ADMIN TITLE LIST




先ほど露天の整理のためINしてみたのですが、ちょうどMTSメンテナンスの告知が流れました

MTSmennte.jpg

公式ページにも告知がされています



臨時メンテナンス実施について ※11:08修正

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日2月28日(木)11:30~13:00の間、MTS不具合解消のため、
臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド MTS

当メンテナンス中は、ゲーム内のMTSはご利用できませんのでご注意ください。
なお、通常のゲームプレイには支障はございません。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。





MTSで暗転し再度INしようとしても「接続中のIDです」と表示されINできなくなる現象が起きていると聞いていますが、それの修正ですかねぇ・・・

閉じ込められてINできなくなったという方は、メンテナンス後にもう一度ログインできるかどうか確認してみてください(`・ω・´)



しましまぁ、MTS関連の不具合は実装されてから多いですねぇ・・・

実装当時は、メルとPの取引時の詐欺が相次いで起きたためにやむを得ず実装したような印象を受けましたが・・・これはこれで悩みの種になってしまいましたね

これらは全てプログラムの構築でなされるわけですが、プログラムってすごく難しいんですよねぇ・・・(;´Д`)

私は機械系の専門学校生なのでプログラムに触れることは少ないのですが、私が勉強してきた中で一番難しい気がします・・・orz

プログラムを見てても、そのプログラムの内容を理解するのに少し時間がかかりますし、間違っているところを見つけるのが結構大変で相当苦労した覚えが(´・ω・`)

オンラインゲームともなると相当大変な作業になるんでしょうね・・・(´-ω-`)そういう仕事はやりたくない(



とはいえ、ネクソンもこれで飯を食ってるわけですから、「プログラムは難しいから仕方ない」というわけでは当然ありません

もしミスがあれば、ネクソンがメイプルストーリーを利用しているとうたう170万人に迷惑がかかるわけですからね

こういうミスがゲーム内だからいいものの、プログラムのミスを例えば自動車の設計ミスに置き換えたりすると、大変です

例えば部品が破損、タイヤが吹っ飛んでいってそれが元で大事故発生、尊い命が失われます(´-ω-`)

更に調査が入りそこで設計ミス(もしくは偽造とか(゚Д゚))が発覚

そうなったらもうリコールの嵐で会社は大損害、企業イメージもガタ落ちでオワタ\(^o^)/



・・・なんてことになるんですよ、怖いですね(´・ω・`)

まあ、そもそもやってることが全然違うのでこの置き換え考察にはちょっと無理があるんですけどね

ただ、人の命には関わらなくても財産には関わる可能性はありますから、今までの不具合の多発を受けて危機感を持って仕事をしてくれてるといいなぁ・・・なんて思ったりしてます(*´ω`)

難しいことだとは思いますが、我々ユーザーの安全と快適なメイポプレーのためにもがんばってもらいたいですね(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
スポンサーサイト




最小限のがんばりしかみせないネクソ
升対策してほしいっす

MTSは利用しないからどうでもいいかな(笑)

めいぽ終了までは行ってほしくないw

まぁ今後のネクソの対応に少し期待
【2008/02/28 16:08】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
玉さん機械系だったんですか(´・∀・`)


わからないことあったら容赦なく質問させていただきますね(・∀・)

【2008/02/28 19:50】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]
今回のメンテから海の仕様が少し変わった気がします。
地面からジャンプして次に浮上する場合ジャンプできない時間が
できたみたいです。
ただ今までと比べてすごい微妙な差でジャンプできない時間中に
ボタンを押してしまえば浮上できないのでかなりストレスですよ。
微妙といってもアイゼンから戦士靴に履き替えてブリップが微妙に
悪くなってしまったくらい微妙な感じですが狩りに影響は十分でます。

あとチートは昔からあるチートはどうしてもなくなりませんが多重はできなくなったみたいです。
早くホンテ開放されないかなぁ
【2008/02/28 22:30】 URL | 弥美 #0iyVDi8M[ 編集]
こんにちは。
ちょっと質問です。海MAPって急に浮上すると落ちることないですか??それのせいでオハゼ狩りたくてもorzなので。いちいち落ちるとストレスが(笑

チートはセキュリティホールを見つけて生み出されるものなのでチート対策というよりセキュリティ強化が対策に直結します。

MTSは・・・登録料5,000メル+税金(110p⇒221pになる)の2重取りって何考えてるの?って感じですよねw
【2008/02/29 19:24】 URL | あみゅ #-[ 編集]
コメント返信送れて申し訳ないです(´・ω・`)

ゆっきー<
チートばっかりは、対策しても新しいのがでてきちゃうからねぇ・・・
俺はプログラマーじゃないから、よくわからんけど・・・
安易にチートを使えないような、厳しい対策が欲しいね
ただ免罪があると怖いが・・・(;´Д`)
MTSは、ただの倉庫と化してる(ぁ

ラモムs<
機械系ではあるけど、普通の機械科とは違うからなぁ(´・ω・`)
俺に聞くくらいならネットで調べたほうが早いと思われる(*´ω`)(

弥美s<
仕様変更があったんですか∑(゚Д゚;)
テスト中で海にはさっぱり潜らなかったので、わかりませんでした・・・
地面からジャンプして次に浮上するときの、浮上できない時間がどの程度がわかりませんが、また厄介な仕様が増えてしまいましたね・・・
私も、今度調べにいってきます
あらかじめ早めに地面からジャンプしし↑キーを押しながら停滞しておいて浮上すれば仕様変更に影響されず移動できるのでは、と考えてはいるんですが毎回そういう風に準備する時間がないのが問題ですねorz
調べてきたらまた報告しにきます

多重召喚、できなくなったんですか~
楓サーバではそれで姉御や武者、殿を倒してる輩もいるそうなので助かります
ホンテ開放、待ち遠しいです・・・(´・ω・`)

あみゅs<
 l゚Д゚)ノ こんにちは
私はありませんが、中には急浮上で落ちてしまう人もいるそうですね・・・
何が原因なのかわかりませんが、わりと低スペックな私でも耐えられるので、スペックの関係ではないかもしれません・・・
というか、スペックなら私よりあみゅsの方が詳しそうな気が(*´ω`)(
チートが蔓延しているということは、セキュリティホールが多いってことなんですね・・・(´・ω・`)
MTS二重取りなんですよねぇ・・・そういえば・・・
MTSもそうですが、露天や交換、倉庫など手数料のかかるものが多いですよね~
インフレ対策を兼ねているんでしょうが・・・やりすぎでちょっとイメージが良くないんじゃないかなーと思ってます(
【2008/03/01 19:24】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




