ADMIN TITLE LIST




この記事はアップデート自体の情報ではなく、今回のアップデートで起こりうる問題と必要なマナーについて考える記事です

その内容は少し↓の水平線から下に記載します

アップデート自体の内容を知りたいとき

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ここが便利です

登録者はアップデートについての内容の記事を作成し、トラックバックすることで、ランキングが上昇しアクセス数が増えるため、ランキング上位を目指す方が積極的にアップデートに関する情報を公開しています

そのため、最新アップデートに関する情報が、匿名掲示板よりも正確で早く、検索も容易なのが特徴

他のランキングサイトでは見かけないが、非常に興味深い記事を書いている方も大勢いらっしゃいます





土曜日まで更新できないと書きましたが、用事がひと段落したので少し更新

卒研を少しサボっております

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

昨日はアップデートがありましたねw

しかし、延長があり終わったのが22時・・・orz

私の参加している固定BGの時間にモロに被りました(

一応、開催はされたんですけどねw



アップデートについては、今日にでも新しいマップに行ってみて、私の視点から見た情報でも発信しようかと思います

有益な情報が公開できるのかどうか、というのは疑問なのですがw












ここからが、タイトルに関する内容です


昨日ゲーム内にて友人や読者様から結婚について多数の招待しろという脅しWIS等をいただきましたw

私が散々ブログで紹介したりノロけたりしているためか、もう絶対に結婚するような流れになってますね(

私もこのブログの読者だったら、そうなるだろうと考えると思いますが(

とりあえず、結婚するかどうかはまだ未定で、今は様子見をしているの最中です

その理由ですが・・・

①ログに名前が出て目立つ

結婚式を挙げるとログに名前が出るので目立ちますから、パスクラがはやってきている?現在ではこのように自分の存在を皆に知らせるような行為はパスクラ標的にされかねないかなー・・・と考えています

ちょっと過敏になりすぎなのですが、メイポの身内から被害者が出ている以上しばらくはいつもよりも警戒しようかと・・・

パスクラ対策を公開している人がパスクラされたら、「パスクラされちゃった(*´Д`) テヘッ」じゃ済まないですしね(

とりあえず、パスクラされないために過度に注目を浴びるような行動は控えたほうがいいかもしれませんね

ま、ブログ公開している時点で私は危ない部類に入りますが



②マナーのない人の出現

私は過去にこんな経験があります

町でゆぃ(私のカップルリング相手)と話している時に「カップルが気持ち悪い」だとか、「うざい」だとか、そういう非難・嫌がらせを浴びる

友人の報告ですが、とある掲示板にて私たちがカップルリングを付けていることに対して、いろいろ非難を書き込みされるなどなど

まー、私たちに関しては、私がブログ上でノロけてるから非難されても仕方ないかもしれませんが(ぁ

私はあまり気にしないようにしていますが、やはり気持ちのいいものではありませんでした

そして、今回のアップデートで結婚システム実装

メイポで結婚する人に対して、気分を害するような発言をする輩が現れることは容易に想像がつきます

私は、誰がどんな思想を持とうが人それぞれでかまわないと考えていますけど・・・

それを口にしていいかどうかはまた別問題ですよね

いわゆる、「KY(=空気読め)」ってやつです(何

わざわざ口に出して相手に嫌な思いをさせる人って必ずいるんですよね・・・

別に気持ち悪いと思うなら、それがその人個人の思想ですから、その思想を強制しようとも思いません

ただ、他にもいろいろな思想を持っている人がいますから、他の思想を持っている人を傷つけるような発言だけは避けていただきたい

人としてのマナーですよねぇ・・・

ギルド員情報ですが、結婚式は関係のない人も入れるらしい?です

本当なら、わざわざ嫌がらせしに来る人とか出始めたら雰囲気ぶち壊しに(

ゲームとはいえ、大切な人と一緒に挙げ、親しい友人も祝いに来てくれるであろう結婚式くらいは気持ちよく挙げさせてほしいものです


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)
スポンサーサイト




式を挙げた本人登場
えっと…まずはじめにやり方から。
ウェディングマップついたら左下のじいさんに話かけてクエストをこなし、愛の証票を4つ取る
そしてじいさんに渡し必要アイテムがあってそれをもっていくと婚約指輪をくれます。
婚約指輪をダブルクリックし相手の名前を入れて承諾してもらう。
その後新郎は右にいるビクトリアにウェディングチケットを買ってから話しかけ予約をする。
新婦は祭司に話しかけ左にいるカップルNPCと愛の誓いをする
そしたらビクトリアに話しかけて予約完了した時点で招待状をもらえるのでダブルクリックして送る相手の名前を入れる
送った相手はリログしなければ招待状を受け取れません。
招待状なければ中には入れないので大丈夫です

中で何があるかは行ってのおたのしみ!
とりあえず式前の過程を書きました。
参考にどうぞ

プレミアムチケットにしたほうがいいよ!
あとあとわかるけどね

【2007/10/05 14:52】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
ゆっきー<
とりあえず結婚おめw
すぐには結婚できないみたいなのは知ってたけど、結構めんどくさそうだなw
俺らが結婚するようなったらまた記事にしようかな(
結婚相手を見つける方法を教えろとかコメントされそうな気がする
正直、中に入れるというのはどうかと思ってたから、ウソでよかったわw
使うことになったら、プレミアムチケットにしとくよ
【2007/10/05 16:46】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
自分はあまりそういうのは気にしませんが
KYはうざいですね!
【2007/10/06 14:13】 URL | cyu #-[ 編集]
cyus<
気にしないのは一番なのですが、やはり雰囲気は悪くなりますからね・・・
良識のあるユーザーばかりではないですし、仕方ないんですかねぇ・・・(´・ω・`)
【2007/10/06 19:13】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




