ADMIN TITLE LIST




当ブログの両刀スキル振り記事純鉾スキル振り記事に以下の内容を追記しました



2008/03/20 追記

4次が実装され、ダークナイトにはバーサークというスキルが実装されました

これは、自分のHPを一定水準以下に下げることで、全てのダメージを倍増させるスキルです

このスキルの存在により、今までネタスキル扱いされてきた鉾バスターの重要性は非常に高まりました

バーサークによって火力が上がれば上がるほど鉾バスターの威力は上がり、有効なスキルとなります

詳しくは、↓のバーサーク30についてのシミュレート記事の最後の方にある、鉾バスターのシミュレート部分をご覧ください

バーサークが30になったらどうなるか? 改

もし今の私がバーサーク30を習得すれば、高レベルモンスターも2発で確実に葬ることが可能

確実に倒すことができないような敵は、スラッシャーやラッシュなど、発動の早いスキルで余っている敵をすばやく倒せばいいだけです

それを考えれば、場合によっては鉾バスターが鉾スラッシャーよりも大活躍することも考えられます

まだスキル振りに軌道修正が可能な方は、鉾バスターの有効性も踏まえたうえで、もう一度スキル振りについて考えることを強くオススメします

私や某桜鯖の有名DKさんなど、鉾バスターに振らなかったことを強く後悔するDKさんもいますしね・・・(

具体的には、純鉾DKさんであればドラゴンブラッドやドラゴンロアなどのSPを削り、鉾バスターに振るのはどうだろうかと考えています

そして、両刀の方は非常に難しい・・・

エレメントレジスタンスは、高レベルの敵からの魔法ダメージをかなり軽減してくれるだめ、あまり削りたくない

サクリファイスは、削りすぎるとHPの調整が難しくなり、HPが少なくなりすぎた時に墓を落とす可能性が考えられる

槍スラッシャーは、敵を集める用途ではラッシュの方が優秀になりますが、バーサークが加われば敵を狩る目的でも十分使えると考えられるため、これもあまり削りたくない

そうなると、ドラゴンブラッドを最優先して削り、残りをドラゴンロア、サクリファイスで削り鉾バスターに振る

もしくは、もう最初から鉾バスターは使わない方針で今までどおりのスキル振りにする

などなど・・・悩ましい部分は多くあります・・・

両刀の方は、もう自分の狩りスタイルに合わせて個人で調整していただくしかないかな、という気がします(´・ω・`)

今では、DKネットというサイトが設立され、育成・考察サイトで有名な管理人5人をはじめとして、多くのDKさんによって討論が行われています

banaa55.png

スキル振りに迷ってしまったときは、DKネットの掲示板で相談してみるのもいいかもしれません

様々な方の意見を聞くことができ、非常に参考になりますよ


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png
スポンサーサイト




私も鉾バスターの有効性は前から示唆してたんですが気づいた時には4次でしたので修正不可ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
個人差はあるかもしれませんが私はロアはほとんど使わないのでその分鉾バスor槍スラに振るべきだったかもと後悔してますよ(ノω・、) ウゥ・・・
【2008/03/21 01:58】 URL | 卍戦士ソラ卍 #8JIKL04s[ 編集]
ソラさん<
おそらく、多くのダークナイトが同じような後悔してるでしょうねー(
俺もロアはHP減らす以外はほとんど使わない・・・(´・ω・`)
【2008/03/21 02:19】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




