ADMIN TITLE LIST




本日は今更ながら、散歩道の内容に触れようと思います

散歩道に、以下のような内容が含まれていました

なつめFK : あいよ~!オイラも対ボス用装備完了。ちゃんと火の目も手に入れたし、久々だから楽しみだようっしっしー。



   ※公式ページの散歩道より引用



火の目とは、ジャクムを召喚するのに必要なアイテムです

散歩道でそのことに触れているのは、ジャクムを召喚できるchを増やすということが考えられるのではないでしょうか∑(゚Д゚;)

かえでサーバでは看板システムが問題であると言われ続けてきました

ただ、人数が多くてどのようなシステムをとっても、参加できない人はずっとできない(早いもの順にしても、待ち時間が長くなることが予想され、簡単には参加できない)ので、ジャクムを召喚できるchを増やすことが最善の方法であるということが、私の持論であり、ネクソンにメールし続けていました

最近は急がしかったからメールしてないけど(*´ω`)(ぁ

まだ確定ではないでしょうけれども、何かしら対策はとられるでしょうから、うれしい限りです

期間限定の可能性もありますから、そこでしか取れないスキルブックを取得したい方はぜひともがんばってください



「看板出せないから参加できない」
「ジャクムPTに入れてもらうコネがない」

なんて問題も出てくると思います

その時は、友達の力を借りればいいのです

友達同士でジャクムに挑むとしたら、看板を出せる人が友達にいればその人にお願いすることもできると思います

自分にジャクムに関するコネがないなら、友達の持っているコネを利用し、友達の友達を探してもらうこともできます

それでも駄目なら、拡声器で募集されているPTに参加したり、グルクエに参加したりして知人を増やし、その人にお願いするという手もなくはないでしょう(私は実行したことがあります)

そこまでする気はねーよ、という方は勿論それで構いません

どうしても参加したい、という方はがんばってくださいね(*´ω`)



なお、以前のジャクムワイワイキャンペーンで召喚できるchが増えたときに、初心者に覚えてもらいたいことを記事にしたことがあります

今回でも同様に使える内容となっているので、ジャクムに参加したいけど、実際にどうやって動きまわればいいのかわからない、という方は参考にしてください

初心者に覚えておいてもらいたいジャクム対策

さぁ、思い立ったら行動ですよっヽ(`Д´)ノ(何


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png
スポンサーサイト




またみんなで友達集めてジャクムやろうw
楽しみだw
【2008/06/21 22:04】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/22 00:09】 | #[ 編集]
PC環境がアレな私は論外ds(ry



ジャクム参加者が増えるようになれば、いいですねw
【2008/06/22 08:33】 URL | レイカレイド #s4eP9nww[ 編集]
ゆっきー<
それは俺も楽しみだなー(*´ω`)
こういう機会じゃないと挑めないしねw

非公開コメントの方
そういう問題も起こってくるよね
ただ、これによって新たにジャクムに挑める人が増えるわけだから、それは喜ばしいことだと思ってるよ(*´ω`)
俺らの知り合いならスキルを取らせてあげられるけど、そうじゃない人は誘えないしね

レイさん<
。・゚・(ノД`)・゚・。(
PCスペックだけはどうにもならないんだよね・・・
ネクソンに頼むといっても、こればっかりは難しい・・・orz
本当に、参加者が増えるといいねぇ(*´ω`)
【2008/06/22 16:12】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




