ADMIN TITLE LIST




前日の記事でも紹介しましたが、コチラのブログを参考に格闘家と銃使いの考察をしてみたいと思います(*´ω`)

文字ばっかりになってしまいますので、↑のブログで画像を十分に楽しんだ後に読んだほうがいいかも(何

続きを読む から私が集めてきた動画を載せておきます

過去にも掲載したものがあるので、文章もそのままだったり



YouTubeやニコニコ動画などでスキルの発動の早さや攻撃範囲など、だいたいの情報はわかると思うのでソチラも見てみるといいかもしれません

ただし、動画では適正レベルで狩りしていなかったり、スキルレベルがまだ低かったりすることもあるでしょうから、火力は見ても仕方ないと思われます(´-ω-`)

現在のサベジなどのスキルのように、後から威力の調整もあるかもしれませんし、まだテスト段階(?)の海賊ならスキルの威力の修正等が入っても何も不自然なことはありませんしね

というより・・・↑のブログさんの情報によれば、だいぶ修正されていたようです・・・(

確認してから記事作成しておけばよかった(´・ω・`)(

どうやら銃使いのスキルのほとんど(全部?)が威力が上がったようですね

しかも、通常弾6種類の中のうち、威力の高い2種類以外は通常の店から購入可能なのだそうで・・・(゚Д゚;)

銃弾が高騰して大変なんじゃないかという私の考察はまたも外れたようです(´-ω-`)(

どーせ今日の考察も外れるんだろ(´Д`)やってらんね

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

威力の高い通常の銃弾2種類と属性付銃弾2種類の方は、情報を探してみましたが発見することはできませんでした(´・ω・`)

というより、↑で紹介したブログさんがすごい海賊についてすごい情報量を持ってるので、他で改めてわかることって考察くらいなんですよね・・・ほんとよく集めてくださいました(;´Д`)



銃使いスキルの威力底上げ・銃弾の店での購入が可能

この二つを見てみると、ずいぶん楽そうな職になりましたねぇ・・・

↑から3番目に強い銃弾が購入可能とか、それを大量に購入してしまえばそれなりの狩りは可能になりそうですしね

フラッシュジャンプみたいに飛んだり、空中に停滞したりするのがやや使い方が複雑そう(だからこそ面白いわけだが)だけど、攻撃スキルが使いやすそうな印象を受けます

銃使いの2次では、1次から引き継いで使えそうな速度が速い単体2連続攻撃あり、3体同時攻撃あり、気絶効果付き3体攻撃ありとこの時点でだいぶ楽そうな狩りできますね

チャットしながらダラダラ狩りする私には最適かもしれない(*´ω`)



格闘家の2次だと、多彩な単体・複数近距離攻撃に加えて、1次から引き継いで使うスキルもあるかもしれない・・・スキルがたくさんあると楽しいですよね(*´ω`)

ただ、攻撃戦士と同じくLVUP時の最大HPの上昇値を増加させるスキルに真っ先に振る必要があろうことと、接近戦を強いられることから薬代もかかるため、銃使いに比べると少し育てにくそうな感じもしますか・・・

ただ、いろんなスキルを使って華麗に敵を倒していけたら、気持ち良さそうですねぇ(*´ω`)




そして、考察を3次に移します


銃使いの3次ですが、単体3連続攻撃があって、動画を見る限りそれが使いやすそうです(*´ω`)

あとは、凍らせたり焼けどさせたり・・・気絶あるから凍らせるのはいらない気はしないでもないんだけど、どうなんでしょ?

あとは、固定砲台的な召喚スキルや、自分の後をくっついてくる、爆撃カモメを召喚したりするようですが・・・使い方によれば強いのかもしれませんが、不用意に使うと余計な敵のタゲを取って追い込まれたりしなか心配だったり(´-ω-`)

あと、ホーミングというスキルがあって、その攻撃を当てた敵に、常にその敵に攻撃が当たるようになるという面白いスキルがあるようです(その敵が攻撃範囲外にいたら普段どおり)

ホーミング状態の敵に与えるダメージは普段より多いらしいですが・・・ボス専用スキルって感じですかね~



一方、格闘家の3次

話題となっている(?)変身スキルが使えるようになりますね

ただ、再使用時間が長いのが問題・・・(;´Д`)

変身してからは強そうなんですけどねぇ・・・w

変身している時以外は、スタン効果が付加されている攻撃にクリティカルを発生させるスキルが出たり、エネルギーチャージという、攻撃スキルを使うのに必要なエネルギーを貯めるスキルがあったりと、なんだが準備段階のようなスキルが多かったり・・・(;´Д`)めんどくせ

しかも変身スキルやエネルギーチャージというスキルに、攻撃力を上げる能力があるのでたこ焼きの効果を消さないか非常に心配・・・(;´Д`)

これらを見てしまうと、3次時代は育成が大変そうですが・・・後に紹介する4次ではウハウハな印象をうけました(*´Д`)



ということで、4次の考察に移行

銃使いの方の4次ですが、ここでやっとPTスキルがお出ましのようです(`・ω・´)

MAXでホーミング状態の敵に対するダメージが20%増しになるという、SEに続く脅威のダメージアップPTスキルです(;´Д`)

ホーミング状態の敵に対してのみなのでボスくらいしか使えそうにありませんが・・・ボスでは脅威の威力を発揮しそう(;´Д`)

反面ボスに仕えなかったらどうしようもないスキル(*´ω`)(ぁ

攻撃スキルの方も充実していて、暴風の矢のようなスキルや、海賊船に乗って大砲ぶっ放したり、カモメに広範囲を爆撃させたり(*´ω`)

個人的には、カモメの爆撃テロでジェネシス狩りの真似をしてみたかったりします

他にもスキルはあるので詳しくは冒頭で紹介したブログさんの方でw

そろそろ紹介が面倒になってきたのでね・・・説明がダラダラ長くなっちゃったし・・・こんなに詳しくやるんじゃなかったと後悔してます(*´ω`)(

日記でも書いて早くこの記事流しちゃおうかな(*´ω`)(ぁ



格闘家の4次

個人的に、ゲームバランス崩れる可能性があるんじゃないかと思うPTスキルがあったりします

PT員の攻撃速度を1段階上げるというもので、既存のブースターと併用すれば攻撃速度が2段階上昇するらしい(゚Д゚;)

しかも、スキルレベル1の状態で継続時間が110もあるそうなので転職した瞬間に振ってしまえば即戦力ですよねこれ・・・(゚Д゚;)

ただ、攻撃速度に依存しないスキルもあるので、それはどうなるのかは調べてみてもよくわかりませんでした

あとは、スキルの再使用時間をリセットするPTスキルがあります・・・これも地味に使えますね(*´ω`)

このスキル自体に再使用時間があるので毎回リセットとはいきません できたら強すぎる(;´Д`)(

あとは、4次バージョンの変身と、その後使える異常な威力と範囲の攻撃スキルの数々・・・(*´ω`)

変身していなくても使える単体攻撃や複数攻撃もあり、それらの威力もなかなか高そうです

ただ、これらのスキルが全体的に身動きの取れない時間が長い気はしますね・・・

連続攻撃で威力は高そうなんですけどね

ただ、150LVでのHPが8kほどという画像があったので、それが修正されてもっと高くならないと危ないかもしれません

普段の狩りはいいですけど、ジャクムやボディーガードで即死する場面もあるかも・・・(´-ω-`)















































説明がダラダラなげーよ(ノ゚Д゚)ノ======┻━━┻)д゚);.・;ブッ

しかも画像0かよ( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ

ということで、こんな記事じゃさっぱりイメージが沸かないでしょうから、コチラのブログを見てみることをオススメします

海賊についてかなりの情報量を誇るブログです

日記のノリも結構好きだったりします(*´ω`)

それにして最近マトモな記事書いてねーな・・・(;´Д`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索



格闘 4次







銃 4次>




格闘&銃 1次&2次



浮きながら射撃面白そう(゚Д゚*)



格闘&銃 3次




       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索



両方やってみたい気もあるけど、やるなら接近!
投げやってるから遠距離はもういいや(笑)

振り替えでHPはいくらでも!ぁ
【2008/02/06 03:05】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
携帯だと無駄に長い・・・・・

色々PTスキルがある分4次でもMHしかかけれない職はホントに戦闘員としか役立ちそうにありませんね・・・(´・∀・`)なんかそれはそれで悲しい。

投げも飛行機やらみかんやらが売ってるんだしたいして変わらないですよ。


寝起きなんでねむいです
【2008/02/06 07:57】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]
紹介ドモドモ(*´~`)モグモグ
【2008/02/06 14:52】 URL | CURAMELISER #-[ 編集]
ゆっきー<
俺はHPに金かけたくねーな(;´Д`)
いつも接近戦しかやらんからたまには遠距離職やってみる(*´ω`)

ラモムs<
長くて、書いててダルくなりました(ぁ
どう役立つかといっても、戦闘員としてか補助要員としてか、あるいはどっちもってだけですからね(´-ω-`)
補助要員の立場から見たら、戦闘員いなきゃ始まらんですよ(´-ω-`)
店で買えるのが楽だと言ったのは、たとえどんなに弱い弾丸でも最初は高騰するだろうから、弾集めるのがメルかかって大変だと思っていたんです
NLとの比較というわけでなくてね(*´ω`)

CURAMELISERs<
探知早いですな(゚Д゚ )
情報収集お疲れ様です(`・ω・´)
【2008/02/06 21:15】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
個人的には、

銃使い=投げ÷2+弓

格闘家=戦士÷2+斬り

って思ってたり(
【2008/02/07 01:31】 URL | q白い影p #-[ 編集]
q白い影ps<
なんとなくイメージはわかります(*´ω`)
投げや弓を経験した方で、(投+弓+弩)÷3と思ってる方もいるようですよw
【2008/02/07 01:38】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
なんといいますか。海賊最高振替可能回数は、MP上昇が18なので振替1回MP-18で、盗賊or弓だとMP-12(振替可能回数180回限度)なので、計算からすると海賊は頑張っても120回しか出来ず HB有でもBGは耐えられません。
【2008/07/28 03:17】 URL | たいち #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




