ADMIN TITLE LIST




オハゼ狩りをしている方は既にご存知のことと思いますが、オハゼキャノンの仕様が少々変わりました

今回のアップデートに伴い、オハゼキャノンの物理ガードスキルの発動のタイミングが従来より早くなっています

ohazega-do200131.jpg

私の場合、いつもスラッシャー2発で解体できていたのが、2発目の攻撃を入れる際に、先にガードを発動されることが出てくるようになりました(´Д`)めんどくせ

ヒーローのブランディッシュでも同様な障害が起きているようです

コイツの解体をスムーズにすればするほど、楽に狩れて効率も良くなるので、少々痛いです(´-ω-`)

十分においしい狩場であることは変わりませんがw

以前作成したオハゼ狩り解説記事はコチラ

オハゼキャノンが仕様変更されたといっても、狩り方に変更はありません

ガードを発動されてしまったなら、次のオハゼキャノンを破壊しに行けばいいだけですからね(`・ω・´)

ただ、やはりその場で破壊できたほうが楽ではあるので、2発で解体できる火力のある方は、速度の速い武器を使うといいかもしれません

速度が速い方が、物理ガードされる前に解体しやすいと思います

あと気をつけることといえば、1発目の攻撃を入れた後すかさず第二撃を入れることですね



なんだか・・・昔より攻撃速度が重要になってきたような気がしますねぇ・・・

昔から実装されている敵はタバールの速度でもなんら問題はなかったんですが、新しめの敵は、タバールだと倒す瞬間に反撃が飛んできてしまったり、今回のようにガードを入れられる可能性が高くなり不利になったり・・・

反撃を入れられにくくなったから、わざわざ攻撃速度を下げてでもタバールに変更してダメージを増やしたのに、また攻撃速度の速い武器のほうが狩りやすくなってきた気がします(´-ω-`)

まぁ、おそらくバーサーク30を習得するまでは武器変更はしないと思いますが・・・

そもそも攻撃力を上げておけば、バーサーク30を習得する頃には反撃を受ける前に多くの敵を狩れるようになるだろう・・・という魂胆なので、今は狩りづらくても仕方ないんですけどね(´-ω-`)

慣れてしまえば、大したことはないのです( ゚Д゚)y─┛~~

そういえば、武器の攻撃速度を向上させる書もありましたね・・・いつ実装になるかわかりませんが・・・

私は出さなくていいよって思ってるんですけどね・・・(´Д`)強化し直すのめんどくさいし

それにしても、バーサーク30はいつになったら・・・(



今回のアップデートについてですが、公開されていない仕様変更が多数あるようです

今回のアップデートについて、もっといろんな情報を知りたい!という方は、↓のめいぷるぶろぐねっとを利用してみてください

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ここではアップデートごとにトラックバックテーマが設定されます

登録しているブログの管理人さんが、そのアップデートについての記事を書き、そのテーマにトラックバックしているんですね

まぁ、つまりはアップデート情報を記載した記事を投稿して、このサイトで紹介してもらえるといった感じでしょうか

お互い情報提供をしあうことで、お互いより多くの情報を知ることができ、かつブログへのアクセスが増えるという特典付きです(*´ω`)

普通のサーチエンジンのような使い方もできるので、ブログを持っている方は登録してみてはどうでしょう?

登録は管理人の名前とブログのURLのみでできるので、個人情報を記載したりする必要がなく、簡単に登録できるので、なかなかオススメですよ(*´ω`)

なお、ブログを持っていない人でもアップデート情報の観覧や検索機能の利用はできるのでご心配なく(*´ω`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索




へぇ、まだオハゼ行ってないからしりませんでした。
今度サフボで検証してみますわ
【2008/02/01 08:14】 URL | 弥美 #0iyVDi8M[ 編集]
弥美s<
検証のほどよろしくお願いします(*´ω`)
私の感覚では、攻撃速度が速い方が影響を受けにくく感じたのですが、計測ではなくあくまで感覚なので・・・
検証結果を記事にされることがあれば、拝見させていただきますね
【2008/02/01 10:06】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
げ・・・マジですか∑(∵)
まだパッチすら当てたいので
どのくらいの差があるのか分かりませんが厳しくなりそうですね。


となるとバーサーク30かけることの鉾バスターの需要が若干増えt
【2008/02/02 12:50】 URL | 葵月ツナ #c9iXJ.sE[ 編集]
ツナs<
まじです(´・ω・`)
二発で解体できる人はまだいいんですが、解体に3発かかる人にとっては痛い仕様変更かもしれません
二発解体でも、キャノンのガード発動のエフェクトが出ている最中に倒すようなギリギリでの場面も多いので・・・
まー、ウマすぎるから仕様変更みたいな感じなんですかねぇ?(´・ω・`)
【2008/02/02 16:47】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/02 18:57】 | #[ 編集]
玉子sの合成画像 第二弾できました(*´ェ`*)
【2008/02/03 03:26】 URL | 実裟姫 #cGwUPcf6[ 編集]
非公開コメントs<
早速拝見させていただきました(*´ω`)
そちらのブログで回答させていただきます~

みさきs<
見てきた(*´ω`)
これもそっちのブログで回答~
【2008/02/03 15:27】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




