ADMIN TITLE LIST




11/28のパッチから、今年もアルファベットキャンペーンが始まりました

それを受け、当ブログではドロップ情報の収集と公開を行っております

また、随時ドロップ情報の募集及び更新を行っている(勿論自分でも調べてます)ので、情報をお持ちの方は是非コメントお願いいたします(`・ω・´)

アルファベットドロップ情報(随時更新)



ご存知の方は多いと思いますが、11/28のパッチにより、今まであまり利用されてこなかった狩場の地形や沸き具合が大きく変化しました∑(゚Д゚)

私は全てを把握しているわけでもありませんし、把握していたとしても、とても紹介できない量だと思われるので、私が実際に狩りしてきた狩場を記載しておきます



<危険な龍の巣>

kikennnaryuunosu19.12.5.jpg

見ての通り、ノーブルドランゴーレムが大量に沸くようになりました∑(゚Д゚)

アクティブの敵(近くを通っただけで攻撃してくる)がそこらじゅうにいて、ダメージも大きいので大変な狩場ですが、強い敵を倒して効率を出そう!と考えている方にはいい狩場かもしれません

オイシイけど、アクティブの敵からの攻撃が避けられないので私は赤字でした(´・ω・`)(

確か、高額なマスタリーブックを何か落とすんだったような気が・・・もう忘れました(`・ω・´)(



iepepe19.12.5.jpg

新しく実装されたボス(スノーマン)を見に行く際に、イエペペの群れを発見(゚Д゚)

画像はスノーマンの沸く狩場ですが、イエペペの沸きはどこの狩場も良くなっているようです

私は接触してでも無理矢理集めて、バーサーク使用のスラッシャーで1撃で解体、分離したところをまたスラッシャーで一網打尽にしてました。ちょっとオハゼと感覚が似ているかもヽ(゚∀゚)ノ

ドロップ2倍時間に行ったらオイシイかもしれませんね~(*´Д`)



<死んだ木の森1~4>

simori19.12.5]

聖魔の聖地?復活ヽ(゚∀゚)ノ

マップは二段に分かれているものの、かなりゾンビの沸きがよくなりました

1~4までどこも鬼沸きしているので、自分の好きなマップの形のところを選ぶと良いかもしれません

画像のマップは死森2で、少々坂が多いですが、反時計周りに狩りしていくと良い感じ

死森3が、マップが平坦で狩り安い印象を受けました

これまで私の場合は、提灯の沸くマップが取れなかったらレイスに行くしかなかったので、聖魔のモチベーションも上がりそうです(*´ω`)

また、これらのマップは以前まであった制限時間がなくなりました

ということで、やろうと思えば何時間でも篭っていられます(*´ω`)

町から遠いのが難点ですが、狩場も多いし、まだまだ狩りしている人が少ないので横が嫌いだ、という方も問題なく狩れるかと思われます(´-ω-`)

町から遠くても、消費アイテムを買い込んでずっとそのマップにいれば問題ありません

ただし、時間沸きのリッチ(リーチかも?)という敵が沸き、こいつが無敵なうえに魔法を受けると渓谷のふもとまで一気に飛ばされてしまうので、注意が必要です

沸いてしまったら、ログに青い文字で「???????」と謎の文字が表示されます

そのままでは倒すことができないので、できるだけ関わらないように速やかに避難します

その後、各マップの上段に立っている墓の前にゾンビのなくした奥歯を置き、現れた宝箱を破壊することで、リッチの無敵も解除され、渓谷のふもとまで飛ばされる魔法も使ってこなくなります

あとは、聖魔の方ならヒール、他の戦闘員の方は殴り続ければいいだけです(*´ω`)

昨日初めて出会ったので、リッチの能力の記述に誤りがあるかもしれませんが、倒すには問題ないはずです

また、先ほど制限時間はないと記述しましたが

makurotannti19.12.5.jpg

どうやら、一定時間経過すると自動でマクロ探知機を使ってくるようです

私はこの日、1時間30分ほど狩りして一度だけマクロ探知が表示されたので、大体1時間に一回程度でしょうか・・・?

ただ、これを使われても30秒ほどの猶予があるので、画面を見ていませんでした、なんてことがなければ全く問題ありません(´-ω-`)



他にも、狩場の仕様変更があった狩場が多く見られます

エルナス地方やリプレ地方、オルビス地方、アクアロードで変化があるようですね

マガティアの鬼沸きマップに続き、各地で鬼沸きマップが増えているようなので、より育成しやすい環境が整ってきています

同じ狩場に飽きてきたなー・・・という方は、色々なマップを回って狩りしてみると気分転換になるかもしれませんね( ´ー`)y―'


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
スポンサーサイト




大きな巣の峰も沸き量上がってました@@
これによって大分効率のいいMAPになりました^^
でも、効率と共に赤字もUP!!
やはりリプレの渓谷MAPは、お財布との相談が必要ですね;;
【2007/12/05 21:16】 URL | しょー #dD8VL6vk[ 編集]
確かリーチは歯おいても魔法で飛ばされたはず

歯の効果は物理攻撃と魔法攻撃解除だったような(笑)

今回ので変わったのかな
【2007/12/05 22:04】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
しょーs<
おお、あそこも沸きが良くなりましたかw
あそこ、もっと沸きが良くなったらラッシュ使えば効率いいなと思ってたんですよー(*´Д`)
奴らを相手に黒字で狩りしようと思ったら、攻撃を受ける前に倒すしかないですねw
大型ドロップが出れば、赤字分も補えるのかもしれませんが・・・

ゆっきー<
よくわかんね(´ー`)y―'(ぁ
ただ、ずっとリッチの近くで殴り続けてたけど、魔法で飛ばされることはなかったかな
俺のクレは、INT装備させてるわけでもない、ただのヒール人形だから倒すのに相当時間かかってるんだけどね~
一回、宝箱を壊す前にヒールを一発当ててみたけど、すぐに戻されちゃったから魔法攻撃に渓谷のふもとに戻す魔法も含まれてるんかな?
【2007/12/05 23:05】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
頑張って地球防衛本部に行ってみた自分は無力。 (A`
【2007/12/06 21:40】 URL | りぼ #-[ 編集]
りぼs<
どまいです(´Д`)(
あそこはネクソンにまで忘れ去られてるんじゃないかってくらい、過疎になっちゃってますね(
ああいうところに、効率が非常にいい狩場とかがあったら、面白いんですが・・・w
【2007/12/07 18:43】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




