ADMIN TITLE LIST




どーもホーンテイルが解禁になったことはかなり有力になってきました

詳しくは追記にて



どうも、釣られやすいことで定評のある(?)玉子rです(`・ω・´)

今日は新しい機能についての調査などした後、いつもどおり所属している固定ジャクムPTへ

ジャクム撃破後、PT員から思わぬ話を聞きました

「友チャによればホーンテイルが解禁されて、3PTで挑んでいるらしい」(楓サーバの話)




・・・まぢで?(゚Д゚)



こんなことは単なる狂言や噂として流されることは考えられますが・・・

この前スキル取得の手伝いのためにクエストアイテムを消費してしまったので、手に入れるのが面倒なレッドドラゴンの泣き声だけ取得しようと行ってみると人がウジャウジャいるじゃありませんか(;´Д`)(

いや、まだこれだけではメンテ終了後から沸き時間を計算して集まってきた人達という可能性もある・・・

と思ってたら、楓サーバではランカーとして有名な方のナイトロードが、一緒に泣き声をとりにきたPT員のところに現れる・・・

本当なのかという疑いも強くなってきたので、落ちて色々調べてみようと思ったら自分のブログの前回の記事にまで、ホンテ解禁らしいなんて書き込みが・・・(;´Д`)

実際どーなんだこれ?(;´Д`)

そもそも未確認なのに記事にしてもいいもんなのか?(;´Д`)(

とりあえず、まんまと釣られているという可能性もかなり高いですが・・・本当だったら思ったよりもずっと早く手に入るかも・・・?倒せればだが(



・・・そんな感じで、結局確信できるような情報は得られず・・・

ただの釣り情報だとか、なんでもいいので情報をお持ちの方、是非とも提供お願いします(´・ω・`)



<追記>

私が日頃お世話になっているDKネットの掲示板でも同様の情報収集を行っておりました

http://bbs8.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=dkforum&mode=view&no=14

コチラで、DKネット管理人の一人であり、DKネット開設前から交流のあったDMR-Green(通称:緑)さんから、友人がホーンテイルに参加したとの情報が∑(゚Д゚)

しかも、そのホーンテイルに参加した友人と思われる方が、この記事にホーンテイルに参加した旨を報告してくださいました∑(゚Д゚)

バーサーク30・・・(ΦωΦ)ククク・・・

バーサーク30になった時のDKの戦闘力の高さを見せてやるぜっヽ(`Д´)ノ

(  ゚∀゚)アハハハノ\ノ\ノ\ノ \ノ \ノ \

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ


他にも新要素は多く実装されていますから、それらを調べたいという方には↓のサイトがオススメです

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ここではアップデートごとにトラックバックテーマが設定されます

登録しているブログの管理人さんが、そのアップデートについての記事を書き、そのテーマにトラックバックしているんですね

つまりはアップデート情報を記載した記事を投稿して、このサイトで紹介してもらえるといった感じでしょうか

お互い情報提供をしあうことで、お互いより多くの情報を知ることができ、かつブログへのアクセスが増えるという特典付きです(*´ω`)

普通のサーチエンジンのような使い方もできるので、ブログを持っている方は登録してみてはどうでしょう?

登録は管理人の名前とブログのURLのみでできるので、個人情報を記載したりする必要がなく、簡単に登録できるので、なかなかオススメですよ(*´ω`)

なお、ブログを持っていない人でもアップデート情報の観覧や検索機能の利用はできるのでご心配なく(*´ω`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/27 02:33】 | #[ 編集]
非公開コメントの方<
初めまして(`・ω・´)
DKネットの掲示板の方で、DMR-Greenさんからホーンテイルに参加したことを伺いました∑(゚Д゚)
ホーンテイル解禁で間違いないですねこれは・・・(゚Д゚;)
バーサーク30は取得は大変でしょうが・・・お互いがんばりましょう(`・ω・´)
まずは、私は参加できるPTを見つけなくては(ノД`*)(
【2008/03/27 03:36】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
どうも久しぶりですw先ほど右首だけですがホンテしてきました^^;1PT+3人で行ったことや攻撃パターンを話し合いながらやっていたこともあり1時間半近くも@@;8chのみの解禁ですので混雑が予想されるかと^^;がしかし・・・バサク30取得のため、がんばらなきゃですwお互いがんばりましょうw
【2008/03/27 07:12】 URL | カイヨー #9L.cY0cg[ 編集]
カイヨーさん<
おー、お久しぶりです(`・ω・´)
ホンテお疲れ様です(`・ω・´)
私は生命の洞窟にもう5回ほど入っていますが・・・未だに見たことがないorz
バサク30、お互い取得がんばりましょう(`・ω・´)
【2008/03/27 16:17】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
最近、楓鯖ジャクム看板について異議を申し立てる人が増えてますね。

ネットゲームは普通のゲームと違いCPUではなく生身の人間と一緒にプレーできるところにおもしろみがあります。一部の人たちがゲームの一部を独占するのは私もいいことだとは思いません。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3327799


王子さんの見解を教えてください。
【2008/05/18 11:39】 URL | DK一筋 #-[ 編集]
DK一筋さん<
異議を申し立てる人が続出するのは当然の結果ですね・・・
一部の人が独占するというのは、当然いいことではないと思います
実は、私も固定PTに入れずに苦労していた者の一人でした
拡声器で叫ばれている武器庫などのPTにいって、一緒になった人と仲良くなって固定PTについて考えてもらったり、とにかくレベルを上げて、注目されるようなDKになり、スカウト待つなど色々努力し、最終的に今所属しているPTに拾ってもらいました

こういった努力をされず、独占がどうのこうの、と拡声器で訴えている方々に対してはもっと努力してください、としか言いようがないですが、URL先の動画を作り、ルールまで考えた方は素晴らしいですね
昔と違い、ジャクムに挑戦できるレベル層が圧倒的に増えてきていますから、昔からある、やる時間と曜日が決まっているジャクム固定PTというのはもう厳しいかな、という気はします



ただ、実際にPTに入ってからわかったことですが、入って運営すぐ側もかなり大変です
主催者及びそれに準ずる人は毎日毎日出欠席の確認をし、PTを組み、その日のドロップ品と参加者を記録、売りさばいてそれぞれに配当として配ります(この作業は私も行っていますがかなり時間を奪われます)
今はシステムで改善されましたが、突然介入してくる、ジャクム閉鎖目的の妨害者を防ぐよう準備していたこともあります
パッチやメンテナンスがあれば、看板を出すためにずっとPCの前にいる、ということもあるそうです

ジャクムに挑戦するため、非常に努力をなさっている方は是非一緒に挑戦できるようになって欲しいと思いますが、挑戦したいと思っているだけで特に行動に移さない方々に対しては、固定PTを続けるよう努力している方々を優先したいというのが私の考えです
外部からの受け入れを行っているPTはありますから、是非そういったPTへのアプローチをして欲しいと思います

私が固定PT側なので、考え方が偏っていると思います
こんな考え方をしている人もいるのか、程度に受け止めてください
【2008/05/18 15:35】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
某サイトのある人のコメントです

『俺個人としては、ジャクムなんざ適当にPT作って突撃すりゃいいと思う。
看板を立てられる環境=メンテ後に即座にIN出来る環境&2PC
どう考えても普通じゃない連中が仕切ってるわけで。
そんな奴らに現状、成功法で立ち向かった所で何の意味があるのか疑問。
どうせマナーを盾にごちゃごちゃ騒ぐだけ。
マナー云々っつのは同じ土俵に立てて初めて機能するべきものであって、そうで無いものにマナーも糞もない。
言うなら、誰でも利用できる無料のテニスコートというものがあるとする。
そこに私たちがこの時間占有します。なんて事を書くのと一緒。
阿呆かっつの。”誰でも”利用できるものに、自分の都合を持ち出す方がよっぽどマナー違反。

とにかく、スキル欲しいPT作って突撃するのが一番。
友達の高レベルとかに手伝ってもらっていくといい。
例:スキル取得希望者一人に対して手伝い二人連れて来るのが条件
原則として、スキル取得者は戦利品を獲得出来ない。
阿呆も混ざる危険性を友達から手伝いを募る事によって限りなく0に近づける。 』


自分なりに考えてみたのですが、正直この問題はとてもシビアな問題で
一概に独占する人が悪いとも言えないですね。

ただ楓鯖で問題なのは他の鯖と違い毎週何曜日何時~と指定してあるところだと私は思います。
一方独占する側は、メンテ前から待って看板立てるのに苦労してることも分かります。

しかしジャクム独占がこれ以上続くと上のような考えの方たちが増えジャクムが荒れること(乱入など)は容易に予想できます。

主催者側も毎週指定ではなく何月何日指定などにしたほうがいいかと思います。

玉子さんの見解教えてください。
【2008/05/18 16:54】 URL | DK一筋 #-[ 編集]
DK一筋さん<
マナーとなってしまうと、また難しいですね
どちらも正論っぽいことを言い合い、永遠に続き不毛の言い争いになると思います
某サイトのある人のコメント、これももっともです
ただ、無料のテニスコートとジャクムではまた事情が違ってきますね
私の住んでいる地域では、無料のコートというものはありません
どこのコートも有料で、予約をしていくんです
これが無料になったらどうなるか・・・?
テニスをしている仲の良い集団などが入れ替わりながら一日中テニスするだけで、他の人は入っていけないような環境になります
何しろ有料の予約制にしても、そういった集団がほとんどを予約してしまい占領状態になっていますからね・・・
今のジャクムも同じで力を持った集団がジャクムをほとんど占有していますね
「同じ土俵」というのは、実際にはほとんど存在しないのです
時間がない、設備がないなどの個人差は財力や職業によってあるのは当たり前で、都合の良い人が有利なのはビジネスでもスポーツでもほとんど同じですね

例えば限定賞品を買いに行く時、暇な人だった人はすぐに買いに行って手に入れることができましたが、時間が取れなかった人は買うことができませんでした
これも「マナー違反」でしょうか?
暇で買いにいけた人は、買いにいけなかった人のために譲らなければならないでしょうか?
そうではなく、時間を取れなかった人は、買いにいける人にお願いするという努力をするべきですよね

そのような点で少しズレている気もしなくもない気がします
この方が個人のサイトで愚痴のように漏らされているだけならば、私は気に留めないでしょう
言葉遣いも正直良いとは言えません。この方が改善を願ってこの文章を作ったなら、言葉遣いを改めるべきだと思いますね
ただ、実際に固定PTの主催さんのところなどに出向き、交渉してきたり、より多くの人に見えるようなところでこういった活動をされているのなら、私も考えます



長くなりなしたが、看板の表記についてです
あの動画では、何曜日という指定で、更に長時間とっているという表記がありましたが、それは他の方が入るためには必要だったんです
かつては何月何日と表記されていたのですが、その結果ジャクムの門前が看板で埋まってスペースがなくなってしまい、結果他の人が看板を「絶対に」出せない状況となりました
楓では、人が多すぎて日付指定では対応できなかったんです
これががきっかけかはわかりませんが、スペースを作るために曜日指定とし、複数のPTで看板をまとめられるところはまとめ、現在のようになっています(それでも看板はかなりの数ありますが・・・)
結果、他のPTも入ってきて今度は時間が埋まってしまいました
表記をどちらにするとしても、固定PTの人もその他の人もメンテ後に急いで看板を出してもらうしかありません
他の人は、他の人大勢と結託して看板を出しに行くという方法もありますし、固定PT側にお願いするという手もあるわけです
そのあたりは、それぞれ努力して欲しいというのが私の考えです

私は、ネクソンの方に前のワイワイジャクムキャンペーンの用な他chを開放するような対応をしてほしいと数回メールしています
楓は人数が多いサーバですが、開放されているchは他サーバと同じく1つです
私はここに問題があると思っています
ネクソンにも希望があればメールすべきだと、過去の記事でも書いている通り、固定PTにコンタクトをとるとともに、ネクソンにもメールを出して欲しいですね~
【2008/05/18 19:42】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


いつも拝見させていただいている 玉子rさんのブログで こんな記事を発見して わくわくしているふゆです>< どーもホーンテイルが解禁... SunnyDays【2008/03/27 11:18】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




