ADMIN TITLE LIST




公式ページで散歩道が更新されたようです

内容は下記の通り

2007.09.26 散歩路その51 3146


ぬんぬか : じゃん・けん……しねーよ!お金が足りねーよ!資金を貯めないといけないからね。けどあのセットが欲しいよ!
なつめFK : ああ、あのセットか!青、白、桃の3つセットなんてなかなか手に入らないしね~。3つ並べてその上で昼寝したい。
ぬんぬか : 是非ともゲットして友達と交換したいよね。ところで砂漠をあるいていたら来たこともない場所にたどり着いてしまったよ。
なつめFK : ぬ、砂漠の先にこんな街が。なんだかこれまでの街とは違った独特の雰囲気だね。ん?なんだろうこの扉。あけてみよう。
ぬんぬか : うんうん、なんか機械的で不気味だから中に入ってみようか。なんか少年?少女?がいるね。話しかけてみる?
なつめFK : うわ。謎の部屋にきちゃったじゃん。なんだか奥にたくさん部屋が続いて… あ、さっきの少年が倒れてる。助けてあげよう。何だか恋人を探しているようだけど
ぬんぬか : はぁはぁ。あのミドリのモンスターは少しばかり強かった。4人で倒すのは苦労しそうだね。そういえば最近モンスターを倒すとアイテムがザクザクザクザクなんだけども、おいらだけ!?
なつめFK : ほんとだ、超ザクザク…ってか、拾うの大変なんだけど。ん?このチケットいつもと違うじゃん。ドロップ率2倍なのか。んじゃ、毎日やってるドロップ2倍時間帯に使えば4倍か。いっちょ試してみるかな。あ、さっきの少年を助けたら、少年の恋人と一緒にお礼を言われたよ。もしもしおふたりさん。そんなに好きなら結婚できますよ。
ぬんぬか : 結婚かぁ、どうせ結婚するなら記念撮影、ウェディングパーティーが出来るプレミアムな結婚式が良いよね!指輪を作ったりと大変そう!
なつめFK : 婚約指輪とかの用意は男の子だから大変だねぇ。友達も招待したいし、当日の洋服もバチッとキメたいし、ドレスやタキシードをどれにしようか悩むとこだね。つうか相手がいないけど。そんなの関係ねぇ。 ところで見せたいものがあるんだ。これこれこの杖。ご祝儀じゃないよ。
ぬんぬか : ええ、ご祝儀じゃないのかよ!そういえば自分もそろそろ氷の杖卒業したいと思っていたらさっき似た杖をゲットしたんだよ!だが装備ができない!?修行を積めということか!!
なつめFK : ふふふ。今度の属性杖は修行を極めた者にしか装備できない最強の杖だよ。そういえば炎の杖…さっき釣り場で糸をたらしてたらひっかかったよ。そしてなぜかするめも釣れた。
ぬんぬか : ええ、釣りでそんなものが!?そんな話しに絶対釣られないぞ!まぁ杖装備するためにがんばって修行するか。そういえばさっき兵法書というのを拾ったんだ。ぽちっとな
なつめFK : これがその巻物? なんだか見るからに怪しい巻物だな~…。ねえねえちょっとそれ読んでみて。
ぬんぬか : うおおおぉぉぉおおお!!!力がみなぎってきた!今ならさっきの杖が装備できそうな気がする。だけど杖よりもこの猫の武器を装備しよう。一人旅はさみしいからね。
なつめFK : おぉ!子猫がくっついて歩いてる!しかもたまにマバタキしてるのが可愛い。じゃ、頭の上にももう一匹乗せて三人旅にしてしまえ。あー、落とさないように。
ぬんぬか : 3人旅か、むさくるしい。そういえば巻物を読んで力が付いたからか、アイテムをたくさんもてるようになったよ。この髪型なかなか良いよね。あ、これあげるよ。
なつめFK : ! 今気が付いたけどずいぶんモノがもてるようになってない…? 何にしろ、モノがたくさん入るのは便利よね。わたしも拡張しようっと。ん…?何だこれ?!
ぬんぬか : フフフ、受け取ってしまったね?それは婚約指輪というものだ、捨てたら許さないよ…絶対に!!!
なつめFK : ぶ。無茶な遊びをしたがるねぇ…。まぁせっかく指輪ゲットしたからあの大聖堂の中を探検しに行こう!噂だと巨大なケーキがあるとかモンスターがいるとかいないとか。せっかくだからタルトフィグさんやメルマルナさんやすももmomoさんにも招待状送っておこう。「結婚は人生の墓場」っと。んじゃ先いってるね~!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。



※メイプルストーリー公式ページの散歩道より抜粋



私が知る限りの情報と想像を駆使して、今回の散歩道から次のアップデートについて予想します

当然ながら正確な情報とは到底言えないので、参考程度に考えてくださると助かります(;´Д`)

では、予測していきましょう



ぬんぬか : じゃん・けん……しねーよ!お金が足りねーよ!資金を貯めないといけないからね。けどあのセットが欲しいよ!
なつめFK : ああ、あのセットか!青、白、桃の3つセットなんてなかなか手に入らないしね~。3つ並べてその上で昼寝したい。
ぬんぬか : 是非ともゲットして友達と交換したいよね。



青、白、桃の三つのセットとはごまごまクッションのことでしょうか・・・

クッションがそれぞれまた手に入るようになるのかもしれませんね

じゃんけんマスターは面倒だから正直やりたくないです(´・ω・`)

最後の文章から察するに、交換が可能になるのでしょうか

そもそも今は交換不可能かどうか覚えてないのですが(


ぬんぬか : 是非ともゲットして友達と交換したいよね。ところで砂漠をあるいていたら来たこともない場所にたどり着いてしまったよ。
なつめFK : ぬ、砂漠の先にこんな街が。なんだかこれまでの街とは違った独特の雰囲気だね。ん?なんだろうこの扉。あけてみよう。



この文章と韓国情報から察するに、魔法の村「マガティア」ではないかと思われます



ぬんぬか : うんうん、なんか機械的で不気味だから中に入ってみようか。なんか少年?少女?がいるね。話しかけてみる?
なつめFK : うわ。謎の部屋にきちゃったじゃん。なんだか奥にたくさん部屋が続いて… あ、さっきの少年が倒れてる。助けてあげよう。何だか恋人を探しているようだけど



マガティアには、研究所があり、そこに研究の産物?モンスターが沸いている模様

魔法というより化学のような気が(

最後の少年か倒れている。の文章のところは、新しいパーティクエストではないかと

詳細はこんな感じ

1. マガティア地域にパーティークエスト『ロミオとジュリエット』を追加しました。


●  「ゼニュミスト秘密の部屋」のNPC ロミオまたは「アルカドノー秘密の部屋」のNPC ジュリエット
  を通じて入場することができます。どちらの NPC からでも入場出来ます。


●  レベル制限は 71 - 85 で、4 人で構成されたパーティーが入場出来ます。



私のキャラ、また全員レベル制限ひっかかるよ・・・(



ぬんぬか : はぁはぁ。あのミドリのモンスターは少しばかり強かった。4人で倒すのは苦労しそうだね。そういえば最近モンスターを倒すとアイテムがザクザクザクザクなんだけども、おいらだけ!?
なつめFK : ほんとだ、超ザクザク…ってか、拾うの大変なんだけど。ん?このチケットいつもと違うじゃん。ドロップ率2倍なのか。んじゃ、毎日やってるドロップ2倍時間帯に使えば4倍か。いっちょ試してみるかな。



緑のモンスターについては、よくわかりません・・・

この会話のチケットって、すでに実装されているザクザクチケットのことでは・・・?(

それとも、また違う種類のドロップ2倍チケットなんでしょうか

よくわかりませんね

ただ、問題なのは現時点でのドロップ2倍時間ですら接続状況が悪くなって困るのに、4倍なんて宣伝したら余計に人が増えて接続状況も更に悪化するじゃないですか(

今の状態ですらログインが大変なときもあるのに、これ以上悪くなったらどうなるんでしょう(

早くこの接続遅延もメンテナンスなりサーバ強化なりして対処してほしいですね



あ、さっきの少年を助けたら、少年の恋人と一緒にお礼を言われたよ。もしもしおふたりさん。そんなに好きなら結婚できますよ。
ぬんぬか : 結婚かぁ、どうせ結婚するなら記念撮影、ウェディングパーティーが出来るプレミアムな結婚式が良いよね!指輪を作ったりと大変そう!
なつめFK : 婚約指輪とかの用意は男の子だから大変だねぇ。友達も招待したいし、当日の洋服もバチッとキメたいし、ドレスやタキシードをどれにしようか悩むとこだね。つうか相手がいないけど。そんなの関係ねぇ。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

以前紹介したこともありましたが、神聖な結婚式のための街「ウェディングタウン」の実装とみてほぼ間違いないでしょう

最近よくカップルを見かけるようになりましたし、結構利用者が多いのでは?

結婚の条件は

●  各町の NPC ヘラを通じて移動することが出来ます。


●  Lv 10 以上のキャラクターが結婚することが出来ます。
  また、申し込みは男キャラクターが行います。


●  結婚するためには、ポイントショップで 3 種類のウェディングチケットのうち、
  1 枚を購入しなければなりません。


●  メイプルアイランドおよび、各種イベントマップやクエストマップにいるキャラクターは、
  招待状を使用することが出来ません



カップルリング等を付けて仲良くなった方は利用してみては?

私も利用するのが楽しみでs(

さすがに実装当時は混むでしょうねぇ・・・

希望者がたくさんいる場合は、式を挙げるのはクリックが早かった人勝ちだったりしたら嫌だなぁ(

ギルドクエストのような予約制だったらいいんでしょうけど、式の長さによっては、実装当時はかなり待たされる予感(

とても友人を気軽に招待できるような気がしませんねぇ(

でもそんなの関係ねぇヽ(`Д´)ノ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



ぬんぬか : ええ、ご祝儀じゃないのかよ!そういえば自分もそろそろ氷の杖卒業したいと思っていたらさっき似た杖をゲットしたんだよ!だが装備ができない!?修行を積めということか!!
なつめFK : ふふふ。今度の属性杖は修行を極めた者にしか装備できない最強の杖だよ。そういえば炎の杖…さっき釣り場で糸をたらしてたらひっかかったよ。そしてなぜかするめも釣れた。



もっと強い属性杖が実装されるということでしょうね

Lv. 163棒 Lv. 130杖が未だ現在実装されてなければ、これのことでしょう

そもそも、少しくらいINTがあがったりしたところで、同じ属性杖だったらそんなに火力が上がらない気がするんですけどね

釣りしてて杖が引っかかったってなんだよ(

釣り竿を買わせて儲ける戦略でも立ててるんですかね・・・?(

必要LUK等も変わるでしょうから、AP再振り書も買わないといけない人がいるかもしれませんね

魔は大変だ(´ー`)y―'(人事

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ




そういえばさっき兵法書というのを拾ったんだ。ぽちっとな
なつめFK : これがその巻物? なんだか見るからに怪しい巻物だな~…。ねえねえちょっとそれ読んでみて。
ぬんぬか : うおおおぉぉぉおおお!!!力がみなぎってきた!今ならさっきの杖が装備できそうな気がする。だけど杖よりもこの猫の武器を装備しよう。一人旅はさみしいからね。
なつめFK : おぉ!子猫がくっついて歩いてる!しかもたまにマバタキしてるのが可愛い。じゃ、頭の上にももう一匹乗せて三人旅にしてしまえ。あー、落とさないように。
ぬんぬか : 3人旅か、むさくるしい。そういえば巻物を読んで力が付いたからか、アイテムをたくさんもてるようになったよ。この髪型なかなか良いよね。あ、これあげるよ。
なつめFK : ! 今気が付いたけどずいぶんモノがもてるようになってない…? 何にしろ、モノがたくさん入るのは便利よね。わたしも拡張しようっと。



兵法書とやらは、私はさっぱりわかりません(

ただ、アイテムがたくさん持てるようになるのは助かりますねw

モンスターライディングの時みたいにまたメルを請求される予感がしますが

根拠はないですけど(

猫の装備というのは、アバターですかねぇ・・・

まるごとワンちゃんという、犬を頭の上に乗せるアバターがありますが、あれの猫バージョンでしょうかw

犬の方を買う予定だったんですけど、アバ切れる前に実装されたら猫に変更しますかねw

犬も猫も好きですが、どちらかというと私は猫派(何

武器の方はちょっとわかりません(;´Д`)(



ん…?何だこれ?!
ぬんぬか : フフフ、受け取ってしまったね?それは婚約指輪というものだ、捨てたら許さないよ…絶対に!!!
なつめFK : ぶ。無茶な遊びをしたがるねぇ…。まぁせっかく指輪ゲットしたからあの大聖堂の中を探検しに行こう!噂だと巨大なケーキがあるとかモンスターがいるとかいないとか。せっかくだからタルトフィグさんやメルマルナさんやすももmomoさんにも招待状送っておこう。「結婚は人生の墓場」っと。んじゃ先いってるね~!



うわ、ゲームマスターがプロポーズしてる(゚Д゚;)(

遊びととられたぬんぬかsかわいそうでs(

「結婚は人生の墓場」なんてゆぃに送られたら凹みますよ(´・ω・`)(

以前海外のメイポ結婚式の動画を見たときですが、大きいケーキのフォトスタジオがあったり、新郎新婦と招待された人みんなで敵を狩るボーナスマップがあるようです

詳しいことはわかりませんけどね




以上です

次のアップデートは不具合がないことを祈りましょう(

今回の予測をする際にみらくる☆めいぷる様を参考にさせていただきました

今回の件で、もっと詳しく調べてみたい方は↓のバナーをクリック







あと、アップデートもいいけどその前にやはり接続遅延はなんとかしてほしいですね(

結婚式中に新郎新婦が落ちるなんてあったら、ネタにはなるけどたまったもんじゃないですよ(



また、別のブログで予想を見てみたい・将来のアップデートについて早めに情報を仕入れたい方はメイプルブログネットを利用してみましょう

検索エンジンで探すのも悪くはないですが、メイプルブログネットであれば、登録されているブログでアップデート、散歩道について記事が作成されているのが一目でわかります

匿名掲示板のように適当なことが書けませんから、釣り情報が少ないというメリットがあります

アップデートや散歩道についての記事を作成し、トラックバックを送るとそのサイト内でのランキングも上がるため、私のように記事にする方もこれから多く出るはず

紹介しているサイトでは、FC2ブログランキングで上位の方も多くいらっしゃいますし、ランキング等では見かけない良ブログもたくさんあるので、見てみると面白いですよヽ(゚∀゚)ノ

最新アップデート情報・散歩道情報に詳しいブログ持ちの方がいらっしゃれば、是非登録してみてください

自分のブログのアクセスアップに繋がるはずです(`・ω・´)

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索



                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)




結婚式の招待状まってます(*´艸`)
【2007/09/28 02:23】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
ゆっきー<
え~(´・ω・`)
いいよ(何
【2007/09/28 03:01】 URL | 玉子r #qw0FqHXU[ 編集]
ここしばらくはノロケブログになりそうだ(´・∀・`)

兵法書はたぶんアイテム欄拡張のポイントアイテムと思われます

四個、八個があるんできっと十二個でしょ(´・∀・`)

なんか実装したら結婚してくれとか拡声器が多くなりそう
【2007/09/28 08:03】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]
ラモムs<
またアイテム拡張のポイントアイテムなのかな?(
そんなに種類だしてどうすんだろ(
式挙げたらノロケることになりそうです(ぁ
【2007/09/28 11:40】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
すげぇタメになる・・・(ノ´∀`*)
でもσ(´ω`*)にはすべてのパッチ内容が属性武器の前ではかすんで見えますです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
魔、ですからね壁]ω・)
【2007/09/28 12:03】 URL | みゅこ #-[ 編集]
みゅこs<
参考になったようで何よりです(´-ω-`)
メイジは、属性杖の存在は死活問題ですし重要ですよね(
【2007/09/28 18:12】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




