ADMIN TITLE LIST




昨日は、久々にギルド集会でギルドクエスト行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

もう慣れたもので

girukue19.9.29.1.jpg

門前クリアーヽ(゚∀゚)ノ

毎度おなじみ門前に入る際のイヤリングの付け忘れで墓を落とすギルド員も健在(ノД`*)

付け忘れなしで進んだギルクエ、今までにあっただろうか(

二段階の槍を捧げるところもギルド員が忍耐をがんばってくれたので楽々クリアヽ(゚∀゚)ノ

私は忍耐が苦手なので敵を倒したりクリアした忍耐の位置をみんなに知らせたりしてました(*´Д`)

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

girukue19.9.29.2.jpg

次のアイテムを決められた順番で並べるところも、すぐにクリアヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり忍耐が苦手なので、その場に残り必要アイテム数を調べてました(*´Д`)テヘッ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

girukue19.9.29.3.jpg

次の水路も、3世をお着替えさせてクリア~ヽ(゚∀゚)ノ

例によって忍耐が嫌いなので敵がいるところを選択

(ノ゚Д゚)ノ======┻━━┻)д゚);.・;ブッ



こんな具合に、うまく忍耐をサボりつつあっという間にボス戦へε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ

スキル解除、封印、HPMP1攻撃など、HPが低いが激しい攻撃を仕掛けてくるネクロマンサーに挑戦ヽ(`Д´)ノ

そして戦闘中の画像を取り忘れるという凡ミスorz

6人くらいで戦っていたのですが

girukue19.9.29.4.jpg

戦闘が終わってみると、私を含め二人だけに・・・(゚Д゚;)

毎度コイツには酷い仕打ち受けてますね・・・(;´Д`)

ちなみに、この後のボーナスマップでは高額なものは、書が1枚程度しか出ず・・・(´・ω・`)



ギルクエ後、ゆぃに呼ばれて

hime19.9.29.1.jpg

姫狩りしてきましたヽ(゚∀゚)ノ

相変わらずすごい効率(;´Д`)

ただ、今回はヘイストがもらえなかったので機動力に難ありでした(;´Д`)

機動力も考えないとダメですねぇ・・・(´・ω・`)

移動速度も上げつつ、ジャンプ力も強化すれば敵や攻撃を飛び越えたりできますし、攻撃しながらジャンプ移動するときも滞空時間が長いほうが地面に着地してからの硬直時間が少なくなって移動もスムーズ、かつ地震などの攻撃を受ける確立は低くなり、いい事づくめ(*´Д`)

一撃を強くし、確殺回数を減らして接触してでもまとめて倒すのが私のやり方なんですけど、そろそろ機動力強化も再開しなくては(;´Д`)

タオルから上下鎧に変えたことで機動力も落ちて、それが顕著に出てくるようになってきました(;´Д`)

希望としては紫アイゼン(移動・ジャンプがそれぞれ+5 UG7)のジャンプ強化品が欲しいんですが、強化品出回ってる気もしませんし、自分で強化となると、アイゼンが大体8M、書は今は知らないですけど高いでしょうから、相当な値段に・・・(;´Д`)

すぐに買うのは無理でしょうから、間に合わせにボーンヘルムとか買いますかねぇ・・・(´-ω-`)

火力が落ちても確殺回数さえ変わらなければ全く問題がありませんし、私は素DEXが高いので命中装備に頼らずともあたりますから、装備は調整し放題です(´ー`)y―'

多分、そんなに弱い装備使ってるの?と言われるのではと思うような防具ばっかりですよ(´-ω-`)

防具が弱い分、攻撃や機動力のためにメルを使った感じでしょうか

なんだか、回りを見ているといかに素DEXを下げて多くSTRに振るかということにこだわる方がたくさんいらっしゃるようですがね

勿論その育成方法であれば武器・防具が揃えば火力が非常に高くなり、確かに強いのですが、育成法はそれだけではないということを知ってもらいたいですね(´-ω-`)

私はよく「DEXをSTRに振り替えたら?」と言われるのですが、全く考えておりません

私の素DEXは80で、現在ではかなり多い方に分類されるでしょう

同じ装備であればSTRに多く振っている人に火力は勝ちようがありませんが、その分私の方が命中率に余裕がありますし、メイプルヒーローによって更に命中を上げることができます(メイプルヒーローは素のSTR・DEXを一定割合で上げるので、装備の分は加味されません)から、使える装備に幅ができて、もう少し機動力を上げたいなと思ったらイカルスマントに付け替えたりなんかもしてます

命中装備にほとんどメルをかけなかったので、強化運が異常に悪い私でもある程度の攻撃用装備を揃えることができました(

現在の主流から少し外れているような感じを受ける私の育成方法ですが、私自身は別に不便を感じたりはしていませんね

また、STRかDEXの配分を考えることが戦士ではほとんどですが、バーサークを常に安定して発動するためにHPを上げる、なんていう育成方法も考えられなくはないですよね

私はやりませんから検証しませんよ(

ちょっと勢いで書いてしまったためか考えを押しつけるような文章になってしまっていますが、現在の素DEX下げて火力を上げるというのも勿論それはそれでいいと思いますし、否定しているわけではありません(;´Д`)

素DEXが高いことを気にする人を若干見かけましたので、書いてみました

メイポは人が多いからか、育成方法が研究し尽されて育成方法がマンネリ化している感じを受けますが、知らずにその育成方法から外れてしまった人は、そこまで気にせず自分流の育成方法を考えてみては?

ま、一介の鉾マンの意見なので参考程度に考えてくださると助かります(*´Д`)


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)
スポンサーサイト




ギルクエは忍耐が苦手です><
まぁ最近はギルメンの減少でギルクエ事態やってませんがw

ヘイストが常にもらえる状態でないと素の移動&ジャンプは必要ですね
私は骨兜とイカマンとペットでなんとか稼いでます
私も素DEX高い(;´Д`A ```ナハハ
【2007/09/30 22:42】 URL | 卍戦士ソラ卍 #-[ 編集]
ギルクエは逆に忍耐しかできません(
最初の黄色のところと水路のズボンのみ。。(((
【2007/09/30 22:57】 URL | 暗黒 #GFEtcvTQ[ 編集]
(´・∀・`)俺は移動速度気にしません
なんというか慣れました(
DEXを抑えてSTRに振るって考えが確かに多いですが俺は逆かな~

DEXをある程度振りつつSTRを補正でどこまで伸ばせるかですね~(´・∀・`)

玉さん80で多いといいますが昔はそんくらいでも抑えてる部類に入りましたしね~

(´・∀・`)俺は101ありますし今はAPをHPに振ったりもしてます
弱くしてどうするの?と言われることもありますがちゃんと聞いてくれる人は考察もしてくれますし、賛同もしてくれます(´・∀・`)
ではおやすみなさい(´・∀・`)ノシ
【2007/10/01 01:46】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]
ソラs<
苦手なのもあるけど、私が役目を終わらせて忍耐に参加する頃には、既に終わっているというオチが多いです(
最近海で気持ちよく泳いでたり、ヘイストもらってばっかりで機動力がおろそかになっていましたよ(;´Д`)
私もイカマンは使ってますが、ボーンヘルムはまだ考え中w

黒s<
戦闘なんて適当でいいのだよ(゚Д゚)y―'(ぁ

ラモムs<
ラモムsも移動装備使おう(゚Д゚)y―'(ぁ
ラモムsは考え方が独創的ですな(´-ω-`)
私は初期の頃からいたわけじゃないので、昔はわかりませんね(
「火力=強さ」と考える人であれば、HPに振るのは考えられないでしょうけどね・・・w
ホンテやBG・殿様・ワルメンボウあたりに簡単に倒されてしまう人が多いのは、火力を強さと考える人が多いからかもしれないですね
ま、そういう私も一撃の火力を高めてゴリ押しして倒すのが大好きなわけですが(´ー`)y―'(
【2007/10/01 02:21】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
もろ火力重視してます
今62レベでDEX8です
命中も隆盛つければ139の予定

やっぱり、もってる装備である程度育てかたも違ってきますよね
これからDEXあげるつもりもないですがHPにはチョコチョコふってみようかと思います(笑)
【2007/10/01 06:31】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
ゆっきー<
命中装備とか揃ってるなら大丈夫じゃないw
俺のメインは、正真正銘一番最初に作ったキャラだったから、DEX振らないと当たらんかったしねw
バサク発動が5k↓くらいで、いずれバサク30が出ると信じてSTRに振る予定(゚Д゚)y―'(
【2007/10/01 11:14】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
やっぱりHPに振って常にボスでも
バーサクっていう育成でてくるよね・・・・・

あとSTRとかのステって素は999までしかいかなかった気がするけど、どうでっしゃろ?(999以上ふっても消えてしまうとおもったけど・・・・どうだっけ?)
それだとSTR DEX のつぎは
HPになるね・・・
【2007/10/01 15:55】 URL | ケリー #-[ 編集]
うちのギルドはまだ強い人が少ないのでギルクエはボスで止まってしまうでしょうねー・・・;
まぁ、まだまだみんな成長中なので楽しかったりするのですがね(

今度、姫でも吸わしてくださいな(((
【2007/10/01 22:04】 URL | 使乃 #xiVzWXxM[ 編集]
ケリーs<
まー、HP上げようがヒールかけられたら解除ですけどねw
ボスに限らずですが、HPを高くしておいたほうがバーサークの状態で安定しますから、出てきてもおかしくはないかと
私が999以上までいったことがないのですけど、1000以上があると聞きましたね
あくまで聞いただけです(;´Д`)
999までだとしたらHPに振ることも有効ですが、その頃にはHPに振らなくてもHP有り余ってるかも・・・w

使乃s<
さすがに火力が高い人が数人いないと厳しいですね~
とりあえずDKは、みんなが死なないように素早く補助をかけて、勿論補助をかけるために高い生存率が要求されます(´-ω-`)
使乃sもがんばって生存してくださいねヽ(゚∀゚)ノ
その前に、とりあえずレベル上げですか・・・w
【2007/10/02 01:09】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




