ADMIN TITLE LIST




どうもどうも、あれだけジャクム全ch開放が濃厚と考察してたのに予想を外してしまった玉子rです(´-ω-`)(

どうやら、私の考察は全くアテにならんようですね・・・ゴフッ( ゚ェ゚);.・;.

ジャクム召喚にまつわる真実は公式ページのキャンペーンページにありました

メイプルストーリー公式サイト



みんなでワイワイジャクムキャンペーン

2007/12/20~2008/1/30メンテナンス開始まで

通常は各ワールド1ch(3ch)のみしか開放されていない、ジャクムクエストを、
期間限定で各ワールド1~5chまで開放!!

普段なかなかチャレンジできないという人も、この機会に仲間を誘って思う存分ジャクムクエストに
挑戦しよう!

ジャクムクエストとは?
3つの段階からなるクエスト。
火の目というアイテムをジャクムの祭壇にささげることで
強力なボスモンスターである「ジャクム」を召還することが
できます。

ゲーム内最強の帽子となりうるレアアイテム
「ジャクムの兜」をドロップすることがあり、
非常に人気の高いクエストです。



※メイプルストーリー公式サイトキャンペーンページより引用



全chまで開放されない可能性は考えていましたが、5つだけとは・・・しかも期間限定orz

この前のジャクム開放予想記事と実際がかけ離れすぎてますね・・・申し訳ないですorz



とりあえずは召喚できる場所が増えたわけですが・・・楓サーバの人口だったらジャクムをやりたい人で溢れかえってしまうような気がしますね・・・(゚Д゚;)

しかもビシャスと違って1戦が長いですし、PT同士どちらが先にやるかとモメそうな予感(;´ω`)(

「好評につき1~5chをずっと継続します」みたいなことになったらいいでしょうけど(

今回のキャンペーンで、ジャクムを5ch分実装してもサーバに負担がかからなければ継続するとか、ないですかねぇ・・・(´・ω・`)(

もうちょっと余裕のある、いろんな方が気軽に遊びに行けるようなシステムを想像していたので少し残念です(´-ω-`)

まぁ、ないものを嘆いても仕方がないので、普段ジャクムに参加できない方はがんばって参加してみてください(`・ω・´)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
スポンサーサイト




今回のパッチ
イイ面もあり悪い面もありますね。
イイ面は気軽に本体に挑めることによるスキルブックの入手のしやすさ。
ジャクム兜の相場落による変動で手が出せる。
クリスマスMAPによる新たな新要素。
くらいでしょうか

悪い面は拡声器でもありましたが、3chのみ時にあった看板が他のchにもあり不満の嵐
3ch以外は無視して入っていい などという声も見受けました。
その件に対する拡声器嵐もまた絶えずって感じでしょうか…
今回もかなり大きいパッチでしたので不具合の相次ぐ発生
ch1のみパンクしフリマ全滅も見受けました。
クリスマスMAPにある雪だるま討伐ですが
みんなが入れて楽しめるのもある判明スペックが低すぎても重くて楽しめないのが本音です
とかちんが重くて何度も落ちてました(

とまぁ今回のパッチ、イイ面も悪い面もありますが…悪い面のほうがひどく見えるのはネクソンだからでしょうか(笑)
【2007/12/22 06:38】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
ゆっきー<
悪いことだけに関してのみ叫んでいる人ばかりだし、悪い印象が強くなるのは当然だろうね(´-ω-`)
重くて楽しめないのは、おそらく最近のPCの性能を基準にしているからかも?(´-ω-`)
オンラインゲーム自体が重いだろうから、軽くしてくれといっても、なかなか難しいんだろうね
ネクソンは自分の利益も考えてやらないといけないから、全ての人に期待に応えるような対応はできないと思うよ(´-ω-`)
どっかの医療の問題みたいだな(´-ω-`)(
【2007/12/23 16:05】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




