ADMIN TITLE LIST




はじめに、DKネットFコンレポートの際に記載し忘れていた画像を一枚





DKnetFkonn2.jpg

Fコンが終わり、2次会的なノリで、DKネットの方々及び私などが混ざってスカイプで雑談していた時の画像です

あんまり雑談には参加していませんでしたが、飛び降り自殺してみたり玉子撒いたりして遊んでました・・・(*´ω`)(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



友人に呼んでもらい、黄金巨人に挑戦してみました

その結果から学んだことを黄金巨人攻略、などというタイトルのして記事にしているので、攻略と呼べるほどの内容ではないかも(´-ω-`)

知っておくと便利だな程度の情報です



ougonnkyozinn20080524.jpg

黄金巨人はHPは85.000.000(85M)で、特別高いわけではないのですが、問題がひとつ

KBさせるために必要なダメージが50kと異常に高いのです(;´Д`)

つまり、基本的にこちらが攻撃しようとも、ひるまずにそのまま突っ込んでくるのです(;´Д`)

移動速度も、姉御並に速いんじゃないかと感じるくらいで、更に攻撃や接触は13kダメージ(アキレスでおそらく軽減した値)もあります(;´Д`)

移動速度に関しては言いすぎかもしれませんが、何しろ基本的にKBさせることができないので、あっという間に迫ってきますよ

唯一の救いは、本棚の上から二段目までは安置というところでしょうか

あとは、ラッシュで押すことが可能ということです(`・ω・´)

PTに私を含め3人戦士がいたので、攻撃しつつみんなでラッシュして←に詰めていました

PTで挑戦する際は、戦士がラッシュでいかに←へ詰められるか、が重要になってきそうです

弓の方はパペットを召喚して攻撃、本棚の上から攻撃できる範囲攻撃を持っている方はその範囲攻撃でソロも可能でしょう・・・範囲攻撃でやってたら時間かかって仕方ないでしょうが(



黄金巨人を相手にする際ですが、事前に回りの敵を駆逐しておくと便利です

特に画像にも出ているウッドフィッシュという敵は、コチラが攻撃すると、その周りにいる人全員にダメージ+暗闇など状態異常を放ってきます

また、黄金巨人の色違いで白銀巨人という敵がいるので、右の方に連れて行きます

どうやら気絶させるとその場で動かなくなるようなので、それを利用し右の方でまとめて固めておくと、非常に戦いやすくなります

私が参加したPTでは、ヒーローのシャウトを使って気絶させ、動きを止めていました





報酬の方ですが、メル袋1つと苦労させられるわりに相当ケチです(´Д`)

倒すのは結構大変ですが、なかなか手ごたえのある敵なので面白いと思いますよ(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png
スポンサーサイト




実はMPがかなり滑稽な値なので、
一人生贄で墓を出してしばらく放置しておけば、MP切れにより反撃して来なくなります(´・ω・`)b


スカイプとやらが面白いのは知ってるんですが、
Vistaはイヤホンをマイク側にさしても認識されないんですよね_ノフ○
【2008/05/25 05:40】 URL | CURA #-[ 編集]
CURAさん<
なんと・・・そんな方法があったとは・・・(゚Д゚;)
いやー、能力をもっと観察しておけばよかったですね(´・ω・`)
KBしないので接触だけでも十分怖いですが・・・
そうえば、イヤホンもマイクとして利用できるそうですねw
私は知らなかったので、普通にイヤホンマイクを買ってしまいましたw
【2008/05/25 23:52】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




