ADMIN TITLE LIST




私が今更紹介せずとも、既に有名ブログさんで紹介されているのですが・・・

新職業「海賊」というものが韓国でテストされている模様(゚Д゚;)

勿論、私が作っているわけではないですから本当の情報かどうかはわかりません



ただ、つい先日みらくる☆めいぷる様でスキル詳細について記載されていたうえ、新職業について先駆けて紹介されていた方々のブログでは転職官NPCまで記載されていたんですよね・・・

最初は本当かな~と疑ってたところがあったんですけど、かなり信頼できる情報になってきたような・・・(゚Д゚;)

コレで釣りだったら、なんて手の込んだイタズラだろう(

スキル詳細からスキルアイコン、更に転職官NPCまで自分で作ってまでイタズラしようとは普通思わないですよねぇ・・・

私個人としては、新職も面白そうですし本当だといいなぁ・・・と思ってます(ノД`*)

多分私はすぐに飽きますけどね



まぁ、私の個人的な思想はこれくらいにして詳細の方に触れてみましょう

使用武器についてですが、某大手ブログ様の情報を見る限りでは銃と格闘用の篭手(メリケンみたいな感じ)を使うようです

銃はともかく、私の中で格闘=海賊というイメージはないんですがね

ワ○ピースの影響?(

また、銃を使う際に弾もしっかり用意しなければならないようで、弾も種類によって威力が違い、属性攻撃ができるものまであるようです(゚Д゚;)

手裏剣のようにドロップした手裏剣を補充するものなのか・・・それとも矢のように購入し補充するものなのか、どちらかよくわかりません(´・ω・`)



攻撃スキルについてですが、現在みらくる☆めいぷる様ではっきりとスキルの詳細が記載されているスキルには

<クイックモーション> 命中・回避を常時上げるスキル
  スキルの持続時間がないので、スキルを上げた瞬間からずっと能力が上がるのではないかと

<ストレート敵> 一体に対して殴って攻撃するスキル
  戦士のパワーストライクのような感じでしょうか?

<サマーソルト> 宙返りしながら敵一体をキックするスキル
  スキルアイコンがガイルのサマーソルトキックにしか見えない(
  威力がストレートより弱いんですが、コレに振る利点は何になるんでしょうね・・・
  敵を吹き飛ばしたり、攻撃範囲が広かったりするんでしょうか・・・

<ダブルファイア> 一度に二発の弾を撃ち、敵一体を二回攻撃する  
  弓のダブルショットか、賊のラッキーセブンのような感じですかねぇ
  両者は操作性に差がありますが・・・
  このスキルの威力は、両者に比べるとなぜか異常に低いです(゚Д゚;)
  まぁ、まだテスト中でしょうが何か意図があるんですかねぇ・・・

<ダッシュ> 瞬間的に移動速度とジャンプ力を上げる
  移動用のスキルでしょうね
  2次職で移動用のスキルが出るのは、他の職に比べて早いと思いますが、性能はどうでしょうw

詳しい威力を知りたい方はみらくる☆メイプル様を参照してください

ダブルファイアが威力が低い理由ですが、よくわかりませんねぇ・・・

実は、サマーソルトは銃使い志望の海賊向けの接近攻撃用スキルとか・・・(

それだったら、ストレートよりサマーソルトが弱い理由も分かる気がしないでもない・・・かな?(

もしそうだったら、近づいて攻撃良し、離れて攻撃も良しのオールラウンドな職業になって楽しそうな気がするんですがね(´-ω-`)

私の想像力では、これくらいの考察までしかできません

あとは、自分で調べて予想してみてくださいねヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、私が参照したサイトは↓

めいぷる料理教室

うぃずくんどっとjp

みらくる☆めいぷる

それにしても、最近文字ばっかり・・・(


                banner_tamago.png
               よかったらクリックお願いします(`・ω・´)
スポンサーサイト




アニメ化→若年層ユーザー確保
新職業→今でやってきたユーザー確保
みたいな感じですかね((
4周年から大きく出ますね(((
【2007/10/14 03:44】 URL | 暗黒 #GFEtcvTQ[ 編集]
新職は銃うってみたいですねぇ
♀キャラで(笑)
格闘で♀もなかなかギャップがあっていいかもしれません
出ても玉子さんはDK一筋ですかな?w

いろんな職やってみたいけど、時間ないのが痛い…
【2007/10/14 06:53】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
サマーソルトは範囲攻撃なので威力が低いんですよー
ようするにスラッシュブラストなんですけどね(´・ω・)
【2007/10/14 10:11】 URL | 炎龍 #qeCj5SFk[ 編集]
YOUTUBEで「maple story pirate」ってやると2次と3次のスキルも見れますよ><

テストで1次しかないはずなんだけど・・・なぜか2次3次までw
なんか3次のスキル内容とか見たらやりたくなったけど・・・自分はDK一筋で行きたいと思いますb

もし暇な時間があれば見てみてくださぃ( *´艸`)クスクス
【2007/10/14 13:34】 URL | 龍 #reoM.4kQ[ 編集]
黒s<
そんな感じだろうねぇw
4次出てから、目指すものも少なくなってきたしねw
こういう経営戦略はネクソンってウマイかもね(´-ω-`)

ゆっきー<
銃撃つのは楽しそうだw
まー、結局弓とか投と変わらなくなるのだろうが(
変則的な職だったらやってみたいけど、多分途中で飽きる(
俺もDKやってるだけで時間がいっぱいいっぱいだな(

炎龍s<
確かに、範囲攻撃としてなら威力は無難なところなんですよね~
ただ、みらくる☆めいぷるだと1体に対しって明記してて、私はそうなのかーと鵜呑みにしてしまいましt(
情報(人´∀`)ありがと~です

龍s<
そういえば、動画で検索しておけばよかった(;´Д`)
情報(人´∀`)ありがと~ですw
私のDK一筋になりそうです
というより、他の職は飽きてすぐ戻ってくるだけですね
【2007/10/14 13:57】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




