ADMIN TITLE LIST




新管理画面で記事を作成したら、ブログランキングに反映されなかったので作成しなおし

コメントとその返信は続きを読むに移しました



ソロビシャスの話をする前に、一昨日

1000hit19.10.7.jpg

初めて1日1000人の方がこのブログを訪問してくださいましたヽ(゚∀゚)ノ

これも、読者の方や私のブログにリンクを貼って下さっている方のおかげですね(*´Д`)

読者の皆様、リンクを貼ってくださっている方々、いつも訪問(人´∀`)ありがとうございます~

このブログを立ち上げた当初は、ここまで人が来るようになるとは思いもしませんでした・・・(゚Д゚;)

今後もDKの方々(特に鉾マン)に役立ててもらえるようなブログを目指し更新がんばっていこうと思います(*´Д`)

勿論ネタもしっかり入れます(




昨日は一人で暇になってしまった時間があったので

bisyasusoro19.10.7.jpg

初めてのソロビシャスに挑戦してみました(`・ω・´)

作戦はというと、画像のようにマップ左上の高台に乗り、遠くから永遠とバーサークスラッシャーで攻撃というもの

芸が全くなくてすいません(´・ω・`)(

定期的に見てくださっている読者の皆様は既におわかりだと思いますが、私は純粋な鉾マンなので、槍バスターは使えません

高台に召喚されるダメージ8kの爆弾にヒヤヒヤしつつじっくりと時間をかけてHPを削っていき

bisyasusorogekiha19.10.7.jpg

撃破できましたヽ(゚∀゚)ノ

高額マスタリーブックが出たら独り占めだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

消費の方はというと

syouhiryou19.10.7.jpg

結構な数使ってしまいました(´・ω・`)

もっとたくさん塩ラーメンを持っていったら、回復はほとんど塩ラーメン、爆弾が召喚されて逃げられそうになったらどろーりチーズ使用という感じにできて、消費にかかるメルを削減できたかも・・・orz

また、たこ焼きから察するに、撃破に1時間近くかかってますね(

まぁ、初めてということでチーズを多めに使い、バーサークを切らしてしまった場面も多々あったのですが、それにしても遅い(

やはり、鉾でビシャスソロだと条件が悪すぎましたかねぇ・・・w

バーサーク状態でサクリファイスなんて使ったら、確かにダメージが大きいですがその分代償として削られる自分のHPも多くなるわけで・・・(

赤字まっしぐら、更に間違って接触すればは即死の可能性も(((((;゚Д゚)))))

槍の方はバスターを使ってもいいかもしれませんが、バーサーク状態でHPが低い状態を保たなければならないため、ビシャスに接触や爆風で死ぬ可能性も高いかも・・・

何にせよ、ボスソロとなると火力不足感は否めません・・・(;´Д`)



鉾マンである私はそれが顕著ですが、それは鉾マンの短所として自覚せねばなりません(´-ω-`)

コレは、鉾が弱いとも言われる大きな理由ですね

まぁ、4次も出て異常なほど高いダメージを出す方々が増えてる中、鉾って地味なんですが・・・w

鉾マンは、火力で勝負するような職ではないんですよね

鉾マンというのは、スラッシャーのリーチの長さと最大6体まで攻撃可能という特性を生かし、集めてまとめて倒して効率を出す職ですから、火力を上げて敵を早く倒そう!という職とは考え方が違うんです

むしろ確実に倒せる回数が変わらないような中途半端な火力UPは全くの無駄、その無駄の分を機動力に回した方がよっぽど効率が出ます

私も、必要がなければ桃マントを外してイカルスマントに付け替えたりしてますしね(´-ω-`)

故に、専門外?とも言える単体相手ではサッパリです(´-ω-`)(

火力と機動力の関係については他の職でも当てはまることがあると思いますが、少ない敵を素早く倒せる職に関してはボスで大活躍できますから、火力を上げて無駄はないと思いますw

ビシャスソロと関係ない話題になってる∑(゚Д゚;)



まぁ、火力=強さ と考える人には、弱いとは見られてしまうでしょうねぇ・・・(´・ω・`)

今回の私のソロビシャスなんていい例で、168レベルでありながら1時間近くかかってますしw

人によって何を基準に強いと判断するかが違うでしょうから、無論私が書いてきたことが全てではありません

こういう考え方もあるよ、というだけですから(´-ω-`)

要は自分の都合のいい考え方を取り入れればいいのです(ぁ

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)
かなりポジティブに考えてますね(笑)
やっぱそうじゃないとやってけませんかね?
他キャラいきたくならない気持ち 見習いたいものです…
【2007/10/09 02:59】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]

(´・∀・`)俺はどっちかっていうと火力を意識しないとやばいです

近距離職なのではやく倒さないと消費がでかくなるもので・・・

考えは火力=強さではないんですけどどうも職のせいか意識せざるえないです

(´・∀・)前回微妙に返信しにくいコメントで申し訳ない
【2007/10/09 09:51】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]

ゆっきー<
まだバーサークは20だけど雑魚敵の乱獲については負けると思わないし、30なればもっと乱獲てきる敵も増えるからこれからだってだけだよ~

ラモムs<
ヒーローは・・・火力で圧倒してなんぼって職だし・・・w
正直ボスとかも火力の高いヒーローがいてくれると助かるから、火力=強さにかなり近い部類かもw
コメントに関しては、全く問題ないので気になさらず(゚Д゚)y―'
【2007/10/09 17:27】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]


コピペで適当なのはごめんなさい(
スポンサーサイト



いつも楽しく拝見させてもらってます^^
今回は気になる内容だったので是非コメントをば。
投げや斬りのビシャスソロはよく耳にしますがDKでそれを成す方が居た事に感激ですww
やはりボスと鉾は相性が宜しくないようで(´・ω・)
どんな形にせよ、楽しめればいいわけですがもともとソロ用でない分無茶なんでしょうかね・・・orz.
駄文失礼します(´・ω・) 更新頑張ってくださいw
【2007/10/09 22:45】 URL | 詩紀 #LiaQ9uJE[ 編集]
1日1000来客おめでとうございます。
僕なんて空色空間83なのに50のナックル使ってたり
空色の夢51なのに35の装備使ってたりと
ぐだぐだで超火力低めのキャラばっかで火力なんて考えたことありませんね((
【2007/10/09 23:06】 URL | 暗黒 #GFEtcvTQ[ 編集]
詩紀s<
いつも訪問(人´∀`)ありがとうございます~w
私も投げのソロビシャスはよく聞くので、マネしてみましたw
まぁ、そんなに簡単に倒せないだろうというのは予想はしていましたが(;´Д`)
鉾を使ってソロで倒そうとなると、時間がかかってしまうのは仕方ないですね(´・ω・`)
その分鉾マンが有利に戦える場所というものもありますし、ボディーガード相手であれば、戦士で参加できるのはDKくらいです(高レベル戦士sなら話は別かもしれませんが)
結局、楽しければいいじゃないかという結論に至ってしまうわけですが・・・w
応援(人´∀`)ありがとうございましたw

黒s<
(人´∀`)ありがと~
結局火力にこだわると金かかって苦しかったりするんだよね(´・ω・`)(
別に火力を上げなければいけないわけじゃないし、楽しければいいんじゃない?(ノД`*)
【2007/10/09 23:44】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
玉ちゃんが鉾やめたら旗桜の存在意義がなくなってしまうから、玉ちゃんが他職に行かないに越したことはねぇ(’’

ボス戦ではパラディンは普段より戦える感はあるけど、
それでもやっぱり普段スラッシャー狩りできる玉ちゃんが
とても羨ましいよ。
【2007/10/10 14:20】 URL | 桜 #7FrXHhSQ[ 編集]
心<
学校PCより
たぶん、サブを作ることはあっても鉾マンはやめないだろうなぁ・・・
200レベルなったら違う職になるだろうけど、なれる気もしないし(
ま、心はとりあえずレベル上げて4次スキル上げていけば普段の狩りもいけるだろうw
【2007/10/10 14:37】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
槍でやったらまだ早いんだろうが…
槍だと接触するし(PД`)・゜・゜
DKはバサクの仕様変わらん限りボスソロは禁止だな…〇| ̄|_
【2007/10/10 17:31】 URL | ぶるー #mQop/nM.[ 編集]
ブルs<
バーサーク状態でビシャスの接触ダメージ耐えられる人はそういないよねぇ(
まぁ、あんまりボスソロは向いてはなさそうだ(
【2007/10/10 18:00】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
ビシャスソロ撃破おめです(*゜▽゜)ノ★
やはりDKはボスソロには向きませんかね><
バーサク使用だと高いHPも低く押さえなければいけませんし何より元々スキルが単体用ではないのが痛いところですね(ノ△・。)
【2007/10/10 18:48】 URL | 卍戦士ソラ卍 #-[ 編集]
ソラs<
(人´∀`)ありがと~ですw
バーサークの仕様と、スラッシャーの仕様だとボスソロは正直厳しいですね(´・ω・`)
ソロでなければ、槍バスターで単体相手に他職ほどでなくても高いダメージは出せますから、両刀が主流になったのもうなずけますよ(´-ω-`)
ただ、両刀のその意味をしっかりと理解せずに、主流だからってその型にしてる人も少なからずいそうな気がしますねぇ・・・(
【2007/10/10 20:12】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
初めまして、桜でDKをしてるものです。
ソロビシャス撃破おめでとうございます^^

本題(?)ですが、タバール117を作ってみて、
火力は上がったのですが攻撃速度が遅く使いづらいと思いました;
玉子さんはタバールを使ってるみたいなので教えてもらいたいのですが、
狩りの時に攻撃速度は気にならないか教えてもらえませんか?

初めてなのに馴れ馴れしくてすみませんでした。
【2007/10/11 17:51】 URL | 脊 #Wu98NKbg[ 編集]
脊s<
初めまして(`・ω・´)
お祝い(人´∀`)ありがとうございます~

武器を変えたために、攻撃速度が遅くなって使いづらいという経験は、私にもありました
赤サフボからタバールに変えたのですが、攻撃速度が遅いために早く攻撃を入力しすぎて、攻撃が発生しなかったなんてことも・・・(;´Д`)
ただ、私の場合は、攻撃速度が同じ「やや遅い」の中での差でしたから、すぐに慣れてしまいましたがw
脊sが何からタバールに変えたのかにもよるかもしれませんが、すぐに慣れてしまって問題なくなると思います
あとは、それほど多くありませんが攻撃速度が遅くなったため、相手種類によっては相手の反撃までに倒せなくなるなんてこともあるかもしれません
まぁ、よっぽど速度の速い鉾を使っていたわけではないのであれば、スラッシャー1発0.1秒以下の差なのですぐに慣れてしまいますよw

自分は攻撃速度が速い鉾の方が合うと思うのであれば、タバールを売って他の鉾を強化するという手もあります

初めてなのに慣れ慣れしいのは、私の方がすごいです(何

全く気にしていないので、気軽にコメントしてくださいね(`・ω・´)
【2007/10/11 19:18】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




