ADMIN TITLE LIST




昨日は集会後、友人の結婚式に招待されましたヽ(゚∀゚)ノ

そのとき感じたのですが、招待された方は結婚式の流れを大体把握しておいたほうがいいです

詳しくは記事後半にて記載します(`・ω・´)

とりあえず、式に招待されたかどうかは

syoutai19.10.6.jpg

メモが届きますから、すぐわかります

クリックすると内容を見ることができますw

今回はプレミアムチケットで予約した結婚式ということで

kekkonnsiki19.10.6.1.jpg

結婚式に招待された方が多数w

プレミアムチケットの場合は、新郎新婦それぞれ30人招待できので合計60人も呼ぶことができるそうです(゚Д゚;)

今の楓サーバの重さだったら誰かしら落ちそうですね

とりあえずニコルというNPCに話しかけ中へ入場

kekkonnsiki19.10.6.2.jpg

中で結婚式用の衣装をレンタルできるので、せっかくだから利用しましょうw

私はタキシードの赤を選択

ちなみに、同じ部屋に新郎新婦にプレゼントを渡してくれるNPCがいるので、プレゼントも容易しておきましょう

私はプレゼントの存在を知らなかったので、新郎sには私が40レベルの頃から愛用していたモアイジュースティング、新婦sには消費アイテムをプレゼントヽ(゚∀゚)ノ(

kekkonnsiki19.10.6.3.jpg

中で新郎新婦が式を進めるのを、参列者は↑から見守りますw

流れがよくわからなくて思ったように祝い損ねたorz

kekkonnsiki19.10.6.4.jpg

名前伏せてるけどお二人さん結婚おめで㌧(・(0 0)・)w

これからも仲良くやってってくださいね(ノД`*)

kekkonnsiki19.10.6.5.jpg


式が終わったら↑のようなフォトスタジオに移動w

ここでは、位置取りのため?の最初の1分と撮影のための1分、合計2分の猶予が与えられるので、自由に撮影しちゃいましょう

うまーく人をまとめて誘導できる方は、合図をしてあげたりするといいかもw

ちなみに、全チャで発言すると噴出しで新郎新婦が隠れてしまうので何も言えませんでした(

この後、確かみんなで敵を倒すマップへ移動して、自由に狩りまくり、先に進むはず・・・

もしかしたらフォトスタジオの前だったかも・・・orz

全部の工程が終わったら、あとは自由w

kekkonnsiki19.10.6.6.jpg

私たちは、みんなでF3しながら撮影してましたw

空気読めない子が混じったり、結婚してくださいとか言い出したりしてたのが気になりましたが(

新婦sが基本リードしてたんですけど、新郎sカッコイイところ見せてくださいよヽ(`Д´)ノ(ぁ

最後に、結婚式に流れを把握しておくべきと書いた理由ですが・・・

まず、流れがわかってないとどこでどう祝えばいいのか、プレゼントを持ってき忘れたなどなど、不都合が多く、思ったように祝えないのです・・・orz

私が要領が悪いのも大きいのですけど(

プレゼントだって、わかってればもっと面白いネタを送ってあげたのに・・・orz

みなさんも式に招待されたときは万全の用意をなさってくださいねヽ(゚∀゚)ノ



この後も友人の結婚式に立て続けに招待されたのですが、その間ROMしていたのと接続不良のため、見事遅刻orz

まじですいませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。



おまけ

kekkonnsiki19.10.6.7.jpg

ペットにハートの文字を使わせてみました(ノД`*)(

チャットの過去ログ機能をうまく使うと、ハートの真ん中の顔文字が回ります(

どうでもいいですね、そんなこと(



私の記事ではイマイチ結婚式の流れをつかむことは難しいと思いますので

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
コチラのサイトで、最新アップデートについての各ブロガーさんの記事を検索できるので、探してみてください

最新アップデートについての記事を自分も書いている!という方はアクセスアップにも繋がりますから、登録してみてはいかがでしょうか

登録方法は簡単、トラックバックを送るだけですw



                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)
スポンサーサイト




玉子さんも結婚式できるといいね(笑)
【2007/10/07 17:59】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
ゆっきー<
まぁ、様子見てだなw
【2007/10/07 18:26】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
招待されて行ってきました~

先にこの記事見てても流れつかめませんでした(´・∀・`)

正直よくわかりませんなあれは初めてじゃ(
(´・∀・)プレゼントとはかなりいいものをあげたのは秘密で(

何でプロポーズって男限定なんですかね~(´・∀・`)

【2007/10/09 01:59】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]
ラモムs<
ぶっちゃけ私の記事だとわかりづらいかと(ぁ
だったらわかりやすく書けって話なんですが(
プレゼントは毎回ネタばっかりです(`・ω・´)
男限定なのは、まだネクソンに男女差別が根付いているからでは・・・(何

なんだろうこの微妙なコメント返信(
【2007/10/09 02:39】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




