ADMIN TITLE LIST




今日はアップデートがありましたね

どうやらDKのスキルが仕様変更されたようです

仕様変更については、また時間のとれたときに記載しようと思います

どうやら仕様変更に伴い不具合も発生しているようなので、以下の内容の不具合報告をしてきました


2008/05/29現在は問題は修正されました









いつもお世話になっております。
現在楓サーバにて、ログインしてもすぐに接続が切れてしまう不具合が発生しております。
友達チャットからの情報によれば、ダークナイトの人は私以外にも頻繁に落ちる方が多くいらっしゃるようです。
おそらくスキルの使用変更に伴う不具合ではないでしょうか?
お忙しいとは思いますがご確認よろしくお願いします。






時間がなかったので、簡単にです(´-ω-`)

コピペしてきて気付いたけど、仕様変更が「使用」変更になっている\(^o^)/


( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ





<追記>

メイプルストーリー公式ページに告知が出ていました

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、一部の戦士系キャラクターにてゲームにログイン後、
一定時間が経過するとゲームから切断される症状が確認されています。

当問題につきましては、現在調査中となっておりますので、
修正されるまで、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



※メイプルストーリー公式ページ・告知より引用

問題については認識しているようなので、あとは迅速な対応がなされるよう、我々プレイヤー側は待つことにしましょう(*´ω`)


<更に追記>

どうやらリカバリーが発動する際に落ちるようです

リカバリー発動時にチャットをしていると、らしいですがそこまで確認できていません




       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png




すぐに落ちてしまうのは
どうやらリカバリーの仕様変更による不具合みたいです
その場で立ち止まって10秒経過して自然回復が始まると
かなり早いペースで回復が成されるようになっています
自然回復関係なので常に動きまわっているか
HPを満タンにしていれば落ちることを防げました

メンテで直されるので一時的なものでしょうけどね
【2008/05/28 21:42】 URL | さむざむ #j4CHucK2[ 編集]
詳しいことは調べる前にサーバから切断されてしまったのですが、どうやらリカバリーが関係していたらしいですね・・・
今は修正されたようなので助かりました(;´Д`)
【2008/05/29 00:22】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
王子rさんこんばんわ。いつも王子さん検索してるのですがいつもいません。何時頃INしてるのですか?
【2008/05/29 23:58】 URL | DK一筋 #-[ 編集]
DK一筋さん<
王子ではなく玉子です
【2008/05/30 00:31】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
今回のメンテで書がたくさんでましたね。弓さんと投げさんは素早さ(兜)とゆう書(30%DEX+3)がでまして今持ってるジャクム兜が使い物にならないみたいですね。まぁ我々戦士は命中がいるので命中(兜)の書でいいので今回は影響なくて良かったです。

混沌の書とゆうのが議論で呼んでます(一部の人は今の装備が使いもんにならんくなると言ってる)が・・・。

誤解を招かないように述べておきますが混沌の書はug5のものにはったらugが0になります。簡単に言えばug1のものに張るのがお勧めです。ゆえに一個の装備に一回しか貼れないとゆうことです。(白の書(ug1回復)を張った場合は別)

混沌の書は対象装備の標準値からランダムに能力が変更される(存在する最低値~最高値の間)

テポス(槍)を例にとってみるとテポスの標準がATK102、最良品がたしか106?!粗品が98?!だったと過程します。
強化品のテポス攻撃120ug1に混沌の書を張ると60%の確立で攻撃120から+4~-4の能力がランダムでつくとゆうことです。
ゆえに混沌の書が成功すれば116,117,118・・・123,124のテポス(ug0)が完成するとゆうことです。

桃マント(最高値ATK4標準ATK2最低値ATK0)には使える気がします。
マントの攻撃UPの書は今現在のところ存在しませんが、混沌の書を利用すればATK4の桃マントに張り成功すれば最高+6の桃マントができるとゆうことです。分かりやすくするため確立を計算してみましょうか。まず混沌の書が成功する確率は60%,成功時の攻撃の変化は+2,+1,-1,-2でそのうち+2になる確立は25%。これらを考慮すると+6の桃マントができる確立は15%です。

意外に高確率で+6のマントできますね。逆にいえば15%の確立で+4のマントが+2になってしまうともとれます。

白の書とゆうのがありますが、極端に言えばあれを利用すれば正直攻撃はいくつでもあげれます。が、白の書は成功確立が1%(2%の確立で破壊),3%(6%の確立で破壊),5%(10%の確立で破壊)なので天文学的な確立でATK+20くらのマントできますね。

自論ですが混沌の書は桃マント以外には使えないです。

長文失礼しました。説明下手ですいません><


【2008/05/30 01:06】 URL | DK一筋 #-[ 編集]
DK一筋さん<
なるほど、わざわざ(人´∀`)ありがと~ですw
その書はどうやって手に入れるんでしょうねぇ・・・気になるところです
私はバーサーク30を習得したいので、これらの書はスルー予定ですがw
【2008/05/31 14:01】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
ガシャポンorモンスタードロップです。多数のドロップがありますが情報はまだ確定的なものではないので控えさせていただきます。

たしかにそれらで強化するより、ホンテのネックレス バーサク30とかあげたほうが火力はUPしますね。ホンテのネックレスにいたっては強化したら全ステ+15でALL+22ですからね。DEXが+22になるのは相当ありがたい。ちなみに当方は現在DEX+1のしゅびげるまんのネックレスです。それが+22になったら21×0.8命中あがる。。。
【2008/05/31 17:14】 URL | DK一筋 #-[ 編集]
DK一筋さん<
ガチャポンは後で知りましたが、モンスタードロップのあるんですね・・・
今の書は確かに良いものもたくさんあるんでしょうが、それらに手を出さなくても120レベル武器で良いかなという気もしてきました
ホンテネックレスや、素早さ書・命中書の充実で、もう極STR戦士なんていうのも多く出てくるかもしれませんね
【2008/06/01 15:33】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




