ADMIN TITLE LIST




長いこと更新さぼってました、玉子rです(;´Д`)

動画作成について調べたり、学校や企業から出されていた課題をこなしたりしていたため、なかなか更新できませんでした、ごめんさい(´・ω・`)

さて、この前の記事で作成したオハゼ狩り動画についてですが、たくさんのコメントをいただきました(*´Д`)

コメントしてくださった皆様、ありがとうございます(`・ω・´)



せっかくコメントをたくさんいただいたので、それらについて勝手に内容を改ざんしつつQ&A形式にして回答しようと思います(*´ω`)



Q.テイルズの精霊戦のBGMですか

A.その通りです(*´ω`)他の名曲は既に使われているんですもの(ノД`)



Q.火力ないな

A.他の4次職に比べたらない方なんでしょうね(*´ω`)
  火力高い=強いと考える方には鉾は物足りないかと思われます(´-ω-`)



Q.HPやばくない?

A.一応死なない程度には保ってますが、撮影できるPCがノートのようなキーボードなので余裕がないのです・・・と言い訳してみる(ぁ



Q.誰かいるw

A.ほんとだ(゚Д゚;)(



Q.書取らないの?

A.慣れないPCのキーボードと、撮影にいっぱいいっぱいで気付きませんでしたorz
  戻ってきたときに投擲書期待してたのにペット書だったけど回収しました



Q.王子r?

A.王子じゃねぇ、玉子だ(#ノ゚Д゚)ノ======┻━━┻)д゚);.・;(何



Q.マップ移動してきた人のためにオハゼを処理してる?

A.その通りです、伝わった人がいて安心しました(*´ω`)
  ミスしたのは素のミスです(*´Д`)テヘッ



Q.ロープの離し方がうまい?

A.ロープの位置を覚えてしまうと簡単です(´-ω-`)
  要は慣れですねw



Q.このレベルでオハゼはウマイの?

A.熟練すれば時給16M、ドロップメルも大量で安定した収入があります
  うまいかどうかは、個人の考え方によりますね(´-ω-`)



Q.鉾は姫でいいのでは?

A.そんな空いてないしあそこは疲れるから好きじゃないです(ノД`)(



Q.火力がないとして・・・移動装備にしてるんじゃないか?

A.若干移動装備も混じってますが、ダメージの方はほとんど落ちてません(*´ω`)



Q.サフボ使えw

A.あったら使いたいです。・゚・(ノД`)・゚・。(



Q.うp主真面目に狩りしてないだろw

A.真面目に狩る以前に撮影とキーボードの違いで余裕がないです・・・とまた言い訳してみr(
  ( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



Q.回復ケチってない?

A.余裕がないでs( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ




Q.172LVにしては弱くないか?

A.初心者の頃のAP振りミス等がまだ大量に残ってますし、強化も成功した試しがないので、レベルの割りには弱い方だと思います
  強化成功しないならLV上げて強くなればいいと思ってた口なので(ぁ
  同レベルDKさんだったら、もっと派手なダメージも出してるんじゃないですかねー(*´ω`)



Q.ここまできて操作の下手な人はいないのでは?

A.ほとんどの人が熟練してるので、腕の差はほとんどないと私も思います(*´ω`)
  ただ、ある技術を知らなかったり、という差はあると思いますが・・・
  特に水中マップとなると、数が少ないので高速で移動する方法を知らない方も多いようです



Q.タバールは遅くないか?

A.遅くて大変です(゚Д゚;)
  慣れれば大したことはないんですが・・・もう少し早ければ攻撃が避けれると感じることもしばしば(´-ω-`)



Q.はっはっは、見ろ、オハゼがゴミのようだ!

A.すいません、こんなコメントないし、今勝手に私が作りました(`・ω・´)(
  ( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



・・・我ながら意味のわからんことが混じってますね(*´ω`)(

操作について、お褒めの言葉も多くいただきました・・・皆様ありがとうございます(`・ω・´)

批判してくださっても勿論結構です、これが完璧な狩り動画なわけじゃありませんし(*´ω`)



あと、私の動画を見て上手いと思った方に対してですが・・・

水中の操作は地上とまた別になってしまうため、皆さんが慣れていないために私の操作が上手に見えるのだと思われます

水中は、操作方法を知り、練習すれば地上よりも自由度が高く移動が快適な場所です

今度水中の移動方法について動画を作成する予定なので、興味のある方は是非ご覧になってみてください(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
スポンサーサイト




(´・∀・`)いや~久しぶりにオハゼ行きましたけどバックジャンプが水中だとむずくないですか?

スキルの違いからか真似しても厳しいものがありますね~

(´・∀・)俺は地上のが楽です(
【2008/01/07 22:12】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]
(´・∀・`)いや~久しぶりにオハゼ行きましたけどバックジャンプが水中だとむずくないですか?

スキルの違いからか真似しても厳しいものがありますね~

(´・∀・)俺は地上のが楽です(
【2008/01/07 22:13】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]
(´・∀・`)ごめんなさい多重コメントということで削除よろしくです
【2008/01/07 22:15】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]
動画up&コメント返信お疲れです!

マップ移動してきた人のために~みたいなこと書いていたのは自分だったり('
最後のほうやたら批判されてたので思わずコメントいれてしまいました・3・

オハゼがゴミのようだ~
【2008/01/08 01:06】 URL | 千代目 #JalddpaA[ 編集]
動画みたよー!

玉子さんの強さはなによりその人間性だよ。

失礼なコメントにもきっちり対応。すごいですよ。

また他の狩場での動画みたいのでお願いします。

お願いします。(2回目)_(_^_)_

2回言ったらきっとやってくれるでしょう・・・
【2008/01/08 03:09】 URL | ケリー #-[ 編集]
玉子さんテイルズファンですか!((
【2008/01/08 10:04】 URL | 暗黒 #GFEtcvTQ[ 編集]
テイルズオブシンフォニアですか・・・?

あれは神ゲーですね
【2008/01/08 16:28】 URL | さまよう #-[ 編集]
ラモムs<
俺の場合、リーチにかなり余裕があるので全体的に要求される難易度は低いと思われます(´-ω-`)
あとは、水中での慣れに尽きます(
やはり全ての職であの狩り方が有効というわけではないでしょうし(´・ω・`)
連続コメントって、投稿できてないと思ってもう一回投稿するとなってたりするんですよね(

千代目s<
(人´∀`)ありがと~ですw
わざわざ失敗のところを入れたのに、擁護してくれる方が多いようで、感謝です(*´ω`)(ぁ
あのコメントは、おそらく読者の誰かだろうと思っていましたが、千代目sでしたか、さすがですな(゚Д゚)
また解説コメントお願いします(*´ω`)

ケリーs<
よく見ると、自分が弱いことに対する言い訳なんですけどね(*´ω`)(ぁ
批判も大切な記事のネタ情報源ですから、そう思えばありがたいもんです(*´ω`)
さて、なんかもう他の狩場の撮影が有無を言わさず決定って感じですが・・・他の狩場・・・どこがいいだろう(
とりあえず、鉾マンの狩り動画<漁師陸へ上がる編>ってことで(何

暗黒s<
BGMに反響が?(*´ω`)(
じつはシンフォニアしかやったことなかったり(*´ω`)
時間あれば他のもやりたいんですけどね、INできなくなるので(

さまようs<
そうですね~、面白かったです(*´ω`)w
あのBGMは、ファンタジアとシンフォニアの両方の精霊戦で使われてるみたいですね~
【2008/01/08 19:17】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
まだグラボが直らないから……こっそりブログ巡りヽ(`Д´)ノ
私の入れたコメントに対する返信があって嬉しいなぁ。
何のコメントかは内緒。w
氷魔の場合は要求される操作テクの敷居が低くて、
狩り方もみんな似たようなものになりがちだから、
工夫の余地がいっぱいある職は楽しそうに見えるよーw
そうそう、例の話(で通じるかな?)はブログではしないの?
【2008/01/08 21:15】 URL | ほまら #Noq3wCMo[ 編集]
動画みてきました!
かっこよすぎてますます惚れてしまいました(*´ェ`*)

自分は玉子rでも王子rでも関係なくずっとふぁんで居続けますよ(゚ー゚)b
安心してください(ぁ
【2008/01/08 23:12】 URL | じじ #YO.QcOPQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/09 08:45】 | #[ 編集]
ほまらs<
コメントは、移動装備にしてるんじゃないのか?ってコメントとみた(何
魔はテレポとか難しそうだけど、氷魔だったら素直に凍らせて戦うほうが確実そうに見えるし、確かに要求されるテクニックは敷居が低いのかな・・・?(´・ω・`)
氷魔はやったことないからさっぱりだけども(
例の件、どうしようかねぇw

ジジs<
(゚Д゚)ノ^ヽ’ポィッ(ぁ
王子は俺じゃねえええええええ(ノ゚Д゚)ノ======┻━━┻)д゚);.・;(

非公開コメントの方<
了解しました(`・ω・´)
急がなければならないことではありませんし、お互い都合の良いときにゆっくりと話し合いましょう(*´ω`)
【2008/01/09 16:54】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
はっはっは、見ろ、オハゼがゴミのようだ…と。

書き込んで支援してみたり(


最近オハゼ狩り練習中、Bunzoです。
確かに赤サフなので3発で処理してもガード前に倒せる骨魚ですが、
どうやっても反撃が痛い痛い('・ω・;)

うっかりが続いて気付けばHP3桁台とかも。ヒィ。
ちょっと詰まってはまた玉子さんの動画を見てあーでもないこーでもないと悩んでみたりしてます。
これからも頑張って下さいな、と月並みなシメでおさらばです('・ω・)
【2008/01/09 19:02】 URL | Bunzo #YK7SacjE[ 編集]
動画始まってすぐの0秒の時に出るコメントに吹いた(笑)

やはりDKの個性というか特性を活かしてますね
スラッシャー6匹に対してオハゼが対等…
バーサクによる火力アップで殲滅力の向上…と

HEROにバーサクがあったら最強だなぁっと思う今日この頃(笑)
【2008/01/10 00:27】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/10 01:15】 | #[ 編集]
コメント……大正解。
なんで分かるんだろう? 玉子さん、電波系?(* ̄д ̄)oO○
火力なんて倒すまでの手数が一緒なら意味ないし、
オハゼ一撃の火力だけ維持しつつ移動装備にしてるだろうから
火力ないとかいうコメントがいちいち気に障るんだよねぇ……。
なので、移動装備にしてる可能性を示唆してみました(´-ω-`)

氷魔は自分も敵も静止したまま攻撃するってことが多いから、
各魔法の効果範囲をきちんと把握できてるかで多少差が出るかな?
テレポの移動範囲は、半キャラ分くらいの誤差で把握できてれば十分だよ~。
1キャラ分以上目測を誤るようだと厳しいかも。体感して慣れっきゃない。
ま、間違えたってたいした差じゃないけどねw
チェインライトニングの2匹目以降の感電範囲は、現在研究中☆d(ゝc_・。)
動画にアップする意味があるほど差の出る技術ってあったかなぁ……。

例の件で通じた。とっとと記事にしておくれヾ(´∀`)ノ
【2008/01/10 16:40】 URL | ほまら #Noq3wCMo[ 編集]
Bunzos<
支援(人´∀`)ありがと~ですw
ガードは受けなくても、反撃がきてしまいますか・・・(´・ω・`)
反撃を受けないように狩るには、2発で倒すしかないでしょうけど・・・ちょっと厳しいですよねぇ(´・ω・`)
バーサークって慣れないと思ってたよりHPが少なくなってて危ないことってあるんですよねぇ・・・(´・ω・`)
あまりに不安であれば、回復機能のあるペットを使うか、持っているペットに回復機能を付けるといいかもしれません
海は、最初はそんなもんですw
練習を続ければ快適な場所になると思うので、がんばってください(`・ω・´)

ゆっきー<
あのコメントだと、俺はだいぶ強そうな設定なってるけど、実際のステータスはヘタレなんだよな(ノД`*)w
もう鉾だけで長年やってるからねぇ・・・身体に染み付くよ(´-ω-`)
ヒーローにバーサークやったら、確かに最強になりそうだが、それはどの職でも同じようなw

ほまらs<
たまたま回ってきた人が、俺が記事にしてる内容にピッタリの鋭いコメントするのは難しいかなと思ってね(*´ω`)
あくまで俺の感想だけど、今のメイポは極端に言えば「火力が高い=強い」と考えてる人が多い気がする
見てすぐにわかる数字が大きい方が派手だし、憧れるのもわかるけど、確殺回数が変わらなければ火力UPは意味はないと合理的に考えられる人は少ないのかもしれないね(*´ω`)
他人を見るときに、ダメージの最大値にとらわれて他に注目すべき点に目がいってないのかなってことも・・・俺の動画だったらむしろ最低ダメージに着目してほしかったんだけど・・・それに気付いているコメントは某有名鉾マンのブログへのコメントのみでした(;´Д`)(
求める強さが違うだろうから、どうこう言っても仕方ないんだがw
氷魔は、今はスキルがたくさんあるし使い方によりそうだなーと素人目で見てます(*´ω`)(
チェインライトニングの範囲については、1体目でも2体目でも非常に興味があったりするので、是非教えてください(`・ω・´)
テレポは、使い方で接触ダメージを最小限に脱出する方法とか↓にテレポしてKBからすぐに復帰とか、特集してるところがあったかなぁ・・・当時はテレポすら覚えてなかったけども
動画にするんだったら、技術もいいけど熟練した氷魔の狩りがいかなるものかってことで、ただ狩りしてる画像でも悪くないと思うんだけどね~
アイスデーモンで属性を変えて?大ダメージとか、色々あるみたいだしね(*´ω`)
記事確定かぁ、あれ(
【2008/01/10 19:51】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
思ったんですが、効率求めるならDKには槍いりませんね(
ボス戦では6体まきこめるスラッシャのが雑魚処理が楽ですし。

スキー板で大きな巣の峰かったらおはぜより効率出るんですかね?
【2008/01/13 19:26】 URL | han #JalddpaA[ 編集]
hans<
どうでしょう・・・私は純鉾なのでそういう詳しい比較はできませんね・・・(゚Д゚;)
ただ、効率を求めるなら鉾だけでいいとは一概には言えないところはありますね
赤字覚悟で狩るのだとしても、PT員が増えて狩るスペースが狭くなり、敵の数が減ってしまったら槍の方が倒すのは早いことが多いと思います
【2008/01/13 20:20】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




