ADMIN TITLE LIST




また後で記述しますが、諸事情で別サーバにキャラクターを作る必要ができたため、キャラを作っていると・・・

kaizokuhuragu.jpg

ステータスを決めるサイコロを振っていたら、推薦職業に海賊の名前が・・・

これは実装が近いということなのでしょうか・・・?

また、初心者向けのクエストが少々増えているようで、レベルアップもより簡単になっているのかもしれません

海賊は楽しみにしていたために、こういうのを見つけたことは嬉しいのですが・・・

ホーンテイル実装の噂が本当であれば、メインのレベルを上げるか海賊のレベルを上げるか、どっちがいいだろうか・・・(

DKの考察ブログ管理人としてこれはどうなんだろう(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ





続いて、今回実装された宅配システムについて

takuhaitest.jpg

画像より

 ● 宅配してから12時間後に届く(速達もありますがPアイテムが必要)

 ● 手数料5000メルが必要で、メルを送る場合は金額によって決められた比率の手数料が引かれる(詳細は画像を拡大してご覧ください)

更に調べてみて、以下のことがわかりました

 ● 同じID内では宅配はできない

 ● 別サーバには宅配できない

(別鯖に宅配できるか調べた時に海賊情報を発見)

別IDのアイテムを置いて取引するだとか、そういうことが少なくなってアイテムを無くしたりということはなくなりそうですね

12時間経過するのがちょっと使いづらいですが・・・30Pかけて速達のチケットらしきものを買えばすぐに送れるのではないでしょうか



ちなみに玉子の送った相手ですが、いつもジャクムでお世話になっている方になんとなく送ってみました



その他

monnsuta-bukkuzyakumu.jpg

ジャクムでモンスターカードを発見

どうやらモンスターカードは5枚集めればモンスターの詳細が全て見られるようになるようです

ちなみに、拾ってもすぐにモンスターブックに入れられ、アイテムイベントリを圧迫することはないそうな・・・



更に

wa-punoefekuto.jpg

町中のわかりにくなったワープが、近づくと画像のようなエフェクトが表示されるようになりました



更に更に

ripurenotakusi-.jpg

リプレの右の方(詳しい位置は画像のミニマップ参照)にぼったくりタクシーが・・・

龍の森の位置口というマップの↑の方に連れて行ってくれます。クッパみたいな亀みたいなドラゴンが沸いてる場所ですね



今回調べてわかったことは、この程度ですね・・・

他にも新要素は多く実装されていますから、それらを調べたいという方には↓のサイトがオススメです

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

ここではアップデートごとにトラックバックテーマが設定されます

登録しているブログの管理人さんが、そのアップデートについての記事を書き、そのテーマにトラックバックしているんですね

つまりはアップデート情報を記載した記事を投稿して、このサイトで紹介してもらえるといった感じでしょうか

お互い情報提供をしあうことで、お互いより多くの情報を知ることができ、かつブログへのアクセスが増えるという特典付きです(*´ω`)

普通のサーチエンジンのような使い方もできるので、ブログを持っている方は登録してみてはどうでしょう?

登録は管理人の名前とブログのURLのみでできるので、個人情報を記載したりする必要がなく、簡単に登録できるので、なかなかオススメですよ(*´ω`)

なお、ブログを持っていない人でもアップデート情報の観覧や検索機能の利用はできるのでご心配なく(*´ω`)




自己回復等のスキルがない職はタクシーで行った方がお得とかにならないのかしらん(´・ω・`)
【2008/03/28 13:14】 URL | 斬 #qNXjQhIg[ 編集]
斬さん<
そもそも通り道に敵がいないところが多いですからね・・・
敵の沸き具合によっては返って得になることがあるかもしれませんが、タクシーの方が費用がかかりますね(´・ω・`)
DKは、スタンスかけてモンスターライディングで突っ切ったほうが安く済みます(´・ω・`)
【2008/03/28 15:43】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
たまご、いつも持ってるんだwwwww
【2008/03/28 22:44】 URL | 緑(DMR-Green #JalddpaA[ 編集]
緑さん<
常に携帯してますよ(`・ω・´)
撒いて遊ぶんですヽ(゚∀゚)ノ(
DKネットの宣伝で緑さんたちが来た時に、SS取り忘れたし玉子撒き損ねたし悔しい思い出が(´Д`)
【2008/03/28 23:27】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
ルディにも町から時間の通路(雑貨屋がある)に飛べるタクシーが(笑)

ぼったくりすぎるねw

ホンテ解放はまぢかな?
バーサク30の威力やいかに


【2008/03/29 15:37】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
ゆっきー<
あー、あったねルディにも・・・あれは正直使わん(
むしろビシャスの前くらいまで輸送してくれればいいんだが・・・
ホンテ開放は、間違いないとは思う
バーサーク30の威力は記事にしたことがあるけど、かなり強いよ(*´ω`)
【2008/03/29 17:38】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
この情報はウワサと僕の考えでできているので
「これが本当だったらうれしいなぁ」って気持ちで見てくださぃッ噂だヶどもうすぐ大規模のアップデートがあるらしく
それで海賊がでるらしい。。。
あとヘネシスの東の森に海賊の転職場所につながる
ゲートが途中まで完成しています^v^

この様子から見たらぁ
”新職業海賊”の実装は近いうちに実現するだと思いまぅす

【2008/06/09 22:09】 URL | ちょけにゃ #-[ 編集]
ちょけにゃさん<
そんな噂は、私も聞きましたねぇ・・・
どこからの情報なのかイマイチわからないのですが・・・
海賊は楽しみにしているので、近いうちに実装されてるといいですねw
【2008/06/09 22:25】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




