ADMIN TITLE LIST




DKネットさんの掲示板にこんなスレッドを立ててみました

http://bbs8.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=dsitumon&mode=view&no=8


バーサークの発動HP条件の増加?


「ぶらり途中下車の旅」さんのところで、気になる情報を発見

テストサーバーver.1.2.139の情報
http://vocavoca.blog96.fc2.com/blog-entry-113.html

このブログによれば、バーサーク発動HP条件が上方修正されるようです
また、今まで呪い書だけだった強化書に10・60・100%が実装
武器の命中書についても触れられています

私が実際に翻訳して調べたものではないのが申し訳ないのですが、雑談のネタにでもなればと思い投稿させていただきました

また、テストサーバの情報ですから、必ずしも実装されるというものではありません


そもそもDKネットの掲示板に来るような人だったら説明不要であろうと思い、あえて他の方に色々考察して欲しかったので詳細を書いてきませんでしたが・・・

当然ながら、バーサークの発動HP条件が上方修正されたとなれば、ぐっと使い勝手がよくなり、より実用的なスキルになることは間違いありません

正直、バーサーク覚えたての頃だと発動HP条件が低すぎて墓の雨になりかねませんしね・・・

DKにとってはなんともありがたい仕様変更です

また、60%書も実装されたらジャクム兜の強化とかしてみようと思ってます(高いだろうけど(;´Д`))

ただ、どの情報も具体的な能力値がわからなかったので詳しい考察ができなかったのが残念です



以前から紹介しているDKネットですが、掲示板がかなり賑わっています

私もたまに議論に参加させていただいており、有益な情報も知ることができました(*´ω`)

ネタの宝庫なので、この掲示板の中から面白いと思ったものを記事として取り上げ、独自に調査してみることも検討中です

ブログ等持ってない方も、この機会に是非DKネットの掲示板で自分の意見当書き込んでみてくださいね(`・ω・´)



<追記>

思ったんです

DKネットって別にDKの熟練者だけが来る場所じゃないんですよねヽ(゚∀゚)ノ(

この記事の意図完全に間違っとる( ゚ェ゚);.・;.ゴフッ

<更に追記>

思ったんです

DKネットの、投稿する掲示板間違ってね?(゚Д゚)(

この話題は雑談スレッドだろ・・・バカもんが(゚∀゚)(゚∀:;.:..(゚:;....::;.:. :;.:... :;....::;.:...

それはさて置き、コメント欄に貴重な情報を提供していただきました

それによれば、テストサーバでは発動HP条件が5%上昇するそうです

つまりスキルレベルが10の時の発動条件の変化は20→25%

スキルレベルが20の時の発動条件の変化は30→35%となります

低レベル時でのバーサーク発動の難しさを緩和する効果は勿論のこと、高レベル者でも攻撃を耐えられる回数が増える敵が出てきます

私であれば、HPの条件が大体5200→6000と変化し、計算上スケルゴサウルスのビームを2発耐えることも可能∑(゚Д゚)

この5%が時に劇的な変化をもたらす可能性があります


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png




こちらの記事へのリンク、ありがとうございました。

バーサークの発動HP条件のことですが、あれから詳しく調べてみたところ、今の発動HPの%より5%上昇とのことです。
つまり、SLv1では16%、SLv20では35%となります。

私はDKを体験したことがないので、この5%の上昇がどのような影響をもたらすのか分かりませんが…。

とにかく、日本にこのパッチが来ることを祈ります…(`・ω・´)!
【2008/03/23 23:42】 URL | VOCABULARY #IlXfJxEg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 00:38】 | #[ 編集]
命中の書60%を実装されたらジャクムに張る?既に実装されてませんでしたっけ?
【2008/03/24 01:02】 URL | ふぁるくん: #0f8AFlas[ 編集]
非公開コメントさん<
戦士を持っていないにも関わらず、お見事なシミュレートです
おっしゃるとおり、DKに大きな変化がもたらされますね(`・ω・´)
書の方については・・・韓国情報に疎いため私はさっぱりなところがあります・・・(´・ω・`)
どうなってるのかよくわかりませんが・・・無事に実装されることを祈るばかりです
【2008/03/24 02:44】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
VOCABULARYさん<
気付いておられましたか∑(゚Д゚;)
5%の上昇は、時に大きな変化をもたらすことが予測されます
私の場合であれば、HPの条件が

5.2k→6K

と変化し、スケルゴサウルスのビームを二回耐えることも可能に∑(゚Д゚;)
劇的な変化です(`・ω・´)
無事実装されることを祈るばかり・・・(´・ω・`)



ふぁるくんさん<
現在は呪い書(30・70%書)のみ実装されています
【2008/03/24 02:47】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
命中兜60はすでに実装されています

ただスリピガシャからしかでないので出回ってませんがたまに100m前後で露天にでています
【2008/03/24 03:18】 URL | 読者 #Vak9OJZs[ 編集]
読者さん<
∑(゚Д゚;)
知ったかぶりしてしまった(´・ω・`)(
情報提供(人´∀`)ありがとうございます~
やたら高いですね・・・強化できるのは先の話になりそうで・・・orz
【2008/03/24 03:33】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
今更ながら初コメ失礼しまっす
命中兜100%もジパング系のどれかのクエストで出るみたいなので
そこそこの値段で露店に出てます(ぽぷらの場合)
デビ帽子など闇らせたくないものにベタ貼りするのもいいかと

バーサク発動HPが5%増える…となると
130代後半では700ほど増えるので…
塩ラー狩りがやりやすくなりますね~
【2008/03/25 11:47】 URL | さむざむ #j4CHucK2[ 編集]
さむざむさん<
コメント(人´∀`)ありがとうございます~
命中兜100%書なんてのも出てたんですね~
フリマには、自分の露天を出すくらいしか行かないので知りませんでした・・・orz
命中が必要になったときは利用するかもです(*´ω`)
塩ラーメンだけだと回復が追いつかないってことも結構あるんですよね・・・
あと、消費欄を圧迫するという理由もあって今は塩ラーメンは使わないようになってしまいましたが・・・何にせよ狩りしやすくなるのは間違いなさそうです(*´ω`)
【2008/03/25 19:45】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




