ADMIN TITLE LIST




こんな夜中ですが、どうしても更新したくなってしまいました

DKとして、見過ごせないサイトを見つけてしまったのです∑(゚Д゚;)

それが

banaa55.png

DK専用リンク集・トラックバックターミナル「DK.net」ですヽ(`Д´)ノ

DKの育成サイト、ブログの管理人5人により立ち上げられたサイトのようですね・・・私のブログと相互リンクしてくださっている方やコメントを下さったかたが多くいらっしゃいます∑(゚Д゚)

DK.netの概要ですが、リンク集とトラックバックターミナル両方の機能を備えているようですね

中でも、私が注目しているのはトラックバックターミナルとしての機能です

トラックバックというのは、相手のサイトに、自分で作った記事のURLを自由に貼り付けることができる、といったイメージでしょうか

DK.netでは、現在はトップページに表示されるので、自分が作ったとっておきの記事を宣伝するにはもってこいですね(*´ω`)

当然ながら、アクセスアップの効果も望めることでしょう

そして、DK.netの強みと思われるのは、利用者にDKが多いということ

DK専用なんだから当たり前だろヽ(`Д´)ノって感じですが、その通りですorz(

めいぷるぶろぐねっとさんの時も、同じようなことを書きましたが・・・

トラックバックを見て自分のサイトに訪問してくる、更にその人がDKであるということは、かなり高確率で自分の記事に興味を持って訪問してきた方ということになります

ですから、普通のブログランキングのように、順位が高いからなんとなく訪問してくるとか、ネットサーフィンでたまたま行き着いたとか、そういう訪問者よりも記事を高い確率で見てくれるだろうし、コメントを残して行ってくれるかもしれません

私も未だにコメントによる意見で勉強させてばかりで、コメントは財産とまで考えています

そのコメントを残してくれる訪問者を、多く送り込んでくれるであろうDK.netには、かなり期待しています(*´ω`)


私はトラックバックに着目しましたが、管理人さんの一人によければ、アンテナがメインの機能のようです

アンテナは、登録したサイトの中で、更新されているものが人目でわかるように表示してくれるツールのようなイメージ

今はまだ登録サイトが少ないですが、将来は登録サイトが大量に増えることでしょう

その大量のサイトの中から、自分でいろんなサイトをひとつずつ回っていくのはとても大変ですが・・・サイトが大量にあっても、アンテナさえあれば更新状況がすぐわかりますヽ(゚∀゚)ノ

私が更新サボったりしてもバレてしまう(´Д`)

色々な方の考察を見たり、交流したりということがより簡単になります



あと、トラックバックはリンク申請をしなくても送信可能でしょうから、リンク申請はめんどくさいという方も、いい記事ができたらトラックバックを送ってみてはいかがでしょうか?

みんなでトラックバックを送って、「DK.net」を盛り上げましょうヽ(`Д´)ノ

DKよ立ち上がれっヽ(`Д´)ノ(何



自分のサイトじゃないけど、トラックバックが増えたときが本当に楽しみです(*´ω`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png
スポンサーサイト




綾瀬です
こちらでは、はじめまして ですね

先日はリンクを貼っていただき、ありがとうございました
まさか、以前から見られていたとは思わず、その事実にとても驚きました

さて本日は、相互リンク申請に参りました
このような大きなサイト様に、私なんぞのブログのリンクが貼られていることだけでも恐れ多いです;
その上、相互リンク申請という不躾極まりないとは思いますが、これも何かの縁だと勝手に思っております

まだまだ若輩者が記述しているブログですが、ご検討の方をお願いします
【2008/03/15 15:11】 URL | 綾瀬 #JnoDGgPo[ 編集]
綾瀬s<
先ほどはどうもです(`・ω・´)
私は、サイトの大きさ自体は関係がないと思っております
中には深い考察をしていながら、ブログランキング等の順位があがらず埋もれているブログさんがあったりと、そのサイトの規模と内容が一致しないこともしばしば
綾瀬さんの十分ブログは大きいと思いますし、何より内容が充実していると判断したのでリンクに追加させていただきました

また、埋もれているサイトが発掘される可能性も高いDKネットを開設してくださったことに、お礼申し上げます
これを機会に、いろんなDKさんとの交流ができるといいなーと個人的に楽しみにしております(*´ω`)
【2008/03/15 16:49】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
さっそく記事で紹介くださってありがとうございました(▽`″)
これからDKが盛り上がっていくといいなと思います。

あとおいちゃんがDKネットで期待するのは「フォーラム風の掲示板」ですね。
実は各カテゴリ毎に掲示板が設置しているので自分の質問をフォーラムのような感覚でダイレクトに質問できる、そしてその中で自分の質問スレを立てたところに各管理人をはじめとするDKさん達がこぞってレスをダイレクトにつけることができる、ということです。

おいちゃんが思うDKネットは
・フォーラム風掲示板
・リンク集
・アンテナ機能
・トラバック機能
この要素が一つにまとまってしまうと言うとっても贅沢な仕上がりながら
使い心地はかなりのものではないでしょうか|д゚)
【2008/03/15 17:44】 URL | 弥美 #0iyVDi8M[ 編集]
弥美さん<
なるほど、掲示板ですか~
みんな遠慮して、質問にはあまり活用しないかなーと思いこの記事では取りあげませんでした(´・ω・`)
管理人が5名という特殊な形態であるからこそ、掲示板が生きてくるかもしれませんね
利用されるようになれば、かなり賑わいそうで・・・楽しみです(*´ω`)
【2008/03/15 19:44】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
これは利用せざるを得ない!

普通にプレイ日記を書くのも飽きてきたし考察記事書くにも極一部の人にしか見られないから気力が起きないって自分には何ともタイムリーな。

地味に意欲があがってきました(´・ω・`)
【2008/03/15 23:11】 URL | 葵月ツナ #u8A31cUI[ 編集]
葵月ツナさん<
やっぱり利用しますか(*´ω`)w
考察記事を書いてて、評価されて人が集まるって考え方もありますけど、やっぱり人が来ないとこには評価してくれる人も来ないですからねぇ(´-ω-`)
考察楽しみにしてますよ(*´ω`)
【2008/03/16 02:26】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
>葵月ツナさん
URLがなかったので大変申し訳ないですがこの場をお借りさせていただきます。

葵月ツナさんのおっしゃるまさに「意欲」、それもDKの「意欲」を
向上させたいな、ということで開設を呼びかけて作られたサイトですので
そういった意見があるとすごいうれしいですよ(▽`″)
ということでリンク申請してくださ・・・ヽ( ´ー`)ノ┌┛Σ(ノ'A`)ノ

>玉子さん
いきなりDKネットがアクセスランキング2位になってたのはわろたw
【2008/03/16 02:29】 URL | 弥美 #0iyVDi8M[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/16 02:32】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




