ADMIN TITLE LIST




11/28のパッチが正常に終わらず困っている方はコチラをクリックしてください

私が陥ったケースですが、解決方法を記載しておきました



さて、今年もアルファベットコレクションキャンペーンが始まりました

今年のアルファベットは、ドロップする敵が多くなったと聞いています

フリマで回ってみてもわかりますが、例年高い値段で取引されるMやSも200,000~300,000メルで買えてしまう状態のようです

その中でドロップ情報の記事を作る意味があるかはわかりませんが、一応作ってみます(´-ω-`)



A:[珠蟲姫] [スルラ] [緑キノコ] [手下C] [河童] [手下D] [烏]

C:[ゴーレムの森] [妖狐] [ゾンビ] [ベータロボ]

E:[ジュニアネッキ] [ウッドマスク] [ストーンマスク]

H:[Gファントムウォッチ]

I:オハゼ [ゾンビママシュ] [イエティ] [武道家パンダ] [パイレーツ] [ルイネル] [河童] [レジーバーフィー] [ブレイブパイレーツ]

L:スクラット [ゴーレムの森] [ドキパム] [ジュニアレイス] テン

M:オハゼ [赤デンデン] [青デンデン] [珠蟲姫] [緑キノコ] [メイプルキノコ] [スタンプ] [ルイネル]

O:ボーンクラピ [ゴーレムの森] バーンケンタウロス [Gファントムウォッチ] [ファイアボア] [ピンクチャックマ] [クロノス] [カズアイ] [ルーパン]

P:[珠蟲姫] [案山子] 訓練用藁かかし [ムサベツベア] [ゾンビ] [スケルトン兵士] [河童] [手下D] [ヘクタ] [チクタク] [マスタークロノス]

R:オハゼ [イエティ] [パイレーツ] ルイネル [武道家パンダ] [烏]

S:[珠蟲姫] [ゴーレムの森] [手下D] [烏]

T:ボーンクラピ バクorホーンバク ケンタウロス バーンケンタウロス [Gファントムウォッチ]

Y:バクorホーンバク [ゴーレムの森] [ゾンビ] [ホワイトパン] [ジュニアイエティ] [アルファロボ]



普通に記述されているものが私が実際にドロップさせて確認したもの、[ ]で囲んであるものはチャットを聞いたり、読者様に情報提供してもらって知ったが、確認が取れていないものです

狩場の名前で記入してあるものは、どの敵が落としたか不明であるものです

ですから、情報を信じるかどうかは、個人の判断でお願いします

私はいろんなところを回って狩りしているわけではないので、全てのアルファベットのドロップを確認することはキツイです(;´Д`)

情報共有のために、良ければドロップ情報についてコメントしていただけるとありがたいです(*´Д`)(

まー、こんなことしなくても、キャンペーンの終わりが近づく頃にはかなり安い値段になっていて、簡単に揃えることができると思われますが・・・


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索Z




たぶん姫がPとAとS落とします。

姫を狩った後に設置欄にあったのでw
【2007/11/29 16:25】 URL | 錬 #v8QjPvAY[ 編集]
錬s<
情報提供(人´∀`)ありがとうございます~
さっそく反映させていただきます(`・ω・´)
【2007/11/29 16:27】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
ゾンビママシュからI出たw(´д`)yー
【2007/11/29 23:34】 URL | ぶるー #mQop/nM.[ 編集]
Mも姫から出ました^^
出た瞬間友と一緒にマリオマリオと連呼してましたから^^
【2007/11/29 23:56】 URL | しょー #-[ 編集]
え~と・・・ゴーレムの森で手に入れたのでどの敵が落としたかわからなかったですけど、S・Y・L・C・Oを落としました^^
参考にしてもらえると助かります^^;
【2007/11/30 07:33】 URL | サブ試験官 #-[ 編集]
皆様情報提供(人´∀`)ありがとうございます~
直ちに反映させていただきます

ブルs<
他のドロップ品が気になる(何
報告(人´∀`)ありがと~w

しょーs<
Mといったらやはりマリオですね(´ー`)y―'(何

サブ試験官s<
ゴーレムの森といったら、ダークストーンゴーレムとジョイントゴーレムがいましたね・・・
あそこじゃ、敵が密集しすぎて、どっちが何を出したかわからないですよね(´Д`)(
記事の形式と異なりますが、狩場の名前で反映させていただきます(`・ω・´)
【2007/11/30 18:36】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
ひとつだけですが自分も;;
パイレーツからRをドロしました。
【2007/11/30 23:56】 URL | 天記 #-[ 編集]
お初です。
狩り場1で狩っていたら結構出ましたw
たしか
スルラ=A
緑キノコ=A、M
mキノコ=M
だったと思います
あとは青デンデンがAおとしたかな~って感じです^^;
【2007/12/01 03:45】 URL | q白い影p #VzCW1gn2[ 編集]
ども~このブログをいつもみしてもらってる者です~

アルファベットのドロップ情報を持ってきました~

まずRはイエティからドロップ

次にIもイエティからドロップです。

これは自分で出しました。

以上!
【2007/12/01 06:48】 URL | 愚錬 #RIfSKKuo[ 編集]
いつもブログ見てますw
でも初コメですwwww

案山子からRをドロップ ですww

以上!w
【2007/12/01 07:52】 URL | みかん #-[ 編集]
すいません

↑の間違いです

案山子からはPが出ました;;
【2007/12/01 08:20】 URL | みかん #-[ 編集]
通りすがりのさくらサーバーのものです
今日通り狩りをしたら青デンデンからMが5個以上でました
去年、一昨年と比べると・・・><;
【2007/12/01 16:23】 URL | ChainRain #QK.pVN3I[ 編集]
いっぱい情報がきてる∑(゚Д゚)

天記s<
いやー、ひとつだけでも、私はパイレーツは狩らないので助かります
(人´∀`)ありがと~ですw

q白い影ps<
はじめまして(`・ω・´)
低レベルの敵にM出すのが多いんですね∑(゚Д゚;)
オハゼでMが出て、儲けてやろうと思ってたのに(´Д`)(
(人´∀`)ありがと~ですw

愚錬s<
いつも(人´∀`)ありがと~ですw
さっそく反映させていただきました(`・ω・´)
イエティとか、狩りした覚えがない(;´Д`)(

みかんs<
いつも(人´∀`)ありがと~ですw
気軽にコメントしていってやってください(´ー`)y―'(
案山子はPが出るということで、反映しておきました(`・ω・´)

ChainRains<
そんなたくさん出るんですね・・・(;´Д`)
M出した直後にコレで儲けようと考えてた私がバカみたいですねゴフッ( ゚ェ゚);.・;.(
すぐに反映させていただきます(`・ω・´)
(人´∀`)ありがと~ですw
【2007/12/01 19:14】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
D子  P A S
烏   S A R
ヘクタ、チクタク、マスタークロノス  P
ホワイトパン、Jイエティ、アルファロボ   Y
レジーバーフィー、ブレイブパイレーツ   I
パイレーツ、パンダ     R
ドキパム、あひる、Jレイス    L
ピンクくま、パンダ、クロノス、カズアイ、ルーパン   O
ベータロボ   C
ウッドマスク、ストーンマスク    E
【2007/12/01 21:49】 URL | 三四郎 #-[ 編集]
グリュピンからはP・Y・Cが、
ルイネルからはIを落としました。
もし間違えていたら後で訂正に来ます^^;
【2007/12/01 21:54】 URL | サブ試験官 #-[ 編集]
ルイネルからM,R,I
河童狐MAPからA,P,Y
が出ましたよ~ヽ(・3・)ノ
【2007/12/02 09:08】 URL | ヴァン #-[ 編集]
この前のときと一緒に言っておけば良かったのですが忘れておりました;;
パイレーツからIでました。
【2007/12/02 12:22】 URL | 天記 #-[ 編集]
初コメさせていただきます
本当はまとめる予定だったのですが
とても無理だなと感じたのでこちらに情報提供させていただきます

スタンプ/M
ジュニアネッキ/E
Dスタンプ/A
ファイアボア/O
武道家パンダ/I・R
ムサベツベア/P
妖狐/C
ボーンクラピ/T
ゾンビ/C・Y・P
手下C/A
スケルトン兵士/P


既出のものもありますがね・・・
これからも更新がんばってください

【2007/12/02 18:30】 URL | 灰汁魔 #-[ 編集]
三四郎s<
おお、こんな大量に(゚Д゚;)
わざわざ情報提供(人´∀`)ありがとうございます~w

サブ試験官s<
了解です(`・ω・´)
わざわざ(人´∀`)ありがとうございます~w
間違いでも、まぁ気にせずマッタリいきましょう(´ー`)y―'(ぁ

ヴァンs<
おお、(人´∀`)ありがと~w
やっぱ情報募集すると集まるのが早いなぁ(
またよろーヽ(゚∀゚)ノ(ぁ

天記s<
いえいえ、情報提供していただけるだけでも十分です(`・ω・´)
わざわざ(人´∀`)ありがとうございます~w

灰汁魔s<
確かに、私のような暇人じゃないとまとめるのは面倒ですよねー(´Д`)
既に出ているものは、私が確認するので大丈夫です
提供(人´∀`)ありがとうございます~w
【2007/12/02 19:32】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
追記です
河童からレア(?)なSを落としました
それにしてもドロップ率高いっすね・・・
【2007/12/03 18:28】 URL | サブ試験官 #-[ 編集]
初コメです><

カラスがMドロ確認しました
野狐からもMとSドロりました

それにしても本当に今年ドロ率あがってますね
どうでもいいですけど、
4時間カラスと野狐行き来していたらM6、S3溜まりました><(ザク無し
【2007/12/03 19:30】 URL | 刹那 #-[ 編集]
サブ試験管s<
またまた情報(人´∀`)ありがと~ですw
なんか、購入しなくてもちょっと狩りに出かければ集まりそうですね・・・

刹那s<
コメント(人´∀`)ありがと~ですw
これからも気軽にコメントしてやってください(゚Д゚)y^ヽ’
ドロップ率も上がって、更に出す敵も増えてるって感じなんですかねぇ・・・
去年それだけ貯めたら、かなり儲けられたでしょうねw
【2007/12/04 02:06】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
初コメントです
文字のドロップ情報を探して検索したらここにたどり着きました^^

実は最近私も文字のドロップ情報の収集&解析を行っております
そのデータは誰でも更新が可能な「MapleGoGo」というクエスト攻略サイトにて更新中です
QUEST/アルファベットコレクションという項目があるので興味があれば見てくださいw


まだまだ調べたりないのですが、そろそろ期間がせまりつつあります
あと数日ではありますが私ももう少し頑張ってみようかと思います


それと一つお願いがあります
ここのドロップ情報をまとめに掲載してもよろしいでしょうか?
このデータは玉子rさんが集めたものですので許可無く勝手に利用するのは無礼なことと思いました
もしよろしければお願いできませんか?
【2007/12/13 11:23】 URL | へいん #-[ 編集]
へいんs<
初めまして(*´ω`)
データの収集・解析お疲れ様です(`・ω・´)
記事にも記載してありますが、私が直に確認した情報は少ないため、この情報が絶対に正しいとは言い切れませんが・・・
それでよければ、お好きなように使ってください(*´ω`)
丁寧にコメント(人´∀`)ありがとうございます~
【2007/12/13 16:34】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
許可をいただきありがとうございます|・ω・)ゞ
さっそくMapleGoGo更新してみました。どうでしょうか?

イベント終了まで残り5日…がんばってみます!(。゚∀゚)ノ☆
ご協力下さりありがとうございました
【2007/12/13 21:41】 URL | へいん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




