ADMIN TITLE LIST




タイトル通り、ホーンテイルに挑んできましたヽ(`Д´)ノ

なお、時間がないので詳しい解説は控えさせていただきますorz

挑んだときのPTはこんな感じ

honntemennba-20080414.jpg

英雄のコダマとか使ってもらいました(*´ω`)

最初の左右の頭は、重くて重くて落ちるかと思うくらい(;´Д`)

本体に関しては、なぜか軽かったんですけどね(´-ω-`)

今回はかなり詳しい方が指導してくださり、その指示通りに動いていました

honntegekihatyokuzen20080414.jpg

PT員の方が、討伐に失敗したPTよりも戦力が低いと言っていたにも関わらず、あれよあれよという間に撃破直前(といってもここまで戦闘だけで2時間半かかってますが)

どうやらホンテは、遠征隊全体の火力は勿論のこと、優れた指導者が細かく指示を出すことでだいぶ違うようです

ホンテは、たった一人のたった一回のミスがPT全滅につながり、最悪遠征隊の壊滅に繋がる恐れもあるようなので、指導者の存在は大きい

勿論、PT員全員がホンテについて全て把握していればそれに越したことはないのですが、ホンテなんて挑む機会はそう多くないでしょうし、把握できていない方がほとんどだと思います

ホンテ考察サイトで勉強はできますが、やはり知識だけで実践と繋がらないことも多いはず

人任せなのも問題ですが、遠征隊の指導者の方にはがんばってもらいましょう(*´ω`)w



ちなみに、戦闘2時間半くらいで消費した薬の量は

honntekusurisiyouryou20040414.jpg


乳300個 Pエリ100個 マナエリ1000個といったところでしょうか



ホンテ終わった後にジャクムに挑んでみると、簡単すぎて驚きますよ(゚Д゚)

やはりホーンテイルのような強敵がいると面白いですね

今回は指導者の方にお世話になりっぱなしとなってしまいましたが、今後は自分が指導者の立場になれるくらいの腕前になりたいですね(*´ω`)


       newstory150x60_0804.jpgメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png




ホンテ楽しそうですねーw
俺も早く挑戦したいですw
玉子sならきっといい指導者になれます!(*・艸・)
【2008/04/15 02:55】 URL | 氷 #uSTSCz62[ 編集]
氷さん<
ホンテは、今までの敵と違ってかなり強いので、本当に面白いですね~
挑戦できるよう、がんばってください(`・ω・´)
なんだか、メイポ内では指導者的な立場になることが少なからずありますが、実際は全くそういう性格ではありません
何故メイポで指導者的な立場になることがあるのかわからない(;´Д`)
【2008/04/15 19:46】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
初コメントなりますpizaroです^^
ホーンテイル倒せるとか本当すごいです^^

あんまりホーンテイル情報を聞いていないので聞きたいのですが、
今回のパッチでスキルはずしが消えたんですかね?

玉子sが早くバーサーク30を手に入れて成功することを祈ってますよww

【2008/04/15 22:34】 URL | pizaro #-[ 編集]
今度連れてって王子!
【2008/04/16 02:25】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
pizaroさん<
倒せたのは、単純にホーンテイルに慣れている常連が多くいて、戦闘中も細かい解説を入れてくれたからです
正直なところ、その人たちがすごかったから倒せたという感じですね

ホーンテイルは、スキル解除がなくなったのではなく、頻度が低くなりました
また、召喚される黒ワイバーンの攻撃にスキル解除の効果があります
熟練者の方は、だいたいHPがどれくらいの時に解除がくるとわかっているようなのでまだ大丈夫でしたね

バサク30取れるようにがんばります、(人´∀`)ありがと~ですw


ゆっきー<
♂連れて行って何が面白いんだ(´Д`)(ぁ
【2008/04/16 22:37】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
お疲れ様です♪ホンテ行ってきたんですね^^
あたしも、がんばってLvあげてますよ~。また、強くなったらホンテ指導お願いしますペコリ(o_ _)o))
【2008/04/18 09:08】 URL | 神殿たいたん #-[ 編集]
神殿たいたんさん<
あら、お久しぶりです(*´ω`)
(人´∀`)ありがとうございますーw
指導できるレベルまで達することができるかどうか、わかりませんががんばってみます
いつかご一緒しましょう(*´ω`)
【2008/04/18 19:42】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




