによるBANの話に戻し(゚Д゚;)

つい数時間前のことですが、今度は拡声器で免罪を訴え、管理会社を非難する方もいらっしゃいました

その人が本当にチートを使用していなかったかどうか私に確かめる術はありませんが、ネットゲームにはありがちという声を多く聞きますね

ただ、スパイウェアの類によって勝手にチートを使わされ、結果アカウント停止となったという報告も実はあったり

またまたこれも本当かどうか確かめる術がないのですけどね(゚Д゚;)

本当だったら大変ですから、しっかりとウィルス・スパイウェア対策はしておきましょう

本当かどうかもわからない情報に踊らされてどうするんだ、と思う方も多くいらっしゃるかと思います

ただ、嘘だと思って何も対策しなかったが、実は本当で見事にやられた、という方も多くいるのが現実です

今は有名なチートでも、出回り始めは実際に見ないと信じられないものですし、念のために対策くらいは講じておくことをオススメします

デマだと確定したら、もう大丈夫だ、良かったね、くらいに思っておけばいいのですヽ(゚∀゚)ノ

そもそも確定することがあるかどうか微妙ですが



とりあえず、今回の件で私たちが免罪BANを喰らわないためには

・チート使用者に関わらない

・近くにいたら違うマップへ逃げる

・スパイウェアを駆除する

などでしょうか・・・

スパイウェアは今回の件に関係があるかどうか疑問ですが、パス抜き(パスクラ)対策として実行しておきましょう

パス抜きとかスパイウェアってなんだよヽ(`Д´)ノという方は、自分のキャラがいつ奪われてもおかしくない危険な状態です

↓のサイトで少し勉強してきましょう(゚Д゚;)

桜吹雪



                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)




BANを受けたPCでもアカウントを変えてしまえばプレイ可能のようです;

姉御の横PTにチートいたからちょっと不安ですね;;
【2007/09/22 00:35】 URL | エアリス #F02wHZAU[ 編集]
間違い。

9文目 動揺に→これは同様にのほうですね。

....それだけ。。。。@@;
【2007/09/22 00:56】 URL | 通りすがり。 #EBUSheBA[ 編集]
>今回の不正を働いた輩が、すくなくとも自宅PCから二度と接続できないような工夫がなされると嬉しいのですが、どうなんでしょうね

まぁデータは消されるからいいんでない。
またlv1から升でもしてなさいってこった。
【2007/09/22 02:03】 URL | 59 #mFtNWEss[ 編集]
エアリスs<
前、同じPCではアクセスできなくなる処置が取られたのを聞いたんだけど、それは適用されなかったみたいだねぇ・・・(´-ω-`)
まぁ、免罪もあるかもしれんから仕方ないのかな

通りすがりs<
間違ってますね、これ(;´Д`)
指摘(人´∀`)ありがと~です

59s<
今回の処置だと、結局表面的な処置だけで解決になってないですねぇ
本当に1レベルからやり直してすぐに元通りになりそうで怖いですね
【2007/09/22 02:47】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
Nexonがその気になるのはいつのことやら。。(((
【2007/09/22 13:54】 URL | 暗黒 #GFEtcvTQ[ 編集]
黒s<
いつだろうねぇ(
【2007/09/22 15:48】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
免罪BAN→冤罪BANでは?
【2007/09/22 17:01】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりs<
冤罪ですね(ノД`*)
免罪じゃ意味が違うじゃないかヽ(`Д´)ノ(
指摘(人´∀`)ありがと~です
【2007/09/22 18:13】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




